ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[]雑草ってすごい

母親が入院する病院に行くたびに「草とって〜」「草とって〜」と言われ続け、虫嫌いに私でありますが余りにも切望する母の願いを叶えようぞ!っと鼻息荒く”草むしり”をすることに。 今まで見てみぬふりをしてきた雑草達は、あそこにも!ここにも!っとまるで…

おっ買い物♪

じめるわ〜。 最高に梅雨ですね。 今日も楽しく仕事を終えて打ち合わせを兼ねてのランチを♪ 仕事でお世話になっている方々と3人でのランチだったのですが、社会問題から人生観にまで多岐に渡る話題でいつも盛り上がります。(大袈裟) とは言え。 ほぼ、う…

[]言い難い・・・。

また今日も偏頭痛;; やっぱり肩こりではないのか?との指摘もあり、しびれを切らしてマッサージに行きました。 アロママッサージを全身にしてもらったのですが、どうも苦手な方が担当になってしまいテンション下がる。 この方が悪いって訳ではないのですが…

[]これが偏頭痛なのか!?

昨日の朝から右のこめかみあたりがズキンズキンと痛む;; それは治まったり始まったりを繰り返してどうにもこうにもなりませぬ。 昨日の朝はあまりにも痛くて、市販の頭痛薬を飲んだのですが一向に効かず仕事をしている最中うんうん言ってましたよ。 そして…

[]虫嫌い;;

サラリーマンNEOはやっぱり面白いなあ。 さて、所用があり家に帰るのが遅くなったのですが、その帰路たるものそれはそれは私にとっては地獄のような状況でありました;; その原因は、 虫!! もうほっんとに嫌だ(涙) まずJRに乗っていると白いのが目…

[]産まれた時の思い出

長澤まさみってかわいいなあ、 それはさて置いて。 先日妹から興味深いメールが来た。 それはある日の朝のこと。 甥っ子(5才長男)が朝食を食べながら突然こう言い出したそうな。 「ママのお腹から出てきたとき、オヘソを挟んでチョッキンッってした時が痛…

[]「ゆれる」

ビリーのキャンプに入隊できない弱い自分が肉い>< いや、憎い>< それはさておき。 今日は友人に誘われて、かねてより楽しみにしていた尾道で見る映画の日。 NPO法人シネマ尾道が主催する「ゆれる」の上映会です。 このNPO法人シネマ尾道とは、尾道…

[]うざーー。

ふとパソコンを開き、私のブログを開くとたありえない数のコメントがあるという表示!! ありえない。 私のブログでこんなにコメントが付くなんて、年に1度あるかないかのこと。 いや、ないって感じ。 ありえなません。 開いてみるとやっぱり・・・。 でて…

[]アジサイキレイ

今の時期のように降ったり止んだり私の心も忙しいこのごろ。 じめじめとしておりますは心も体も。 早く梅雨あけておくんなまし。 わたし、いつも傘を持って出かけると雨が降らないという、どこぞの誰かが書いた法則を絵に描いたような星回りなのですが、案の…

[]シェークを飲みつつ思い出す。

auの決める夏は決まってないような気がするのは私だけ? 化粧が暑苦しいどす! その暑苦しさが影響したとかしないとか、今日は本当に暑かった;; 暑さに弱い私は思わず100円持ってマックドナルドへ。 駅のホームでシェークをちゅーっです。 このシェー…

[]そんな時は!!

映画をみに行こう!!!!! 昨日がローなら今日はハイで。 が、家訓の家庭で育ったので(うそ)それに習って今日はハイテンションな映画を見ることに。 舞妓Haaaan!!! 大人計画好きの私としてもですが、これがこれがそんなこと抜きにして面白かっ…

[]転がる

今朝から何とも言えない虚無感というか、何でもないことなのに何でもあるように捉えてしまったりとか、ぎゅうと張り詰めた感情がパンパンになって今にも泣き叫んでしまいそうな状態と闘っておりました。 ちょっとしたことでポキッと折れそうな、ていうか折れ…

[]なんじゃそりゃ!?

ここよーーー!ここよーーー!私はここにいるよーーーー!! それはさておき。 仕事が終わってうーだこーだ雑談していると、同僚が今朝聞いたラジオの話をしてくれた。 教育委員会にくる親からの苦情を紹介していたらしい。 そのひとつにアゴがブラジルまで…

[]岡本太郎

強く生きる言葉 岡本太郎は「自分の中に毒を持て」を読んで以来のリスペクトな人物。 先日何気なくこの本を買ったのですが、やっぱり岡本太郎って凄いなーと思った1冊。 奥様の敏子さんが岡本太郎氏の話す一言一言をメモして残しておいた岡本太郎氏の格言。…

相性100%

相性100%なんて今まで出会った事ないけど出会ってしまったのです。 ついに私にも!!! 相性100%の化粧水 @コスメで何気なく相性診断したら100%って出た化粧水。 手作り化粧水「コスメ調合室」 防腐剤等余分な添加物が一切入っていない化粧水が…

[]表紙で威圧

hon-nin vol.03 hon-ninの3が出てたのでもちろん購入。 どえりゃー表紙です。 何だかこの2ショットでかなりの売れ行きだそうでもう増刷したらしい。 これはつい知らない人も買ってしまいそうです。 世界の北野だもんねぇ。 そして、世界の北野と同じ誕生日…

[]驚愕の現実

この頃友人からメールが来て、その時たまたま返信できない場合にそのまま放置してしまって後で慌ててメールするというパターンが増えて来てるよ。 メールを読みながら「うんうん、そうかあー」と心の中で返信して、それを現実と誤解してすっかり返信したと思…

[]人生いろいろ

ドキドキ再起動で、昨日のことはなかったかのように振舞う我侭な彼氏のようなパソコンにやきもきしております。 今日は仕事を早く終わらせて、昨日行けなかったので母親のお見舞いへ。 まだ辛そうだけど、最初よりは動けるようになったみたいで、 治った気が…

[]そんなあ;;

うちの60半ばの伯母がバイクのヘルメットを「鉄カブト」と真顔でいいます。 それはどうでもいいけどblog書きかけでいきなり、窓が33個開いて慌てた>< ←こんな感じ。 なんで〜!? 困るんですけど!! そしてサーバーダウン…。 で、諦めて携帯から更新…

[]秘密にするにも程がある!

いつものように家に帰ると母がいつものように不在。 てっきりカラオケに行ったのだろうと、ふふふん♪と音楽聴きながら仕事しようとしてると父親が帰宅。 いつもは覗かないのに私の部屋を覗き、いつも報告なしに行くのに「病院に行ってくる」と顔だけ出して私…

[]子育ては汗だく

また日曜日をぼえええっと過ごしてしまった。 というのも、先週中ごろから妹の家でパパ出張のためヘルプに行っていた疲れか・・・。 2日目なんて21時に寝てしまうという普段の生活ではありえない就寝時間。 仕事が終わって家に帰ってから「あそぼ!あそぼ…

[]手作りボーロ

パパが出張で不在のためにヘルプ要員として妹の家で3日間ほど過ごした。 その間で、せっかくなので甥っ子たちと一緒に手作りで卵ボーロを作ったよ♪ たまごボーロって片栗粉で出来るんだよなぁーと感心しつつ、ほんとシンプルなレシピを参考にして、グラニュ…

癒しのアロマオイルたち

もうかれこれ10年近くなるだろうか、アロマテラピーという言葉を知ってから。 仕事関係でアロマに精通した方と度々会う機会があり、そこまで深く詳しくはないけれど大体何となく平たくは知っているよ。というとても中途半端なアロマーなのであります。(ア…

[]お気に入りロールケーキ

ある日、友人宅を訪ねるのに手ぶらだとあれだなぁーって思い、仕事場近くのケーキ屋さん「バースデイハウス壱番館」にふらり立ち寄る。 ショーケースに色とりどりのケーキがずらりと並んでいたけど、ロールケーキにふと目がとまった。 なんてことはないクリ…

[]カラオケ喫茶って知ってるかい!?

うちの両親は自他共に認めるカラオケ大好き夫婦でありまして、母親に至ってはさまざまな大会に出場しては、何かしらトロフィーを持って帰ってくるほどの腕前? で、私も負けずにカラオケは好きなのでありますが、私が行くカラオケってのはもちろんカラオケボ…

[]きれいな夕陽

どうですか。 めちゃきれいな夕陽ー>< 父親と伯母を目的地まで車で送り、その帰りの空。 これは携帯のカメラで撮ったからちょっとイマイチだけれど、肉眼で見たらほんとにキレイなオレンジ色をして輝いていて、ちょうど田植えの時期だから田んぼに水が張っ…

[]フレッシュと私

今日凄い面白い格好で仕事に行ってしまって、あまりのダサさに飛んで帰った私ですが気にしてないです。 さて、食後にコーヒーゼリーでも食べようかと、母の買ってきた3個100円のコーヒーゼリーを手に取った。 この手のコーヒーゼリーにはコーヒーフレッ…

[]曖昧じゃだめですよ

カウンターが7万7千を超えていてちょっと目を疑ったがいつのまに!? 大人気ブログには足元にも及ばないけれど、ほそぼそとやっている割には結構なカウント数ではないかと自画自賛。 それはさておき、今ちょっと勉強していて煮詰まったからブログ休憩。っ…

[]まあまあ無難

kika さん あなたの「大人の女のマナー力」は、とくに失礼ではないにせよ、印象に残るほどでもありません。さらに磨きをかけて、相手に感動を与えられる境地を目指しましょう。もっと大人力をチェック! どうも。 まあまあ無難なわたしです。 Yahooのインタ…

[]今さらだけど

今さらだけどクロックス買った。 何となく避けていたけど、何となく試しに履いてみたら楽チ〜ン! いいじゃーん! 私の足は甲が高くて幅が広いと残念な形。 そんな私の足にすっぽりはまったよ。 楽に履ける靴って持ってないからと思って仕事用に買いました。…