ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[]たかが携帯 されど携帯

10月24日から始まるポータビリティで、携帯会社の顧客獲得大作戦激しいですねぇ。 仲間由紀恵が「こっちにおいで」って言ってるよ。 行く人いるんだろうなぁ。 私はvodafoneユーザーなのですが、やっとヴォーダフォンに慣れたと思ったら今度はソフトバン…

[]飛行機雲と秋の空

ごきげんよう!!! うるわしゅーーー!! 何か下向きな具合が続いておりましたが、もう「なるようになっちまえゾーン」に突入しちゃいましたーー! パチパチパチ。 今日とても気の合う(と私は思っている)お世話になっている料理の先生とぶっちゃけどっち…

[]久しぶりに運動

プチぎっくり腰に2度もなり、すっかり運動というものから遠ざかり、なんだか体の至る所が伸びないという面白くない状態が続いてたので、やっと本当に重い腰を上げて運動に行って参りました。 2ヶ月以上ぶりに行くジャザサイズ。 ひとまわり大きくなった私…

[]文学ロック!

ついに復刻!! この時を私はどれだけ待ったかーー>< 欲しくてたまらなかったTシャツ”文学ロック”が復刻だーー☆ 復刻って何よって感じですが、もう随分前から私のブログの右の欄の下の方にTシャツコミケ♪というリンクが貼ってあるのですが、これはT−S…

[]思考回路がうねー

なんでしょう思考回路がうねーっとなっております。 たまーにこういう事あるんだけどほんとまーーっ白になる。 世の中は首相が変わったっつってんのに、私は「へー」ってなもんだ。 安倍さんかーふーん。 ・・・。 いかんいかんいかんいかんいかん!!! 少…

[]イバラの時期

あーあれやなーー、あーーーあれどうしようーーーー、どうしようかなーーーーーうじうじうじうじうじうじうじうじって悩んでいたら睡魔が襲ってきて、すっごく無意識に寝たのが19時頃。 先ほど 「遅れる!!!」 と、飛び起きました。 小心者キャンペーン…

[]ぬるま湯で長湯った

父親から「温泉行くか?」と誘われて、誘われるがままに地元の温泉というか高めのスーパー銭湯というか、とにかく”温泉”に行ってきた。 「私が運転する!」 と言うと、 「こわっ!」 と両親揃ってハモッたよ。 少しは信用してくれ;; そして私の運転でレッ…

[]下手だなあ。

なんとなく今日は料理でもしてみようと、冷蔵庫を開けると骨付きのもも肉があったので、オーブンで焼いてみた。 料理の先生に教えてもらったレシピをあるものでアレンジしての挑戦! 焼きあがったのがこちらです。 うーん。 蛍光灯の灯りで料理を写すと、何…

[]髪切った。

私の髪はとても多くてうっそうとしているのですが、その髪がもう売るほど伸びたのが気になって気になっていたので、お金もないのに行って参りました。 で、今回はこれくらい。 美容師さんがハートにしてくれたよ^−^ もう、すっかり私は ”切った髪を写メる…

[]尾道の隠れた?名所

先日、尾道にライブを見に行った次の日、友人とそのファミリーも連れ立って尾道の町を散歩。 「金魚見に行こうー♪」 と友人が言うのでついて行くと、こちらの通りに。 なーーて事ない通りです。 すると、「ここ、ここー!」って道路脇にある細い水路を指すの…

[]朝焼け

今朝仕事に行くため朝5時に起床。 朝食をとって部屋に戻ると窓からこの景色。 あんまりにもキレイな空のコントラストにうっとり! 青とオレンジと爪の先のような細い月。 思わず携帯カメラで撮影してみました。 その後、スメナでパシパシと撮影。 こちらは…

[]もやもやとあれこれのあれあれ

すっごく今日はいい天気で、部屋の中から見える見事なまでの快晴に細い目で過ごす休日。 もやもやもやもやもやもやもやもや。 なんでしょう。 すっごくもやもやが襲ってきたぞ。 仕事しようかとパソコンの前に座ったら、なぜか田中星児が ♪さっわやっかなに…

[]嵐が過ぎて

台風13号のサンサンが西日本を通り過ぎた。 この写真は台風が去った後にきれいな空。 あまりにもきれいだったので思わず携帯カメラで撮影したよ。 広島市南部はそんなに雨は降らなかったけれど、風は凄かった。 仕事があったのですが、すぐに見合わせで止…

[]非恋愛戦隊!ヒガンデラー!

どうもサプリのコマーシャルをみていると、苦虫つぶしたような顔をしてしまう私です。 「好きって言ったんですか!!!!!」 とか言うなーーーーーー!!! イケメンめ。 どうも美男美女だらけで好きだ嫌いだいう恋愛ドラマが苦手ですぅ。 リアルじゃないよ…

[]伯母バカ祭り

うちの甥っ子、最近幼稚園いってはりますねーん。 ほんで、お遊戯やらかけっこやら、なんや家ではしぃひんかった事しはりますのーん。 新しい知識をスポンジのように急激に吸い込みまくりやねーん。 そしたら ← こんなん作って帰ってきてーん! 下手な関西弁…

[]湿布のかほり

仕事で前かがみでご飯をよそっていた時、どうも左腰に違和感・・・。 そしてジワジワと襲ってくるあの重い痛み。 またまたきたーーーーーー>< しかも今回はわりと重症。 時間が経つにつれて「歩けない・座れない・曲がらない」の”3ない状態”になってしま…

[]脱力・・・

ちっちゃくね。 あう;; ついに結果が来ました。 ご覧の通りの結果です。 もう動揺してタイピングがむちゃくちゃです。 「ご覧の通りの結果です。」 って打とうとしたら 「伽藍のトロイのケアかです。」 って打ったよ? まあ、結果は結果だ! しかと受け止…

ちゃぶ台

甥っ子がブロックで作ったこれ。 「これなに?」 と聞いてみると 「ちゃぶ台!!」 と元気よく返事が。 3才の子がちゃぶ台…。 いつの時代よ!! って思ったらそれを聞いていた甥っ子ママが 「侍なんじゃない?」 それを聞いた甥っ子が 「そうそう!ちゃぶ台…

[]ずぶぬれだよ

今日は遅くなりそうだったので、いつも父に頼るのもなあと思い、母のスクーターを借りて駅まで。 久しぶりの遠出(といってもほんの20分;;)にドキドキしつつ、お母さんの頭が大きく見えるヘルメットをかぶってうおーー!って出発。 行きは難なく無事に…

[]9月11日

大変お世話になっていた仕事の上司が今朝息を引き取ったと連絡があった。 癌で長い間自宅で療養されていたのですが、今日この世界とお別れされた。 本当に一言では言い尽くせない程、仕事面で支えられてとても頼りにしていて、普段も明るく10人いれば10…

[]黒の龍を飲む

昨日紹介したライブに行く前、待ち合わせはこの頃全国ネットでも取り上げられる「チャイサロンドラゴン」にする事に。 そこで、新メニューがあったのでチャレンジしてみた。 その名も「黒龍(クーロン)チャイダー」 一見するとコーラのように見えますが、と…

[]モアミュージック グッドライフ

昨日の予告通り今日は尾道へ行ってまいりましたよ。 目的はお馴染みのお寺ライブ! 尾道のロープウェー乗り場をちょこって入ったところにある妙宣寺というお寺。 こちらには音響機材もあり、それを操る住職もいるといったユニークなお寺なのですが、私もこれ…

[]練習会といいつつ

まだ結果来ないよあうちぃー;; 今日保育士実技受験仲間がその内ひとりの家に集合して、ピアノや読み聞かせの練習をしました。 結果が来ない事にみんなやきもき>< 早く来てくれーー! 思いっきり来てくれーー! 早く楽にしてぐれえええええ;; と、おさ…

[]爪の悲劇

仕事でレンコンを切っていた。 最近入手されたグローバルの包丁でウッキウキで切っていた。 そしたら、私の手元のリズムが狂いサックーー!!って、親指を直撃! 「ぬおおおおおおおおお!!!」 ってひとり叫び、指を見るが血もでない。 爪を切っちゃったー…

[]叔母からの贈り物

今日は友人とランチであれこれあーでもないこーでもないと喋り捲って、最後は2人で本屋さんへ。 仕事に関係ありそうな本を物色しつつ、 昨日にも紹介した「うかたま」に加えて、 「天然生活」と「リンカラン」を購入。 何だか私の憧れるステキライフへ思い…

[]うかたま

虫の鳴く声が日に日に多くなってきてる所をみるともう秋だなあ。 りーんりーん言うとりますよ。 いいじゃないですかー。 この時を待っていたんだ秋!秋! 秋っていいですよね。 山が色づいて、田んぼの稲が黄金色になって、夕焼けが空高くて美しい。 そして…

[]ずーーーん

今朝仕事場に到着し、いつも通り席に着きもろもろ作業をしていましたらどうも腰に違和感。 ずーーーーん と重い。 も、もしやあああああ>< ついに来たよ来たよ(涙) どうも以前よりちょくちょく腰がおかしくなる時があって、 「これ無理したらギックリ来…

[]リモコン

今日もいい天気だし洗濯洗濯♪ しかし、なんかガタガタ言うなーと疑問に思いつつもパンツのボタンがカタカタ言ってるんだと思い込みそのままにし、洗濯終了。 そして干そうと取り出してみると ぎゃあああああ!!! びっくりよ。 最後に出てきたのがこれ。 扇…

[]エコなライフ

スマステーションっていい番組だよなー。 今日は地球温暖化についての特集だったけれど、あまりにも日本のエコ対策が生ぬるくて驚いた。 まあ、自分がエコライフかっていうと胸張ってそうは言えないのだけれど、今日この番組を見てそうしようって心から思っ…

[]ぼろぼろ;;

受かってるかどうか分からないけれど、「もしかして・・・」を期待して実技の練習がんばっています。 今日は試験が終わってから初の練習会。 いやー。 ぼろぼろっす;; ピアノも緊張してぐっちゃぐちゃ。 先生には 「もっと練習しなさい」 と呆れられてしま…