ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[]ぽろって取れるもんなのね

先週、自転車を出そうとしてその時いた同僚に出すのを手伝ってもらいました。 そして、スタンドを立てようとしたら。 おーまいがー!! こんな事ってあるんすか。 スタンドがいとも簡単にポロって取れたよ。 私、爆笑です! 取ってしまった本人はおろおろし…

[]尾道暮らしへの手引書

先週末行った光明寺会館で行われたヲルガン座フェス。 そこで尾道空き家再生プロジェクトのグッズも売られていたので購入。 この手ぬぐいとシールと手引書。 中でも尾道暮らしの手引書はグッドセンスでお気に入り。 前から欲しかったんだけど見当たらなくて…

ヲルガン座フェス@光明寺会館

アップが遅くなったけど、先週末広島のヲルガン座が尾道の光明寺会館でフェスを開催。 尾道でお馴染みの方々も多数参加されるってのもあって、楽しみに伺いましたー! フェスは会場が3つ。 ライヴをする場所が2か所で、イベントを行う箇所が1つ。 フード…

[]おかん画伯

昨日、甥っ子画伯の作品を紹介しましたが、うちのお母さんも絵が上手です。 以前もバナナに落書きしてたように何にでも絵を描いておられます。 その劇画タッチの絵は時々こわいのですが、先日もチョコレートの箱にこんな絵を描いてました。 自画像だそうです…

[]甥っ子画伯の才能ったらもう!

常日頃、こちらのブログでも登場しております、うちの甥っ子次男画伯の絵。 妹がその作品達をアルバムに整理していて、改めてみましたがほんとに上手よ。 どうも伯母バカです。しばし伯母バカにお付き合いくださいませ。 ね。 上手でしょ? 幼稚園年長さんで…

バースデープレゼント

今日家に帰ったらポストに封筒。 北海道の友達からだ! 中をあけてみたらときめいた! かーーわゆーー!! こういうの大好きーーー☆ そして気になってた品物! これデジカメなんよ。すごくない?? 誕生日プレゼントって送ってくれたよ;; うれしーーーー!…

[]がんばれ日本!

サッカーみてるぜ! がんばれー!! 香川みたいな息子が欲しい!!!(←バカ) サッカーみてると何か血行がよくなるような気がします。 男に生まれ変わったら絶対サッカーやりたい。 ほんで、倒されて「うわあああ!」ってのたうち回ってアピールしたい。(←…

[]かわーくー;;

お肌乾きまくりです! 助けてーーー! 去年は全然気になってなかったんだけど、昨年の秋口くらいからお肌の調子がすこぶる良くない。 ありとあらゆる手を尽くしてるんだけどダメだ。 夜のお手入れ、朝のお手入れ後はまあまあいいんだけど、お昼になったらも…

[]え、7年目!

33歳のプチ引きこもり状態の時にブログをはじめて、かれこれ6年経過。 ちょ! 昨日で7年目だよこのブログ!! なんということでしょう。 何気なく始めてこんなに続くなんて。 人に言えないこと(ここで言ってるけど)愚痴、嬉しい事、悲しい事、あらゆる…

[]映画三昧な土曜日

今日は朝から映画みまくりです。 もちろん家でですがね。 まずはバレンタインデー。 年に1度の特別な日。バレンタインデーに起きる15人のラブストーリー。 とても豪華なメンバーが出演しててなかなか面白かったし、何より恋愛がしたくなりました。 ロマン…

[]アメダンシーズン5

いやあああ、アメダン終わったねぇ。シーズン5。 ジャニーンが優勝でしたよ。 まあ、最後のソロが素晴らしかったから納得の結果。 しかしシーズン5はみーんなうまかった!TOP20の時点ですごかったもん! その中でもたくさん好きなのあるけど、お気に入りを…

またやってもた

またやってもうた! 帰ってご飯食べて、仕事する前にちょっと疲れたから、エアコンつけて部屋が少し暖まるまでベッドに横になってよう。と思ってたのに。 夜中の2時前になってんじゃん!!!!! しかも、エアコンいつのまにか切ってて、スイッチ入れてた電…

[]お気に入りのミント

最近お気に入りのミント。 ヒントミント クラシック これおいしいよー! ポリフェノールや鉄分が多いといわれているアサイー味がおすすめ! あとこのケースの形がちょっとラウンドしていて可愛いんだわ。 ほかのミント味もつい買ってみたけど、やっぱりこの…

ハッピーバースデートゥーミー

ハッピーバースデートゥーミー いやー、時が過ぎるとなっちゃうねー!39才! わたし39になっちゃった(爆笑) 泣き笑いじゃないよ、爆笑だよ。 こんな39才になるとは思わんかった。 私のイメージしていた39才はなんかこう桃井かおりみたいな、「あん…

寒い寒い!

寒いよね。 スクーターに乗っているとき、うっかり歌を口ずさんだら風が冷たすぎて歯がしみたんだけど。 これって知覚過敏なの? そしてお風呂に入っているのにもかかわらず、髪を洗って髪から落ちるしずくが既に冷水だったんだけど、そういうことってあるの…

うう、気持ち悪い

雪降ったね。 しんしん降ってるの久しぶりにみたわ。 それであれなんだけど、なんか夕方あたりから気持ち悪いんだなあ。 風邪かと思ったけど、もしかしたら食べ過ぎ??\(おい!)/←これ流行ってるんでしょ? なので、風邪薬飲むのやめて、胃薬飲んだなう。…

[]なんだこれ!?

ベビージッターでちびちゃん2人連れて公園に行く途中に発見した飲み物。 仮面サイダーて!!! ちょっとわろた(笑) いいなあこういう会社ぐるみでの駄洒落。 さすがダイドーさんだわ!

[]おすすめコットン

最近お肌の調子がすこぶる悪い。 知り合いのメイクさんに相談したら、手じゃなくてコットンで押さえるように保湿して、残った化粧水を含んだコットンで1,2分パックをするだけで違うとのこと。 でも私はコットンの毛羽立ちが好きじゃなくて、いくつか買っ…

[]これからグループ魂

今年初めのLIVEはグループ魂です。 抽選に応募したらあっさり当選したんだけど、みんな当選するものだったのだろうか?? とにかく魂久しぶり。 まだクアトロも埋まるほどじゃなかった時代は、そこまで女子もいなくて男臭くて楽しかったけど、最近は女子率の…

[]幸せのお裾分け

昨日家に帰ったら北海道の友達から大きな段ボール箱がとどいてた。 なんだなんだと開けたら、香港の文字!! おーーーーーーー! 彼女が新婚旅行で行った香港のお土産だったのだあああああ! チョコレート2種類にワインまで>< 感激;; まったく予想だに…

[]パンダチーズ

先日行った同期ランチで教えてもらったパンダチーズに爆笑。 私こういうシュールなの大好きー!! ぶちウケるわ;;って妹にみせたら知ってた。 有名だったの!? エジプトのチーズ会社のコマーシャルらしいんだけど、こういうコマーシャルでOKを出す会社…

[]姪っ子画伯の作品

姪っ子も、もう5才。 そろそろ上手にお絵かきもできるお年頃でございます。 そんな姪っ子がマジックでお絵かきしてたので、「ねぇねをお描き」とリクエストしてみました。 偶然にもジョン・レノンが出来あがりました。 ちょっとイマジンのジャケットに似て…

[]七草がゆ

七草がゆ食べました。 甥っ子が来てるし、こういう伝統があるって教えるのもいいかなっておもってパックになった七草を買って、「これが七草よ!」って説明するも「ふーん」ってちら見したら、わーーーー!!って遊びに行かれました。 ねぇねしょぼん。 でも…

[]お別れ

昨日は、お世話になった方の御主人の葬儀に行ってきました。 本当にこちらの夫婦には大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱい。 そして、しばらく会えなかったことに後悔。 電話で奥様の方と何度かお話はしてたのだけど、御主人の容態が悪いから落ち着いた…

[]腹痛厳しい

朝起きた時から腹部に差し込み痛のウェーブ。 腸炎の時のような激しい痛みと戦ってます。 薬飲んで少し落ち着いてきたけど、間隔あけて差し込む(T_T) ベッドで横になって唸ってたら、立て続けに二件不幸の知らせが飛び込んで来た。 あぁ悲しい。

久しぶり同期ランチ

今日は最初の職場で同期だった仲良し2人と久しぶりに集まってランチ♪ 韓国料理でお肌を意識しつつ、これまで起こったあれやこれやで大喋りしました。 久しぶりなんだけど、みんな全然変わんないから楽しかったー! その内の1人が妊娠中で自然と子供の話にな…

お腹ぱんぱん

いやー食べ過ぎだよねー。 よっ!正月!って感じ。 甥っ子姪っ子に合わせて食べる食べる。 さすがにみた感じでヤバイ具合が…。 来週から仕事だけど、確実にいじられそう。 いやだなぁ。 明日は友達とランチだわ♪ 韓国料理に行く予定ー! うーんまた食べ過ぎ…

[]まさか花粉ー??

透明の鼻水がスタスタタター。 風邪にしてはスタタ過ぎる。そしてくしゃみも出だしたわ。 で、アレルギーの点鼻薬をいれてみたらピタっと止まったよ。 まさか花粉もうですか? 今年の花粉は激しいという情報はもっぱらニュースで流れてるけど、まさかまさか…

末吉スタート

今日甥っ子たちと一緒に初詣に行ってきました。 ここ数日寒かったのに今日は暖かかったー♪ そしておみくじ引きました。 タイトル通りの末吉です。 微妙(笑) でも凶よりはいいよねー。 願い事も叶うみたいだし、縁談も時を待って進めば将来は吉らしいし。 …