ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[]久々のjimonolive/やまねこカフェ

実は今週今日で尾道3回目。 何だか元気が出なくて1度来て、いつものカフェをはしごしてくっちゃべって元気を分けてもらい、2度めはラースの彼女に会いに行き、3度目が今日。 久し振りのjimonoliveのライヴです。 尾道在住の感性豊かな面々が集って繰り出…

[]子供を4人風呂に入れるという重労働

金曜日から甥っ子姪っ子の子守に借り出されておりました。 ちび達は元気いっぱい! ネエネはパンク寸前!! 6,4,2歳のギャングは同時進行で私に飛びかかって違う注文つけてくるよ。 そして、それなりに対応するんだけどすべての希望を同時に叶えるのは…

[]ラースの彼女

このあいだシネマ尾道に前々からみたくて気になっていた映画をみにいきました。 ラースと、その彼女 (特別編) [DVD]クチコミを見る いやー、私はこれ好きです。 田舎町に住む普段とても”いい人で独身”のラース。 人づきあいに難ありで、彼女がいないのを兄…

[]ふくらむスクラム!!

ふくらむスクラム!!ってフジテレビのバラエティが深夜にやってるんだけど、今それにはまってます。 昔のめちゃイケみたいな。 メンバーの組み合わせが特に好き。 絶対面白くなるわこのメンバー!!って勝手に思い込んで毎週楽しみにしています。 中でもオ…

[]ぺらいね

うすっぺらいよ人生 何ひとつ厚みをもたない我が人生 口先のまやかしにひっかかりながら薄れてぺらい 気がついたらこすれて薄い 正解を探してます もう正解してるのに気がつかないだけかも 誰が正解かを決めるかって時点で正解なんてないのに。 本当は正解を…

[]なんかもー

今日いろいろぶっちゃけられる親友とあれやこれや話しまくりました。 やはり、いろいろみんなそれぞれにあるよねー。 自分の気持ちに素直に生きるのって本当難しいよねー。 それはもうまるでシンプルなことなんだけど、なかなかそうもいかないのが現実。 そ…

[]スーザン・ボイルよりシャヒーンの方が凄い

世間はスーザンボイルばかりを持ち上げてるけど、私の中では断然Shaheen Jafargholi君の方が凄いと思うんだけど。 Britain's Got Talentっていうイギリスのオーディション番組の話。 この歌唱力ほんまもんですよ! 声量ものどの使い方も出来あがってるもん>…

恐いよ

これなんか恐いよ;;

ザ・たこさんワンマン/ナミキジャンクション

今日はザ・たこさんのライヴ♪ 広島初めてのワンマンだったよ。 一言で言うなら、もう超楽しかったわ;; やっぱりたこさんはライヴが最高じゃね! あの鯖付きの鯖を聴けたし>< 顔がタイプの脇本君もやっぱり顔がタイプだったし。 山口さんのギターは相変わ…

[]わたしはわがままだ

もうどうしてなんだろう、いっつもそうよ。 せっかくの休みの土曜日だっていうのに、結局やろう!って思ってたことに手をつけず、だらだらだらだらだらだらと。 頭の中ではあーしてこーしてってすごい勢いで考えてるのに。 身体と頭とまったく切り離されてい…

[]イルミネーションライトオフ

もうクリスマスもだいぶんと過ぎたし、そろそろイルミネーションの明かりを消灯しましょう。 といっても”白髪”の話。 30半ばを過ぎてからというもの、私の白髪っぷりが大幅アップ。 生え際がキラキラとシルバーに光るさまが美しいので、私はそれをイルミネ…

[]ぎゃふん!

9月の貧乏が決定しました!! どーーーん! 強く生きます!! メーデー!メーデー! 私どうしたらいい!? 知るかって感じだよね。 まだ5月だけど、無駄遣い禁止令発令です。 無駄な買い物も減るし、ダイエットも出来るしちょうどいいかもね。 貧乏には貧…

[]起きれない

最近、すっごく早く目が覚めてしまい、 「あーーーもーーー!もったいない!!!」 って2度寝して寝坊するパターンが多い。 3時半とかに目が覚めるとそりゃもったいないって思うわな。 ぐっすり質の良い眠りをしたいね。 今!今すぐ寝たい!!って瞬間にバ…

[]怖いなあ

JRの電車内やホームはマスクの人たちがちらほら。 もちろん私もマスク着用。 もっとマスク着用者増えても良くない? まだ、広島は他人事なのかしら。 いやしかし新型インフルエンザの影響がじわじわと迫って来ている恐怖感ったらありません。 の割に、友人…

[]ストレス発散

もうなんか朝からイ――ッってなって、どうにもこうにも我慢ができずに同僚と昼からカラオケへ。 そこはなんか90点以上だせば何らかの特典があるカラオケ屋さんで、98点以上とれば室料半額!とか、95点以上取れば30%オフとかそういうの。 もちろんは…

[]お前もうちょっと痩せろ

って言われたよ。 3年ぶりにお会いした方でしたが、あーあの時よりやっぱり太ってるのかーって凹む。 痩せるよ。 と言いつつ、実はリバウンド真っ最中。 最高に心が落ち着かない日々を3月から送ってるのが原因か。 いつまでたっても私の心の靄は晴れず、も…

[]モアリズム/ヲルガン座

昨日は短大時代からの親友と一緒にモアリズムのライヴ。 待ちに待ったよー。 楽しみで仕方なかったのよ。 モアリズム いつまでも聞き飽きないんだけどなんでだろう。 初めてみたliveで度肝を抜かれ、その時買ったCD今でもハードリピート中。 ナカムラさん…

[]今さらだけど

本当に今さらなんだけど、老いも若きも関係なく携帯電話って持ってるなぁ。 本当に今さらなんだけど普通に屋外で電話に出るとか、電話で話をするとか、文字を送りあうとか、ましてやテレビが見られるとか、テレビ電話的なこともできるとか、ちょっと前までS…

[]偶然

ちょっと前に偶然バッタリ出くわした元同僚と、来週ランチの約束をしたんだけど、今日またバッタリ偶然出くわした。 2人で二度見したよ(笑) こういうこともあるんだねぇーー。 きっと会うべくして会ったに違いない。 きっと何かが一歩前に出るためのサイ…

[]気味が悪い

小沢代表やめないでくださーい☆ って女子議員の声かけに、「ありがとぅ」って微笑む小沢代表をちょっと気味が悪いと感じた私です。 なんだあの空気は。 そして、小沢代表辞任のニュースが国会を駆け巡り、議会の真っ最中だっていうのにコソコソゴニョゴニョ…

[]「blog2日も休むな!!」

って友達から早朝メール(笑) 気にかけてくれる友達がいてうれしいわ〜。 ありがたや=! もうここ数日どかーーーん!号泣!!ぐったり!!!な出来事が続き、さすがの私もこれには脱力してしまったゆえのブログお休み。 それがまあ全然笑えない出来事だっ…

もう

今日はお休みなさい。

[]やいちゃう!!

みうらじゅんがbirdと再婚だって。 みうらじゅん好きとしてとても複雑な心境だわ。 でもめでたいめでたい。 やけ食いじゃー!!! がおーーー!!! 石焼きピビンパ食べちゃうよねー。 あちー!ちくしょー!あちー!って食べちゃうよねー。 birdみたくおだん…

[]腹筋痛い><

久しぶりに腹筋的なエクササイズを昨日したら、夕方あたりになって筋肉痛がやってきた>< お腹っていうか胃のあたりの筋肉が激痛い(>_ くしゃみしただけで激痛!! ぎゃー! いかに運動不足だったかが伺えます。 そう、ダイエット滞り中!えへ! いろいろあ…

[]寝てた

寝てた。 お父さんに小言を言われて、あまりの細かさにいい加減腹が立ち、思春期の中学生男子みたくふてくされ決め込んで自分の部屋に引きこもり、ふて寝してた。 ふて寝って文字変換したら「不貞寝」って出た。 そうか”不貞寝”って書くんだ。 またひとつ勉…

[]おめでたい会話

里帰り中の妹に、趙雲さまのかっこよさを見せてやろうとWOWOWで録画しておいたレッドクリフを一緒にみていた時のこと。 妹は趙雲よりも、金城武がお気に入り。 余りに好き過ぎて、同じく金城武が好きな私の友人と、そんなに接点がないのにもかかわらず”金城…

[]赤ちゃんみると眠くなる

妹ファミリーが里帰り中。 先日産まれたての姪っ子末っ子が可愛くてしかたない>< 何ていうか、美人? あれ、伯母バカ? でも長男の小さなころに良く似てる。 おちょぼ口にするところとかそっくり。 可愛くてツンツンつつきまくりです。 そんで姪っ子眺めて…

[]GWですね

GWを利用して滋賀県の親戚がひっさしぶりにやってきた。 東京にいるいとこの結婚式以来に会ういとこ姉弟は、共に結婚して姉の方は2歳の子供もご一緒です。 いとこの結婚式の時は、みんな独身だったのに。 私だけ独身・・・。 しかもその姉弟は私よりも遥…

[]サラリーマンNEOシーズン4

サラリーマンNEOのシーズン4が始まってますよ。 ってみんなに教えたいくらい大好き。 このシーズンで楽しみなのが「社宅の妻たち」 あと「cost」の続きも気になります。 そしてやっぱりセクスィー部長が いやー、本当おもしろいですよ。 サラリーマンが…

[]もう5月

あれよ、あれよと5月だなあ。 最近どうもマッサージとかに行きがち。 もったいねー>< 今日も全く予定にないのにフラッと入った中国人のやっているマッサージ屋さん。 超痛くて、「イタイよイタイよ」って訴えるも、ふふふと笑われるだけ。 おいーー! ほ…