ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[]セコムとかいるかな。

散歩中に見つけたカマキリ。 携帯カメラを向けたら 「あぁ?やんのか?」 と言わんばかりにカマを振りかざしてきたよ。 こわぁ! 虫は苦手です。 虫と言えば、 昨日は夜に母親が外出。 何を思ったか、玄関を全開で明かりもつけて外出。 ・・・。 虫入り放題…

[]私の「幸せ」成長記録?

私の「幸せ」ちゃん。 友人に「四本恵ちゃん」と名づけられた「幸せ」ちゃん。 あれから紆余曲折ありました。といってもそんな大げさな物じゃないけどね。 まず、4日前。 もう葉がひらーんて緩み始めたので、次の日にはパッと四つ葉が開いているに違いない…

[]こういうの見ると

空を見上げてこれがあると、無性にどこかに行きたくなる。 何もかもポイッって捨てて、おりゃあああ!って格安チケット買いに行って(せこい)行けるとこまで行きたくなる。 頑張って働いて旅行にでも行こうかな・・・。 何はともあれ、お金がいる(TзT) 今日…

[]もう!うがああ!号泣!

悲しいお話をおひとつ。 今日も楽しくパソコンの前でゴソゴソしておりました。 そして、お風呂に行ってきて、また椅子に腰掛けた時”違和感”・・・。 「あれ?・・・」 そう、あの時の感覚と同じ。 →あの時とは、こちらを参照 恐る恐る椅子を動かすと、そこに…

[]私の「幸せ」成長記録?

ポチっと押して頂けると ちょっと嬉しい。┏o ペコ→ 今日も伸びてました。 そして今日、初めて水をやりました。 ←一昨日 ←昨日 ←これが今日 そろそろ、四葉が開くのかな。 何だか、ありがたみないくらいスピーディーなんだけど。 ま、いっか。 「幸せ」ちゃん…

[]秋が一番好き 彼岸花

今日は秋晴れのとてもいい天気。 ふらっと散歩に出かけた。 以前より気になっていた彼岸花の咲いている場所まで歩いて行く事に。 空が高くて風もあり気持ちいい。 コスモスも咲いて、風でゆらゆら踊ってる。 頭を垂れた稲穂もゆらゆら。 30分は歩いただろ…

[]私の「幸せ」成長記録?

ポチっと押して頂けると ちょっと嬉しい。┏o ペコ→ 私の「幸せ」の勢いは、誰も止められない。 グングン伸びちゃってますよ!いえい! これ一昨日 これ昨日 これ今日 面白いなあ。 これだから、やめられんない。 まあ、滅多にやらないから楽しいのかもしれな…

[]私の「幸せ」成長記録?

昨日アップした私の「幸せ」でありますが、今朝見てみると 「うおお」ってちょっと声が漏れる程変化が。 これ昨日 これ今日 余りにも違うので載せてしまった。 何をそんなに急いでいるのか? 私をそんなにも早く「幸せ」にしてあげようと必死なのか? まあ、…

[]私の「幸せ」成長記録?

ポチっと押して頂けると ちょっと嬉しい。┏o ペコ→ 先日植えた私の「幸せ」ですが、早速変化の兆し! ね。 伸びてる! 教えに忠実に、「直射日光を避けた日当たりのいい所」という曖昧極まりない難しいポジションに鉢を置き2日目にしての変化であります。 水…

[]お年寄りと私

仕事に行くためにJR西日本に乗車。 いつもの早い時間ではなくて、昼からの仕事だったのでのんびり出勤です。 座席に座るとピシッとスーツで決めたお年寄りの男性が目の前に座った。 私はいそいそと、メールのチェックやらを携帯でしていますと 「携帯は切らん…

[]「幸せ」を育てる

ポチっと押して頂けるとちょっと嬉しい。┏o ペコ→ 店頭にこう出されていた。 「幸せ」を育てる とかく、「幸せ」とか言う言葉に敏感な私は思わず手にとってみた。 「オキザリス ラッキークローバー」 という四葉のクローバーを育てるセットらしい。 「オキザ…

[]ラブアクチュアリー

ポチっと押して頂けるとちょっと嬉しい。┏o ペコ→ 何となく、ビデオに録ったままずっと見ないでいた映画 「ラブアクチュアリー」 19人の男女がみせる様々な愛。 笑えるし、泣けるし、何かしらどこかのシーンが自分と重なって、沢山の人に共感を得られた理由…

[]北海道限定焼きそば

敬老の日でしたね。 それとは全然関係はないですが・・・。 わたくしは、「水曜どうでしょう」という、北海道ローカルのバラエティ番組のファンになり、 大泉洋という人物のファンになり、 彼が関わる物全てに興味を持ってしまった33才です。 実は会社の後…

[]食われた!!!

┏o ペコ→ 私の可愛がっているハーブの寄せ植え。 仕事が忙しくてほったらかしてたらエライ事に! 食われまくり!! オレガノが食われまくりです。 相当美味しいらしい。 しかも、きっと美味しい部分だけをモリモリ食われちゃいました。 だーれ? 食べたのは!…

[]試験の結果到着

20日に来るであろう保育士の試験結果が、今日やって参りました。 心の準備出来てないっすよおおおお! しかし、迷ったって仕方ない。 ペリッと葉書をめくってみた・・・。 自己採点通りです! 「及び科目」を落としました・・・。 ショックです。と、書い…

[]凄く心配な事

┏o ペコ→ 前々から気にはなっていたのですが、足のむくみが酷い。 まだ1ヶ月位かな?気が付いて。 普通のむくみじゃない感じなのです。 ある日、お風呂に入っていて髪を洗うのにマットの上で”あぐら”をかいていたのです。 その足を崩して、ふと「ふくらはぎ…

[]ダメ出し

┏o ペコ→ 昨日の日記。 グダグダです。 後で読み返して、なんとひどい内容だああああ!!!って自己嫌悪。 今日は、反省会開きます。 昨日といい、今日といい、疲れが溜まってるのか家に帰ってきたら、相当眠い・・。 ここまでは意識あるみたい。 結構、自他…

眠気が・・・

昨日といい、今日といい、疲れが溜まってるのか家に帰ってきたら、相当眠い・・。 結構、自他共に夜型人間の私が「夜に眠い」なんてとても新鮮。 今も、とてもウトウトと素敵に白目でこれ打ってます。 あ、また寝てた。。。 昨日は寝苦しくて、汗まみれで何…

[]長所を引き立ててくれる占い

┏o ペコ→ 今日も暑かった。 しかも、仕事が思うように進まなくてグッタリ。 待ち疲れって奴です。 そんな時、某場所でBabyさんが紹介していましたので拾ってきました。 「あなたの長所を診断します」 魅力的ですよね。 「長所」一本に絞ってるとこが魅力。 て…

おっそろしく暑くてびっくりした

┏o ペコ→ もう、9月も十日過ぎたにも関わらず、暑いよ。 外を歩くと、服が温かくなります。 肌がチリチリ痛いし。 日焼け止め効いてるのだろうか・・・。 ほんと、この年になるととっても日焼けに敏感です。 とかいいつつ、日焼け防止用手袋も暑くてできず、…

ほんと重いなこれ・・

┏o ペコ→ しっかし、遅い。再構築。 私だけ?? これ、いつ改善されるのかしら。 この更新が楽しみな私にとって、苦痛極まりないわ。 (〒_〒)ウウウ 以前はサクサクで気持ちよく出来てたのに。 戻してーーーーー! 移行された方々が口々にぶいぶい言ってらっ…

贅沢ケア!!

┏o ペコ→ 久々お休みで、ウキウキ引きこもり。 家にいるのが大好きです!! そして。 今日はのんびりした事だし、この1週間日差しの中でキラキラしちゃったので(嘘) 贅沢ケアでもしようかと、コレを取り出した。 以前、懸賞で当たって、いつ使おうか・・・…

断髪

ランキング一度上位に行ってみたい♪┏o 押してくださいペコ→ 本日断髪式やって参りました! 美容院の方に、「撮りますか?」って先に聞かれました。 飛んで落ちたヅラ風にしましたが、いかがでしょう。 はあ。 髪切ってすーっきり! 明日も頑張るぞお! 最後にぽち…

私集合反省会

もう、罪悪感だけじゃ足りないよ。 今日は恐ろしくモリモリ食べちゃいました。 ライブドアブログの再構築くらい自分が重いよ。 ……… はいはい!私、集まって集合! ねぇどうしたいのよ。 いや。 お前が悪いだろ。 えー。でもだって。 ほら、スグに言い訳。じゃけ、ダメなんよ。 分かっ…

何かもう!ライブドアがおおおおお!

何かねログインしたら様子が違う。 データ移行がどうちゃらかーちゃらってこの事ね。 使い憎い。 今何度書き直してる事か。。 今までのは、ブログの投稿画面から戻る押して、また進むで戻ってくると文章残っていたのに、今回は違うみたいで全部消えた。 ( ´△…

[]調味料バトン タッチ!!

この度リンクさせて頂いてる「NYスローライフ」の素敵なママちゃん"OREOさん"より、 調味料バトンが回ってきました。 よおし、早速やってみよう!! ◆調味料バトン 【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。 ●目玉焼き → お醤油…

[]美味しいランチ

最近、ちょっと働いておりますが、そこで何より楽しみになってくるのが、 ランチ でしょう。 今回は、先日友人と言ったお店を紹介します。 場所は、 Force (フォース) 広島市南区比治山本町にあるこじんまりしたイタリアンのお店です。 窓から川が見…

[]選挙て大変

今日は久々休みで得意の引きこもりです。 そしたら選挙カーが。。。 「○○〇です。」ってなんか静かな団地をゆっくり走って行く様は、ちょっと切なさすら感じた。 同時刻の別の場所ではホリエモンが演説されてたらしい。 この「6区」について色々言われててた…

[]大家族スペシャル(M78星雲編)

今日は愛する甥っ子ちゃんの家(妹の家)に行って来ました。 おじさんが甥っ子の為に購入してくれていたウルトラマンの人形のセットがお土産。 甥っ子は目を輝かせて大喜びです! しかし、ふと目を離している隙に、ウルトラマンって凄い大家族になっていたの…

[]10年ぶり位に!(写真付き)

今日は友人に誘われて、カープVS巨人戦を見に行きました。 外野だったのですが、凄い人にびっくり! 最下位争いだけに熱い応援合戦が行われてましたよ。 私なんて10年振り位に来たからちょっと興奮。 ブログに載せようと必死で写真撮影。 前の方に座ったか…