ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[]今日見とれちゃった景色。

なんだろう、凄い見とれてしまった。 何にもない空も好きだけど、 こんな複雑なあやとりのようにぐしゃぐしゃになった電線な空も面白いな。 人がいるなぁ。生きてるなぁ。って思うさね。 団地の窓の明かりもそう思ったりするけど、 このひしめきあう電線はそ…

[]幸せちゃんピンチの後?

幸せちゃんピンチその後の巻きから1週間。 その後どうなったかと言うとですね。 咲いてましたーー! これは、27日の写真なのですが暫く昼間に家にいる事がなくて、なんとか枯れずに済んでいる事だけを確認しつつ日々過ごしてました。 ほら、夜に閉じちゃ…

[]アニメーションスープでお腹いっぱい

11月26日の出来事。 以前より誘われていた尾道でのイベントに、お財布が淋しいもんでどうしようか迷ったあげく、「楽しい事優先!」をモットーに生きてる私は行ってきました。 アニメーションスープ上映会 〜おのみち 駅よこ 大広間〜 一言で言うならば…

[]1万ヒットとブログタイトル

7月から取り付けた私のブログのカウンターが今朝見ると1万を超えていました!! 沢山の方が覗きに来てくれてありがたい。 ほんとにありがとう;; そして、以前よりこの判りづらく、海外ドラマのパクリなブログのタイトルを変えようかどうしようか悩んでい…

[]冬のグラデーション

どんどん寒くなってきて、どんどん葉っぱが赤くなってきた。 何の木か分からないけど、この木の葉っぱの赤が凄く好き。 鮮やかで、黄色と赤のグラデーションが目に眩い。 はらはらとキレイな葉っぱが風に踊ってる。 そろそろ、コートが要りますな。 自転車で…

[]睡魔と自転車と私

私は、お茶目ではっちゃけたエルトン・ジョンが大好きです。 それはいいとして、この頃私よく眠たくなる。 まあ、ほんとは今に始まった事ではありません。 短大の入学式で知らない人の肩を借りて寝たり、 授業中では一番前の席で先生を真正面につっぷして寝…

[]初マカロン

今日、「BENNIE K」が2人組と知り驚いた私です。 それはさておき、日課のように覗きに行っているお気に入りのブログ。 カメラと一緒にパリでお散歩 表情豊かでかわいいアリアちゃんの成長を、親戚のように見守っている人多数。な、大人気ブログなのですが、…

[]産み出す偉大さ

今日は、5日前に産まれた友人の赤ちゃんに会いに行きました。 男の子でおよそ3500gで産まれた元気な赤ちゃん。 予定日を10日も過ぎて、待望のご対面だったそう。 お腹の中が相当居心地良かったらしい♪ でも、無事に産まれて良かった良かった^-^ マ…

[]幸せちゃんピンチの後

昨日早朝の私の悲鳴からしばらくが経ち、私の心も落ち着いて参りました。 お休みのこの日、事あるごとに「幸せちゃん」の折れた部分を眺め、ちょっと揺れるとコテンと倒れちゃうかわいそうな花の茎を見て私は決意しました。 ネットで色々調べると茎が折れた…

[]さつまいもの誘惑

秋だから、サツマイモ。 鳴門金時を頂いたので、それを使ってご飯炊いた。 ほくほくでうまー! 甘い甘い鳴門金時にくらくら。 あれ、もう冬かい? まあいいさ。 人気ブログランキングに参加しています。→ 記事に満足したらここもクリック!! [ランキングオ…

[]幸せちゃんピンチ!!

今朝も仕事で5時起床。 幸せちゃんの花もまだつぼみ。 そして、ごそごそ準備をしていて異変に気付く。 いやああああああああああ! 折れてる! 折れてる! しかも、花の茎;; 私大慌てで補強。 隣にある黒い棒がその補強にとっさに使った物。 とっさに、で…

[]なんてクダラナイ・・・

仕事をしながらぼーーーっと妄想の世界に旅立ち、こんなのが浮かぶ・・・。 妄想ですよ。妄想。 ひどいですが、妄想です。 ごめんなさい;; 説明しよう! チョン・ウソンとは、昨今話題になっている映画「私の中の頭の消しゴム」という映画に出てくる主役の…

[]ジャスミン茶とみうらじゅんでまったり

ステキに仕事もお休みで、今日と昨日とのんびり。 特に、何をするでもなくぼーーーっ。 したと言えば、ビデオに録画しておいた「1リットルの涙」を見て2リットル泣いて、めちゃイケを見て木村祐一ことキムキム兄やんの料理の巧さに感動したくらい。 今日の…

[]可憐な幸せちゃん

すくすく育つ幸せちゃん、新しく出てくるものあれば去るものあり。 変色していた、2本の幸せちゃんとさよならしました。 楽しませてくれてありがとう。 そして、花が咲いて益々いとおしい幸せちゃんですが、昨晩仕事から帰って花をみると 以前より、完全に…

[]俳句?ブログ更新

この頃、貧乏ライフに悩んでいて 「もし、私このまま1人で結婚も出来ずに子供も授からずに○▽rty富士kl;えwsrdctfvgbふにjm・・・・・・・・」 って考えたら怖くなったよ。 結婚が全てじゃないと思うし、子供を授かる事が全てじゃないとは思…

[]お香の煙が・・・

お香が好きだもんで、部屋でよく焚いたりします。 先日も、いつものようにお香を焚いておりました。 そして、なんかやたらめったら煙がモクモクしてる気がしてふと見ると なんつうか、まるで煙が液体のように下に流れて溜まり、 ゆうらゆうらとしてるじゃな…

[]これは、当たっているかもね。

本日の仕事がひと段落して、まっすぐ帰らずに今日は寄り道。と、カフェ-でのんびりする事に。 行くのは2回目のこじんまりカフェに到着。 アロマな飲み物を注文。 ロ-ズのシロップが底にあって、ペリエで割って飲むのです。 飲むとね、鼻からロ-ズがフ----ン…

[]私の「幸せ」成長記録?〜ついに!!!〜

私の「幸せちゃん」すくすくと育ち、9枚の四葉を引っさげました。 そして、そして記録10回目を飾るべく・・・ いえーーーーーい!! どうっすか! 天晴れ!幸せちゃん! 朝、目を覚ますとピンクがひら〜んと開いておりまして、思わず起き抜け写真撮影大会…

[]石鹸!!フロームニューヨーク

以前、NYスローライフのOREOさんの石鹸を紹介しました。 すっかり気に入った私は早速注文♪ それが、届きましたーーー! みてみてーー! かわいくないっすか?? パッケージ開けてこれが出てきたとき思わず 「きゃーーー!」 とか言っちゃいましたから…

[]今時のケーキ

凄いよね。これ。 甥っ子ちゃんの七五三祝い&誕生日祝いに、おじいちゃんおばあちゃんが用意したケーキ。 今時のバースデーケーキはこんな事もできるようです。 そりゃあもう、甥っ子は大喜びです! 満面の笑みに、みんなもつられてニコニコ。 そして、甥っ…

[]七五三で幸福

11月12日。快晴。 この日は、愛する甥っ子ちゃん(長男)の七五三を祝おうという事で、写真撮影&お参りに行って参りました。 甥っ子ちゃん、いつもと違う展開に戸惑い、照れながらも 楽しんでいる模様。 子供の成長は早いものです。 と、まあ感慨深く思…

[]久しぶりの雨

ここをビシッ!とプッシュ♡ → 仕事の帰り道、いつも通る道が雨にぬれていた。 カラフルな落ち葉が雨で光る道を彩ってる。 久しぶりに雨が降ったような気がします。 そして久しぶりに傘をさした。 今何位になってますか?→

[]マッサージの天国と地獄

ここをビシッ!とプッシュ! 今日も来てくれてありがとう;;→ 聞いてーさ! 「もうさ、何つうかあれがあれなんですわ。」 って、発言しだして今後心配な今日この頃です。 それはいいんですが、聞いて下さいよお;; 最近肩が張ってしょうがなく、体も重い。 …

[]俳句ブログ更新

うーん。 イマイチかしら。 お見合いとかした事ありませんが。 きっと、今からするとなると残り者扱い・・・。 負けないぞ! 私を選ぶ珍しい人を探して奮闘します♪ お見合いとかでもすっかなぁ。 言うだけ^-^ 最後に同情プッシュお願いします。来年34だ…

[]保育士の勉強再開

辛くも2科目落としてしまって、4科目来年再受験する羽目になった私。 10月に入り授業再開致しました。 汗水たらして稼いだお金を授業料として振込み、いざ出陣。 2年目。 保育士浪人です。 まあ、今からの時代は保育士資格だけだと厳しくなるそうなんで…

[]幸せの大きさ

ここをビシッ!とプッシュ! 今日も来てくれてありがとう;;→ うちの幸せちゃんですが、ファンヒーターの上にぽつねんと置かれて、びよーんびよーんと揺れています。 何とも可愛げな印象を写真だけをもしかしたら与えているのかもしれません。 しかし、実際…

[]ウゴウゴだ

ここをビシッ!とプッシュ! 今日も来てくれてありがとう;;→ また、ごそごそネットで色々やっていると 「ウゴツール」 というツールを見つけた。 きっと、もう知ってるんだろうなみんな。 ネットに潜り込んでいるようで情報の遅い私。 一昔前「ウゴウゴルー…

[]私の「幸せ」成長記録?

ここをビシッ!とプッシュ! 今日も来てくれてありがとう;;→ 私の幸せちゃん。 相変わらずびよんびよん伸びちゃっています。 では、今回は上からと後ろからの幸せちゃんでお楽しみ下さい。 いかがでしょう? 幸せちゃん。 「こんな妖怪いるいるー!」 な、…

[]お気に入りなんっす。

ここをビシッ!とプッシュ! 私ささやかに幸せになれます。→ 長く愛用しているコスメの中で、みんなに勧めまくってるのがこのクリーム 「Green Mama」 という、フランスが原産のブランド。 これは、フット用クリームなんですが、 いろいろ化粧水とか…

[]これ美味しい!

ひとまずポチっと押して頂けると それをつまみに一杯やれます。→ 内容が、食べ物ばかりという事に最近気づき始めたが気にもせず食べ物の話題。 先日こんなものを食べました。 はっさく大福 イチゴ大福とか、"イチゴ"が苦手な私には食べる機会もなく、フルー…