ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[]ジャニスの祈り

ジャニス・ジョプリン 久しぶりに彼女の歌を聴いて血流の流れが良くなった気がする。 彼女の声、歌い方は切なく強く繊細で、掴もうとしても抜け出て行く感じ。 そして、ジャニスの歌を聴くと何だか鳥肌たって何か奮い立つ。 彼女の歌声には凄い力があると思…

[]今噂の6区

仕事で忙しくって最近中々世の中の動きについて行ってません。 何か、聞けばホリエモンが立候補するって。 話題に事欠かないホリエモンさんです。 中々楽しい人生だなあ。 ちょっと羨ましい。 まるで、人生ゲーム?大富豪?を地でやってるようですね。 「会…

[]ダイエット開始

私ね。そろそろほんとに別れようと思って。 この脂肪と。 これが、まず私が引っ込み思案になってしまう要因のひとつです。 何を着ても似合わないし、見苦しい。 いいなと思う服も入らないよ;; いいなと思う人に出会っても、傷つきたくなくて、言われる前に…

[]今日こそビール飲みたい;;

今日も働いた。 ↑ この文章おかしいですね。 「そんなこつぁ、当たり前ですけん!」 って怒られそうですね。 ちょっと疲れて壊れ気味。 いやあ、今日は精神的に疲れたから。 もう、あれがあれしちゃってあれなんっすよおおお!えーん;; 昨日は残した仕事を…

[]疲れた・・・

今日は、外での仕事。 恐ろしくいい天気でカンカン照りつける太陽の中ウロウロ。 いい天気は好きだけど、日に当たると体力消耗激しい・・・。 日焼けしたかな;; 老化が加速したかな;; 今日のお手入れは鬼のようにしようと思います。 さあ、明日も仕事で…

[]久しぶりに仕事で頭を使う

私、最近働いてます。 ちょっとなんですけど、前職のお手伝いに来てます。 勉強でモリモリ頭を使ってのんびりしてた所だったんですが、 お金もなくひもじい思いをしていた所に救いの電話! ありがとう!! いやしかし、久しぶりに働くと頭の中がこうぐしゃぐ…

[]ほっとけない

今日やっと手に入ったホワイトバンド。 ほっとけない世界のまずしさキャンペーンとしてサイトで詳しく説明はありますが、全世界各所貧困に苦しむ人たちを救おうというのが大筋の企画です。 1つ300円のこのホワイトバンドを買うことで、一割を貧しい人たちへ…

[]スコーン初制作

全粒粉でスコーンを焼いてみた。 これでいいのかどうか、正解が分からない。 こんな感じなのでしょうか・・・。 最初は小麦粉で作ったけど、分量通りだとべちゃってなったから、こちらのは様子見ながら牛乳を加えてみた。 甘さも控えめで、ポロポロってなる…

[]終わらないお手入れ

最近外回りや、エアコンの中にいる事が多いせいか肌が乾燥気味です。 一番気にしている口周りが乾燥するのです。 カサカサ・・・。 そんなもんで、今日は必死にお手入れをしてみた。 クレンジング→洗顔→化粧水3回→美容液→クリーム→乳液 お手入れ祭りです。 …

[]びっくりするから。もう。

先週から、仕事で毎日電車に揺られることになった。 毎朝4時半起き。 やばいって。 健康的でいいのかしら。 痩せる気配はありませんが・・・。 そして、今日も。また大好きな家に帰る為にJRに乗り込みました。 駅を出発して、しばらく走り出したら、凄くケ…

[]だらだらマーチ

ああ。 悪い癖が「こんにちは!」って顔を覗かせております。 消えろ!悪い癖! 何かですね、だらだら〜〜ってなってしまうんです。 この土日お休みだったのですが、何するでもなくぼんやりしてます。 部屋の掃除もしなきゃいけないなあ・・・って散らかった…

[]ちょっと!!ありえんし!

私の座る椅子ですが、悲鳴を上げられてしまいました。 昨日いつものように、パソコンを前にカタカタやっており余りにも暑くて座りなおしたら、どうも上手く動かない。 椅子は四角くて四隅に四つのコロが付いております。 おかしいいなぁって椅子の下を見ると・・…

[]満月

今日は見事な満月。 あまりにも夜空が明るく光るので携帯カメラで撮ってみました。 最後にぽちっと押してくれるとウレシイな♪→

[]最後の壁

まあ、私に関係あるかどうか分かりませんが、希望を捨てない私は本日保育士試験の最後の壁「実技」の練習に参加してみた。 私がチェックしたのは、ピアノと素話。 ピアノは 「イルカはざんぶらこ」 「とんぼのめがね」 の2曲。 素話は、3、4、5歳のお話を当…

[]ゴーゴー!ダイエット!

今日からちょっこし仕事をする事になった。 思いの他ハードな内容で話を聞いただけでも1キロ痩せたような気がした。 1キロ痩せたといえば(痩せてませんが)。 保育士試験もひと段落で、色々やりたい事リストってのがありました。 それを連ねてみると・・…

[]ぬうおおおお!?

今日で甥っ子ちゃんの帰省が最後の日だったので、我が家の家庭菜園で唯一1つだけ、実をつけたスイカちゃんに入刀する事になりました。 小玉だからこんな感じで小ぶりちゃん♪ ワクワクドキドキ! 父親がパスッっと端を切りました。 ん? あれ? まさかねぇ。 …

[]桃の缶詰でアイスクリーム

昨日より凍らせておいた桃の缶詰でアイスを作ってみた。 よっちゃんさんのバナナアイスの要領でヨーグルトを少し加えてミキサーでガガガーーって予定だったのですが。 桃を大きく切りすぎたのか中々ミキサーが回らない・・・。 もっとジャジャジャ!って凍っ…

[]花火と携帯と私

甥っ子ちゃんが来ている事もあって、まだ甥っ子ちゃん未体験の ”花火大会” に行こうじゃないか!って事になりまして両親、妹一家、私と連なり花火大会に 行ってきました。 私は、ずっと仕事の都合で花火大会なんてほんと行ってなくて、もう9年?10年?ぶ…

[]バナナで簡単アイス

今日は、甥っ子やおじさんやら親戚がじわじわ集まりだした。 おじさんには、先日柊さんのサイトで習得したキューちゃんをおつまみで出したら大好評!! 家に持って帰るから追加で作れと指示が出るほどでした♪(柊さん感謝!) あの分量の1.5倍を作る事に・・…

[]子どもに見て欲しいアニメ

ヤフーニュースを見ていると私大喜びな記事 発見! 「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活 わーい! やったー! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ いやぁ、私が小学生頃だったかな? この日本昔話が放送されていたのは。 今調べたら、75年放送開始だから、私が3才…

[]スイカキタ━(゚∀゚)━!

以前、家庭菜園でギリギリセーフに植えた私の大好きなスイカちゃん。 ツルが伸びるばかりで、実が付かないからほぼ諦め状態でした。 うまいこと、受粉してくれるといいのにねえ。と話していたのです。 それから、保育士勉強で視野から外れていました。 その…

[]フォースゼロのダースベーダー

ネットサーフィンなるものをしていると、あるサイトにたどり着いた。 エルエルさんという方がされてるブログなのですが、そこで紹介されていた、 「やる気のないダースベーダー」 という曲。 もう爆笑しちゃった♪ スターウォーズ好きは脱力する事間違いなし…

[]手作りでキューちゃん!

やりたい事がいっぱいあってウズウズしてる毎日ですが、昨日はその一つを実行した。 リンクさせていただいてる柊さんのブログにあった 「きゅうりのキューちゃんを作る」という記事。 きゅうりのキューちゃんとは、パリパリとした食感にご飯が進む味付けで、…

[]天は三物も四物も五物も与える

ノーミュージックノーライフの私ですが、最近はまっている人がいる。 それはこの人。 カーラ・ブルーニというミュージシャン。 フラッと入ったカフェで流れてて、余りにもグッと来ちゃったのでお店の人に聞いて存在を知りました。 なんていうか、絶対「天気…

[]夏バテ解消スープ

今日は、夏バテなんて吹っ飛ばしてやるって気分で思いつきでスープを作ってみた。 入った材料は、 ゴーヤ 豚肉(バラ) ニンジン ナスビ です。 これだけで健康そうでしょ? お肉をごま油で炒めて、ニンジンとナスビもひと炒め。 薄切りにして塩を振って置い…

[]びっくりしたあああ!

今日は凄く天気が良くて、気持ちいい! シーツや布団カバーや枕カバーを洗濯して、布団も干して気分最高!! そんなウキウキ気分のまま、洗濯物を取り込もうとしておりました。 枕カバーを取り、シーツを取り、布団カバーを取ろうと洗濯バサミに手をかけよう…

[]カテゴリー

試験が終わったらやる事の1つ。 ブログのカテゴリー整理。 ちょっちゅ中途半端だが良しとしよう。 もっと整理できる気がするが良しとしよう。 こう何か皆様が見やすいようにならないかしら?と、思いつつ。 良しとしよう。 ああ!いっぱいやる事があってワ…

[]昔の日記

ふと、何かの拍子で昔自分が書いていた日記のサイトを 発見! 引越しやら何やらでウッカリ忘れてたー! タイトルは今と同じ「アリーmyら部」 そもそもこのタイトルって何なんよ。って感じですが。 アリーmyラブが好きなのは勿論ですが、あれに負けず劣らず…

[]広島の平和教育

広島県民にとって8月6日というのは特別な日。 絶対あってはならない悲劇の日。 平和記念日。 と、インプットされております。 というのも、物心付いたころから平和教育というのがありまして、夏休みですが8月5日は学校に全校生徒が集まって「平和」につ…

[]いやあ

受験仲間と昨日打ち上げ。 久しぶりにビールを飲んでプハーってなった。 そして、みんな勉強に集中してた人の集まりだったので、やんややんや大喋りで楽しかったあああ! こうして、いい人と出会えたって事を考えると学校行って良かった(^ー^)ノ この出会い…