ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[]6月終わっちゃう;;

あー6月が終わるー! 妄想では、電撃ジューンブライドする予定だったのに! とか言いつつなんもしてないけど。 偶然ですが今日独身のひとつ人生の先輩と婚活について話込みましたよ。 悩めるアラフォーであります。 結論お互い頑張ろう!って話であります(…

[]SOPHIE MILMAN

ソフィー・ミルマン 最近のお気に入り。 まだ24才だってよ!! 落ちつきはらったこの貫禄たっぷりの歌いっぷりにグッとやられたー。 また声がいい♪ この声なんか癒される。 年を重ねるごとにいい歌うたいそう。 将来楽しみなジャズシンガーだと勝手に思う…

[]やっぱ天才

大人計画の諦め王子??の宮崎吐夢氏の本。 諦女 宮崎吐夢のOL短編集クチコミを見る やっぱり天才だと思うわー。 ほんま大人計画天才ばっかだね。 この方女性ですけど、女装とかして楽しませてくれるのですが、もう女性より女性っていうか、男性としてもふん…

[]さよならマイケル

モアリズムのディアドクターのサントラを聴きながら感傷に浸っておりました。 あのピアノは何だかなけてくる。 映画まだみてないけど。 そして、マイケルの訃報にびっくり。 ごめんおばあちゃんよりびっくりした。 本人が一番びっくりしてるかもしれないけど…

[]見送ってました。

お見舞いに行った次の日の朝に、祖母が次のステージへと旅立って行かれました。 何だか未だに実感がわいてないなぁ。 でも前の日とは言え、最後に会えて良かったと思う。 病室にかけつけたら、もう息をしていないおばあちゃんがいた。 触るとまだ温かくて寝…

[]落ち着かない日々

家族が増えてそのサポートに回ったり、不況の影響がふりかかる今後に身震いしたり、祖母の具合が悪かったり。 なかなか時間があるようでないような心落ち着かない日々。 祖母はもう食事を口から食べることができなくなって1か月以上たちます。 呼吸器をつけ…

愛おしい

見てこのぷにぷにの腕;; そしてツルツルのお肌;; かわいいやら羨ましいやら。 そんな2ヶ月の姪っ子が表情豊かに何やらおしゃべりするようになりました。 もちろんなんて言っるかは分からないけどね。 昨晩も風呂に入れてあやしてたら、えらい勢いあーう…

[]ARIETTA

甥っ子と姪っ子4人風呂に入れるのですが、それぞれ自我が芽生えてますので順番にひとりずつとも行かず洗い場大混雑>< 湯舟につからずに汗だくになりました。 子育てって体力勝負だね! さて先日、東京に住む友人が「美味しいから食べて!」とこんなにパン…

[]拾ってくれた神

毎日色んなことがあって、あれも書きたいこれも書きたいって思ってるけど追い付かないわ!! さて、先日の話。 私は珍しく早く家に帰ることができ、そりゃあのんびりとくつろいでおりました。 すると、一本の電話。 知らない番号だったか出てみると広島駅か…

[]笑う花

待ちに待ったモアリズムのアルバム「笑う花」の発売日ですよ。 私ね、はりきって特典付きの事前予約を早々としていたのですが、何でも噛み砕いて飲み込む性分が災いして、今日まで連絡がないことに何の違和感もなくボケーっとしておりましたよ。 バカでしょ…

[]買ってみた

【送料無料】CROCSpRepair Clog Men's/Lady'sクロックス プリペアー クロッグ メンズ/レディース サンダル【男女兼用】 このクロックスのプリペアーというシリーズのサンダル快適です。 このお店で買った訳じゃないですが^−^; ウォーキング用に買ってみた…

[]4月の日差し

4月の日差しをなめんなよ!! と、4月の自分に言いたいです。 絵が相変わらず下手過ぎですが、私の足こんなことになってしまいました。 足の甲だけやっちゃいました;; 見事に靴とパンツから出た部分がこんがり>< 気をつけてはいたのですが、こうまで紫…

ささやかな幸せ

最近、あー幸せだなぁーって思った瞬間は、 ・お風呂で甥っ子が私の背中を流してくれた。 ・姪っ子が私の髪をといてくれた。 ・甥っ子が私の膝に座ってきた。 ・姪っ子が私の胸の中ですやすやと眠りについた。 そんな瞬間。 乾いた私の心が少し潤む瞬間です…

[]ショック

今ネット開いてがく然! 三沢光晴氏が試合中の頭部強打で亡くなるという衝撃なニュースにショック中。 全日本時代は深夜にテレビでよく見てて、特に武藤(昔の)と三沢が好きだった。 寡黙でクールな日本男児っていう印象で好きだったのでよく応援してたよ。…

[]とある御婦人の話

とあるお店で仕事の合間にひとりでお茶してたら、隣に60代くらいであろう女性が2人座りました。 ひとりはちょっと派手な感じで、もうひとりはちょっと地味目だけど上品な感じ。 その地味で上品方の会話が危うくて、他人ながら心配になりました。 自分の携…

[]moyamoyaloop

いつも帰り際に何かブログで書こうって思いながら帰るのに、家に帰るとすっかり忘れてます。 もう梅雨入りですね。 梅雨入ったと思ったら今日は凄い晴れて蒸しあげてましたよ。 はぁー。 忘れるってことは大したことないのでしょう。 今度からメモっとこうか…

[]ガアレルギー

お母さんに深夜に変な咳をしているから病院に行けとしつこく言われ、そんなひどいかなぁーと病院でレントゲン等取ってもらいましたが特に異常もなく。 アレルギーの反応があると言われて、とにかく原因を追求せねばと血液検査を行ったのが2週間前。 やっと…

[]アロマミストディフューザー

先日友人からこれを譲りうけました。 アロマミストディフューザー パープル 1台 [アロマミストディフューザー]Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング) お母様がもう使わないって言ってるけどいる?って言葉に何も考えず即答で「いるっ!」って言ってしま…

[]マリンバの使い方

星野源くんのブログみてたら凄い動画紹介してたからパクリます。 東京リズムボーイズデラックスというグループなのですが、タップダンスしながらマリンバ演奏してます。 凄いなぁー。 聴いて見て楽しいって素晴らしい。 まさにエンターテイメント!って感じ…

何もいまだにつかめないでいます

また今週末も子守です。 来週はこっちに来るみたい。 いいのか私このままで。 しこたま溜まった洗濯を済ませ、ひとりでご飯を作って食べた。 ひとりでね。 そんで、夜ごはん血迷ってニンニク入れ過ぎた。 もう既に臭い。 明日会う人ごめんなさい;; ここで…

ショップホリック

どうしても普通に帰りたくなくてこの映画を先日みました。 お買い物中毒な私!オリジナル・サウンドトラッククチコミを見る 面白かった―! 私こういうガールズムービー嫌いじゃないわ。 なんかカラフルでウキウキしててしっちゃかめっちゃかだけど、こっちま…

[]あじさい

もうそう言えば6月ですよね。 1年の半分だよもう。 早いよ!待って!! 梅雨入りってまだなんよね。 もうアジサイが咲いてたよ。 アジサイって英語でhydrangeaっていうらしい。 読み方がよくわかりません。

[]Laughing Baby

あー、やばい。 たまらん>< かわいすぎる;; こっちまで幸せな気分になるわ。 辛い時にはこれをみよう。

[]って言うかウケる;;

ふらっと立ち寄ったVillage Vanguardの入口に張り出されていたポップ。 「万引きダメ、ゼッタイ って言うかバイト募集中」 このセンス最高です>< 思わず立ち止まりましたよ。 面白いこのポップ;; 凄い万引き防止効果あると思うこれ。 万引きしようと万が…

[]まきちゃんぐ

まきちゃんぐの「さなぎ」 最近またこの歌にはまってるよ。 まきちゃんぐの歌はだいたい全部好き。 歌詞がなんていうかほんまに21歳すか!?って思うような哲学的っていうか、深い。 どんな経験したらそんな歌詞が書けるのだろうって思うくらい、なんか女…

[]ヴァチカン行ってみたい

天使と悪魔をちょっと前に観に行きました。 天使と悪魔 [DVD]クチコミを見る 言わずと知れたダヴィンチコードの続編的な映画なのですが、面白かったよー。 最初は疲れもあって、ウトウトしてしまったのですがトム・ハンクスが走りだしてからは目が覚めました…