ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[]計測日

金曜日だーーーーわーーーい!はやーーーーい! 明日休みだーーーー!はやいなーーーーー! ほんと年末ってどうして時を早く感じるのでしょうね。 私なんてさほど忙しくもないのに、何だか慌しくて気が焦る。 そんな空想上で上っ面の忙しさは置いておいて。 …

[]通勤で紅葉

いやー金八先生はいいドラマだよー;; ひとり暗闇で号泣してしまいました。 さて、きゅんと寒くなって紅葉が慌てて色づいて来た様な感じですよね。 今とてもキレイですの。 で、通勤で通る道。 肉眼だともっときれいだったんですよ、赤と黄色とグリーンがな…

[]トキメキに鈍感になったのか。

何気なくWOWOWをつけたら玉木宏と宮崎あおいの「ただ、君をあいしてる」という映画をやっていたので、何となくみた。 すっきりしない。 なんだろうこのモヤモヤは。 とてもキレイな映像で出ている人もきれいで、なんか少女漫画のようなきれいな感じの展開で…

[]うっかり注意報

ニューヨークへ行きたいかーーーー! そろそろ行きたいーーー! そんな余裕はありません。 しかし最近どうもうっかり血迷ったりしそうで怖い怖い。 今日なんてうっかりしすぎて「12年に一度の幸運期!!」とかかれた山羊座の占いの本を買ってしまった。 読…

[]ぼんやり独り言メモ

この1週間で出産祝いの内祝いが2回届いた。 元モー娘。の辻ちゃんがお母さんになったってさ。 10才下の友達が結婚するって招待されました。 矢田亜希子もお母さんになったらしい。 小栗旬ってかっこいいなあ。 オダギリジョーがかっこいいってお母さんと…

[]早いなあ

11月も残すところあと5日になってしまっているのね。 年末って本当にあっという間。 こないだカボチャ言うてたのにもうクリスマスクリスマスで大騒ぎで、ひと月もしないうちに正月正月って慌てるのねぇ。 まあクリスマスはキレイに予定ないので関係ないん…

[]七五三〜凄い激写〜

めちゃイケから流れて”しゃばけ”をみたけど、結構面白かったなあ。 さて、今日は甥っ子2人の七五三。 写真館に写真を撮りに行って参りました。 羽織袴に着替えて凛々しくなった長男次男に伯母バカはうっとり♪ そしてついでに姪っ子も着物を着て撮影しましょ…

[]ラッキーガール

今日は保育士資格に合格したことを伝えたかったある方の元を訪ねました。 それはリフレクソロジーのお店の店員さん。 彼女はこの8月、筆記試験を受ける前日に後のない私はそれはそれは息詰まって、普段なら真っ直ぐ帰るところを、仕事帰りにええいっ!ふら…

[]張りは半端ない

どういう訳か、今朝から異常に腹部が張っていてパンパン>< お腹を折り曲げると痛いほどに;; 別に通じが悪い訳ではないのにどうしてだろうか。 今、抗生物質飲んでるからかな? にしてもこの張り具合は、人間ドックを前に検便したくても出来なかった時の…

[]フィットネスの効果?

意外と続いているフィットネス通いですが、体重に変化はないですよ^−^ まあ、それはいいのですが今日いつものようにヨガをやっているといつも出来なかったポーズができるように! おおおおー! って、ひとりなので誰にもその感動を伝えられず。 1人ってこ…

[]涙ぽろぽろ

今までの私の人生の中で、うれしくて涙が出るってそうないよなあ。 まじまじとそう思った。 合格の余韻引き続き、今日も4月から特訓してくれたピアノの先生に合格の報告電話しながら、笑いながら泣いておりました。 人通りの多い場所でポロポロ涙を流してお…

[]つ、つ、ついにぃー!

やりましたーー! 合格通知だああああ;;;;;; 3年かかりました(号泣) 一発合格を目指していたのに、至らなさ故に3年目にしてやっと筆記をパスし、やっとこさ実技にこぎつけて。 半年猛特訓した実技も本番でとちるという、ドジ全開での試験だったの…

[]カカオとブルーチーズ

先日行った洋ランセンターでのライヴ会場で出店されていた、ミヤパンさん。 初めてお目にかかりましたが、いかにも美味しそうなパンだったので軽く食べたというのについ買ってしまいました。 暗がりで撮ったのでよく分からないかもしれませんが、 ”カカオ・…

[]畠山美由紀の声

宇多田ヒカルからα波が出ているといいますが、きっとこの方からも出ているに違いない!と勝手に確信するシンガーの女性がいます。 最近とてもお気に入りの「畠山美由紀」さん。 その彼女のライヴにお友達と行ってきましたー♪ 場所は向島洋ランセンターという…

[]想像がつかない実写版

実写版のドラゴンボールがハリウッドで撮影されるらしい。 妄想族の長である私ですら全く想像がつかない。 ある意味楽しみ。 やっぱり「おら」って言うのかなあ。 英語だとなんて言うのだろう。 悟空とピッコロの配役が決定したって。 この人が悟空で、この…

[]電飾ベンチ

今日は何だかいろいろあって本格的にカチンと来たので、ある意味勢いついたどー!やってやるどーー! って調子です。 まあ詳しくは言えませんが、私の痛い部分を逆撫でされてジワジワと怒りに変わっていったのです。 やってやるぞーーー! さて、恋してます…

[]ヨガはいいねー

平日月曜から金曜日、今のところ欠かさずフィットネスに通い続けております。 珍しく継続中。 珍しい言うなー! とにかく毎日体を動かすのが楽しくなってきたって感じです。 体に変化があるのかどうか、目立って感じることはないのですが、驚いたのは今朝起…

[]話を聞いてくれぇ(愚痴)

やっと念願のエアコンを取り付けたのはいいものの、家族より苦情が・・・。 どうやらベランダにつけた室外機が、古いベランダに振動して階下に響いて眠れないとのこと。 最初はそう気にならなかったのですが、言われるとだんだん気になってくる。 うーん。 …

[]クワイエットルームにようこそ

やっと見れたー! 愛して止まない松尾スズキの原作&脚本&監督の「クワイエットルームにようこそ」 クワイエットルームにようこそ 何でしょう”思い出し笑い”ってのはよくあるけれど”思い出し切ない”って感じですわ。 前半はもう笑い声を堪えるのに必死なほ…

[]16年ぶりの再会

短大時代に放送部というサークルで活動していた私。 そのサークルで密に交流のあった大学の方々と16年ぶりに同窓会がありました。 ちょくちょく会ったりする面々もありますが、ほぼ16年ぶりの再会! 岡山、山口、四国と散り散りになったメンバーが集結し…

[]脱力CMどっちんぐ♪

なんか春みたいな暖かい天気に拍子抜け。 春なの?秋なの?どっちんぐ♪ ってこの”どっちんぐ♪”ってのが最近のマイブーム。 JR九州のコマーシャルなのですが、双子の外国人女性が佐賀と鹿児島のPRをしているというものなのですが、とりあえずご覧ください…

[]かっこ悪いよ^−^

電車がくるのを待って2列の列の後方に並んだ。 もうすぐ電車くるなーって思っていると、ふらりと女子高生が列の横に寄ってきた。 あれ、どうするのかなーと見ているとなんと1番前に堂々と割り込んだ! きーーー! おのれー!こちとらいい子して並んでいる…

[]アレルギー?

今日仕事場で、 「目尻が赤くなってるよ」 といわれて初めて気がついた。 どーーーんかーーーん! 言われてみれば、目をかく癖があるものの最近やたらめったら掻いている。 無意識に。 そして、言われて気がついたけれどちょっと荒れている。 ノー! しかも…

[]美しい炭酸

続いてるよ続いてるよフィットネス生活♪ 何だかあんなに嫌いだった筋トレがだんだん楽しくなってきた。 出来なかった腹筋も少しずつ出来るようになってきたしうひひ♪ 特にヨガの気持ちよさに気がついて毎日やってるの。 フィットネスって楽しいー^0^ でも…

[]衝撃のお母さん

お母さんがカラオケ大会で審査員特別賞を取ったって新聞に名前が載っていた。 しぇーーー! いやー刺激的です。 よかったねーお母さん。 そんな大喜びのお母さんに、10日に飲みの予定があるってことをお母さんに伝えたら、 「あー、その日は7回忌がある」…

[]家庭訪問

久しぶりに雨にうたれてしまったー>< いつも傘を持ち歩かない晴れ女な私ですが、今日はバイク乗車中に振られちゃいました。 ま、それだけなんすけど。 雨の中急いで帰ったのは今日家庭訪問があるから。 人間ドックを受けた私は今のところどこにも異常なか…

[]尾道ベッチャー祭り

国際交流鍋大会のあと、誘ってくれた尾道の友人宅へお泊りして次の日。 その娘2人と4人でベッチャー祭りを見に行くことに。 2年前にもみたベッチャー祭り。 初ベッチャーでは、初めてみるベッチャーに興奮しアグレッシブに携帯カメラで持って天狗にアタッ…

[]鍋を囲んで国際交流

昨日は尾道の友人宅で鍋パーティーのお誘いを受け、行って参りました♪ 山の手の古民家を手直ししながら住まう笑顔のステキな新婚さん宅です。 とても雰囲気のあるお宅で、レトロなんだけどどこかおしゃれで凄く居心地が良かったー。 そして、鍋がめちゃ美味…

[]フォニックサーイズ!

フォニックス“発音”トレーニングBook (アスカカルチャー) これちょっと前に買ってみたもの。 保育士試験で忙しくて全然手が付けられなかったけれども、やっと手に取ったわよ。 日本人はどうしても英語の発音が苦手でしょ? もちろん私も苦手です。 それより…

[]そろそろ靴買いなよ

いやーーアメリカのドラマ「24 シーズン6」を見ていますけれど、えらいこっちゃでしっちゃかめっちゃかな内容に「もういいから!みんな一度寝てよ!!」って叫びたくなりました。 シーズン8まで続くらしい。 面白いドラマです。 いやー!靴がさー! 靴が…