ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]豪雨うううう!

重曹に殺菌作用のあるアロマオイルを混ぜて、じゅうたんに振りかけて掃除機でかけると気持ちいいよ。

吸い込んだアロマオイルの香りが掃除機の排気口から香って、さらにグッドだにー。



今日はいつもと違う場所でお仕事だったけど、なんか楽しかったー♪

たまには、環境の違う場所での仕事も気分転換になっていいわ。



そのるんるんの仕事の帰り道、号泣!!!じゃなくて豪雨!!



すっごい雨で、屋根の下にいるのに降った雨が地面に打ちつけられて水しぶきが霧状になって舞ってくるほどの雨。

これがゲリラ豪雨?だったっけ?

本当にすごくてしばし呆然。

しかし、電車に乗らなきゃならない私は意を決して日傘兼雨傘というへなちょこ傘をさして、横断歩道を渡ろう!って思って前に出た瞬間後悔した;;



drawing











はい。

全然わかんないイラストになってしまってますが、白いのが横断歩道で、手前と奥にある水色がそこにできた水たまり。

というよりは、ほぼ川。

さらさら小川です。



でも、凄い人ゴミの中で一歩踏み出しちゃってしまった私は、つい引き返すことができずに、「ああああ、うううう、んあぁーーー!」って小さく奇声を発しながら、半泣きで小川を飛び越えて小走りに横断歩道を渡りました。

実際は飛び越えられずに靴が水没しましたが;;

もう、たった数メートルの横断歩道を渡っただけなのに、私びっしょ濡れっす(涙)

でもかろうじてへなちょこ傘のおかげで、髪まで濡れたりってことはなかったのが良かったですが、紙袋がびっしゃんこになっちゃって底が破れる寸前!

電車の中でゴソゴソと荷物大移動です。

込んでたから立ったままだよ。情けねぇ。。



もうちょっと待てば良かったのに、なんであの時一歩踏み出しちゃったかなあ。

数十分で雨あがったし・・・。



数年前に、自転車で移動中に痛いほどの大きな雨粒に襲われてパンツまでびしょ濡れになった事件よりはマシだったけど。



やっぱあれね。

豪雨はおとなしく待て。ってことね。

勉強なりましたあざーっす!



ランキングに参加中♪クリック♪