ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!かき氷がうまい!

暑いねー! 暑いと言えばかき氷。 こないだ去年も行って好みだった尾道のアトコ鍛冶屋小路に行ったらなんか進化してたよ! ふわふわの氷はそのままなんだけど、氷の器にこの高さ! びっくり! 思わずワァーと声が出るくらい驚いたわ。 シロップも変わらず手…

あーがっかり

いよいよ今回ばかりは投票率UPでしょ!! って睨んでたら過去ワースト3て。。。 実際自分が若い時も、自分のことに精いっぱいでうっかり投票せず!なんてこともぶっちゃけあった。 でも、当時こんなにたくさんの問題が山積みになっていたなら、若い時の私は…

三宅洋平

三宅洋平街頭トーク(大宮駅2013.7.18)【参議院選挙2013】 - YouTube わたしは棒読みの政治家の話より、自分の言葉でしっかりと喋る三宅洋平の話に胸震えた。 彼はまっとうな事を言ってるし間違っていない。 ここまで寛容で人に耳をかたむけて、敵も味方も噛…

選挙に行きなさいよ。

行きなさいよ、選挙 by SAYONARA ATOM ↑とても分かりやすい今回の選挙の焦点が描かれています。読んで!ほかの人にも薦めて!今回の選挙は本当に日本人の未来が変わってしまうかもしれない選挙だと思う。 絶対選挙に行って、利権に惑わされない正しい選択を…

究極の楽しい事

これ以外ないと思うわ。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

二郎は鮨の夢を見る

どうしてもこの映画をみたくて、シネマ尾道に観に行ってきたよ。 ビル・カニンガムの時にも思ったけど、自分の仕事を愛してやまないストイックなまでに突き詰めていった人って、80代になってもかっこいいな! 寿司は極めて行くとシンプルになっていく。 シ…

へこむ

今日良かれと思ってお母さんがしてくれたことに、私、きぃきぃ言ってしまい、あとですごく後悔;; ごめんねメールをしたけど、ほんと自分はちっちゃいなと実感。 どうやったってこれ治んないけど、直す努力しないと。。 本当に良かれと思ってしてくれたこと…

尾道のかき氷 ケンダマロックカフェ 玉氷

今年初の玉氷! ふわふわで美味しい♡ フレーバーはグレープよ。 マイけん玉の色とおそろ♪ 玉氷はほんとふわふわで口どけ良くて最高! また食べにいかなきゃ♡ にほんブログ村 人気ブログランキングへ

エアコンの影響か・・

うっかり喉風邪ひいてしまった。 つばを飲み込むと喉が痛い;; 昨日はみんなに鼻声だって言われて初めて気が付いたし。 熱はなく、喉以外に異常はない。 でもこれってきっとエアコンのせいだよね。 エアコン使い過ぎで風邪ひいたんかもしれんー。 もしくは…