ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[]アイペンシル買っちゃった

また悪い癖で空き時間にデパートの化粧品売り場を徘徊。 フラッとMACに入ってグロスを塗ってもらったのに、アイペンシルを買いました。 MAC パワーポイント アイペンシル ウォータープルーフ 【スタボーンブラウン 】 ☆ ウォータープルーフってのと、発色…

[]今欲しい本

最近疲れやすいのは春だから? こんばんは、私です。 最近読みたい本はこれです。 こどもの発想。「コロコロバカデミー」ベストセレクションクチコミを見る 爆笑必至!! ちょっとだけ中身みたけど、腹痛い;; この純粋過ぎて破壊力Maxの発想には脱帽するし…

仕事と子守とJAZZ

今日は朝から仕事して午後から子守して夜はJAZZを聴きに。 いろいろあり過ぎで楽しかったわ。 さあ、帰ろ帰ろ。

[]地震怖い

クライストチャーチの地震の被害が気になる。 私も20代のころに1週間ほど、クライストチャーチでホームステイしている友達の家を訪ねに行ったことがあって、大聖堂ももちろん行って観光していたから、あの大聖堂が崩れた映像を見たときはほんとにショック…

[]万歩計買いました

今日はほんとにポカポカ陽気で春を実感。 電車の中であまりの暖かさに爆睡したのですが、ほんとに人前でそんな!!って顔をしていたと思われます。 でもマスク着用してたので、大事故に至らず。多分。 そして春の陽気に誘われて(誘われてないけど)私万歩計…

[]腹筋痛い

タイトルだけみると、腹筋やり過ぎて筋肉痛のように聞こえるけど、笑いすぎて腹が痛いのよ。 今日は短大サークル時代の後輩と、同期の友達と3人で集まっておしゃべりしました。 ほぼ私の愚痴大会で大変申し訳なかったのだけど、途中いろいろとアクシデント…

[]これも老化なのか。

またニューヨークの宿やホテルやアクティビティなどの検索をして、妄想にふけっておりました。 昨日は病んでたーーー!!! 心が病んでたよ。 なんかめちゃくちゃだったわー。 心の中がね。 情緒不安定ってやつだよねこれって。 何だか胸が痛いのが続くのも…

人との距離のはかりかた

友達に教えてもらってはまっているバンド”plenty” まだ20歳前半の3ピース。 ボーカルの江沼君がほぼ楽曲を作ってるそうな。 なーーんかなんていっていいか分からんけどええよ! 最近はplentyの曲ばっかり聴いてるわ。 なんか胸に刺さるんよね。 歌詞がよ…

よかったよかった!

1日心電図署長を務めた結果、特に異常みつからず。 でもまだ圧迫感っていうか、きゅーって心臓がなるのはなでだろう。 やっぱ太り過ぎなんかな。 だけど心臓が悪いんじゃなくてよかったー♪ お父さんが狭心症だから同じ病気になったかと思ってヒヤヒヤしてた…

[]いやあもうあれっすねー

ここ最近調子悪いのでございます。 仕事では失敗続きで自己嫌悪の毎日。 自分が悪いって不甲斐なさに毎日ぽかぽか頭叩いております。 怠惰に過ごしてまた凹む悪循環。 理想の自分には程遠い今日この頃。 気にしないでいよう!って思えば思うほど、病むわあ〜…

[]人生万歳!ウディ・アレン万歳!

先日みた映画。 ウディ・アレンの”人生万歳!” 監督生活40周年記念らしいです。 ってアメリカでは去年上映。 この映画、ほんと万歳!って感じの素晴らしい内容でした。 ほんとによかった;; 元物理学者でノーベル賞にもノミネートされたこともある(でも…

[]プチぎっくり腰やってもうた

今日ベビーシッター中にぎっくり腰やってもうた;; チビちゃんを背中に乗せて、落ちちゃダメよ!って遊びをのりのりでしてたら私の腰が、 「ピキーーーン!ズーーーン!!」 ってなった!ぎゃー! もう感覚でぎっくりったと分かったのだけどいかんせん。 ベ…

[]粉砕けバレンタイン

今年もバレンタイン。 日頃お世話になっている方々へ感謝の気持ちを込めて、ささやかですがおいしいチョコをプレゼント♪ そして仕事場にもこれまたささやかだけど、つまんでもらおうとチョコを買ったのよ。 ウキウキで職場につくとそのチョコがない! 鞄ひっ…

どうしよう。

どうしようどうしよう。 なんか食欲が抑えられなくて泣きそうー! ホルモンのせいかな、薬のせいなのかな。 ここ1週間くらい食べる量が増えて気持ちが悪くてしょうがない。 どうかしてるよこの状況;; どうしたらなおる? 自分でセーブできなくて動揺。 分…

[]いったいこれは・・・

どう解釈したらいいのか・・・。 微妙な色のスーパーマンに、顔丸出しのスパイダーウーマンが歌ったり踊ったり飛んだりしています。 お腹いたいです;; 衝撃(笑) インドって凄いなあ。 インド版スリラーを教えてもらったのがきっかけ。 そちらも衝撃です…

[]胃薬と心臓と私

私、ぶっちゃけデブなのですが(ぶっちゃけなくても)見た目から判断されて大食いだと思われがちです。 実際は一度の食事量って人並み。 じゃあなんでデブなのかって話だけど、きっとちょこまか小さい物を口に運んでるからだろう。 そしてそのカロリーと運動…

[]プレゼントもらった♪

今日もスズメさんいらっしゃいました。 宅配の人が来ようと動きませんでした。 気がついてないと思ってるのでしょうか。 朝も家を出るころまだいて、しかも目を閉じて寝てるからね。 ますます愛着沸きまくりです!! さて、話は変わりますが先日お仕事でお世…

[]ガラスの城

今お母さんとこのドラマにはまってます。 ガラスの城 DVD-BOXIクチコミを見る BSで現在放送中の韓国ドラマなんだけど、まあードロドロしてて面白い!! 韓国ドラマにありがちの、金持ちぼんぼんと貧乏娘の恋愛がどうとかなんだけど仕事のキャリアの話しも…

[]花粉症対策

打ってきた。 ヒスタグロビン皮下注射を打ってきた。 痛いよねーあれ;; 薬が入る時が痛いんだって。 看護婦さんに行きますよーって言われて、薬がぐわーって入ってきたと同時に私も 「んううおおおおおうううううう」 って奇声を発しました。 昨日から鼻水…

[]人の子の成長は早い

今日急きょ短大の友達とランチー♪ まだ5カ月の息子ちゃんも一緒だったんだけどまた大きくなってた! 私が抱っこしたらオギャーって人見知り! 成長したねぇ;; ほんと人の子供の成長は早い。 って自分の子がいないんだけどね。 ははは! うちの甥っ子も、…

[]最近よく来るお客さん

ここ数日よくいらっしゃる方。 壊れかけのツバメの巣にスズメがご宿泊。 夜になると現れて、私が玄関をうろつこうが見上げようが、息を潜めて見つかってないというつもりなのか静かにいらっしゃいます。 図太いのか居心地いいのか。 ドアをちょっと開けて隙…

[]買っちまった!!

退屈しのぎにデパートのコスメ売り場でうろついて、買いもしないのにメイクしてもらったりするのですが、買っちまった(>_ 【正規品/別途配送料/代引不可】ボビイブラウン エクストラバームリンス200g【smtb-k】【w2】【YDKG-tk】 ボビィブラウンのクレンジン…

[]ソーシャルネットワーク

みてきたよーやっと! 面白かったねえ。 天才ってほんとなんつうかあれね! 何ていうかもう全然違うよね。思考回路が。 そして、浜村淳氏の前評判。 「インターネットのモテない学生相手に出会い系サイトを作ったモテない奴が、広告を出すや出さんやで仲間と…

[]眠いよお。

最近とても眠いです。 この子くらい眠い。 そういえば花粉が来てるんですよね!? 今のところ私大丈夫なんだけど、治った?? でも油断は禁物だよね。 眠たいのも花粉のせいだったりして! そろそろ注射打ちにいこうかな。 あれ痛いんだよね;; にほんブロ…