ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[]流行にはのっちゃうよ☆

外はどこもクリスマス仕様でやたらと手をつなぐカップルが目につき、「手とか最近握ってないよな」とか真剣に考えていたりしたら、風邪を引いてしまったようです。 いや、風邪というよりはどうも喉の調子が悪い。 見ると喉がちょっと赤らんでるので、ガラガ…

[]忘れてはいないよ

保育士養成講座 (第3巻) あいかわらずデカイよアマゾンの画像。 中くらいにすると小さいし! まあいいんだけど。 いや、やっぱりでかい。 まあいいか。 先日、筆記に合格した友人達は実技試験に挑み、ほぼ全員から合格したよ!メールが届いたー♪ みんな良く…

[]ギブミーコラーゲン

あっちで肌に良いと聞けば髪振り乱してあっちに行き、こっちで肌にいいよと言われたらこっちの方へと猛ダッシュするお年頃になっております。 ある日ふらりとコンビニに行くと、またそんな私達を振り回す品物が燦然とそこにありました。 ”ぎゅぎゅっとしみこ…

[]紙袋の利用法

弱い雨が降ったりやんだりとなんとも気持ちの悪い1日だったのですが、そんな1日だったからこそだったのかもしれない。 小さな雨に打たれながら信号待ちをしていると、その人は自転車に乗って現れた。 失礼だとか、もうそんな事考える間もなく、何も考えず…

[]シフォンケーキとの戦い? ボッコボコ!

また華々しく「料理(下手)」のカテゴリーにふさわしい展開になってしまいましたけど、どうよ。 シフォンケーキ。 あいつとの戦いにまた負けたよ;; まあ、見てください。 ね。 どうよ。 右の写真からもわかるように明らかに超特大のクレーターが・・・。 …

[]紅葉と携帯カメラ

スクーターを手に入れてからというもの、プチ引きこもりから外に出まくりの日々です。 いつものようにジャザサイズに行って、ぜぇぜぇとぐったりした後、また私のお得意気まぐれコースでいつも行く道からフイっとそれて進む。 天気が曇りというのもあるのか…

[]カラオケと私

私がカラオケと出会ったのは、まだ小学校に上がる前の幼い頃。 母親の故郷、九州は熊本でのお祭りで歌合戦があり、その当時流行していた 「やまもとやまぐちさんちのつとむくん」 という歌をステージにあがって歌わされた。 どういう経緯でそのステージにあ…

[]デトックスなバスタイム

実はまた腰があやうい思春期のような爆発寸前状態になってしまい、足しげく通っていたジャザサイズを昨日休んだ。 その代わりといっちゃあなんですが、 エクササイズ2時間=風呂20分 が、売り文句の夢のようなデトックス入浴剤「ゲルマバス」で入浴。 そ…

[]UDON最高!

UDONという映画を観た訳ではなくて、本当にうどんを食べたのですわ。 いつも通り過ぎるだけで、どんなだろうかなぁ・・・って思うだけでしたのですが、今日は思い切って食べる事に。 本格手打讃岐 乃きや 的場町電停のすぐそばにある讃岐うどん屋さん。 …

[]やけくその結果

以前より苦手苦手と申してました車の駐車ですが、どういう訳か出来ちゃったよ? うちの駐車場は入り口付近が気持ち急な傾斜になっていて、幅も割りとギリギリだもんで、一生この駐車場には車をひとりで入れられる事は出来ない!と思い込んでいたのです。 が…

[]15年ぶりに

15年前に目が悪くて眼鏡を父親に買ってもらって以来、車の運転と映画館で映画を見る以外でかけないもんだから、おそらく最近は視力とか全然合ってない眼鏡をかけていた。 15年も同じもの。 しかも、かけると”ハリー・ポッター”に酷似!! そんな面白い状…

[]シフォンケーキとの戦い

先週シフォン型から離れてきゅーんとしぼんじゃって、見るに無残な(でも美味しい)シフォンケーキにうなだれた私は、それでもくじけずにまたまた挑戦してみましたよ。 こうなりゃ納得できるまで意地です。 前回はオーブンの大きさに対して量が多かったかも…

[]何故なのじゃ

どういう訳か今年に入ってからというもの、こうして「なぜ?」と気付くほどに”トイレに行くと芯だけになっている”確率がやけに高い。 そして、そそくさと新しい物と交換する。 家でだけではない。 仕事場でも、はたまた外出先でも。 どういう訳か、トイレッ…

[]記憶を記録

今朝はしょっぱなから出鼻をくじかれている。 5時起床予定も、父親に起こされて5時30分に起床。 心臓に悪いよ;; 飛び起きて朝ごはんを食べて身支度して飛び出す。 それから仕事場でせっせと座る間もなく働き、ばっちり準備OK!!だと余裕をかまして…

[]おしゃれは足元から

おしゃれは足元からとは良く言うが、そんな言葉とは程遠い品物を購入してしまった。 フリースのルームソックス。 いやー、こんなの売ってるんだね。 しかもこの柄といい色といいどうなんでしょう。 女子高校生あたりが「きゃー超かわゆいー」とか言っちゃう…

[]上手に描けた

バカだなあって自覚もしていますし、白い目で見られてるかもという自覚もしていますが、どうにも止められない。 何度も言うようで申し訳ないがやっぱりうちの甥っ子は天才だわー。 今日、妹から送られて来た甥っ子長男の描いた絵の写メール。 どうよ!上手じ…

[]はつらつぅ

午前中とても元気だったのに、何やら突然すこぶる体調悪くなって、上戸彩に誘われるままにオロナミンCを飲む。 割と元気になった。 あれは何だったのだろう(;_;) 顔が青ざめてくのが分かるくらいの突然さだったよ。 あれが貧血?? 歩けなくなるまでの辛さ…

[]あなどれない

「ちょっとジノンはおかしいよね?ヒジンがいるのにサムスンに告白して。」 と真顔で相談してくるお母さんがちょっと心配です。 ドラマの中に入りすぎだから!! さて、先日100円ショップに出かけたらここまでもがクリスマス色に。 100円でどんな程度…

[]また失敗

毎度毎度、成功した事がないシフォンケーキにまた再挑戦してみました。 そう。 これはシフォンケーキです。 本当はもっとフワーーーっと膨らんでる予定だったのですが、思ったように膨らまなかった・・・。 あうう;; またやってしまった。 あれだけコツを…

ハイクブログ更新 若返り

鏡を見る度に変わっていく自分に精神的についていけないのは、私だけなのでしょうか? 人が老いて行くのは、電話に出たら「もしもし」って言ってしまう位に当たり前の事。 分かっちゃいるけど目に見えて老いるって切ないね。 若かりし頃にはなかったシミが浮…

[]三十路と前髪

いい感じで雷がフラッシュしてて、カーテン全開で部屋の電気を消し、空を見上げ稲妻を探す。 昔から、何故か稲妻を見ると胸が高鳴るのです。 「イーーーハーーー!」 って言いたくなるのです。 それはさて置き。 前髪を作った件について。 うっそうと生えま…

[]ロマンチック欲

なんだかんだと10月は駆け抜け、11月に入った途端に時間が長く感じられて仕方なかったけれど、世間の視線はもう12月や1月にに向けられているのね。 デパートの外観やそこかしこでクリスマス仕様。 全くもって私には関係のないイベントと化してしまっ…

[]サムスンにはまる

今、母娘ではまっているのがこのドラマ。 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1もう、出遅れてるくらいだよねこれ。 今までもチョコチョコってWOWOWで放送されてるのを見てて面白いなあとは思っていたけれど、ちゃんと見た事はなかったのですが、普段そんな事…

[]出動!!

もう耐えられない!! ってんで、ついにファンヒーター出動! この寒さ耐えられないでしょ。 何この急に「忘れてた!!」みたいな寒くなりよう。 手の平返してんじゃないわよ! って、浮気して急に優しくなる彼氏に憤慨するくらい憤慨だわよ! (彼氏いない…

[]欧米かっ!

口内炎がピークで泣きそうな時、サプリメントを処方して売ってくれるお店の前を通りかかる。 前々から気になってはいたので、勧められるがままに問診開始。 「何か気になる所はありますか?」 (野暮な質問だよ?まあ、口内炎は分からないにしろ、私をひと目…

[]穏やかな休日

そんなこんなで、久しぶりの何の予定もない週末だった。 いつもならぐてーーっと昼まで寝て、だっらーーーっと這い起きてどってーーーとしてるのに、昨日はスタッと起きて朝ごはん食べて、10時には外に出ていたわよ! 奇跡。 そして、ジャザサイズというエ…

[]ベーグル大好き

今朝起きて、爽やかに朝食はベーグル。 駅ビルに新しくできたベーグル屋さん『BAGLE&BAGLE』で購入した”エブリシング”と”チーズの奴”。 スクランブルエッグとかクリームチーズとかを挟んで食べたよ^−^ ベーグルはパンの中で一番好きかも。 もちもちっとし…

[]泣きながらみた

ずっとこの番組をみている間、涙が止まらなかった。 中国人家族の10年を追いかけたドキュメンタリー。 当時日本の会社に勤めていた1人の中国人女性が、日本で夢を見て頑張る中国人留学生の姿を伝えたいと、全くテレビ制作とは無縁の所からスタートしたこ…

[]やきやきうっほほーい

肉だー!肉だー! 焼けろー! 急げー! うーーいいねぇー! コーネがいい感じで焼けてますー>< と、写真を撮るバカ。 えへへー>< ひっさしぶりに焼肉に行きました。 ほんとに久しぶり。 何年ぶり? 昔は良く食べたのに、実家に戻ってからちっとも行かな…

[]ぼろぼろー

ここ3,4日の事だけれど、頭がズキンズキンと時々痛くなるんだなぁ。 イタタタタタ! と口に出して言ってしまうほどの痛みが時々走る。 まあ肩こりで頭痛は良くあるのですがそれとも違うようで・・・。 ひとつ原因として挙げられるのは、 寒い中のバイク通…