ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]アグリー・ベティ

上質生活読もうと早起きして洗濯して、重曹で作った手作りクレンザーパウダーを使ってカーペットを掃除して、よっしゃ準備万端!って朝食食べながらついテレビをつけたらUSAオープンの錦織選手の試合をやっていて、つい見ました。



驚いたのは、彼が私よりも半分しか生きていないってことと、ニシキオリじゃなくてニシコリだったこと。



少年隊のおかげで”錦織”は自動的に”ニシキオリ”って読むと思いこんでたわ。

勉強になった。

そして、テニスの試合って技術等ももちろんだけど、根気もいるなあって思った。

だってイライラして精神的に揺らぐとちょっとしたミスですぐ奪われちゃうじゃない?

すごいスポーツだわー。

そして、ニシコリ君爽やかで素敵ね。

まさにプリンスって言葉がぴったりだわ。

プリンスって呼ばないけど。



そんな訳で、上質生活を読む予定がこれを観ることに気が変わった。



アグリー・ベティ シーズン1 Vol.1




どんな訳でもないのですがね。

ちょっと興味があったのよ。

アグリー・ベティってアメリカのドラマ。

ほんと私アメリカのドラマが大好きなのね。って自分で思うよ。



そしてこのドラマは面白い!



ベティっていうこのドアップの女の子が、見た目重視のファッション雑誌の編集長のアシスタントをする事になり、美しく着飾った世界の中でひとり浮きながらも前向きに頑張るって話。

賢くて自分に正直に頑張る姿は、凄く勇気づけられるし、うんまあ見た目じゃなくて心が大事よね!とも正直言えないのよねぇって現実もありつつ。

でもやっぱりベティは魅力的!!

ブルーの歯列矯正具つけてようが、眉毛ボウボウだろうが、やっぱりきれいに整えているモデルのような女性社員よりも、素直で優しいまじめなベティの方がよっぽどチャーミングでかわいい。

つい見た目にコンプレックスばかり感じて、人目を気にしてしまうヘボな私なんて彼女の魅力には足元にも及ばないわ。



やっぱり中身で勝負しなきゃね。



上質生活とか読んで上辺ばかり整えたって、中身がヘボかったらそれが表に出てくるわな。



でも、読むけどね。

何事も勉強よ!



お嬢様言葉も習得しなきゃ。

私もベティみたいに明るく前向きにがんばろっ!



そうそう、この主役のベティちゃん。

一瞬一見しただけだと、まあいわゆる世間一般でいう美人じゃない側にいるようですが、ベティの役じゃない時はこんな感じ



そして関係ないけど、Disc2に出てくる日本人の通訳やってるJamison Yangって俳優さんが

、八嶋 智人さんにめちゃくちゃそっくりで思わず一時停止してじっくりみてしまった。

ちょうど八嶋さん英語でしゃべらナイトやってるから、彼が出ているのか!?って勝手に動揺したし。



マジで似てるよ><



それから、ヴァネッサ・ウィリアムズも見所のひとつだと思うわ。

だって、ボトックスとキャリア命の敏腕でハングリーな編集ウーマンの役をやってるんだけど、迫力満点で面白い(笑)

その周りにとりまくゲイのアシスタントや、美貌を武器に必死で意地悪なアマンダもなんか憎めない。

今レンタルされてる”3”までは見ちゃったから次が待ち遠しい;;

って思ってたら10月にシーズン1が放送されるみたいね♪

10月はいろいろ楽しみがあって楽しみーーー☆







ランキングに参加中♪クリック♪