ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[]窓もあけられない

花粉厳しい今日この頃。 部屋の空気入れ替えたいのに入れ替えられないこのもどかしさ。 窓あけるの怖くてあけてないのに、目が痒いのは何故。 あー空気清浄機が欲しいなー。 加湿器付きのー。 懸賞応募してみようかなー。 totoでも買おうかなー。 あの浅…

[]花粉でぼー

ベンジャミン・バトンほどではないですが、数奇な人生を歩んでおります私ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今朝自分でも驚くほどの滝のような鼻水に目を覚まし、1日中頭がボーっとしておりました。 しかも右からだけ。 左は? 左はそういう気分…

[]乳酸菌とべにふうき

今年の花粉は凄いらいしよ。 そういう情報ばかりが舞い込んでくるもんで、やたらに怯えて花粉対策に必死です。 そんな中ふとしたタイミングで目についた商品を、勢いあまって購入しちゃいました。 これ。 花粉にはどこかで乳酸菌が効くと知っていた私の目に…

[]伯母バカです

先日妹から来た写メール。 今年ついに小学校にあがる甥っ子長男の書いた字を写メして送ってきてくれました。 すごくない!? 幼稚園なのに”員”とか”六月”書いてるよ! まだ幼稚園なのに員とか六月とかどういうタイミングで使うんよ!! すげーーーー! って…

[]偉大なる母

夜遅く、カラオケからルンルンで帰ってきた母親が、テレビをみている私の横に座ってルンルンでこれを作りだした。 なんじゃこりゃ。 なんすかこれは。と聞くと、 「明日、麦畑歌うからそんときにつけるやつ」 って、マジ意味分からんすマザー。 そしたらこれ…

[]私は感極まりフェチです。

ちょっと奥さん見たーーーー?? 今年のアカデミー賞! もう外国の授賞式が相当大好きでいろいろ見てきたけれど、今年のアカデミー賞は本当に演出が最高に素晴らしかったと思いません!? 私は本当に外国の授賞式が大大だーーーい好きーー! 日本のはなんか…

[]占い依存症

今日は頑張ったよ。 ダラダラしながらも、とりあえず終わらせたい目標もすぐ目前。と言いたいところだが、1日が24時間では足らない状況だわ。 やっぱり昨日の時間を無駄遣いしちゃったってことね;; そして、食べすぎてオエー。 やっぱり独りでいたら食…

[]ダラダラしちゃった♪

久し振りのフリーの土曜日だっていうのに、洗濯しただけで力尽きちゃった♪ 確定申告しなきゃいけないのに、WOWOWで録りだめていたこれや、 ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜シーズン1DVD-BOX 【4枚組】クチコミを見る これとか、 クリミナル・マ…

[]また悪い癖。

また変な時間に眠ってしまった。 これ本当悪い癖よ。 久々週末がフリーだ。でもやること山積み!! 「山積みだー!」ってあれこれ考えていると、また悪い癖が出て横になり、あれよあれよと夢の中へ・・・。 なんか凄い沢山夢をみた気がするけど、さっき飛び…

[]意見一致!!感動!

実は私、果物の「イチゴ」がとても苦手です。 においも味も、一番嫌なのはビジュアル。 私はあのイチゴの見た目が非常に苦手であります。 だってあれさ、真赤なボディに一粒ずつゴマ的なものが均等に埋め込まれていて、そこから1本ずつ毛がニョキって生えて…

[]ぐだぐだー

久々早く家に帰れるってこともあり、しばらく部屋を開けることが多くてぐったりだった私は、「よーし!今日は部屋を片付けるぞー!」と気合まんまんで帰宅。 よーし!片付けるぞー!! という気合十分なのに、無意識に布団の中に潜り込み4時間くらい寝ても…

[]あーうー思考能力ゼロ

確定申告まだ手をつけてない! まずい! そしてねむいzzz しかし気になるのは辻ちゃんの湯豆腐ダイエット。 湯豆腐で15kgダイエットとか凄いよな。 毎日飽きないのなか。 ポン酢ラーな私としては飽きるなんてことはないだろうけど、毎日豆腐はちょっ…

[]花粉きたよ

今日雪降ってたよ!? あ、まだ2月だからそれはまああり得る話っちゃー話だね。 ただ、ここ2、3日小春日和だったもので、雪に違和感。 今日は寒かった―>< そしてついにやってきたぞ、花粉! ここ数年鼻水とくしゃみと目のかゆみと闘っておりますが、ス…

[]県外脱出

昨日のポエマーなわたしにちょっとウケてしまった私です。 さて、実はここ2,3日ちょっと理由がございまして県外へ脱出! 夜逃げじゃないですよ。 九州方面にね。 いろいろお仕事お手伝いしつつ、私は県外に久し振りの脱出になるので、ワクワクモード全開…

[]乾き

不安なんてそう簡単にぬぐいされない。 逸る気持ちは抑えられず 胸の乾きは止まらない 見えない明日に煩って ゆがんだ足元に目が回る 流れにそって浮かぶだけ すくいあげられるのは自分だけ だけど つかまえて つかまるから。 なんか寂しいんじゃー! ぎゃー…

[]赤赤

なぜか今月もう赤字決定っぽい^−^ フリーランスという仕事は月ごとによって収入が不安定でウケるー。 でも大丈夫よ。 楽しいことも盛り沢山! ワクワクさんよー! そうだ、バレンタインだよ。 今年も思いを込めて、お世話になってるあの人やこの人へチョコ…

[]ブラジルの創造力

今日は仕事帰りにお友達と一緒に広島現代美術館で展示されている”ネオ・トロピカリア〜ブラジルの創造力〜”に行ってきた。 (ネタバレしてますよ。) ブラジル在住や出身のアーティスト達の様々なジャンルからの展示。 アートはもちろん、ファッションやグラ…

[]共通テーマ

なんか更新しようとするとチラチラ共通テーマが目について、つい元気よく返事してしまうんだけど。 好きなスポーツは? カラオケでっす!! カラオケ行きたいなー。 歌うの大好き。 うまくなりたい。 もっぱらDAMのオンラインバトルというカラオケの1曲…

[]マドンナが使うコスメ

化粧が下手なコスメ好きは、ピンからキリまでのコスメが置いてあるお店が大好き。 またいつものように物色してると、キャッチーなコピーに目がとまった。 エジプシャンマジック クリーム JAPAN 125gクチコミを見る 凄い名前。 このエジプシャンマジッククリ…

[]ブログ5年目

1番後悔していることは、本当に好きだった人にちゃんと好きだって言わなかったこと。 いや、言えなかった。 言えないよなー。 そんな事よりも忙しくて気がつかなかったけど、またブログ始めた記念日ド忘れ。 あー!また忘れたーーー;; 毎年決まって忘れて…

甥っ子画伯

昨日行った甥っ子の家の冷蔵庫に貼ってあった絵。 ちょっとうまくないーー!? 6才の甥っ子長男が描いた絵。 妹が描いたトトロの絵を見ながら、真似て描いたんだって。 下のなんかデカイのがトトロで、上にある横長いのが猫バスだそうな。 左上にあるのがト…

[]子供かわいい

私、貯金ないです。 独り言です。 今日は妹の家で子守大会でした。 甥っ子2人の作品展示会があるっていうので、妹の姪っ子と家でお留守番。 私が妹の家に着くなり3人の元気丸出しの甥っ子姪っ子が「ねえね、ねえね」とかわるがわる登ってくる。 うちは”山”…

眠らなきゃ

眠いーー。 今日はよく働いてすごく眠くて眠くて、それでも電車の中で携帯いじって遊んでたんだけど、疲れてぐったり眠っちゃって、気がついたら携帯を前に差し出して、 「おひかえなすって!」 な勢いで寝てました。 起きたらびっくりだからね。 凄い変な格…

[]老人漫才

もう>< 面白いねこの人たち;; 何回みても笑ってしまうよ。 ガキつかの新年会に出てたの見たんだけど、あの中で一番面白かったわ。 ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪

[]本当に好きな人とめぐり逢う本

この本凄く素敵です。 本当に好きな人とめぐり逢う本 (ワニ文庫)クチコミを見る とある本を探していて、たまたま手に取ったのですが凄くよかったです。 人を好きになるという以前に、自分が自分らしくいられるって事が必要だってこと。 好きだから、嫌われな…

[]節分でしたね。

あーショック。 またユニコーンのプレオーダー、抽選からもれてしまった。 ガーン。 ガーン。 ガガガーーーン。 凄く行きたいのに、いけーないーいきーたいー。 一般発売で買えるかどうか。 それが問題だ。 マキシマムザホルモンは当たるといいなあ。 ま、お…

[]3度目

嘘だと思われるかもしれないけど、本当の話。 やってしまったよ。 3度目のインキー 本当にさ、馬鹿じゃないかと。 車じゃないよ、スクーターだよ。 自分おかしんじゃね? スクーターでインキーとか誰がするよ。 何故に鍵を抜く????? 何故にカバンに戻…

[]アイラインと私

ただいまアイライナーとの格闘の日々。 周りのお友達方々から、「ぜひアイラインを!」との熱い要望に答えて購入し、実際今日使ってみたよ。 やっぱりあれね。 どこまで描いたらいいか分からないうえに、どの濃さが適当なのか?どの太さが間違いじゃないのか…