ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[]こけて1日後

こけて1日経った今じわじわとキテマス! 体の痛みがじわじわとー! あんな一瞬のスリップだったけれどあの一瞬で私の体は相当強張り緊張したようで、昨日はなんともなかった部分が青くなったり腫れたり、とにかく腕とか肩とかお腹とか筋肉痛で痛いよう;; …

[]こけたーー!!恐い!!

今朝の事。てかさっきの事。 普通にスクーターで走ってて気が付いたらスリップして転倒!! ご覧の通り右側面に激しい傷跡がついて右のミラーがもげて割れた。 私は軽くすっ飛ばされるも服は破れず、目立った怪我もなく見た目は大丈夫かな? ただ右膝が痛い…

[]わすれもの

いつものように電車に乗ってたまたま空いた席に座ると、 お!? こ、これは!? 軟球!? 写メを撮る私もどうかと思うが、どうしてこれを忘れたんだ!? ポケットに入れててコロンて落としたのか。 どうしてポケットにボールが? 「ボールと俺はいつも一緒っ…

[]桜も咲いたし

お気に入りのテレビ番組「カワズ君の検索生活」が終わってとても残念な今日この頃。 面白かったのになあ;; 今日、通勤路に並ぶ桜並木に花がついてたよ。 すっかり暖かくなってどんどん身に纏うものも薄くなって来て、私の心は真冬です。 服がね、「無理…」…

[]1717歩

家に帰るとジーンズのチャックが開いていましたが気にしません;; ほうれん草をバターで炒めて食べたい衝動に駆られていますが、ほうれん草がないから諦めます。 それはさて置き、先日よっちゃんから頂いたコメントを見るとインドアで1日どれくらい歩いて…

[]いい天気♪

久しぶりに外に出たらとてもいい天気でご機嫌♪ 仕事の帰り、地元の駅のバス亭で待っている間ソフトクリーム食べてしまった。 まあいいじゃんね。 まだ私が高校生だった頃に良く学校帰り立ち寄ったマックでもモスでもない、どこにも属さないファーストフード…

[]復活!

復活!したに違いない。 確実に元気だから^0^ 元気最高ー! 明日から仕事に復帰するぞ! インフルエンザにかかっていたみたいだけれど、周りが苦しむほどの経過はなく、ほ んと狐につままれたような気分です;; 隔離されるってほんと嫌だわ。 仕方ないけ…

[]夢の話

タミフルをもう何錠も飲んでしまっているが、いつもと変わりありません。 今朝、凄くリアルにニューヨークへ行く夢を見たよ。 凄くあわてて荷造りしていて、ある女性と一緒に行くようになっていて、私がすべての手配をしなくてはならない。 パスポートの準備…

タミフル5カプセル

タミフルの影響か「花より男子」の牧野つくしになりたい病を発病中。 早く正気に戻りたい。 我が家では風邪がブーム。 お母さんも咳が出始め、お父さんも熱出たよ(^-^)それで家族全員マスク着用で生活なのですが、昨日お母さんが買ってきたマスクの説明イラ…

[]がっでむ!

インフルエンザB型 だってさ!! ショック;; 凄いショックです。 普通の風邪とふんで病院に行き、鼻を綿棒でぎゃーってつつかれて先生が一言。 「B型ですねー」 って。 「うそだーー!」 と叫んだし。 生まれて初めてインフルエンザにかかったよ。 仕事休…

[]シャンプーブロウ

どの家もそうなのか分からないけど、我が家では風邪をひくと絶対風呂に入らせてもらえないルールがある。 風邪が悪くならないようにってのはわかるけど、仕事があるからねぇ;; もちろん昨日も母親のみならず伯母まで登場して、風呂に入ろうとする私をつか…

[]滝のように

滝のように鼻水が出るのでマスクをしているのをいい事に、鼻の穴にティッシュを詰めていますが何か。 確実に昨日より悪化したのだけれど、今倒れる訳には行かねぇ!って気合だけでがんばってるよ。 鼻水ダーダーに喉がイガイガ。 ほんのり間接も痛くなってき…

[]頭脳パン

またまた風邪を引いたのか;; すこぶる体調が悪いです。 のどの調子がおかしくて今日はマスクで1日過ごしました。 薬を飲んだんだけど治らないなぁ。 しかも、悪化の道を歩んでるようで・・・。 明日も調子悪かったらまた病院だ。 あー、2007年は病院…

[]尾道の雑貨屋のケーキセット

今日友人と一緒に行った尾道の雑貨屋の中にあるカフェのケーキセット life style こだわりの雑貨や食器や服がおいてある尾道駅からちょこっと歩いた所にある雑貨屋さん。 以前行った時は2階にメンズの服が置いてあったのだけど、いつからかカフェになってい…

[]裁縫=肩こり

やはり、人には向き不向きってのがあるのです。 先日100円ショップで購入した自分で作るコースターのセットを購入。 誰でもかんたん? すぐできる?手作りキット ・・・。 ぜひ「個人差はありますが」とソフトバンクの広告ポスターの言い難さ故に小さくし…

[]カメラ☆カメラ

今日は異例のお休みで最近買った雑誌や本を1日中見漁っておりました。 特に料理の本でどっぷり。 料理って楽しいなぁ。 こうやって本を眺めているだけで、ワクワクとしちゃうから不思議。 素材からぎゅーとアイデアが注入されて、ひとつの素材でありとあら…

[]どんだけー

先日携帯カメラで撮った夕日に照らされた私の影。 でかいなぁ。 友人にこれをメールしたら 「お父さん!!」 って返信があり爆笑;; せめて同性にしてくれ!! それにしてもここのところ病院三昧お薬三昧で、どうも胃の調子が良くない。 何も食べてないのに…

[]ズバリ言われたのよ

ダイエットしてると口先だけでがんばっている私ですが、今日は仕事場から歩いて駅まで行ってみました。 が、体重は増えていてショック。 くじけずにウォーキングしていこう。 姿勢良くテキパキ歩いてダイエットだ! そして、今日は何年もすれ違って会えずに…

[]1日早いホワイトデー

何ヶ月かぶりに友人と会って久しぶりにくっちゃべって楽しくって、陽気な気分のまま帰りにスクーターを運転しながら酔っ払いのごとく大声で歌いながら家に帰ってきたら、お父さんからのホワイトデープレゼント♪ ケーキだーー! ひゃっほーー♪ 何で喜ぶか良く…

[]怪獣ごっこ?

4月から土曜のめちゃイケの時間にオーラの泉が来るのが悩みの種というおめでたい私です。 先日妹から来たメールに爆笑しました。 甥っ子長男4歳と次男2歳はこのごろ「恐竜キング」という子供向けの番組にはまっていて、次男にいたっては朝起きた途端に発…

[]えらいこっちゃ!

食べたくないのに口にぽいぽい食べ物をほおり込み、怖くて体重計に乗ることが出来なかったのですが、最近確実に、かーくーじーーつーーーにーーーー!体が”重い”と感じてきたので、覚悟を決めて体重計に乗ったら軽く気絶しました。 自分で鏡を見て太ったって…

[]寝すぎだし><

今朝、目覚めたら16時30分を過ぎていた。 今朝じゃあない、今夕ですね。 もうほんとにもったいないったらありゃしない! 貴重なお休みをほぼ睡眠で過ごしたなんて。 やりたい事が山積みだっていうのに16時てあなた! もったいないもったいない! もっ…

[]うまく伝わらないこと

やっとこさうっそうと伸びまくっていた髪を切りに行って来ました。 しかしうーん。 なんだか思った通りにならなかったよ。 前から見るといい感じだったのだが、仕上がって後ろ部分を見せてもらうとイメージと違う。 髪型が思い通りにならないって結構なダメ…

[]1RじゃないDKだ!

ロッテの甘くないアーモンドチョコレート?のコマーシャルに爆笑してしまった。 15秒バージョンには反応しなかったけれど、30秒バージョンの甘い言葉を発した人の襟首掴んで別の男性店員が、 「お前のせいでーー!」 って言う所でグッと来てしまった。 …

[]朝焼けとメモ

今朝の第一声は 「私はバスで!」 寝坊している私を起こしてくれた父親に、飛び起きながらそう言いました。 自分でもその意味は分からないでごわす! それからどったばたと準備をしていると窓から見えたこの朝焼け。 確実に写真撮ってる場合ではなかったけれ…

[]最悪だー;;

昨日の晩のお手入れの後からどうも調子がおかしい。 肌の調子。 顔は何ともないのだけど、首だけ。 首の周りだけ。 これは確実に じんましん ぎゃーーーー!! なんでなんで?? 何が合わなかったのか一切わかりまっせん>< あれか、首にしたマッサージが合…

[]春ですねぇ

この雲が、爪付きエビフライにしか見えない私。 春ですねぇ。 ポカポカ陽気に誘われて、思考回路も春爛漫。 信号待ちしながら口をぽかーんとあけて えびふらーい、えびふらーい ってしばらく釘付けになってました。 ちなみに右側が爪部分です。 もっと他のも…

[]栗のはちみつ

先日行った広島の三越で行われていたフランスフェア。 そこで購入したのがこちら! はちみつ専門店ラベイユの「栗のはちみつ」。 栗のはちみつってだけで私には初体験。 ローズマリーやラベンダーなどいろいろあったけれど、一緒に来ていた友人が栗のはちみ…

[]初節句

甥っ子長男が幼稚園で作ったひな人形♪ かわいいでしょ(^-^) まだ赤ちゃんだと思っていたのに、こんな立派なものが作れるようになったなんて伯母バカは感動です;; そして今日はひな祭り。 昨年は関係なかったけど姪っ子の誕生で今年は初節句だよ。 その姪っ…

[]花粉もブロック!

ヘレナルビンスタインの日焼け止めを購入。 仕事の打ち合わせまでの待ち時間。 デパートの1階ってこともありふらふらと化粧品巡りしていたら、ヘレナルビンスタインのお姉さんに(と言っても絶対年下)声をかけられ口紅の試し塗りをすることに。 その時に何…