ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[]ハイクブログ

久し振りにハイクブログ。 今日恐ろしく眠気に襲われて、帰ってすぐに爆睡。 目を覚ますと、体中汗だくでびっくり。 服までびっしゃり。 顔からは大粒の汗が流れおちてたよ。 凄い運動したあとのような勢いで汗かいてました。 確かに部屋暑かったけど、そな…

第3世代まだほっとかんといて!!

すごいかわいいのに、食事の時くちゃくちゃぺちゃぺちゃ口をあけて音をたてて食べてる女性を見るととてもがっかりします。 あれ、ガムでもなんか口あけてくちゃくちゃ食べてる子ってアホっぽく見えてしまうのは私だけなのかな。 最近若い子特に多い気がする…

[]食堂かたつむり

お友達が本を貸してくれました。 食堂かたつむりクチコミを見る これまでエッセイとかそういう系ばかり読んでいた私は、久し振りに小説を読みました。 泣けたと聞いてどうだろうーって思い読み始めましたが、その通りウルウルでした;; 淡々と進んで行く物…

甘いもの祭り

友達の4人目出産のお祝いの帰り道。 メランジュ ドゥ シュハリのある通りをうっかり通る。 看板が私の目に飛び込んできた。 1階がショップで2階がカフェ。 美味しそうなマカロンに美味しそうなクレープの写真。 「はっ!!」 気がついたら2階にいた私!…

[]強い女になりたいな

姪っ子下から2番目の睫毛がめっちゃバサバサ長くて濃くて羨ましいんですけど。 誰に似たのだ。 そして一番下の姪っ子はめちゃくちゃ美人なんですけどどうしよう。 私に似たのか。(うそ) お母さんの姉。そう、おばちゃんにそっくりです。 寝顔とか。笑った…

[]結婚したいオーラ

charaと浅野忠信の離婚には驚いた。 PiCNiCを見て、いい雰囲気の2人だなあと思ってたらやっぱり結婚して、それぞれの才能を尊敬しあうあこがれの夫婦だったのになぁー。 なんか残念;; まあでも夫婦には夫婦にしか分からないこともあるし他人がどうこ…

[]あうー

甥っ子達の子守りを終えて、義弟に駅まで送ってもらって気がついた。 雨でダイヤが乱れまくり〜〜! オーノーーー;; 1時間半くらいで家に着く予定が、2時間半以上かかってしまった。 徐行運転だもんで、とろとろとろってね。進むよね。 携帯いじって暇つ…

[]中山うり/笑う月

最近お気に入りの中山うりの「笑う月」 聴けば聴くほど好きになる曲です。 この声が好きなんよね。 なんか癒される。 囁くように歌うウィスパーボイスがたまりません。 聴いてるとほえぇええええってなる。 ほぇえええぇええ。

[]5時に夢中に夢中

http://www.youtube.com/view_play_list?p=073C854924ECEA29 ↑このTOKYOMXに「5時に夢中!」って番組があるのです。 もちろん広島じゃやってなくて、たまたまYoutubeでみたのがきっかけなのですが、 岩井志麻子に度肝を抜かれました>< ”まだまだ勝…

[]日食初めて見た!

広島からの部分日食です。 朝なのに夕方みたいに暗くなるんだよ! 当たり前だけど。 とにかく仕事中だっていうのに、みんな変わるがわる外に出て見物です。 直接みたらアレだしねってどこから持って来たのか黒いフィルムを持ち出して、みんな空を見上げてま…

[]夢の話

昨日の話なんだけど。 片頭痛がひどくてかなり調子悪く、まだ明るいうちから眠ってしまったら19時半くらいに目を覚まし、微妙な空模様に思わず朝の7時半だと思って飛び起きました。 驚いた;; 心臓の形が浮いて出てくるんじゃないか?ってくらい高鳴りま…

[]BLUE MAN GROUP千秋楽

いいなーブルーマン。 ついに千秋楽が決まったって。 昔ニューヨークに行った時2回観に行ったくらい面白かった。 CDも買ったし、ブルーマンとも一緒に写真撮らせてもらったり、ミーハーなことしてしまうほど、かっこよかった。 でもあの狭いステージだっ…

[]そりゃ飲みたくなるよね。

セブンイレブン入口開けたら、目に飛び込んできた赤と緑の瓶。 ガチャピンの素とムックの素だって。 まあいわゆる栄養ドリンクなんだけど、うまいこと考えたよねぇ。 ガチャピンの素には、ガチャピンの元気30ガチャ、ガチャピンの勇気20ガチャ、やさしさ…

[]のぼせたー

今朝、祖母の法要がありまして御経を唱えてくださった住職さんに、 「お嬢さんは学生さんですか?」 と、真面目に問われました。 アラフォーの私。 まだ学生に見えるみたいです。 ガッツ! そんな学生に見えるアラフォーがのぼせました。 久し振りにのんびり…

[]晴れ女

今週よく雨が降りました。 月曜なんて広島は大雨洪水警報発令でした。 そんなこととはつゆしらず。 私は傘も持たずにカッパも着ずにスクーターで駅まで行き、電車に乗りました。 雨降ってないからね。 それから携帯の天気予報で大雨予報に気がついた。 パラ…

[]伯母バカでございます。

うちの甥っ子長男は小学校1年生。 読み書きそろばんじゃないけど、じわじわと文字を読み書きできるようになり計算ができるようになりと成長しているようです。 先日も子守りに行った際、料理を私が作ることになって必要なものをメモしようとすると 「俺が書…

[]雨上がりの夕焼け

夕方うとうとと電車の中で居眠りし、降りる駅のアナウンスに目を覚ましてふと顔を上げると目を奪われたオレンジの眩しい夕焼け。 携帯カメラマンの血が騒ぎ、急いで降りてベストポジション探しにスクーターかっとばしました。 その1枚目。 凄いオレンジ!!…

忍者めし

いい加減倉橋ヨエコの”損と嘘”が頭から離れなくって、ついには今日カラオケで歌ってきた。 キャッチー過ぎて一緒に行った友達も早速覚えておりました。 今朝コンビニでみつけたこのグミ。 どうだろうこのネーミング。 即効で惹かれて買ってしまった私を見る…

[]子守歌はさなぎ

うちの甥っ子姪っ子に「何かうたって」と言うと、まきちゃんぐの”さなぎ”を歌います。 甥っ子長男は胸に手を当てて感情を込めながら「だーいじょーぶーそーんなーによわーくないー」って”さなぎ”を歌います。 子守歌も”さなぎ”です。 さなぎを歌うと、気持ち…

[]損と嘘

強烈です(笑) ituneで聴いて即買いしてしまいました。 歌詞がもうね、あれっすよ。 損と嘘/倉橋ヨエコ ↑歌詞リンク ド・Mです!! 今度、沈む歌ばかり歌うカラオケの会を開こうという話が持ち上がってるから、こりゃいい歌見つけたわい。 独特の世界だよ…

[]ザ・たこさんのアルバム出たよ!

ナイスミドルから何年?ぶりに新しいアルバムが出たよ。 ザ・たこさんのベターソングス ベターソングスクチコミを見る なかなかファンキーでイイ! 中でもお気に入りは「いつからこんなに」が切なくて好きです。 「(Do the)Fanky 40 shoute」もかっこいい…

著者近影

今日甥っ子2人が私を描いてくれました。 1枚目が6才甥っ子長男が描いたわたくしです。 ちょっと恐いです(笑) でもなかなか上手に描けてない!? すっごいじっくり私を見て一生懸命描いてくれました(^-^) 「あ!まだ描いてないところがある!!」 って追…

[]はぁー

東京に行ったら毎日イベントだらけで目が回るだろうなぁー。 住みたいとは思ったことないけど、近郊に住むのはいいなぁ。 吉祥寺? 人気だよねぇー。 友達住んでたなぁ。 緑がたくさんあっていいとこだったなぁ。 井の頭公園が目の前でね。 あそこいいなぁ。…

[]変な趣味

カラオケで録音した自分の歌を自分で聴くという気持ち悪いことしながらこれ打ってます。 ウケる;;自分ウケです;; 微妙に音ずれしているのが可笑しくてニヤニヤしています。 気持ち悪いです。 こんな変な私ですが、変な趣味が他にもあります。 デパートの…

[]七夕の願い事

七夕でしたね。 おり姫と彦星は会えたでしょうか。 七夕の願い事をしましょう。 今年中に痩せてパートナーを見つける これに尽きるよなあ。 もうこればっかりだよ。 これにはもうお腹いっぱいなんだよ。 でもなかなかねぇ。 心と体がひとつにならないよねぇ…

[]マキタ学級はやっぱりかっこいい

マキタ学級ほんまかっこええけ! マキタスポーツもマキタ学級も超オススメじゃけぇ。 芸人なのかミュージシャンなのかの境目でありながら、あの音楽のセンスとユーモアはその辺の下手なちゃらちゃらしたミュージシャンより、ずいぶんと上だと思うし相当ロッ…

[]上京物語/マキタスポーツ

マキタスポーツの上京物語 [DVD]クチコミを見る さっき横川シネマでこの上京物語を見てきたという状況。 マキタ学級が横川シネマで愛人巡回ツアーをするついでに発売したばかりのDVD上映を行ったという状況。 広島にマキタ学級が来るという貴重な状況。 そん…

[]おさつどきっ!

ドキッとする美味しさUHA味覚糖 おさつどきっ 塩バター 100g まったくもってどうーでもいいことですが、私はこのおさつどきっ!が大好きです。 特に塩バター味。 ポテトチップスのあのもろさとは全く違うガツンと脳に響く歯ごたえ。 たまらん。 でもそんなに…

[]びっくりした!

昨晩、いろいろ仕事のあれこれをうんうんとやってたら、ちょっとぐったりしたもんで 「ちょっと横になろう」 って転がったのが21時くらい。 目が覚めたら 5時だった! 時計を三度見しました。 カレンダーで何曜日か、何日か2回確認しました。 もう一度時…

[]7月だ

うーん。 かといって特になにも変わらず。 昨日放送された”わかるテレビ”の痩せる食べ方を見逃して凄い知りたいってことくらい。 7月だねぇ。 凄い雨だったよねぇ。 あ、そうそう最近好んで作って食べてる料理があるのですが、なんのこたーないうどんなので…