ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[]また右ふくらはぎ負傷

なんでしょう。 昨日はやっと前向きになって今日金曜日。 仕事を終えて帰宅し、週末にかけてガラクタを捨てまくって運気上昇するぞー! って意気込んで階段を上がった私。 右手にはお湯の入ったコップ。 左手にはカバン。 4段くらい上がったところだろうか…

[]さらっと読んですっきり

注文していた本が届いた。 アマゾンはやいねー。 運の流れにのる、たったひとつの方法―「捨てること」からはじめよう! この本、絵本みたいにさらりと読めてちょっと気持ちが楽になりました。 自分でも自覚できて分かっていることが改めて書いてあるんだけど…

[]もやもやふつふつ

なんか最近もやもやふつふつって胸の奥がなんかこうなんでしょう、ふつふつふつってなるのです。 とても些細なことで感情が高ぶるっていうか。 不安になるっていうか。 なんとも言えない心境になって、うわあああああああああああああああって叫びそうになり…

[]PCをそろそろ買い換えたい

ひっさしぶりにヨガ再開。 ふくらはぎ痛めて、ちょっと伸びするだけで右足つりそうになっちゃうから、怖くて伸ばすことすら出来なかったけど、今日はだいぶ良くなってきたのでフィットネスへ。 久しぶりに簡単なヨガをやりましたけど、体を動かせるって気持…

[]子どもは本当に正直だった

寒いですね。 予定がまたもや立て込んで参りました。 私の部屋は何だか泥棒が入ってきたような状態になってしまっておりまして。 え、いや、本当に泥棒入った!? と本気で錯覚いたしましたが、取って困るものがない事に気がついてホッとしました。 例えば本…

[]めでたい!!

昨日友人の結婚式がありました。 年は10才離れた(下に)友人なのですが、何だか気が合って仲良しだった彼女。 ついに結婚です。 二人のエピソードは幾度となく聞かされていたので、本当に自分のことのようにうれしい♪ 結婚式も彼女らしくカラリと明るくて…

[]英語にもりもり漬け

DSを買って、もっぱら夢中になってやっているのはこのソフト。 【NDS】英語が苦手な大人のDSトレーニングもっと英語漬け 他にも百ます計算だとか漢字検定とかあるけれど、唯一続いているのがこの英語漬け。 聞き取って書いてって作業がなんか楽しくて、割…

[]盛岡冷麺の梨

先日たまたま見たおネエマンズ?のおねえさま方が教えてくれる情報にかぶりついた私です。 髪の乾かし方はほんとに目からウロコ;; つやつやサラサラになるわー。凄いおねーまん。 さて、昨日ちょっと用事があってデパートに行くと、岩手の物産展をやってい…

[]化粧に不慣れ

今朝の月は絵に描いたような月で丸くて黄色くてちびくろさんぼの最後に出てくるホットケーキのように美味しそうでよだれがでた。うそ。 スクーターに乗って帰宅中、カラスがガードレールに止まっていたので「かーーー!!」って叫ぶと、「カァカァカァ!!」…

[]ああ足があああ!

今朝ちょっといつも出る時間より遅く出てしまい、ぎりぎりに駅に着いてしまいました。 ホームに電車が入って来たのが見えたので 「走れば間に合う!!」 と勢いよくスタートダッシュ!! そして走り出して3歩めあたりで既に痛めていた右足ふくらはぎ、もと…

[]凹んだら化粧品屋へ

また激しい運動をしばらく止められてしまったよ;; といっても大した病気じゃないのですがね、皮膚の炎症を繰り返していて処方された薬とその患部が影響して、長風呂と運動はその薬を飲んでいる間するなーー!って厳しくは言われなかったけどね。 でもこの…

[]天然酵母イマイチベーグル

1月に起こした天然酵母で初めて作ったパンは、発酵に失敗しちゃったんだけど、(美味しかったんだけど)思ったとおりにできなかった。 そしてお休みの日に残りの酵母を使って再挑戦! ほんとは継ぎ足して新たに酵母を起こそうかと思ったけど、1種類酵母を…

[]貴婦人石鹸

だってなだぎ武は面白かったもん;; あ、R−1グランプリの話です。 さてまたもや木村兄弟雑貨店で購入したものの紹介になりますが、ネーミングに思わず手が伸びた石鹸。 貴婦人石鹸 鬼ピンボケっちゃってますけど、貴婦人なんて言われたら気になっちゃう。…

[]2008 グラミーアワード

録画していたグラミー賞をやっと見たよー。 ゴスペルなシーンが多々あって、ゴスペル好きの私はいちいちウルウルしました。 何なんでしょうね、あのゴスペルって歌詞の意味はイマイチ分からなくてもハートに響いて感極まる感じ。 実際教会で生ゴスペルを見た…

[]南京錠かわいい

未だに疲れが取れず、フィットネスもお休みして帰宅しぐでーーって寝転がっていたら父親が帰宅。 なんかだるいって言うと、チオビタドリンクをくれた。 ありがたい。 でも夜に眠れなくなったら困るので、明日の朝飲むことにしたわ。 なんでこんな疲れやすい…

[]強力な睡魔

なんとなく気分がのらないまま、仕事終わりにフィットネスへ。 何だかとても体がだるいのです。 そしてフィットネスに入って、ちょうど好きなヨガのVTRが流れていたので参加しました。 ほぼ、睡眠・・・。 いやー、初めてかもあんなに最中に寝てしまったのは…

[]朝の雪

昨晩、雪の予報に怯えていたのですが、今朝外を見ると雪も降らずキレイな星空が出ていたので、なーーんだってのんきに電車に乗って1駅超えると大雪。 私の住む地域は意外と南国らしい。 そして広島市はもっさもっさ雪が降っておりました。 ふわふわの綿雪。…

[]バレンタイン

私、最近よくタヌキを見かけます。 何かの暗示? 昨日の朝も、家の近くに2匹私の方を見て固まってました。 こっちがびっくりじゃい! さて、今日はカラオケ同好会の部員(3名)が勢ぞろいで、カラオケで盛り上がりました。 加藤ミリヤのディアロンリーガー…

[]グーグルアースおもろ!

歯が痛い;; 歯が痛いという感覚が久しぶりでちょっと新鮮。 歯医者に行かなきゃ〜♪(歯医者好き) 昨日仕事をしようとパソコンに向かっていたのですが、悪い癖が出まして全くもって違う事に夢中になってしまいました。 グーグルアースをダウンロードして世…

[]水仙

久しぶりに休みでいい天気だったので布団を干し、シーツと枕カバーを洗濯して外に干しに行くとかわいい花が咲いていました。 水仙がエアコンの室外機の横に咲いてたよ。 別に誰かが植えたって訳じゃなくて、うちの庭にはこの水仙が点在していて、きっと昔植…

[]いいわけ

父親に迎えに来てもらって帰宅する際、ぼーっと車を走らせていると、車の前方をしゃーーー!ってタヌキが通り過ぎた。 父娘で同時に「うわーーーーー!」と叫びました。 急な飛び出しは危険だよタヌキ!! 肥満遺伝子のことが分かって以来、テレビをみつつも…

[]肥満遺伝子

2週間くらい前でしょうか、私は肥満遺伝子を調べることにしました。 この容器の中に綿棒が入っていて、それを口の中でこちょこちょやって乾かして、然るべき所に郵送するだけ。 通っているフィットネスでやってもらいました。 こんなので肥満遺伝子が分かる…

[]小さなDIVAがアメリカで!

先ほど風呂に入っている母親におやすみって言いに行くと呼び止められ、何かと尋ねると、 「昨日夜やってた爆弾?ダイナマイト?って感じの名前のバラエティ番組が面白かったよ」 完全に私よりお笑いに詳しいお母さん。 だけどもいかんせん、私の親だけあって…

[]音楽にまみれたい

先日中学の同級生の家に突然遊びに行き、何でそういう話になったか良く覚えてないけれど、「わたし結婚できるかなあ」ってつぶやくと、3才の娘さんに 「大丈夫よ、できるって。」 って笑顔で励まされました。 3才とは言え、ちょっとうれしくて泣きそうにな…

[]意外とうまかった

先日同僚の送別会のあと、散り散りになり残ったメンバーのひとりが、 「ボーリング行きましょう。」 って言うもんで、ボーリングに行ってきました。 ボーリングなんていつぶりだろう! わーい! もう何年もやってないのですが、他のメンバーも同じ状況。 い…

[]つったー><

先週から右のふくらはぎが何だか筋肉痛のよな痛みがじんわりあって、整骨院に行って治療しに行き、だいぶんと調子が良くなっていた。 そして今朝。 いつもより遅めに出発してしまって、あともう少しで電車が出てしまうーーー!っと慌てた私は今年初めての猛…

[]パ、パンがー!

節分ですね。 南南東に向かって無言で巻き寿司を最後まで食べる日ですよ。 私も早速やりました。 母親は私にネギトロの巻き寿司を差し出しました。 ね、ネギトロ・・・。 一応無言で食べたけど間違ってないか不安です。 ネギトロでよかったのか?? まあ巻き…

[]まきちゃんぐ

今良く聴く曲「ハニー」。 ハニー/ちぐさ たまたまネットで視聴してよかったのでiTuneで即買いしてしまいました。 20才の現役大学生シンガーだそうで。 でも20才とは思えないグッとくる歌詞にメロディ。 魂入ってるような歌声がさらにググッと来ます。 …

[]4年目に突入

また忘れてた。 毎年毎年、ブログを始めた記念日に 今日で○年目に入りました^−^ ってかわいくやりたいのに。 また今年も忘れちゃってた;; 忘れてキム・ソナについて熱く語ってしまってた。 2005年1月22日に気まぐれで始めたこのブログ。 ブログっ…