ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[]明日は3月

うだうだした2月もここいらで終了。 明日は3月! ちょっと気合入れなおして頑張んないとね。 なんとなく部屋も片付いてきたのでちょっと背筋も伸びてきました。 あと、何と言っても体重が2キロ減っていた!!! どうでしょう。 引きこもりダイエット。 本…

[]写真を見直して思い出しましたNY?

セントラルパークのSheep Meadowにて。 日本じゃない光景です。 おじいちゃんが上半身裸で日光浴。 何かいいよね。 参加ランキング。びしっと押してください→

[]写真を見直して思い出しましたNY?

よっちゃんさんのHPで紹介されてた”ニューヨークの壁画アート”。 そういえばあったなあと思い出してしまいました。 先に帰る友達を空港まで送るのに、Howard Beach駅で電車を降りました。 そこにあったのが、こちらの壁画。 なんなんでしょうねぇ。 きっと…

[]そういえば:象さんのポット

昨日の日記。 アンガールズで思い出した。 私は昔から面白いものが大好きで、特にシュールなのが好み。 「はねるのトびら」も良かったがどちらかというと「感じるジャッカル」の方が好きだった。 「夢で逢えたら」ではダウンタウンやウッチャンナンチャンよ…

[]私と母の共通点

私と母は奇しくも同じ誕生日であります。 おんなじ様な顔をして、体型まで似てきました。 趣味も同じくカラオケ。 同じくぼやーっとするのが大好きで、私との波は違っても激しく動き回る時期と冬眠のごとくじーっと動かない時期とあります。 もちろん、性格…

[]消えるまで・・・

肌に ボタンの後が付いた。 消えるまで 20分。 どもほるんりんくる が頭をよぎった。 勉強しよう。 参加ランキング。びしっと押してください→

[]最近おろそかに

保育士資格を取るために、勉強する時間を惜しんではいけないはずなのに、最近ちょっとなまけています。 春のいたずら?? そんな可愛い事言ってる場合じゃありません。 10人受けて1人しか合格しないと言われている、試験ですから、半端な気合じゃいけないは…

[]タオルは投げられた!!”私”惨敗!!

いやあ、久しぶりの、うん十年ぶりの友達に会いました。 相変わらずきれいで、素敵でした。 アロマのお仕事をされているのだそうです。 イギリス滞在をきっかけに、アロマテラピーという言葉が馴染んでない頃から 勉強されて、今トリートメントとかいろいろ…

[]通り過ぎる道すがら

ちょっと懐かしい町を歩きつつノスタルジックに。 懐かしい友達に会いに行く道すがら、私が通った小学校を横切る。 やっぱり、大人になって見ると小さく感じるのですね。 何だか物憂げです。 天気も良く、川に反射した太陽がキラキラ眩しい。 何だかノスタル…

[]今日はおでかけ

アニータはきっと、死ぬ時に 「楽しかった」 とつぶやくに違いない人生を歩んでいるなあ。とちょっと羨ましい私です。 さて、今日はまた久しぶりに出かけます。 といっても免許の受け取りです。 そして何といっても偶然ネット上で見つけた小学校の時の友達に…

[]ああ

父親がもらったチョコレートを、 私と母親でがっついている。 この光景は ホラーです。 おそろしやーー。甘い誘惑。 参加ランキング。グいっと押してください→

[]妄想も過ぎると大変

妄想も激しくなると、かえってこれなくなるらしい。 高額な買い物をした奥さんに驚いた旦那が理由を聞くと、 「支払いは当たった宝くじでね」 だそうです。 まだ、当選の発表もない時点です。 その方は精神科のお世話になったそうです。 あとありがちなのが…

[]確定申告

頭が痛いこの季節。 一応フリーで仕事してるので確定申告が必要。 何年やっても頭が痛くなります。 こんな時、もっと数字はじける脳みそだったらなあと思います。 はあ。 頑張ろう。 参加ランキング。グいっと押してください→

[]戦利品:クリーム

わーい! 先ほど、宅急便が我が家に来ました。 それは、このクリームを私に届けるためです。 当選っす!! わーいわーい♪ 天然型セラミド?4%配合クリームだそうです。 シワ取るぞーーーー!!! 参加ランキング。グいっと押してください→

[]そりゃないよ日本の政治家

もう、今日のニュース見てムカムカしちゃいました。 あの前首相のライブドア社長への発言ったら! 「カネさえあれば何でもいいんだ。力ずくでやれるんだという考え方は日本の教育の成果かと思う」 だって。 何いいよるんよ。 その後のニュース。 「野中氏、…

[]2005グラミー賞

昨日、ビデオに撮っていたグラミー賞2005を見ました。 最近は音楽にまったく疎くって、浦島太郎の心境で「ほぉーー」と見てました。 まず気になったのは、 「harajuku girl」というGwen Stefaniさんのバックで踊っていた日本人?風の女の子達。 ああいう…

[]声に出して読みたい日本語。いかに安くニューヨークを旅するのかが問題です。?

※私が行ったニューヨークは2000年です。 私がニューヨークで過ごした15日間。 一番行った所といえば、本屋さんでしょう。 お世話になったのは、バーンズ&ノーブル。 トイレもあるし、座れるし。 ちょっと歩きすぎて疲れたり、トイレに行きたくなった…

[]ただいま帰りました

今日無事に?仕事を終えて帰って参りました。 相変わらず、何だか切ない仕事ぶりで「私」ってどうでしょう?と思うばかりであります。 こんな私でもきっといつか認められて華咲く場があるに違いない!と信じて疑ってないのですが、ここに来て「大丈夫でしょ…

[]やりました!

今日大泉さんの劇団のチケット引き換えてまいりました。 な、なんと1列目頂きました!! 有り難き幸せ!!!!! 5月がいよいよ楽しみになりました♪ 参加ランキング。愛の一押し→

[]ズキンズキンする。

歯が、ズキンズキンするのです。 頭も痛い。 首は突っ張る。 歯医者に行ったら 「もんの凄く巨大な親知らずがあります。」 との事。 「ちょっと、これは骨削ったりやねこいので、おとなしくなるよう祈りましょう」 と、鎮静剤もらいました。 明日仕事なのに…

[]生大泉さん

大泉さんを生で見るために、人生初めてのファンクラブというものに加入してしまいました。 そして、その生大泉さんを見るために、今年のチームナックスの舞台のチケット電話予約というものにチャレンジ! 今日その抽選結果が分かる日でした。 ありがたく当選…

[]今日も一日お疲れさま

今日は、何事もなく、早めに仕事を終わらせて帰宅。 ガタンガタン電車に揺られて1時間。 お父さんに駅まで迎えに来てもらい我が家に到着です。 疲れて帰ると、育児に疲れた妹夫婦。 「しょうがない。」と、辛くないエビチリと、エビフライ、豚汁と、当選し…

[]子供を育てるって

今日は、仕事、中抜けして保育士の講座に行って来ました。 今日の授業は「発達心理学」 この授業を受けて、つくづく「子育て」というのは、人間の1番の大仕事なんだと思います。 特に幼児期が、凄くデリケートでいかに大切な時期かというのも痛感させられま…

[]久しぶりの職場

久しぶりに働いたら、椅子に座り過ぎて、軽くエコノミー症候群になる所でした。 今、気付かれないように、椅子から立ちあがり足に血を流していたら、 「エコノミー症候群の人のようです」 と、言われバレバレでした。恥ずかしい。 本当に久しぶりの会社なの…

[]明日から・・・

さあ、ついに明日(今日)がやって来ました。 久しぶりの仕事です。 はあ・・・。と、ため息出そうになりますが働かないと何にも出来ないから頑張らないとね! 1ヶ月半ぶりの仕事でぼやいていると、毎日働いている人には蹴飛ばされそうですが。 まあ、でもこ…

[]戦利品:ハム!!

私、”プチ”な引きこもりですが、引きこもりもタダではしない性分で、暇があれば懸賞に応募しておりました。 今まで良く当たった時期には、浄水器、りんごのお酒1ダース、1万円、ガラクタが入った福袋、極めつけはマレーシアペア旅行(結局行かなかったけど…

[]心の余裕が欲しい

今日は何だかとてもイライラしていました。 生きていると、こんな感情になる事もあります。 いつも、こんな日はお風呂の中で反省です。 どうして、あんな事言ったんだろう? どうして、あんな態度取ったんだろう? 本心では、感謝しているのについキツイ言い…

[]試着室での誓い

いやあ、試着室って本当に怖いですよね。 今日"ブラジャー"を買いに行ったのです。 その前に何か"ブラジャー"の"ジャー"って気になりますね。 漢字を、ジーーーっと見てたら 「・・・なんでこの漢字はこう読まなきゃならないの・・・」 と考えが深くなり過ぎて、気…

[]ケーキ作りと反省会

今日、妹と一緒にケーキを作りました。 「キャラメルパウンドケーキ」 最近お気に入りの『CARAMEL MILK TEA』さんのレシピで作ってみました。 ジャーーーーって炒めて、わーーーーって器に盛る。大雑把な料理しか出来ない私も、最近、繊細な「お菓子作り」な…

[]水曜どうでしょうに必死!

好きでたまらない番組があります。 北海道のローカル番組。もう、知っている人の方が多いと思いますが、 「水曜どうでしょう」 ミスターこと鈴井貴之さんと今フジテレビの月9にも出ている北海道のスター大泉洋さんが出演する番組。 まずインプレスのネット…