ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[]産まれて3日目

産まれて3日目の友達の赤ちゃん。 かーーわーーいいいねぇえ;; 以前9月の頭にも書きましたがサプライズ妊婦で驚かしてくれた友人の子供が誕生♪ 元気な女の子が誕生です。 もう人の子なのに目に入れても痛くないほどかわいい。 彼女にはもう2人女の子が…

[]実技の模擬試験

今日は保育士資格試験の実技模擬試験でありました。 あーー! 緊張した。 知らない人の前で弾き歌いとお話をしたのですが、もうやってる最中は頭パニックでまったく記憶にございません>< 聞くと落ち着いてやってたよと言われるのですが、終わってペンを取…

大人の香り

これ最近はまっているキャンディ。 ロッテの大人の香りのキャンディ。 女性用と男性用があるのですよ。 女性用しか食べた事ないけどローズミントで私好み♪ ほんとにこれ食べると癒される〜。 しかし実際大人の香りってどうなんだろう。 幼い頃の私がイメージ…

[]どういうことー!?

わたしのこの9月になってからの虫刺されっぷりったらないよ! ないない!! 毎日どこかしら、「こっこには虫いないっしょーー」ってところで余裕で刺されている。 どうよ。 ほんとね体中虫刺されの痕だらけでほんとうにいやになるよ。 今日もスクーターで帰…

[]言語特訓の成果

今日も真面目に勉強会です。 先日、合格者の方のアドバイスを下にスクーターに乗り、マスクをしてお話の練習しまくりです。 完全に怪しい人物となっていますが、この際そんなことどうでもいいのだ! 信号待ちでもお構いなしに3才児に向けてお話をしています…

[]なんてこたあない1日

先日、また鳥の糞がわたしに落ちてきた。 1ヶ月の間に2回も鳥の糞に見舞われるなんてどうしたものか。 今回はスクーターに乗っている間だったのですが、ヘルメットの前面透明アクリルにバッチコーン!って衝突。 糞が。 最初は虫かと思って驚いたけど、私…

奥が深いなあ

今日は練習会に既に合格している経験者が来てくれました。 その方は演劇経験者なのでお話がそうとうにうまい! 実際試験も50点中48点だったそうで。 凄いなあ。。 でその方にお手本としてお話を読んでもらいました。 そりゃもうあなた! 度肝を抜かれち…

[]干物でもエアコンが欲しいんです!

トマーテっていうカクテル意外と美味しいよー。 ドリカムが「よくできたね!」って言う意味理解できた。 さて、わたくし悩みに悩みぬいてついにあれに手を出してしまった。 エアコン! いやーやっちゃったー;; でもファンヒーターと消費電力変わらないって…

[]リアル干物女

干物女って言うんだわたしみたいなの。 へぇー。 わたしの周辺でドラマのホタルノヒカリが面白かったという声をちらほら聞くので、どういう内容なのだろう?といろいろ調べていくうちに、 「ま、まるでわたしにそっくりじゃないか!綾瀬はるかが!」 と思い…

[]おおあああわわわ!

うわあああああああああ! ちゃんと筆記試験合格してましたあ! 3年目でやっとです。 やっとこの通知を目に出来たよおおお>< うれしい(涙) しかしここで安心なんて出来ません。 これからが本番なのだ! 昨年受けた友人達は、ピアノを弾くときに半端なく…

[]ひとりでできるもん!

アメトーーーーーークの47年組最高。 レピッシュとかクスクスとかイカ天バンドとかグッとくるーー>< ジュンスカイウォーカーズの復活ライブに胸キュン☆ さてこのごろパソコンの調子がいかに言うてもおかしくて、どうしたものかと悩んでおりまして。 何か…

[]北海道満喫in広島

稲刈りが始まって、刈り入れた後の稲の匂いが暑さに蒸されて立ち込めるいい季節。 って、はぁ!? どんだけ暑いんじゃああああああああ!!! と取り乱すほどの夏っぷり。 いまさらだけど海に行きたいよ。 そしてこれだけ暑いよって唸ってるのに、北海道の物…

[]BUONO!MUSICA!2007

さてさて!先週土曜日に行われたBUONO!MUSICA!2007に友人ファミリーに混ざって行って参りました。 このイベントは尾道発の野外音楽イベントで、オートキャンプ場でのんびりキャンプでもしながら、自然もステキな音楽も満喫しようじゃないか!というゆるゆる…

[]くたくた;;

昨日のあれからなかなか手をとられ足をとられていると、なかなか作業が終わらず結局夜更かし状態。 それでも気合で5時に起きることに成功! 成功って。おい。 いやでもしかし、ここ数日起きたつもりになる夢を目覚めた瞬間に見始めて、結局気がついたら大幅…

キーーーッ!!

ボーノムジカ07のレビューをしようと打ち出すも、SDカードとパソコンの相性が悪いのか、ブルーバックに突然なって、バスン落ち;; (いきなり画面が落ちる事をバスン落ちと私は言う) もうね、漫画のひとコマならばハンカチ加えて「キーーーッ!!」で…

アキノソラ

秋めいた空になってきてウキウキ♪ 秋が1番好きな季節です。 だけどどうしてまだ暑い。 メイクなんて出来たもんじゃない。 ていうか最近若い子の眉毛が見当たらないのは気のせい? まさかと思うが、土屋アンナの真似? ま、まさかー>< という訳で今日は涼…

Peace of Mind

うろうろと徘徊していたらいい匂いに誘われてオリジンズへ。 「心に平和を」と英語でかかれたクリームに目が止まる。 気分をリフレッシュさせるマッサージ用ジェルです。 早速店員さんに捕まり「お試しになりますか?」と言いマッサージしてくれた♪ 首筋→耳→…

[]迷宮に入った

朝、目が覚めると、いつも乗る電車の時刻5分前でびっくり!!! 意外とそういう時は落ち着いているもので、次の便にちゃんと間に合い、仕事に支障はな くホッとした。 いやあ、前日に勉強会があって読み聞かせの練習で相当体力使ってしまい、ぐったりして …

ついて

安倍さんの辞意表明にはさすがにびっくり! 何だかやんややんや言われて大騒ぎになっているけど、わたくし的にはちょっと安倍さん が不憫に思えてしまって。 あの状況で続投すると言った時この人ある意味凄いわと思ってたけど。 まあいろいろ周りに押し上げ…

[]がんばれパソコン!

ねぼけ眼で何か書いていたのに、固まって動かなくなって消えた。 目が覚めた。 ほんとに最近パソコンの調子が悪くて泣けてくる。 仕事にも使っているから、これないとこまるー>< ウィルス対策にノートンを入れてからジョジョに奇妙におかしくなってきてい…

[]角栓にゅる!

Tゾーンならぬお銚子ゾーンに汗をかきまくる私は、とても小鼻の毛穴に敏感です。 どうにかすっきりならないものかと、あれこれ角栓グッズを使ってみるもイマイチ。 そこで何気なく見つけて何となく買ってみたこれ。 ザ・ポアクリアスティック極細ループ毛穴…

[]お銚子ゾーン

だいぶんと涼しくなってきたなあ。 朝晩に乗るスクーターで感じる体感温度がグイっと下がりました。 しかし、どうして私はこう顔に汗をかきまくるのだろうか。 まあ昔からよく汗はかく方だったのだけれど、20代折り返したあたりからやたらめったら顔に汗を…

[]やれやれ

ほんとにやれやれだ。 自分に。 朝からささいな事がきっかけで親と一悶着起きた。 ぽろりと私が夢物語を口走ったら、カチンとくるほどの喧嘩腰で来るもんだから、よせばいいのに売られた喧嘩を買ってしまいました。 あんまりにもくだらないことで言い合いに…

[]純愛の映画

世界でいちばん不運で幸せな私 ジャケットに、 ”運命の恋が舞い降りた” って書いてあるけどそんなフワフワしたもんじゃなかったよこの映画の内容。 何の気なしに前情報もなしにレンタルして、何気なく見始めたのだけれどグイグイ引きこまれていってほんとに…

携帯が帰ってきたー

修理に出していた携帯がやっと帰ってきたー♪ 未修理で。 なんでじゃああああああ! 充電する際に差し込むコネクタ部分が調子が悪くて、ついに充電できなくなってしまった私の810SH。 買った当初から、コネクタ差しても外れたり、コネクタの蓋が折れたり…

[]ハイクブログ更新 むくみ

今日はわたくしらしからぬ忙しさでして、ちょっとぐったり。 仕事があるのは幸せだが、体は疲れるねぇ。 そこで一句。 もう凄いむくみです。 立ち仕事の晩は必ず足がパンパン! もちろん今日もふくらはぎの張りを感じるほどにパンパン! 例えるならば、テン…

[]ジュンスカ

なんだかここの所、物騒な事件や政治のあれこれやとなんとも穏やかではないニュースが多すぎる。 今日も友人と温暖化について語り、結局原点に戻らなければならない状況がやってくるから贅沢はしない。 という結論に至りました。 うん。 そんなおどろおどろ…

[]素話って難しい;;

携帯のコネクタが壊れて充電ができなくなって4日目。 今、私の携帯はもう過去の産物となってしまった「vodafone」の赤いマークが輝かしい代替機。 vodafoneからsoftbankに変わってそう日は経っていなはずだけれど、何だか遠い昔のような。 ていうか、超使い…

[]入り込み過ぎ

昨日の宣言通り今日は完全に引きこもり状態。 そして借りていたデッドゾーンを1日中みまくっておりました。 そしたらすっかり中にまで入り込んでしまって、ドラマの中で竜巻が起きれば私まで体が自然とそれを避けるような動きをし、 「眼を閉じて、リラック…

[]カラオケと焼肉と私

ひっさし振りに仲良し同級生のbanbanと昼間からカラオケに♪ ほんと久しぶりだーーー!! 昨日の晩に誘われて2つ返事で行く行くー!です。 そして、banbanちゃんとカラオケに行ったならば必ず機種は”DAM”なのです。 DAMという第一興商のカラオケの機械なので…