ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[]ELLEVI

今日は友人とイタリアンのランチを食べに郊外のレストランへ。 イタリアンレストラン フレスコ 住宅団地の中にあるなかなか落ち着けるレストランでおいしいランチ頂きました。 そこで頂いた「ジューシーベーコンとアスパラのリゾット」 リゾット自体もおいし…

[]捨ててスッキリ♪

先日広島で地震があったとき、甥っ子長男は 「今の誰がやったんかね。」 と、とてもご立腹だったようです。 かわいいなぁ。 さて、4月に入ってから土日に予定が詰まってしまい、休日を家でゆっくり過ごすという事ができず部屋の中がぐっちゃぐちゃ>< まあ…

[]幸せな結婚式

本日は2人の門出を祝すかのような、とてもいいお天気に恵まれて気持ちがいい♪ そう、今日は尾道で友人の結婚式。 幸せそうな2人でこちらまで笑顔になります。 お嫁さんがほんとにきれい♪ そして人前式だったのですが、普通の人前式ではありません。 なんと…

[]付録と私

先日妹の家に泊まりに行った際、かわいい甥っ子へのお土産に付録付きの子供用月刊誌を購入。 もちろん大喜びの甥っ子長男次男ですが、到着したのが夜だったこともあり子供達はそのまま就寝。 伯母はスヤスヤ眠るかわいい甥っ子の為に付録の紙製おもちゃを製…

[]赤ちゃんの紫陽花

日に日に腫れていく私の右膝に怯えながら日々過ごしておりますが、こちらも日に日に大きくなっているようです。 紫陽花のつぼみ。 赤ちゃん紫陽花です。 仕事場へ行く途中の公園にある紫陽花ですが、最初は葉もついてなくて、枝がむき出し状態だったのに、ど…

[]鈍感過ぎ

ゲゲゲの鬼太郎の歌を”ゲ、ゲ、ゲロゲロゲー♪”と歌う甥っ子。 甥っ子の中ではそう聴こえるらしく、直そうとしても「違うよ、ねぇね。ゲロゲロゲーだよ。」と意志は固く。 甥っ子よ、それじゃあ飲み過ぎの歌だよ。 さて、このところ腰の調子が悪くなりそうな…

[]笑って笑って

鯉のぼりがあちこちで見られるようになって、4月が下旬だと気が付く。 時が進むのは早いなぁ。 ふと目にしたネットのニュース。 若くして亡くなられた鈴木ヒロミツさんが執筆した本の紹介。 余命三ヶ月と分かってから書き出した、自分のことや家族へのラブ…

[]快適マスク生活

中村俊輔がセルティックの優勝決定点ゴールを決めたよ! しかもロスタイム!! ユニフォーム脱いでサポーターのとこに飛び込む姿を見てウルウルしちゃいました。 凄いなぁ。凄い人ですよ中村俊輔は。 さて、この頃私はマスクが手放せません。 花粉症ってのも…

[]なりすましますん

横文字のとめどなく書き込まれるコメント削除のいたちごっこにウンザリ;; 調べると、アメリカやドイツ、はたまたウクライナからのIPで書き込みされていて、改めてネットは網目でグローバルなんだなあって思うよ。 まあそういうところをくぐって日本からっ…

[]南米の飲むサラダ

不健康な体をしていながら、やたらと健康グッズや食品に目が行く私ですが、次に目をつけたのがこちらのお茶。 鈴木京香さん演じる「アルゼンチンババア」の中にも登場するお茶。 まだ、見てないけど・・・。 アルゼンチンやブラジルでは定番のお茶だそうです…

[]看板に誘われて

仕事の帰り道に信号待ちをしていると目に飛び込んで来た看板。 毎日通っているのに、初めて気が付く私も私だけど、エヒメアヤメってなんでまた。 しかも、自生地って! 自生地ってことはさぞかし野趣溢れる自然に囲まれた所に、所狭しと群生したエヒメアヤメ…

[]肉の誘惑

テレビで美味しそうな焼肉が・・・ 食・・・べ・・たい・・・・・ 最近焼肉食べてないなぁ。 つか、いいよなぁーあんなに細いのに、飲んだり食べたりしても太らないって。 しかも美人でさー。 鼻水止める為にティッシュを鼻に突っ込みながら妬む35才。 歴…

[]重い体

今日はやたらと寒かったけど、今4月だよね?? スクーターで駅まで通う私には、朝の寒さはとても刻であります。 中学生や高校生の頃はコートも何も着ずにセーラー服だけで通学していた気がするが、気のせいか? やはり、若いと寒さも感じないのかね。 代謝…

[]どうした小魚

ハンニバルのCMって怖いよね。 きれいな音楽だなーってテレビの方みると、凄い顔した人が映ってる。 怖いね。 さて、仕事帰りにぶーんとスクーターを走らせていると、以前ヌートリアさんがいた川がおかしなことに。 雨は降ってないですよ。 しかし、もうま…

[]シンプルに暮らしたい願望

余りにも眠たくて一瞬横になったら、夢の中で会社の友達と喧嘩をしながらたこ焼きを注文していた。 そしてたこ焼きを頼もうと店員を呼ぶも無視。 なんだよー。って思いつつ回りを見ているとどうやらみんな食券を買って待っている様子。 そして私、 「そうか…

[]ハイクブログ更新 ノンストップ鼻水

やっぱり新幹線と鈍行の椅子は雲泥の差なんだよねぇ。 久しぶりに新幹線に乗ってウキウキウォッチングでした。 それにしても今日は盛り沢山でして、昼間はカラオケで盛り上がり、夜は若手お笑い芸人の単独公演を見て楽しみました。 その間中苦しんだのが鼻水…

[]桜PICS

いやー、やっぱりめちゃイケは面白いねー! そう確信した土曜日。 真裏にオーラの泉が来るのがとても気がかりだが、保存対象はめちゃイケにしよう。 そして今日学校に行く間にある桜の木を撮影。 散っちゃうよねー。 西日本の桜はもうほぼ散っております。 …

[]ノートン360

ドラえもんのキャラクターの衣装がちょっぴり今風になるってのが非常にショックな私です。 それしちゃあいけんじゃろう;; 思わず広島弁です。 余計な変化はいらないと思うのですがどうでしょう。 みんな正統派だから安心して見られるのに。 サザエだんだっ…

[]すきまに見える生命力

今日歩いていると、コンクリートの隙間からタンポポ。 ぴっちりと固めたであろう、硬いコンクリートをこじあけて出て来たタンポポ。 凄い生命力だなぁって感心。 またこの綿帽子が飛んで行って、どこかの隙間から芽を出すのだろうか。 それからまたテクテク…

[]ちょっぴり嬉しい

ブログピープルに参加しているが特に何も変化ないので、ログインもせずほったらかしにしていました。 今日そう言えばとチェックしてみたら、ブログピープル内のご当地ブログ「広島」ランキングで 1位!! うほー!! 特になにもせずともどういうシステムか…

[]加湿器欲しいな

桜も花吹雪で、鮮やかな緑の葉っぱがちらほら。 伸びきったつくしは笠を開いて、タンポポは綿帽子を風にくゆらす。 春もそろそろ終盤にさしかかって来ましたね。 夏になる前の、柔らかくてつやつやした薄い緑の葉っぱが大好きだ。 いやしかし、花粉は絶好調…

[]妹からのメール

「はい、1列に並んでー」 「おい、やんのかー?」 これら2つの写メールが仕事中に立て続けに妹から送られて来た。 横に書いてある文章と共に。 一体・・・。 人形で遊んでたそうです。 う、うん。 ちょっと面白かった。 最後に「甥っ子長男の作品」と題し…

[]ぐにゃああ!

←これ充電池。 携帯の。 そうです。 携帯が 事故った! ちょっとなんですか?? 最近の私は転んだり落としたり踏まれたり!! 溶岩浴で超ゴキゲンで帰っている最中に落としたみたいです。 浮き沈み激しすぎるわよ!! しかもわたくし、携帯を落とした事に全…

[]リフレッシュ!!!

花見シーズンピークの週末、咲き誇る桜の木の下で飲めや歌えや大騒ぎの方々を横目に私は学校へ。 いいなあ。 しかし何か花粉だろうか朝からエライ鼻水とくしゃみの連発で参っちゃった。 ヒノキめ。 そんな鼻水ばかり気になった授業を終えて私が向かったのは…

記念日

今日は両親の結婚記念日&妹の誕生日♪ 両親にとフラワーのマダム・ヨーコを買って帰った。 たまたま仕事の打ち合わせの途中で発見。 とんねるずの食わず嫌いのお土産で登場!とか書いてあったらついねぇ。 おほほほほ。 そして両親用に購入したのですが、別…

[]銀の皿

アタッシュケースを開けて1000万円を目指すゲームをテレビでやっているが、単純明快で面白いわー。 ただ見ているだけなのに心臓バクバクしてしまう理想的な視聴者の私です。 どきどきしながらテレビをみていると友人から「おもしろいCMがあるよ」って…

[]弱った時に手に取る本

ケーマメツァーケーマメツァー♪ 先日雨トーークで見た「千手観音かずこ」の歌が耳から離れなくて困ってます。 ふと気がつくと、 「嫁にキッピリー♪」 と口ずさんでいます。 彼女こそ真の芸人だと思うのさ! 今日はほんとに寒かった;; 朝からぶるぶる震えて…

[]黒猫とゲルマニウム

今日ふらふらと”遊べる本屋”ヴィレッジバンガードに行くと見つけたこちらの品物。 何とも愛らしい黒猫をモチーフにしたネットとセットになった「ゲルマニウム温浴用ボール」 このネットの中に、ゲルマニウムのボールを入れて使うというもの。 言わずと知れた…

[]帰化動物

えらい空が黄色いなあと思ってたのですが、あれが黄砂だったということは帰宅してテレビを見て知りました。 ほんとに黄色いんだ。 その家へ帰るまでの途中、ふふふん♪と川沿いをスクーターで走っていたら、 何かいる。 あれはもしや ヌートリアさん!? たま…

[]花見をはしご

今日は花見をはしごした。 うそじゃないよ。 小雨ちらつく平和公園で保育士勉強仲間とお弁当一緒に食べて、そのあと別の友人宅に行ってくっちゃべる。 どちら共久しぶりに会う友人達ばかり。 そんな中どちらの集まりでも言われた最初の一言は。 「太った?」…