ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[]計算とソウル

先日とんねるずの細かすぎるものまねに出ていた阿佐ヶ谷姉妹が面白い。 お嬢様言葉普及委員のわたくしとしましては、ぜひプッシュしたい芸人さんですことよ。 でもやっぱりマキタスポーツも好き。 計算とソウル 新しいCD出たのにまだ買ってないや。 でも視…

[]色が気に入らない

寒過ぎて洋服が追い付かないよ! 今日本当に着る服がなくて慌てたし。 今日はなんとかなったけど、明日はどうするよ?? 話は超変わるが、楳図かずおさんのしましま住宅は、私は気にならないのだけど近辺住民さんはどうしても気に入らないようですよね。 色…

[]ぶらりその辺で途中停車の旅

サスペンス的な夢でうなされた。 何かどよんとした空気に包まれつつもキーパーソンがココアが好きとか、キュート要素も散りばめられていて余計にうなされた。 昨日のブログでサスペンスについて熱く語り過ぎたからだ。 うーん、影響されやすーい。 うなされ…

[]秋の夜長のサスペンス

カラオケ行きたー。 美空ひばりのスペシャルみてたら無性に行きたくなった。 女王になりたー。 ほんと寒くなった。 今日はパーフェクトに引きこもりました。 あ!洗濯物干したからパーフェクトじゃなかった。 なんの自慢にもなりません。 宮崎あおいが1年2…

白い彼岸花は赤い彼岸花よりも早く朽ちる。

急に寒い。 急に寒くなったぞ。 まあ、こんなもんか。 もう10月が近いですものね。 今日仕事で打ち合わせがてら街中に出て、世の中が秋色になってることにやっと気がついたー。 洋服がみんな渋い色だし。 私ひとりなんか夏っぽさ抜けきれない格好しててち…

[]褒められ慣れしない

やはり昨日の食べ過ぎが影響したのか、少し増えててショックー;; でも体脂肪はあまり増えてなくてホッ。 それでも、絶対戻さなければならない体重がある!ってんでフィットネスで1時間半汗かいてまいりました。 最近マメにフィットネス通ってるからか、今…

[]痩せたねって言ってくれ

ベストハウス123の感動CMをみて大号泣してました。 めちゃ鼻が赤い>< 泣き過ぎて疲れたー。 最近泣き過ぎだわ。 何でもかんでも感極まってしまいます。 頑張ってる人なんてみたら、間違いなく号泣です。 でも泣くとすっきりするねー。 笑うと泣くはスト…

[]母からの伝言

家に帰って玄関のドアを開けると、いきなりこの伝言。 玄関マットにぺらりと置いてありました。 一瞬理解に苦しんだのですが、そんな言われなくても・・。 うちには30代と60代しかいないはずなのですが、誰に向けての伝言だったのか。 オオカミが来るか…

[]白い彼岸花

今朝切ったニンニクの香りがまだ指に・・・。 いい匂いなんだか、臭いんだか微妙で困ります。 さて、お彼岸を前に、彼岸花が咲き乱れております。 赤く怪しくきれいねぇーってボーっと走っておりましたら、見慣れない彼岸花発見。 お分かりになりますでしょ…

[]バイオハザード2

稲妻ピッキーーーン!ドンガラガッシャーーン!って朝から大騒ぎ。 確かに目覚めた朝7時ですが、「夕方!?損した!!」って一瞬がっかりするほどのドンヨリ具合でしたもの。 しかし久々特大雷の迫力にわたくし窓にかぶりつき。 何とか稲妻撮ってやろうとデ…

[]体脂肪と別れたい

順調にダイエット進んでおります。 ブログを始めてあれやこれやとダイエットに挑戦しては、しれっとやめてってのを繰り返しておりました私が続いております。 そしてついに!! ー7kgゾーン突入!! なかなか6kg台をギザギザと上下しながら進んでいた…

[]黒雲と青空

父「おう台風それたろ。メールしといたけぇ。」 私「え?誰に?」 父「台風によ。来んといてくれやってメールしといたけぇのお。」 私「え?(・・・はっ!のった!)あー、連絡取れたんじゃー。うち昨日電話したんじゃけど圏外だったんよー。」 父「ほうか…

[]かもめ?

台風シンラコウは広島をそれてしまわれるようなので、フィットネスで汗かいてから素直に家に帰りました。 泊まりグッズをカバンに詰め込み中荷物かかえて仕事に行ったのですが、いらぬお世話でした。 明日朝、ちゃんと電車走るといいな。 そんな帰り道の1枚…

[]台風どうなるん?

恋を4年くらいは休んでます。 何年前に別れたかも分からなくなってしまってます。 あー恋愛を中学生からやり直したいーー。 そういえば、今日駐輪場から出る時に小学生の低学年くらいの男の子が歩いていたから、彼が通り過ぎるのを待っていようとじっとして…

[]あーやだやだ

なんとなく元気なくて、帰りにSATCみに行った。 やっぱ面白いわあー。 大好き♪ そして、フィットネスで汗かいて帰ったんだけど、電車内となりのボックス席で携帯で大声で話ながら、革靴履いたままの足をどっかと前の座席に乗っけてるサラリーマンにむか…

エンゼルゼリー

スーパーでお買い物中にお初にお目にかかるゼリー発見。 これ! 有名ですか?常識ですか? 森永はチョコレートとかハイチュウしか知らない私はびっくりしたの。 しかも、そういうチョコ甘系かと思いきや、さわやかに「レモンスカッシュ」ときたよ。 うちの母…

[]十五夜ですのよ

今日は十五夜でございます。 あいにくの曇り空で満月を望むことはできませんでしたが、御友人の宮様方とご一緒に月見の会へ伺いました。 って宮様方は余計でしたが。 ともかくお嬢様言葉が標準語のお仲間が集まられる会にこの度、わたくしも参加させていただ…

[]豪雨うううう!

重曹に殺菌作用のあるアロマオイルを混ぜて、じゅうたんに振りかけて掃除機でかけると気持ちいいよ。 吸い込んだアロマオイルの香りが掃除機の排気口から香って、さらにグッドだにー。 今日はいつもと違う場所でお仕事だったけど、なんか楽しかったー♪ たま…

[]なんかいろいろ

ごきげんよう。 帰りの電車で、目の前にモデル並みにかっこいい人がどっかり座って居眠りしてました。 イケメンて寝顔もイケメンだったよ。 こんな田舎にこんなイケメンがいたのか!? イケメン、イケメン、イケメンって打ちまくると、イケメンって文字に凄…

[]豪華なふろく

今、アンビリーバボーのオープニングで気球2つ並べてその間に8センチくらいの板をつなぎ、命綱なしで往復するという挑戦をしていて、最後の最後でふらついてあわや落ちるーー!!って思ったら無事だった。ホッ。ていうVTRをみてたのですが、手に汗かき…

[]また分厚い停滞期に悩む

なかなか、思うように体重が減りません;; というより、ちょっと落ち着いていた食欲がむくむくと湧いてきてて怖い>< また無駄に食べているような気が・・・。 自覚があるうちになんとかしなければ! 考えながら食べなきゃね。 ちょっと気がついたけんだど…

[]お嬢さまことば速修講座

みなさま、ごきげんよう。 ご存じでいらして? こちらのご本。 わたくしのお友達の間では(極一部)お嬢様言葉が流行しておりまして、そのお友達(極一部)との会話はほぼお嬢様言葉で大変楽しい時間を過ごしておりますの。 (必ず節目に爆笑が入りますが) …

[]自称携帯カメラマン

えーーーー。 ジャルジャルが決勝に残らなかったーーー。 えーーーーーー。 まあ、だったらバッファロー吾郎に頑張ってもらいたいです。 新しい携帯のカメラ。 923SHのカメラ。 前のカメラと違ってオートフォーカスなのはいいんだけど、今までのサイズ…

[]アグリー・ベティ

上質生活読もうと早起きして洗濯して、重曹で作った手作りクレンザーパウダーを使ってカーペットを掃除して、よっしゃ準備万端!って朝食食べながらついテレビをつけたらUSAオープンの錦織選手の試合をやっていて、つい見ました。 驚いたのは、彼が私より…

[]またダラダラ過ごした

機種変した携帯のボタンの位置になれなくて、やきもきしてます。 打った文章を消しまくっていらららら! でもかわいいから許す。 早く馴れたいです。 そして、またもや無駄に1日が終わろうとしている。 完璧に引きこもった1日でありました。 洗濯して、ボ…

[]すごい入浴剤

私のかわいい甥っ子ちゃんたちは最近何してるのだろう。。 会いたくて溜息ばかりついてます。 完全に甥っ子ちゃんたちに恋してる伯母バカです。 今日高校生クイズみて引いたわー! なんでみんなあんな頭がいいんだ? 早押しクイズなんて、ひとフレーズだけで…

[]機種変した♪

今日は凄い久し振りにお友達とフレンチランチ♪ 初めて行ったお店だったけれど、アンティークがずらりと飾られたゴージャスなお店で、お料理もかなり美味しかった! もちろん写メなんてとれる雰囲気ではなかったから写真はないけど、いやはや本当においしくて…

眠いんですけど。

凄い眠いー。どうしたんだろうってくらい眠いですzzz もう朝なんてバイクで駅まで移動しながら、早く電車にのって寝たい寝たいって思いながらなくらい。 席に着いた途端、目を閉じてます。 お昼でも、油断すると寝てます。 そんな季節?いや、それは春で…

[]またまた停滞期

暑かったー。今日暑いよ。 ダイエットはねー、続いてますよ。 今の状態は・・・ −6kgは確実ラインです! わーー凄いーえーほんとーまじでーすごいねーわあーわー!(と言われていると妄想) 凄いでしょ!!(誰も言ってくれないからね) いやね5月末から…

[]なんじゃそりゃ

えー!辞任て! 福田首相の辞任会見に納得いかない。 でも、記者に対して「私は自分を客観的にみれるんです。あなたと違うんです。」って半ばキレ気味で言いきってたのを聞いて、あーこの人日本の長の器じゃなかったんだなあって意味では納得。 つか、首相っ…