ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]お嬢さまことば速修講座

みなさま、ごきげんよう。

ご存じでいらして?

こちらのご本。



わたくしのお友達の間では(極一部)お嬢様言葉が流行しておりまして、そのお友達(極一部)との会話はほぼお嬢様言葉で大変楽しい時間を過ごしておりますの。

(必ず節目に爆笑が入りますが)



そういうお言葉のご本はないかしらっていろいろ探しておりましたら、こちらがございましたのー。



お嬢さまことば速修講座




いやー、面白いです。

つか、勉強になります。

いわゆる丁寧な言葉を習得することになるのだから、使って気持ち悪いってことはまずない。はず。

そしてこの本、とても分かりやすくて、なんと巻末にご丁寧に小辞典までついております。

ちょっと声に出して読むだけで、貴族出身か!?って錯覚してしまうほどです。

まあ、言いすぎですが。

なかなか、普段は庶民が使わない言葉盛りだくさんで面白いですよ。

例えば、「お姿が麗しいお方ですこと」なんて普段の会話になかなか登場しないですよ。

洋服なんて「お召し物」ですから。

でも、使えまっせ。

あれなんですの。



このような丁寧なお言葉でお話してますと、不思議なことに自然と姿勢が良くなり、股をぴっちり閉じてしまいますのよ!



股を閉じるて・・・。



いやいやなんつうか、いつもは両太もも共大きく開いてるって訳じゃなくて、とても”ラフ”な状態なんだけど、お嬢様言葉で話してるとキュっ!て太ももの筋肉が締まるって感じ。

庶民的な言い方で言うと「超気合入る」って感じ。



一度試してみたらいいですよ、お友達とお嬢様言葉で会話してしばらくしてると、背筋ピシってなって両太ももがビシって密着して、ふくらはぎが気持ち斜めに置かれてますから。

ちょうどこの本の表紙に描かれてる女性のイラストのようにね。



ゆっくりとお嬢様言葉で話してると、うっかり自分が庶民ってのを忘れて優雅な気分になれるから好きー♪



でもやっぱり庶民ですがねー。





それでは、ごめんあそばせ。



ランキングに参加中♪クリック♪