ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[]モアリズム@オーティス

先日、仕事復帰した日のこと。 友達ファミリーと一緒にモアリズムのライヴへゴー! 私のブログをみて気になっていたというrockcandyさんもお店で合流! 友達は初モアリズム。 私がしきりにいいよいいよと唱えるもんだから、彼女の近所のライヴハウスに来るっ…

[]なんちゃらなんちゃらって奴よ

最近、PCの前に座ると眠くなる。 なんだ。 電磁波か? なんちゃら症候群的ななんちゃらシンドローム的なあれでモヤモヤしてて、かってにウキウキしたりもしてたけど、家に帰って自分の姿みたらなんかアレだわって思っちゃった。 ダメだ!!!!!!!!!!…

[]おやすみー

だめだーやっぱり眠いー。 思考能力がかなり低下しているよ。 ごめんー寝るー。 次みたい映画はこれ! アンジーのアクション物はたまりませーん><

[]超ねむい!!

久しぶりにといっても5日ぶりに社会復帰。 同僚に温かく迎えられてありがたやー。 思うところは色々あったけど、こうやって普通の生活戻れるからまあいいや。 そして疲れがドバッと出てきたのか、今日はやたらと眠かった!! 友達の家でうとうと。 電車の中…

[]元気です。

どうも、元気です。 色んなことがあったここ数日。 濃くて鼻血でそうです。 でも楽しい事も沢山あったからプラスにはなったと思う。 これから頭切り替えまーす。

[]暑いですね。

暑くてだるい日々が続きますが皆様お元気でしょうか? ほんとに「なんだよ!!」って空に叫びたくなるほどの、ジリジリと照りつける太陽に参ってます。 エアコンが恋しくなるけど、エアコンの室外機がもっと外を暑くしてしまってるのよね。 と、思いつつエア…

[]甥っ子画伯作品

どーーーん! トランスフォーマーだそうです。

[]メンテナンスで無駄遣い

ここ数日頭が痛くて、偏頭痛?肩こり?どっち?肩こり? という訳で、ちょっと事情があって離れていた鍼灸をしてもらいに行ったよ。 会うなりまた太った?とか言われるし。 痩せたっちゅうの。 で、困ってるところを伝えて施術してもらいました。 とても細か…

[]工業高校の血が騒ぐ

我慢してたのに、ついつい手が伸びた。 大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム )クチコミを見る 星好きな私の心をわしづかみよ。 そして、工業高校出身の血が騒ぐぜ! およそ30分くらいでサクサク組み立て完了したあるよ。 もう旦那なんていらないね…

[]ウォーキングwithダイナソー

行ってきましたよ! 甥っ子2人と妹の旦那と一緒にウォーキングwithダイナソー!! 始まる直前は怖い怖いと言っていた次男も、始まると目をキラキラさせて本でしかみた事ない恐竜が出てくる度に身を乗り出して興奮してました。 つか、私が一番興奮しとったか…

[]伯母バカウィークエンド

甥っ子たちが帰ってきたらみんなでみようと思って買ったトムとジェリーのプレミアムDVDBOX。 お値段980円。 やっす!!! これで夏休みは子供たち退屈しないわね。 そして明日は甥っ子2人を連れてウォーキングウィズダイナソーを観に行くの♪♪♪ 恐竜好き…

[]髪ツルツル

どうも重くて暑苦しい髪を切った。 正確にはすいた。 そんで、ぱしぱししていた髪をツルツルにするトリートメントみたいなストパ?的なものをしたらツルツルさらさらになってまだ慣れない。 今ツルツルしてるから慣れないのかなあ。 似合ってるか似あってな…

[]岡村さん大丈夫だろうか

ナイナイの岡村さんがとても心配。 めちゃイケ好きで岡村さん大好きのわたしとしては、気が気でないニュースです。 しかも同年代。 頑張ってきたから疲れが出たのかしら。 それとも何か大病でも患ってしまったのかしら。 ストイックな性格だから、小さな不調…

[]尾道の新お土産

こないだ土曜日に行った尾道。 尾道に行ったら必ず行く、馴染みのカフェ”チャイサロンドラゴン”にも行ってきたよ。 店主の奥さんと仲良くさせてもらっていて、彼女と話すと元気が出るし前向きになれるのです。 ハライソでカレーを食べたあと、友達と一緒にド…

[]夏のカレーとハヤポライス

尾道の商店街入り口にある、ハライソ。 まだ昔商店街の奥の方にあったころに友達に連れてってもらって以来、ちょくちょく遊びに行ってかまってもらっているお店なのですが、コーヒーにこだわってらっしゃると思ってたら、さらには食事にまで広がっておられま…

尾道豪華客船

先週の土曜日、 久しぶりに尾道へ行ってきたよ。 私のブログでは 何度も登場している尾道在住のアーティストkeikiさんと永井真介さんがライブをするっていうので 友達と一緒に行ってきた。 今回のテーマが ”客船” 尾道自体を豪華客船に例えて行われました。 …

[]あーまた

今日も楽しい1日だったのです。 だから、帰ってビールやらワインやら飲んだくれてしまった。 それから自室に戻って床に転がって、録画していたテレビをみていたら何度も目を閉じてしまい番組の途中の記憶がない。 だから何度も巻き戻して見直すを繰り返して…

[]気がつけば5時間

今日は、超ひっさしぶりの友達に会いました。 彼女とは以前の仕事場が一緒で、やわらちゃんの結婚式中継を斜めにみながら鍋を囲む会を一緒にした友達です。(笑) もうほんとに久しぶりだったから、おでんやら刺身やら食べながらあれやこれやこれまでの身の…

[]つかれたー

今日は久しぶりに明るいうちに帰ったよ。 いやーだるくて眠い! 仕事も忙しかったから余計に疲れたわ。 レギュラーの仕事プラスアルファーだったの。 でもやりきった感ありあり。 色々考えて、思い通りにできたからスッキリ! いい疲れってやつでしょうか。 …

[]ごきげんよう

ドイツとスペイン。 3時からですね。 あ、サッカーです。 起きれないよねー! さて、今日は一年ぶりに海外から帰ってきた友人と再会しました。 日本にいた時と違ってなんかさらにナチュラルになってパワーアップしてたよー。 日本との文化の違いが彼女をより…

[]ありがたやー

ふっと何となく拍手のあたりを覗いたら、拍手コメントくださってる方がいらっしゃって喜びました。超! ありがとうございますー;; 気づくの遅くてすいません。 なかなかコメントとか沢山つくわけでないので、気がつかないうちに反応があったと思うと、 き…

[]暑いねぇ

だいぶ咳もおさまってきてホッと一息。 最近夜が暑くてまいっちゃいませんか? 今朝もあまりの暑さに悪夢にうなされて「うおー!」って目が覚めました。 3時に。 早いって;; 何だかエラそうに上から目線でものを言う夢でした。 本田圭佑とかに。 凄い素直…

[]咳がとまらん

風邪が長引いてるのとは違う。 咳がとまらんわー。 ひっきりなしに出てる訳じゃあないけどね。 こないだレントゲン取ったけど異常はなかったし、変な病気ではないと思うけど困る。 ただただ困る。 エアコンとかの乾燥から来てるかもしれんし、ただ単純に痰が…

[]家庭菜園2010

2010年も家庭菜園がいつのまにかスタートしてました。 気がつかなかったよ夏。 そういえばお父さんが良く庭に行くなあって思ってたのよねー。 そしてこれが気がつかないうちに出来ていたキュウリ。 でかっ!!! 近くにあった正露丸と比べてみました。(…

[]母の落書き

へとへとに疲れて家に帰ってきたら、誰もいない。 リビングの電気をつけて、目に飛び込んできたこの光景。 お母さんバナナにまで絵を描いておられます。 しかも怖っ!!! だけど、だいぶ笑わせていただきました。 母よありがとう。 いや、バナナの皮は捨て…

[]私はMじゃない。と思う。

もう7月だよ。 早過ぎですってば!!! こないだ6月の頭だった気がする。 ・・・。 みんなそうだってば!!! いやー、時の流れが速すぎてついていけてないです。 6月が異様に早く感じただけかもしれないが。 つべこべ言ってる暇ないので、明日に備えて頑…