ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[]スギ100%↑

スキ100%じゃないよ。 杉だよ。 これ。 こないだ風邪引いた時に行きつけの病院で「ごめん忘れとった」って渡されたアレルギー検査の結果。 私の鼻水くしゃみの原因はほぼ”杉”で決定でーす! クラス6だって。 色々調べたらこの結果は一般的な結果のよう…

[]休日引きこもりの独り言

瑛太っていいなあー。 ああいう寡黙で才能ある人にめっぽう弱い。 大人しい天才が大好物です。 ダイエットはまた停滞期に入ったようです。 −6kgのラインをぐらぐらと揺れまくっておられます。 やる気を維持するのが大変。 でも我慢すると爆発しちゃうから…

[]私の癒される瞬間

ふと思い出したけど、甥っ子長男が帰る時にハグした際、私の背中に回した小さな両手でポンポンポンって優しく背中をトントンしてくれた。 なんか思い出してキュンってなった。 5歳に完璧に慰められた36歳です。 今日はちょっとストレスもりもりがあからさ…

[]昼から銭湯

なにか小さなものをとてもキレイに芸術的に並べて完成したら、そこへ助走つけてスライディングして破壊したい心境から抜け出せないでおります。 ライヴにいきてーー! ホルモンのチケット取れるかなあ;; さて、そんなどわんどわん暴れたいという心の病を癒…

[]VOGUEを買った理由

これが欲しいがために、いつもは買わないVOGUEなんぞオシャレな雑誌を買ってしまった。 SATCの別冊特集。 50ページどーん! SATC好きなら買わない理由がないしー。 SATC好きだけどVOGUEを買ったのは初めてだけど。 だってどれも手に届かないも…

[]波乱万丈の人生

訪問人数の数が一気に増えてびびってたら、ほぼお友達ブロガーのよっちゃんのブログからの訪問者だった。 この度本が出版されたことを紹介した私の記事を、本編でリンク貼ってくれたからなのです。 す、すごい>< さすが人気ブログパワーです;; 細々とや…

[]母と五輪

心配だった乳がん検査のエコーをしてもらいに病院に行ってきました。 なんともなくてホッとした;; マンモグラフィーで胸を潰した時に、胸が大きいと重なった乳腺がしこりのように見えることがあるらしい。 しかも乳腺は年齢を重ねると共に脂肪に代わってい…

[]また余計なこと考える

陸上リレーで銅メダルを取った朝原選手が同い年でちょっと驚いた。もっと上かと思ってた。 で、誕生日みたらもっと驚いた。学年でいうと1学年下だった・・・。 そうか、私はもう陸上選手で言うなら引退しててもおかしくない年齢なのか。ってその発想は違う…

[]1時間半

昨晩の熱も朝には下がって復活。 今日はSATCの公開日だから、テンション上げて行ってきたよ! もう1度みたんだけどね。 また観てきました☆ いやーー、2回目なのにまた涙がこぼれました。 泣いて笑って超楽しい時間よ>< SATCってなんで??なんで…

ノドいてー(>_<)

今朝起きると、ツバも飲み込めないほどノドが痛い。 そして微かに関節がきしむ。 これはマズイ! すぐ病院に行きました。 ノド風邪引いたみたいよ。 妹のが移ったらしい(涙) 明日はSATCみに行きたいから何としてでも治さないと>< って理由がへぼいで…

[]手作りアイス

なんか、ブログのデザインがいつの間にか勝手に微妙に変更されてるんだけど・・・。 なんでじゃ(涙) 先日、甥っ子ちゃんと一緒にヨーグルトアイスを作りました。 奥にあるのがブルーベリーで、手前がレモンです。 ひんやり美味しいわー♪ やっぱり手作りは…

[]Sダイアリー

懐かしい後輩(男)から電話がかかってきて「結婚は?」の質問に答える辛さ。 だれか紹介してよとって言うと「いない」ってきっぱりだよ。 きっぱり過ぎて逆に気持ちよかったわバカ。 Sダイアリー / キム・ソナ 今日みた映画。 大好きなキム・ソナ主演の「S…

[]レンジでポテトチップス

楽天ショップの「アンジェ」で見つけ、甥っ子帰ってくるから一緒に作ろう♪って買ったレンジで出来るポテトチップスツール。 レンジで簡単 パリパリチップス スライサーもコンパクトにセットされてるので、あっという間に作れちゃう! ジャガイモを皮つきのま…

[]出会いを求めて三千里

中国のメダル獲得数が63個やて!! 半端ねー! 日本が金メダル8個で、中国が36個やて!! なんじゃそれー!! さすが4000年の歴史としか言いようがないじゃないの。 今日は久しぶりにお友達とランチー♪ 数か月ぶりで楽しかったー^0^ 話題はもっ…

[]いらいらららら

行かれなかったSETSTOCK'08の特番を楽しみに見てて、おまちかねRIP SLYMEだわーーー!ってテレビの前にかじりついたのですが、目が点に。 リップスライムは5人じゃい!!! ことごとくFUMIYAが映ってないよ(涙) ずっと歌っている4人ばかりを追いかけてて…

[]甥っ子と墓参り

SATCの一挙放送をWOWOWでやってるのを、休みで暇だからせっせと録画していたのですが、シーズン5だけすっぽり録り忘れたーショックーーー! どんだけ暇かよって感じですが、このおかげでますますDVDBOXが欲しい欲求がむくむくです。 うーむ。 そんなもの買…

36歳の今の私がふと思うこと。

最近気がついた事だけど、出会いを求めるといいながらふと周りを見渡せばファミリーやカップルしかいない事が多い。 凄く多い。 これではなかなかどうしたってしょうがないさ。 ある日も、妹の子供と一緒にいたら私が親だと思われた。 まあ似てるしそりゃあ…

[]恐竜パスタ

甥っ子姪っ子が帰ってくるってんで、これを購入しておりました。 クマの形のパスタと、恐竜のパスタ。 かわいいいいいいい;; これを見つけた瞬間即購入です。 恐竜が好きな甥っ子2人の為に買いましたー♪ 早速今日のランチに恐竜パスタをゆでて、チーズクリ…

[]お父さん菜園のスイカ

お父さん菜園もほぼ終盤。 実りきった苗たちが、くったりしてきたよ。 まあ暑さが半端ないってこともあるけどね。 先日も、余りに熱くて玄関のノブをまともにもてなかったし(笑) この先どうなんだ地球よ。 って、思いつつ地球の恵みのスイカがまあまあ育っ…

[]ネエネ大好き

かわいい甥っ子姪っ子ちゃんが里帰りして、家はとても賑やか! どうもDSがあったり、パソコンがあったり、興味そそるものが多いらしく甥っ子達は事あるごとに「ネェネー」って2階に上がってくる。 しかし、ただいまWOWOWで一挙放送しているSATC…

[]健康診断に行ってきた

昨年は行けた人間ドックが、何だかよく分からない国の指針によって助成金が出なくなったので断念。 そこで、総合病院で去年受けられなかった乳がん健診、子宮がん健診も含めて、健康診断まとめて受けに行ってきた。 人間ドックよりも項目は少ないけど、やら…

[]やっさ祭りとストレスバカンス

やっさやっさーやっさもっさそっちゃせー♪ うちの地元の夏祭りといえば「やっさ祭り」 ご陽気でしょ(笑) 広島で唯一踊って盛り上がるお祭り。のはず。 とにかく、私が物心ついた頃から当たり前のように「夏=やっさ」という図は出来上がってます。 しかも…

[]待ちに待ったよっちゃん本♪

本屋さんに行くと、 待ちに待ったよっちゃん本♪ ”おきらくヘルシーごはん ニューヨークスローライフ” ですよー。 4年前、私がブログを始めた頃によっちゃんのブログ”ニューヨーク・スローライフ”を知り、料理も写真もライフスタイルも素敵なのでリンクさせ…

[]衝動買い。ゆらゆらキャンドル?

私が気に行っていつも覗いている楽天にある”アンジェ”というインテリア雑貨のネットショップ。 実際利用してみたら懇切丁寧で、対応も速いし良いしグッド! 最近のお気に入りショップです♪ そこで以前から気になっていたこれをついつい衝動買い。 LED キャン…

ティーマス社のフルーツティー

先日お友達が勤めている雑貨屋さんで買ったフルーツティー。 ティーマス社という、ドイツでは名門と名高い紅茶専門店が出しているフルーツティー。 パッケージに最高の女友達とドイツ語で書いてある。 女友達的フレーバーなのでしょうか。 女子が集まって飲…

[]8月6日

官邸の中を歩く福田首相に、番記者が「おはようございます!」って声をかけたら、福田首相はその記者を見ながら無言で通り過ぎてました。 要するに無視。 一国の長が、記者とはいえ国民の挨拶を無視するようでどうするよー! そもそも、おはようございますっ…

[]試写会行ってきた♪

みたくてみたくて堪らなかったSATCの映画を今日ひと足先に試写会でみて来たよー♪ もう一言でいうなら、 最高!!! ほんとに泣いて笑ってグッとくる内容でSATC大ファンの私でも大大大満足よ♪♪ 特にサマンサにやられました。 彼女はほんとに魅力的! …

かかとまだ痛い><

イッテみてQの珍獣ハンターちゃんってかわいいよね。 あんな娘がいたら、毎日楽しそう。 今日また仕事関係の方から結婚の報告が! めでたいい!!! おめでとうおおおおおおおお!の後、すぐさま出会いについてのレクチャーをうけました。 どうも知り合いの…

[]バルサン焚いた

こんな暑い日は、あえて温かい飲み物を飲んだらいいって分かってるけど冷たい飲み物に手が伸びる。 まま、でも今日は言わば夏らしい夏日です。 高校野球がよく似合う天気です。 そんなすがすがしい天気にバルサン焚きました。 朝早く起きて、バルサンの準備…

[]めんどくさい;;という愚痴

両親が明日の朝10時から「バルサンを焚く宣言」をしました。 面倒だ。 一度バルサンを買った事があるが、下準備の面倒具合に説明文よ読んだだけでうんざりしてしまい、するのをあきらめたバルサン。 しかも私の部屋だけしない訳にもいかず。 だって、しな…