ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[]反省することしきり。

今日のお昼に小龍包食べてしまった。 チャーハンとかも。 バカでしょ。 そのあとジムで頑張ったけど、戻せなかったわ。 がっくし。 しょぼんだよ。 いや、自分バカだよ。 ちょっとヘコミーノ。 あー12月くるよー。 あと数分でくるよー。 思ったように痩せ…

[]今日眠かった。

すごい眠いねー。 今日は暖かかったし。 電車の中で爆睡するのは毎日なんだけど、その眠りの深さに最近驚いております。 当社比2倍です。 もう隣の人が変わろうが気がつきゃしない。 夢すらみない深みにはまってるよ。 でもちゃんと降りる駅手前で目が覚め…

[]ショートソング 短歌っておもしろいね

枡野浩一さんの”僕は運動おんち”が面白かったから、これも読んでみた。 ショートソング (集英社文庫)クチコミを見る そもそもが枡野さんが歌人なんだよね。 イケメンだけど童貞の国友君と、若くして才能を認められたものの過去の自分とのジレンマが続く伊賀…

今日は同窓会

今日は短大時代のサークル同窓会でした。 わたしの大好きなボクデンで! いえーーい! 韓国料理大好きー! ボクデンでやるってきいて、俄然張り切って行ってまいりました。 今日はレイチェル無視です。 ごめんなさい。 相変わらずのメンバーでやいやいからか…

[]そうですか。

ふと目についたこのニュース。 結婚したくても出会いが…交際相手なし過去最高 18〜34歳の未婚者を対象にしたアンケートで発覚。 18〜34歳の未婚でこれだもんねー。 39歳だと尚むずかしいよねー。 今日は新月でお願いごとするといいらしいです。 ち…

[]スタバで居眠りしてはしのえみ

スタバの窓側カウンターで通りに向かって仕事してました。 ちょっと悩む部分があって、「うーん」って腕を組んで考えてたらそのまま寝てしまった。 通りに面してるっていうのに。 そしたら、そのまま夢の中へ。 その舞台もスターバックス。 なぜか”はしのえ…

流れ星みた。

昨日の晩に流れ星みたのよ! 時間は0時前。 オリオン座の右下あたりにシャーンって。 いえーい!って言ったわよ。 そしたら今日さらに大きい流れ星が夕方に流れたそうな。。。 それはでかくて長かったらしいよ。 見たかった。 好きなアウトドアは”流れ星を…

[]寒いっすねー><

いやー、今朝は底冷え!! すごい寒かった。 これぞ”冬”って感じの寒さに芯から凍えてしまいました。 まあでもまだ序の口よね。 しかしだ。 この季節からですよ、私の敵の乾燥がやってくるのが。 もう既にお肌がパリパリしてきた;; えーん;; お友達がい…

[]オーストラリアの天才少女。半端ない><

ウェブの中をうろうろしてたらこれに辿りついた。 何この子。 4歳だってさ! すごすぎる。 おばバカも顎が外れて、甥っ子天才とか言ってたけどちょっとごめん甥っ子って感じよ。 すごくない??? 使ってる絵具の量も半端ないけど。 お金持ちなのかしらねパ…

[]放射冷却

朝、すごい寒かったのにこの天気!! 昼間はぽかぽか暖かかったねぇ。 ほんと日差しが暖かくて気持ちがよかった。 青空が広がってて空を見上げて気分がよかったよ。 しかし朝の放射冷却。 寒ければ寒いほど着込みたいが、昼あったかいんだろうなあって躊躇す…

[]イヤホンのゴムのとこってよくなくなるよねー。

イヤホンのキャップ? あのゴムのぺこってはめるやつ。 あれってよくなくなるのよ。 だからいつも予備を携帯してます。 だって私はNO MUSIC NO LIFEだからねー。 一度イヤホンのゴム飛ばしてなくなって、我慢できずに新しいイヤホン買ったくらい。 そして今…

[]優れないー>< そしてレイチェルの話。

通勤路に通り過ぎるラブホテル街が、クリスマスのイルミネーションでまぶしいです。 どうも、30代最後のクリスマスも独りで過ごしそうな私です。 肌の調子もすこぶる悪くて、体調がすぐれないー。 金曜日くらいからモワっとした頭痛があって、凄い痛い訳じ…

月と光のソナタ / 森ゆに and more...@光明寺会館

今日は光明寺会館でライブ。 月と光のソナタ / 森ゆに and more... 森ゆにさんとkeikiさんと永井真介さん。 keikiさんと永井真介さんはそれぞれソロで演奏したあと2人で。 2人の歌はほんま大好きですよ。 お気に入りの歌があるから、早く音源出ないかなー…

[]無関心が一番の罪ね!

なんか昨日はカッカカッカしちゃって頭痛が酷かったわ。 この国の総理は、国内法が条約より下にあるって知らずにTPP参加表明を意気揚々と会見されておられましたよ。 この人が総理になったのにも、国民の無関心が産んだ結果なのよね。 私も含め。 無関心でい…

[]ぞっとする動画

すごいわ。 野田さん。 TPPのこと本当によく分かってない様子。 総理はYESということによって、国内法が条約で曲げられるってことを理解されてない様子。 驚愕。 見ながら体が震えたわ。 反対意見がこれだけ多くて、国民に対してのなーんの説明もなく、自治…

[]なんとかしたい!

福島の子供たちを救うために福島のお母さん達が、自分の子供達を避難させる為に抗議行動を始めました。 福島の子供たちを救うための嘆願書署名 被災地に、いや放射能の危険にさらされている日本中の子供たちの為にも署名しよう。 国は何をしているんだろうっ…

[]右手のひらがかゆい。

右手のひらがかゆい。 調べてみたら、右手のひらがかゆいのはお金が入ってくるというお知らせだそうよ! 左手だと逆に出ていくんだって。 まあ、いわゆるジンクスってやつだけど、なんかちょっとワクワクするわね! しかしこのすばらしく肉付きのいい手。。…

[]びっくりした。

いやいやいやいやいやびっくりした。 いつの間に寝たのか、ちょっと横になったつもりが6時間も寝てしまった;; お昼に仕事の同期と集まって久しぶりにおしゃべり。いや、大喋り。 久しぶりの人の話で盛り上がって、私もなぜか饒舌になって喋りまくって超後…

今日は1日大掃除

今日は1日大掃除してた。 だけど全然やる気が出なくって、ベルガモットとグレープフルーツで景気づけ。 ベルガモットとグレープフルーツはやる気UP!の香り。 それが効いたのか午後からちょこちょことお片づけ。 凄いキレイになったわけじゃないけど、ごち…

甥っ子の発表会

甥っ子2人の発表会がありました。 甥っ子長男もあっという間に3年生。 次男も1年生で大きくなったなあってしみじみ。 今回パパがいないから私がカメラ担当で頑張ったよ! いやしかし、ほんとに成長って早いねー>< そしてあいも変わらず、他人の子供の発…

[]トマッシュ

コンビニで買い物してたらこんなのみつけた。 カゴメから出たトマトのスパークリングソーダ”トマッシュ”。 新しいもの好きの私は、ついつい買うよねー。 で、飲んだ感想はというと。。。 意外と美味しい!! みんなええええ!っていうんだけど、私は好きだわ…

[]TPPはダメでしょ。この動画はぜひ見るべき。

TPP交渉するとか何とかニュースで報道してますが、報道されてる内容が薄くてよく分かってない人も多いはず。 私もその一人。 でも、いろいろ調べてみるとこれは本当にヤバイですよ。 中野さんの説明は非常に分かりやすいので、ぜひ見てください!! マスコミ…

また泣いております。

また何となく、アメリカの兵士の帰還サプライズやら、プロポーズやら、子供へのサプライズプレゼントの動画をみまくって号泣しております。 相当泣きました。 号泣です。 こんなの見て号泣。 これだけじゃないからね。 しこたま見てたわ2時間くらい。 時間…

[]面白いアプリ

家政婦のミタさん面白いよって同僚に言われて見だしたんだけど、おもしろいぞ!! ミタさん今週どうなっちゃんだろう。 また楽しみが増えました。 楽しみが増えたと言えば、このアプリ。 あなたが寝てる間に このアプリ、目覚まし時計の機能としても使えるん…