ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2006-01-01から1年間の記事一覧

[]年越しそば

2006年最後の日も華麗に寝坊をし、ごそごそする父親にどうしたのか訊ねるとひとりで温泉に行くそうな。 私は父親に似たと思うのはこの瞬間。 ひとりが結局好きなんだよねー。 その寝坊以前の話ですが、今朝方3時にがたごとと階下で音がして、両親の話し…

[]どんどん捨てる

「明日の晩御飯はそばでいい?ハハハハ!」 という母親の発言で、今日という日が30日って事にちょっと驚いた。 てか、年越しそば晩御飯てどうなん!? まあいいけど^−^; その30日とは知らずに過ごした1日はそれはそれは何もない1日でして、朝早く起…

[]おーーっきく!

甥っ子長男の成長著しくて目を見張るわたくしですが、先日甥っ子の面倒を見に行った際、お絵かきに勤しんでおりました。 だんだんと、顔や胴体、目・鼻・口も描けるようになって感動;; 子供って凄いなぁーと関心することしきりです。 そして、 私「じゃあ…

[]指太っ!!!

仕事がひと段落して、普段できない事をしてやろうとちょっと奮発してネイルしてみた。 指太っ!!! 笑える。 なのにデカ画像。 笑える(涙) それは置いておいてー。 これは仕事関係のネイリストさんに施してもらったネイルです♪ ネ「恋愛運が良くなるよう…

[]見つかったー!

ほんと何の気なしに、年末ジャンボ大掃除に励んでおりました。 そして、寒いなーってんでフリースを何気なくはおってコロコロを転がしてゴミを取っていたら、「なるとも」で陣内さんと紀香さんの何やあれやこれやの報道が始まっておばちゃんのように釘付けに…

[]もうすぐお正月〜♪

風邪を引いた甥っ子姪っ子ちゃんの面倒を見るのに妹宅でクリスマスはお泊り。 そして今日自宅に戻ると小包が! ひゃっほー♪ 私はこれが届くのを首をながーーくして待っておりました。 包みを開けてご対面;; きゃーー! かわいい;; 感涙です。 昨年指をく…

[]クリスマスですよー。

特になにもございませんが何か? 昨日のイヴは、ブードゥー人形無くすは、年賀状足らないは、朝から些細な事で親子喧嘩したりと、落ち着かなくてイライラ。 ふん!ふん!と鼻息荒くせっせと年賀状を刷っておりましたら、母親が部屋に入って来た。 これ持って…

[]聞いとくれよ(涙)

ブードゥーちゃんがいなくなった;; 信じられない。 昨日紹介したブードゥードールが(涙) 年賀状を印刷するのに、プリンタのインクがなくなりそうだったので車で買いに。 ザ・たこさんを聴きながらノリノリで出かけてインクを買って、ノリノリでコンビニ…

[]ブードゥー

先日ふらふらーっとある雑貨屋さんに入り、パッと目に飛び込んできた物がこちら。 ブードゥードールという毛糸と針金を使って、一つ一つ手作業で作られたというタイが発祥の人形。 身につけていると、身代わりになってくれるという言い伝えより人気の商品だ…

[]年賀状!!

今日で仕事納めの怠け者ですが、何だか現場の仕事納めだけで年末は大掃除しながらたまった仕事と格闘しなければ;;な、感じです。 はぁー。 松居和代も言ってたよ、部屋に心が現れるって。 今の部屋はぐっちゃぐちゃ。 年明けまでにはすっきり掃除して身も…

[]hon-nin vol.01

うっかりしていたら、vol.01が発売されてたよ>< hon-nin vol.01 いやー、画像がでかいよアマゾン! それはさておき、vol.01ですが、また凄い(ある意味)豪華な方々のてんこ盛りで早く買わなきゃ!っておろおろ。 しかし実はまだ創刊を読破していないせつ…

[]ジャンボジャンボ

仕事の打ち合わせをしていたら母親から電話が鳴った。 大事な打ち合わせ中だったので、留守番電話に切り替えて打ち合わせ続行。 すると、すぐさまメールが入って来た。 ま、まさか!! 携帯電話を携帯しない母親がこんなに執拗に携帯を駆使するなんて、一体…

[]ハイクブログ更新 クリスマスだよ!

初詣だー!クリスマスだー!ハロウィンだー!ってミクスチャーな日本がとてもいとおしい今日この頃。 日本ってお茶目。 そして、クリスマス25日に友人と居酒屋に行く予定を立ててしまった、さらにお茶目な私です。 いやー、みなさまはいかがお過ごしでしょ…

[]Monilipa〜月曜の夜眠る前に考えること。〜

毎月、月末、月曜日。 Monilipaという尾道で10月から始まったイベント。 monday night life partyからもじってMonilipa。 尾道海岸通り、やまねこカフェで毎月開催されています。 あえて月曜日に音楽やアートなど様々なジャンルで活躍する方々が登場すると…

[]予定通り引きこもり

デコにも恋しちゃったんですけどどうしたらいいのでしょう。 さて、今日は予定通り引きこもってしまった。 外は寒いし、風は強いし。 クラブ世界一がインテルだし。 アレシャンドレは天才だし。 しかし、もっとバルセロナ見たかった;; 引きこもったのはい…

[]至福のランチ

もうかれこれ4、5年くらいの付き合いにある友人で集まって、同じく4、5年くらいの付き合いになる大変大変お世話になっているオーナーシェフのお店で至福のランチ。 そのお店は広島市中区広瀬北町にあるイタリアンが美味しい「ラ・セッテ」(←地図にジャ…

[]私、語学王になります

ロナウジーニョに恋してしまっているのですがどうしたらいいでしょう。 今日本に来てるからチャンスだ!!! さて、最近はまっている携帯サイト。 「語学王」 これ凄い楽しい>< なんと6ヶ国語を勉強できるというサイト。 英語、フランス語、イタリア語、…

[]ぬくぬく柚子ドリンク

仕事先で柚子をもらったので、皮をピールにしてゆず茶風飲み物に。 美味しそう? 皮の千切りに砂糖まぶして、ちょっとレンジかけてみた。 はちみつとピールを入れてお湯を注ぐとゆず茶風ほかほかドリンク♪ 思いのほか美味しくて満足です。 風邪気味にはもっ…

[]裏返しのベテラン

仕事中に、着ていたセーターが裏返しになっている事を教えてもらい、慌てて着替えて軽症で済んだ私です。 そのセーターを着てかれこれ5時間くらいを外で過ごしての出来事。 恥ずかしいよ>< 他に誰も気がつかなくて良かった;; 気がつかないふりだったの…

[]言うばかりですいません

ダイエットの事について書こうとしたけれど、きっとまたなかった事になるから書かないでいよう。 と思いながら書いては消し、書いては消ししておりますよ。 もう窓ガラスに映る自分の横の厚みに吐き気もよおす位なんだけど、頭の中では何を食べようかとかそ…

[]誰か正露丸を下さい!(号泣)

いつものように朝起きて朝食をとり、いつものように出勤しいつものように会社に到着。 そしていつものように諸処作業に講じてると、体に異変が!!! お腹を刺すような痛みがキューーンッてくる;; その間、体を折り曲げないと耐えられない痛み。 折り曲げ…

[]4.7kg

このタイトルの数字「4.7kg」ですが、何だと思われる? もちろん減った体重じゃあないよ。 何の重さかと言うと・・・ カバンの重さ もう私のカバンどういう訳か重いんです。 どういう訳って物入れ過ぎなんだけどね。 もういい加減重すぎて 「トレーニン…

[]涙もろ過ぎ

今日はほんとにほぼ引きこもりな休日で、両親をカラオケの忘年会へ送迎する以外は外出せず家でじっとしていた。 なんか切ないコマーシャルみて泣いたり、家族がどうとかいう番組みて泣いたり、硫黄島からの手紙のダイジェスト見て泣いたり、スマステーション…

[]足の裏ごめん

もう我慢できなくて思わず深夜だったのにリフレクソロジーしている友人にメール。 「足の裏が痛い;;」 そう、そのまんま足の裏が痛いよ! ちょうど土踏まずの部分なのですが、触っても痛いし触らなくても痛い。 ずいぶんと前から普通に痛かったので、単純…

[]キャンユースピークイングリッシュー?

録画していた「14才の母」をみたのですが、泣きすぎて頭が痛いです;; 母に似てドラマの中に入り過ぎだよ>< 号泣して疲れた。 さてさて、またまた先日ここ最近のお気に入り「乃きや」のうどんを友人と食べに行って参りました。 お昼を食べ損ねてたので…

[]凍る朝

仕事に行く際、最寄の駅まで自宅からスクーター通勤を始めた私ですが、ここ最近やったらめったら寒くてほんとに参ってます;; 先日、いつものようにしれーっとバイクに乗ろうとしたら何かがミラーについている。 氷!! ミラーに氷が張り付いてるではないで…

[]血が迷う瞬間

携帯を機種変更してまだ1日たっただけですが、もうすでに気に入らない。 何を撮っても画像が青いんですよ;; そしてピントがうまく合わせられなくて完全に私が下手だけなのかもしれないのだけれど、気に入らない。 いろいろなパターンで撮ってみたりしたの…

[]携帯変えたけど

延々と探し続けたほしい携帯の在庫ですが、やっとこさどっこい機種変更にこぎつけました。 本当は500万画素の携帯に興味があったのだけれど、前の携帯ですらデジタルカメラ機能を全く最初の物珍しさ以外では使わなかったので、前と変わらず200万画素の…

[]シフォンケーキとの戦い? 割りと良くできた!

毎週シフォンケーキを作り出してほぼ1ヶ月が経ちますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 またこの週末私はシフォンケーキとの戦いに挑んだわけです。 なぜそこまでしてシフォンケーキと戦うのかと聞かれたなら。 それは武士の一分としか申し上げられません>…

[]ぞろ目!

昨日のバイクのメーターが、 フィーバー!! ひゃっほーーー! 信号待ちで揃ったから思わずパチリ。 何かうれしくなるのはどうしてでしょう。 先日も、「やばい遅刻!!」って目を覚ましたらデジタルの時計が 3:33 と表示されていて 「いい事あるぞー」 …