ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

エンゼルゼリー

スーパーでお買い物中にお初にお目にかかるゼリー発見。



森永エンゼルゼリー





























これ!

有名ですか?常識ですか?

森永はチョコレートとかハイチュウしか知らない私はびっくりしたの。

しかも、そういうチョコ甘系かと思いきや、さわやかに「レモンスカッシュ」ときたよ。

うちの母が言うなら「レスカ」ってやつよ。

シルバーと黄色でレスカッぷりをアピールですよー。

気になる気になる!だけとダイエット!でもゼリーだしよろしくて!?とひとり脳内で自問自答を繰り返し結局購入。



ゼリーつるんとしたゼリーです。

レスカを名乗るだけあり、ほーんのりしゅわっと感が感じられます。

だけど酸味でそう感じるだけかも。

味は、昔駄菓子屋で売っていたジュースの粉の味がした。

あったよねー、ジュースの粉。

クリームソーダとかコーラとかちまちま指につけて舐めてたなああ。

あれ本当は、水に溶かして飲むものだったらしいけど、買ってすぐにお子様は食べたくなるものです。

お友達と「しゅわってするー♪」って楽しく食べてたものです。



そんな味。



にしても知らなかったわー。

森永のエンゼルマーク付きのゼリー。



でも、やっぱり私はコーヒーゼリーが好きです。



なじゃそれ知るかって今思ったでしょ。

聞こえた。



ランキングに参加中♪クリック♪