ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[]衝撃の再会!

今朝仕事場に到着した私は、もそもそと仕事にとりかかりいつものように過ごしておりました。 すると、ふっと目の前に知らない女性。 彼女は私を見つけてハッ!とした表情になり名前を呼んだ。 え。 だ、だれ。 と、正直戸惑いましたが、彼女が名前を言った途…

実技試験の初練習会

最近噂の「オッパッピーさん」よりも「織田裕二さん」の方が面白いと思うのは私だけ? さて、10月に迫る実技試験に向けての練習会を筆記試験後初めて仲間内で開催。 同じ講座を受けていた保育士試験仲間が集まりました。 そして私が絶大な信頼を寄せる毒舌…

[]月でか!

なにこの急に秋になった具合は! まあ秋大好きだからいいけどさ、先週までの暑さ具合に比べての今の具合ってどうよ! とても過ごしやすい夜になってきましたねいかがお過ごしでしょうか。 昨日うっかりして人生で数回しか見られない皆既月食を見逃してしまい…

[]こういうくだらなさにがむしゃらでいたい

ふらりとヴィレッジヴァンガードに入って目に飛び込んできたDVD。 温厚な上司の怒らせ方 これすごーい! ていうかまた出遅れた感ありありー! もう既に人気らしいからあれだけど私これお初にお目にかかります。 DVDの内容がモニターで流されていてもう…

さよならきなこ;;

今朝うちのきなこが置手紙を置いて旅立っていきました;; 万歩計の話です。 育成散歩計 てくてくエンジェルPocket ホワイト&プレシャスピンク このてくてくエンジェルをずっと持ち歩いていたのですが、キャラクターが歩いた歩数によって成長してキャラクタ…

[]長期休み終了

トロピカルという言葉の意味をそう言えばちゃんと知らないなと思ってYahoo!辞書で調べたら、 1 熱帯また熱帯的であるさま。また、そのもの。「―なサウンド」「―フィッシュ」 2 薄手のさらっとした感触の平織り梳毛(そもう)織物。通気性に富み、夏服地に用…

妹一家が帰った。特にする事がなかった。

7月から今日まで妹とちびちゃん3人がいたのですが今日自分の家に帰りました。 かわいくてうるさい甥っ子ちゃんたちが帰って、一気に家が静かになっちゃって寂しかったり。 でも妹と喧嘩しなくて済むというホッと感もあり。 ほんとに毎度毎度妹と長い時を過…

[]大人計画フェスティバルがまたあるなら今度は絶対行きたい。

大人計画フェスティバルのDVDを甥っ子に邪魔されながらみましたが、やっぱりあの場に行きたかったーーー!と後悔。 「愛すべき松尾スズキさんに似顔絵描いてもらいたかったよおお;;」 と、おいおい嘆いていると、白塗りの松尾ちゃんを見た甥っ子に気持…

[]SASAWASHI

やっときもーち涼しくなってきていますが、私の部屋はまだ暑い;; しかし、外から秋の虫の鳴く声が響き始めました。 私の大好きな秋が近付いてきたー! とは言え、まだまだ紫外線もきついきつい。 ジリジリ言うとります。 そこで今回オススメするのがこのア…

[]ぐだぐだのだめだめ

今日は何だか1日いらいらいらいらいらしとったよ;; 超ささいな事でとにかくもうイライライライラ。 なんか自分ばかりが常に不利な状況にある気がしてならなくて腹たって腹たってしょうがなかった。 しかも抑え切れなくて家族に当り散らしてしまった。 最…

[]In Red

安くなったよ!! In Red (イン レッド) 2007年 09月号 [雑誌]いえい!! インレッドが安くなった! 以前は1000円近くもする値の張る雑誌で、一度奮発して買ったはいいもののなんとなく高めな値段が継続を許さず。 たまに行く美容院で見つけたらがん読み…

久しぶりに

アイスティーっておいしいなあ。 やっすいリプトンの紅茶だけど、暑い夜にすっきりと美味しい。 茶葉を発酵させようと思った人に感謝感謝♪ まだ休みも折り返し地点。 試験も10月までひと段落したので今まで行けなかったジャザサイズにレッツゴー! せっか…

[]当たり前のことだけど

夕方家へ帰る時、遠くの空で理想的な絵に描いたようなイナズマを見て少し興奮してしまったわたくしであります。 ぴしぴしぴしー!!てけてけてけ!って山の辺りに光が落ちて行ってたよ。 落雷は怖いけど、なぜだか血が騒ぎます。 さて、今日は私の”おそらく…

[]尾道をぶらぶら

本当に本当に暑いですけど、歴史を紐解けばこれが初めての暑さじゃあないからあれだよね。 あれが何かようわからんが、この暑さの中1歳ちょっとの姪っ子を引き連れて妹と私と女3人尾道ぶらり旅をしてきた。 ベビーカーを押しながらの散策だもんで結構ハー…

[]人間ドック初体験

行ってきました人間ドック♪ あれから結局検便できず、そのまま8時半に予約した病院へ。 案内された部屋に通されると、同じ服を着た男女が採血やら血圧やら測っていた。 私も女子更衣室に行き検査着に着替えるよう言われ入ってみると、Mと書かれたロッカー…

[]うーん参った

ただいまお仕事長期のお休み中でして、もちろん何の予定も立てずに得意の引きこもりで決め込んでいるのですが、唯一以前より計画立てていたイベントがひとつ。 人間ドック 初体験ー! ひゃほーー! 明日なんですー。 今からワクワクさんです>< 私は会社員…

[]久しぶりの家でひとり

妹ファミリーが川遊びに出かけ、両親もふたりで遊びに出かけ、久しぶりに家でひとりでのーんびり。 だもんで、特に何もなく。 洗濯物干しに行っただけで日焼けしたような気がする日差しの強さにうんざりしてそれ以外は外に出る気ゼロ。 2階は暑いし。 で、…

[]あああつうういいい〜

「暑い」って言ったら罰金なんて言われたら破算してしまいそうなくらい今日は暑いを連呼した。 もう暑い通り越して痛いです。 何度も言うように2階にある私の部屋は、恐ろしく暑い。 今日のこの湿度と暑さはベトナムでサッカーをしていたイレブン達のぜーぜ…

[]花火どーん!

昨日の話、妹ファミリーfeat.ネエネでやっさ祭りの最終日である花火大会を見に行くことに。 甥っ子たちも口々に「たのしみー!」と興奮気味だった。 初めは・・・。 会場について今年初花火に大人も楽しみ!とわくわくしていたのですが、案の定飽き性の長男…

[]やっさもっさそっちゃせー

昨日甥っ子と初めて体験デートを敢行して帰宅後、甥っ子パパが合流したということもあり地元のお祭りを見に行くことに。 私の地元には遥か昔から受け継がれている、伝統ある踊る”やっさ祭り”というお祭りがあるのです。 私も妹も幼稚園の時に何か分からない…

[]甥っ子と初めてだらけのデート♪

試験勉強であまり相手が出来ずにいた私は試験が終わると、甥っ子長男4才と映画を見に連れてってあげる約束をしていた。 そのデート決行の日が今日♪ 朝早く在来線に乗って1時間の長旅。 案の定、私に似て落ち着きのない甥っ子ちゃんは2駅目あたりで 「もう…

[]10うん年ぶりの再会

今日は広島に帰省している短大時代の同級生とほんと10うん年ぶりに再会。 短大時代に私は放送部というサークルに所属していて、そのサークルの友達。 彼女とは不思議な縁で、誕生日も血液型も一緒で、何の打ち合わせもなく共に教職コースを選び、母親の名…

[]幸せのとうもろこし

今日は仕事仲間に誘われて大好きなイタリアンのお店「ラ・セッテ」でランチ。 ラ・セッテ初ランチのメンバーということもあり、せっかく来たし!ってんで奮発してコースを選択。 まあ、いつもの通りなのですが 美味しい;; どうしてこうひとつひとつがこん…

[]試験2日目 ひと山越える

保育士試験今日は2日目ですが、昨日同様暑い暑い;; そしてどうなったかっていうと 山をひとつ越えた やったー! やっとー! 昨日私がなかなか取れなかった及び科目の精神保健と発達心理学の試験があったのですが、解答速報をみる限りではクリアした模様。…

[]試験1日目

今日は保育士資格試験の1日目。 今年で3年目のチャレンジです。 そして3年目の試験会場は私が卒業した短大でありました。 懐かしい校舎や先生の顔もちらほら見えるが、そんなことは置いておいてド緊張! 何度私は立ったり座ったりトイレに行ったりしたこ…

[]勉強ジプシー

今、家ではなかなか勉強するに至らない環境であるので、なるべく外で済ませて帰ろうってんで今日はあっちゃこっちゃ移動しつつ落ち着かないラストスパート。 昼ごはんを食べて、長居できる空気ではないのでファミレスに移動。 ドリンクバーがあるじゃーん♪ …

最近タイトルが擬音

最近タイトルが擬音なことに気がついたけどどうでもいいです。 今日も図書館へ勉強しに行ったのですが長時間座りすぎて、あわやエコノミー症候群になるところでした。 普通の人より体重がちょっと重たいと余計にですね。 さて、ブログ書いてやろうイーーヒッ…

[]ぐつぐつ

煮詰まっておりますよぐつぐつと。 勉強すればするほどわからんちんとっちめちんでとんちんかんちんになってしまうよねーーーーーあははっははーーー! もう試験までの最後の週末と言う事もあり、朝から寝ぼけながら本を開くもなんだか頭ぼええええです。 集…

[]どおぅるるるるぅうらああ!!!

あんなに慌てて台風対策したのに始発からJRは動いたよ。 ・・・。 まあダイヤ乱れてたみたいだし良しとしよう。 仕事も難なくいつも通りでなんだかお金ばかりが出て行って拍子抜けしたドタバタ1日でありました。 人生そんなもんっすね。 それはさて置き、今…

ドタバタ

ご存知台風5号が西日本に近付いている事で明日の仕事場への移動に影響が出る恐れもあり、とりあえず仕事場近くまで行こうとホテルを物色。 案の定近くのホテルは満室。 あわわ参った。とのんきに伸びしてると、JR在来線が止まってもうた!!! NOOOO…