ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わお!やーるー!

ネットをサーフィンしてたら、かわいいビヨンセのかわいくない買い物っぷりのニュース。 わーお! もう、わーお!としか言いようがないわ。 スーパースターは買い物もスーパーね。 きっとマイケルジャクソンとかもっと凄いんだろうけど。 1時間半で115万…

[]シンガポール風スープカレー

これが美味しかったのです。 ↓ シンガポール風スープカレー ほんと無印の食品はあなどれない。 まじで美味しかったわ。 あー、写真撮ればよかった。 美味しかったー。 ピリッと辛いんだけど、甘みもあって量もちょうどよい。 ちゃんとマッシュルームとか食感…

[]さらっと汗だくを目指したい

蝉の鳴く声が半端ないですね。 夏まっさかり!のはずだけど夜がとても涼しいのは気のせいでしょうか。 毎年この時期は寝汗MAXで目が覚めて、寝たのにへとへとであることが多いんだけど、今年はそこまで寝汗かかないや。 汗拭きシート買って万全の準備して…

紙屋町のお化け屋敷

友達親子とインドカレーランチをしたあと、紙屋町でおるすばんしてきたよ(^_−)−☆ 友達の息子ちゃんと2人で入ったんだけど、息子ちゃんが怖がってひっつきもっつきでした(笑) 出たあと彼は相当怖かったみたいで、打ちひしがれて涙しておりました。 感受性の…

もやもやー

なーんかモヤモヤがつのる昨今。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 どうしたもんか、赤い実はじけそうではじけない。 でも平たくみるとあと何年生きられるか分かんないから、うじうじしてる暇なんてないんだよなーって思うよね。 そんな暇あったらガツン…

[]うーん

何か書こうと張り切ってたのに、パソコンの前に座ったら忘れたよ。 脳の老化現象でしょうか。 どう頑張っても思い出せない。 そんな時はもう寝るしかないっす。 そして−5kgを突破いたしております。 レイチェルとの関係良好です。 何を書きたかったのだろ…

[]ショック過ぎー;;

Amy Winehouse が亡くなったってニュースにショック! You Know I'm No Good にはまり。 Rehabはカラオケで歌ったわ。 もちろんうまく歌えやしないけど。 グラミー賞取って泣いてた彼女が忘れられないわ。 まだ27歳だってのに! もっとその才能を世に出す…

[]一番下の姪っ子ちゃんの寝言

一番下の姪っ子も、もう2歳。 はっきりとおしゃべりも出来るようになり、意志表示もハッキリ! もしかしたら、一番強いかもしれないと噂の4人目。 超かわいいのです;; 伯母はメロメロです。 時々鼻にビーズ詰めちゃうけどメロメロです。 その姪っ子がこ…

[]こういうの好き

こういういたずらというかドッキリ好きよ。 そしてこれも懐かしくなってまたみたけど、好き。 あとこれも懐かしいね。 こういうのやりたいよね。 全力でバカなことやってる時って、光ってるねみんな。 にほんブログ村

[]レイチェル順調よ。

私が考案というか思いついた、 ”内臓ネーミングダイエット” 着々と結果を出しております。 食べ過ぎを防止する私は、胃袋を単に”胃袋”と無機質に捉えると、欲望の方が勝手しまう。 そこで、胃袋に名前をつけて、”心”ある別人格のものとして考えることで、欲…

[]台風去った。疲れが残った。

台風が広島を去りました。 あれだけ用心したのに、あれから何の影響もなかったわ。 まあでも仕事に穴あける方がよくないからそれいいのだ。 めちゃくちゃ安く泊まれたし! びっくりするくらいよ。 まだこれから台風来るんだろうなあ。 参るわ。 なんだか疲れ…

[]台風め!

台風来たねぇ。 結構強い台風だったよ;; 昨日の晩は、風の音がかなりすごくて怖くて怖くて寝ようと目を閉じても、怖い夢みるんだよ。 たくさんみたけど、一番覚えてるのは白人の女の子が私に噛みついてくるんだよ。 どおお!!!!って飛び起きるんだよ。 …

[]世界一

私がみてるとアメリカが得点し、みていられなくてテレビを消すと同点に追い付いて、結局私がみていない間に優勝したよ!! やったね!!! 何度みても感動するわ;; ウル;; 金の紙吹雪の中ワールドカップを掲げる日が来るとは! すごいわニッポン!! に…

[]顔の汗が止まらない;;

暑くなってきたよね。 ついに蝉も鳴き出して、本格的な夏が始まったという実感わきわき。 それに伴って、私の顔の汗問題勃発。 なんだかさー、年々顔の汗の量が増えてきてる気がしてんすけどー。どういうことー。 ほんとにひどくて鼻の周り口の周りあごまで…

[]マキタスポーツのはたらくおじさんツアー横川のおじさん

先週の土曜日だ。 大好きなマキタスポーツのライブに横川シネマに行ってきたよ。 横川シネマでは3回目? とっても楽しみにしていたのでわっくわく。 映画館でライブってのもいいよね。 スクリーンの前にドラムセット。 マキタ学級が聴けるーーー! ひとりで…

[]また映画。ハングオーバー2みてきたよ。

ハングオーバー2みてきたよ。 これ観るなら、前作のパート1をみて行った方が、より面白いと思います。 ちょっとおかしな友人アンディの仕掛けによって、記憶がなくなるほど飲んでむちゃくちゃな事になった状態で目が覚めるっていうパターンは変わらず。 か…

[]127時間

127時間という映画みてきました。 今年のアカデミー賞で司会もつとめたジェームズ・フランコが主演。 そのアカデミー賞では6部門でノミネート。 ざっくりと、 「腕を岩に挟まれて出られなくなった青年の話」 という認識だけ持って観に行きました。 いや…

[]10年前の私

ブログネタに「10年前、あなたは何をしてましたか?」って。 何してただろう。 10年前は29才。 彼氏がいたなあ当時。 私よりずいぶん若かったけど、私はその彼に何も言えず逆らえず、ひたすらに悶々とした日々を過ごしてた。 気がする。 そして仕事も…

[]お母さんのキーホルダーが凄いことに。

お母さんの鍵がテーブルに置いてあったんだけど、そのキーホルダーに度肝を抜かれた。 怖いよ!!!!! 当の本人はゲラゲラと笑っておいででした。 名古屋の親戚にもらったらしい。 名古屋のおばちゃんおい!!!!! 素直につけちゃうんだようちのお母さん…

[]スーパー銭湯にいりびたる

朝から夕方までスパというかスーパー銭湯ていうか温泉にいりびたった。 朝から露天風呂って最高に気持ちがいいね。 それからサウナにもいりびたった。 お風呂の中をうろうろ徘徊。 飽きたらリクライニングシートでうたた寝。 冷えてきたらまたお風呂を徘徊。…

1分も無駄にしない

おとつい、昨日をどう過ごそうか、思い描いていた通りの1日を過ごしたわ。 仕事をして、市内に出る。 ここで仕事の後輩が偶然車で通りかかって市内まで送ってくれたというラッキーな出だし。 そこで野菜ばかりのヘルシーでボリュームがあって美味しいお店で…

七夕ですな。歯の詰め物が取れた。そして、あさってマキタスポーツのライブでワクワク。

今日は七夕ね。 尾道の商店街も七夕仕様。素敵ね。 早いものであと今年も残り半年だ。 七夕の今日は、特になにもなかったわ。 サウナに長く入ったくらい。 体がペイズリー柄になるまで入りましたよ。 汗をかいてさっぱりしたわー。 そうそう、柔らかい物食べ…

[]ジムでの出来事

最近またジム通い復活! 週に2回は通おうと頑張ってます。 さて、今日のこと。 ジムについて、脂肪燃焼するサプリを飲もうと口に入れ、水を口に含んだ私。 どうしてそうなったのか、水が気道に入ってむせた。 ぼふっ!!ぶっほ!! 口に含んだ水を出すまい…

ガガvs徹子

もうみないとダメでしょう。 この組み合わせ最高だわ;; しかもこの衣装。 徹子の頭を全身で表現した人いままでいないよね。 朝から吹き出したわよ。 もうガガ自体がアートなのだから仕方ない。 しかも徹子の研究に余念がないよね。 頭から飴ちゃん出したら…

[]Super 8

映画の日にこれみたきたよ。 いやあ、面白かったねぇ。 ウルっと来ちゃう部分もあったり。 とにかく私はやりすぎコージーに影響されまくりだったので、実際あった話と勝手に頭で置き換えてみた。 そのせいか、相当興奮して面白かったわー。 ありそうよね。 …

[]ジンジャーラテ

【ゴールドキリ】ハニージンジャーティーラテ110g(22gX5袋)×2箱セット【生姜にはちみつとクリームたっぷり】クチコミを見る なーんとなく気になってこれ買って飲んでみた。 めちゃくちゃ生姜が効いてて辛いくらい!! そして凄い美味しいーーー♪ これはヤ…