ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[]咲きました♪

昨日の腹痛は、本日の午後まで続きましたがようやく沈静。 いやあ、今回の腹痛は強面でやられそうになりましたが(やられたのですが) とりあえず、やり過ごしました。 なかなか、あいつもやるねぇ。 今回は、このくらいにしといてやるよ。(泣) 心配してい…

[]お腹が・・・

お腹が刺されたように痛い。 刺されてはないんだけど。 震度でいうなら5強です。 なんか更新怠るのが悔しくて、ちょっと斜めに傾きながらこれ打ってます。 腹地震ドキュメント 16時 ちょっと、胃のあたりに痛みが一瞬走る。 18時 気にせず、友達と合流…

[]さらに伸びた!

左が19日のラベンダー。 右が28日のラベンダー。 よく見てみると、前よりさらに伸びた気がすると思いませんか? 参加ランキング。 (押す)!→

[]つうか、静かに復活

ちょっと、ナイーブちゃんも数時間で終了。 元気です。 私の、癒しのハーブちゃん。 左が1月。 右が昨日。 ちょっと!!! 生い茂ってんじゃない!? うれしくて、こんな感じで「ほくそえむ」してました。 川 ̄ι ̄川フフフ 参加ランキング。 このほくそえむ…

[]凹

そうはならないと決めていたのに、 何だか勘所が悪かったのか えらい「おばさん」という言葉に過剰反応して 年甲斐もなく、 イライラ、ウルウルしてしまった。 やばい。 ほんとに「おばさん」になっちゃったのかな。 普段は、どこかで「まあまあ、いいじゃな…

[]ついにキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

凄い、顔文字のタイトル。ってことはさておき。 ついに、待ちに待ったTシャツが届きました♪ イエイ! 以前、紹介したT−SELECTで申し込んだTシャツが生産化決定して、やっと私の手元に!! 思った通りかわいい♪ 日本中見回しても、今の時点で20人し…

[]母の家庭菜園 改め 両親の家庭菜園

また、今日外でサクサクと土を触る音がするから覗いてみると、 母と父が畑でゴソゴソやっている。 先日、ジャガイモの芽が出たとお伝えしましたが、さらに畑強化! という事で、両親が色々な苗を買いに行っていたらしい。 そして、2人でせっせと苗を植えて…

[]今日は満月

学校終わって友達の出産祝いを届けて、かわいい赤ん坊を抱いてホクホクしたまま、一緒に行った友達とご飯を食べる。 そして、その、帰り。 今日は、満月がキレイ。 そんな日は、いっぱい飲むかい? って、買っちゃいました。 あんまりお酒は飲めないが、この…

[]母の家庭菜園 ジャガイモ

以前母が、さくさくと庭を耕し始めたと申しましたが、 「ジャガイモの芽が出たよ!」 って言うので庭に見に行った。 結構、リッパに育っていてびっくり! こんなにニョキってなるなら、もっと観察しておけばよかった。 しかし、これからこの苗が花を咲かせて…

[]法改正・・・

保育士資格の勉強するのに不可欠なのが、 福祉小六法。 しかし、いろんな法律が今年大幅に改正!!! なんとまああ!!! あまりにも多いので、2005年度版の小六法を買いに行き、去年買った小六法にせっせと書き込んでいった、ラインや文字を書き写し、…

[]橋本崇載棋士

ネットをごそごそしてたら、この人に釘付け!!! 凄いびっくり! そして、ファンになりそう♪ 橋本崇載棋士五段 まさしく、新しい風ですね。 将棋会にスポットライトが!! ニックネームは「はっしー」。 ”将棋大会について「メガネをかけたオタク風出場者が…

[]時がどんどん過ぎていく

もう、こんな季節ですか?? 早い! はあ。 8月(試験)が近づいてくる。 頑張らないと。。。 参加ランキング。 勉強しなさい!(押す)!→

[]ラベンダー!

以前も書きましたが、我が家にはこっそりハーブの寄せ植えがある。 スイートマジョラム。ローズマリー。 先日アップした、オレガノ。 そして、ダイスキなラベンダー。 そのラベンダーにつぼみが!!! 感動!! ちょっと目を離すとこれですよ。 ウレシイなあ。 …

[]自転車初乗り!!!

昨日の占いついでに、やってない事やりましたよ。 母に買ってもらった自転車初乗りです!! 税務署に呼び出し頂き、それをきっかけに初乗り。ってのも悲しいですが。 ともかく初乗りです♪ 贅沢は言わない口だが、しかし、乗りにくい!!! 腕のポジションが…

[]夢をみた

夢を見た。 元彼が、その彼にそっくりな子供を抱いて あやしていた。 漫画みたいに、アゴがゴーンって下がったよ。 なんだ?この夢は!! きしょくわるい!!!! っと、ぐっちゃんの夢占いというサイトにアクセス。 そこで、占った結果。 「あなたの夢は、…

[]ハーブ育つ!

細々と寄せ植えしている私のお気に入りのハーブ。 地面に這う様にへたっていたオレガノが、何を思ったかニョキニョキと伸びだした!!! ね! 上に伸びてるでしょ。これ、先週まで地面を這ってたのですよ。 おおお! 何かウレシイ。 春っていいなあ。 参加ラ…

[]母校であの事を思い出した。

先日、用があり私の母校である短大に出向いた。 二年間通った、懐かしいわが母校。 この階段をハアハアいいながらあがったなあ。 107段?108段? 数えてみたけど忘れちゃった。 そして、登りきった時の景色。 また、いろいろな事を思い出し、ジャーー…

[]Tシャツ好きなら・・・

最近、知り合いに教えてもらったサイトが T−SELECT わたくし。 めちゃめちゃはまってるわけではないが、結構Tシャツ好きで この他にも HOMES という、楽天にあるサイトも好きで、(特にハオミンシリーズがオススメ) 結構、買っちゃったりもし…

[]除霊成功!!

今日ついに、5ヶ月ぶりに髪を切りにいきました。 ハゲという言葉が、我が家の辞書には無く。 むしろ、剛の毛な家系に育ちました。 毎回、半年に1回のペースで切りに行くもんだから、またもや剛の毛が炸裂スパークです! もう、 「ねえ、カツラ?」 と、訪ね…

[]−2?!!!

引きこもりで、以前2キロ痩せたがまた、春の陽気に押されてふわーりと戻りつつあったのですが、今朝体重計に乗ってみると、 −2?!!! いいんじゃなーい? 週に2回の運動効果でてんじゃなーい? 筋肉量も増えてるし、体脂肪も減ってる♪ しかし、私の2キ…

[]いつもの日常に

仕事が一区切り。 また、いつもの生活に戻った。 次は5月末。 うーむ。 ほっとする反面。おいおい、君いいのかい?っていう反面が「こんにちは」。 相変らずでございます。 宙ぶらりんには慣れっこですが、この年になるといかんせん、先の不安ばかりが目の…

[]駅にて

貨物列車が目の前を通り過ぎました。 貨物がない貨物列車。 何だかうずうず飛び乗りたい衝動に駆られるのは私だけ? ジャッキーチェンとかジェットリーとか見すぎでしょうか。 飛び乗りそうになった。 危ねぇ。 参加ランキング。 プッシュ!→

飲めないけど飲みたい気分

うーん! 仕事した。明日も仕事。 やっぱり仕事と仕事しないバランスが悪いのか、疲れるうう(:_;) 一杯飲んでぐてーって寝たい! 明日の今頃はそれを実践してるに違いない! と思うよ。 だが、飲めないのですなあ。 ある日を境にぱたりと飲めなくなった。 日…

[]両親の結婚記念日

今日は、仕事中休み。 明日から本番。 きつい。 しんどい。 毒吐いたので、明日からすっきり頑張ります。 さて、4月には両親の結婚記念日というイベントがあります。 母の日、父の日はかかさないのですが、そういえば結婚記念日って何もしてあげてなかった…

夜桜

また自転車止めてまたがったまま撮ってみました。 しかし、イメージしたとおりに撮れない。 写真撮るって難しい(>_ 参加ランキング。 プッシュ!→

[]ハガユイ私

思ってる事をうまく伝える事が出来たら、どんなにスムースに私は生きられただろうか。 それなりにやって来たつもりでも、つもりだと、意味ないんだよねぇ。 相変わらずモヤモヤと、うまく生きられない私にハガユイなり。 それでもまあ楽しく行けたらいっかあ…

[]桜

仕事に行く途中、桜をみつけた。 今年初めてみた桜。 きれいだなあ。 通勤アワーのさなか、自転車にまたがったまま撮影。 うーん。デジカメが欲しい今日この頃です。 参加ランキング。 プッシュ!→

[]明日から再び仕事

明日から、また仕事復活です。 仕事があるだけありがたい!! ちょっと、外の空気あびてきます。 いつも、仕事と仕事のスパンが長いので毎回とまどいます。 嵐の中の小鳥のように、同じスパンで働く同僚と手と手を取り合い、カタカタと震えております。 幾つ…

[]お庭で野菜

こちら、向かって左が耕す前、右が耕した後になります。 うちの小さな庭は、毎年夏には色んな野菜がなる。 去年は、家をまだ出ていたので記憶が定かではないが、 スイカ、サヤマメ、なすび、ピーマン、プチトマトなどが実っていた。 そして、今年ようやく春…

[]そろそろ花見?

そろそろ、桜もほころびはじめて陽気な天気になってきたと思ったら、 本日の西日本は、寒気にお見舞いされるそうだ。 もう、4月だというのに。 昨日の深夜にも恐ろしい程の強い風と雨。 もっとポワ〜ンとする、春の陽気にならないかなあ。 ドバーーっ!と、…