ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

微力でも出来る事を探してやろう!

さまざまなニュースが飛び交い、血眼で追うあまり寝不足気味! 被災地の方のこと考えたらそんなの関係ない。 私なんて何の行動もできてない。 何かしなきゃとあぐねてばかりで、現実逃避と現実直視との行ったり来たりで混乱なう。 でも出来る事はやらなけれ…

[]お肌がやばいと指摘を受けた。母から

連日の報道や、ネットからの情報を血眼になってみておりまして、少し風邪気味もあいまってお肌のお手入れがおろそかになっておりました。 そして今日、仕事を少しして母親に向かってべらべら原発について喋ってたら、すごい私の顔をじっと見る。 お。珍しく…

ちょっとびっくりした。

夕方のニュースをみていて、開いた口がふさがらなかった。 <中国電力>「原発計画は推進」山下社長 きぃーーー!! むかつく!!! 裏でどんな話が動いてるのか知らんが、ぜひ社長も上関原発のお近くにお住まいを移してもらいたい。 ぜひ原発のお近くに社長…

喜んだ喜んだ!

プリンセスをコンプリートした私は早速姪っ子にお届け。 えらい喜びようで、しばらくずっと飛んでおられました。 あんまり飛ぶからママに怒られてたわ(笑) ねぇね大好きって抱きつかれ、ねぇねは幸せ〜♪ そしたら甥っ子が俺のは?って来て、何もないって分…

[]プリンセスをコンプリート

ディズニープリンセス コンプリートBOX (期間限定) [DVD]クチコミを見る かわいい姪っ子ふたりの為にネェネ奮発! VHSからハードディスクに変えて、擦り切れるまでみていたディズニーのシンデレラを見られなくなってるって聞いたもんで、伯母バカの私から…

[]癒しのおちびちゃん

今日は友達の家でベビーシッターをしてきました。 3歳と1歳のやんちゃおちびちゃん。 きゃーきゃー大騒ぎで忙しかったけど癒された>< 子供ってほんとにかわいいわ。 そして癒される。 パズルを出して遊んでたんだけど、だんだん本来の遊びではなく、パズ…

[]穏やかじゃないよね

ついに都内の水に放射性ヨウ素が確認されたとのこと・・・。 歯止めはつかないのだろうか;; 関東に住む友達、親戚が本当に心配よ。 乳児向けにペットボトルの水を1人3本支給って。 1日じゃないんだよね。 3本なんてあっという間になくなっちゃうよね。…

ぐったり爆睡そして原発って・・

先週1週間地震の影響で仕事が休みで、今日久しぶりに職場へ。 家族以外に会うのは一週間ぶりだったので楽しかった! そして何故か凄い疲れてしまったのか、家に帰って帰省していた甥っ子姪っ子を見送ったあとバタンキュー(←懐かしい?) それから5時間く…

[]スーパームーン

19年に1度の月が地球に一番近づくスーパームーンだった昨晩。 夜中の1時にiPhoneで撮影したのがこの月。 よく分からないけど、間違いなくいつもより明るかったわ! 隣の家の屋根が月明かりで白く光ってたもん。 NASAによると月と地球が最も遠くなっ…

[]甥っ子次男の卒園式

今日は妹夫婦と甥っ子次男と一緒に、私もカメラ要員として卒園式に出席。 まだまだ小さいと思ってた次男もついに小学校にあがるよ。 次男は、予測不可能な芸術肌。 音楽が流れると踊り出し歌いだすし、マイクが目の前にあれば自然とマイクの前に行き歌う。(…

凹んでる場合じゃないね

自分の無知、無力、不甲斐なさに打ちのめされて、凹んでたけど凹んだってしょうがないね。 私は私が出来る事をして、日々を生きるしかない! ニュースやツイッターを追いまくり過ぎて、酷い現実や事実かどうか分からない情報が入り乱れてるのを目の当たりに…

被災地外の人が出来る事

震災被災地で生活を助けるアイデアなどを集約。分かりやすいです。 OLIVE 震災を受けてない援助出来る側が出来る事をまとめておられます。 “被災外”支援者マニュアル(石武丈嗣作製。)完成版。 情報が薄くなっている茨城の情報をまとめたサイトができました…

募金。何もできないけど、少しでもできる事を。

先ほどツイッターで秋葉原で募金をしている集団が詐欺とのうわさ。 本当かどうかは確認できなけれど、名目をかえて同じメンツで募金を訴えているとのこと。 本当だったら歯がゆい。 広島からニュースをみてただ涙を流すばかり。 何もできないけど、気持ちだ…

[]地震

地震の被害が尋常じゃなくて震えています。 まだ今後も油断できないとの報道。 本当に怖いです。 ツイッターで、避難場所や被害状況等沢山の情報が拡散されているようです。 私も確認できる情報を拡散中。 東北の方は、ほんと寒くて大変だと思う;; 福島の…

[]思い出せないに負けたくない

どうも。 電車の中で居眠り中の隣の女性のキャリーバッグが、コロコロコロと彼女の前から転がり離れ、思わず私が戻してやると戻し終わる瞬間に目を覚まされて、私が取ろうとしてるかのごとくキッ!と睨まれたけど気にしません。 体も態度もでかいが、器もで…

花粉症の注射は痛いねー!

いつも飲んでる花粉症の薬が切れたので、処方してもらおうといつもの耳鼻科に行ったら、あれよあれよと場に流されてまた注射打つことになったわ。 ちょうど「お薬入りますよー」の瞬間に、診察中の子供がわんわん!泣いてた。 紛れて一緒に泣こうかって思う…

[]花粉症の薬

きてますかー? 花粉きてますかー? 昨日ブログにえらいアクセスがあったから、なんじゃなんじゃとみてみたらほぼ半数がこのキーワードでいらっしゃってました。 セレスタミン 以前ブログに書いたこの一ワードで私のブログにたくさんの人がアクセス。 そうよ…

[]アグリーベティ終わったね

楽しみだったアグリーベティーがついに最終回。 おもしろかったなー。 とても共感できる部分もあったし、どんどんキレイになって前向きに挑戦していくベティが大好きだったわー。 そして何よりマークとアマンダがたまらんかったわ>< スピンオフで2人のドラ…

[]きたよ!本格的にあれ!

目がヒリヒリするーって悲鳴を上げた次の日。 ついに来たみたい!本格的に花粉! 目がかゆいのはもちろんのこと、鼻水は止まらんはくしゃみは出るわ、大騒ぎよ!! くっしゃ−−−−−−−ん!ってくしゃみしたかと思ったら、鼻水が私の意思とは関係なく垂れてくる…

[]目をかきすぎたー!

花粉の影響か、鼻水やくしゃみはそこまでじゃないんだけど、目がかゆくてしかたない!! で、シワにならんようにあまり掻かないように気をつけていたんだけど、寝てる間や無意識に掻いてたらしくて、化粧水つけたときにヒリヒリきた!! そんでよくみたら目…

[]くだらないの中に

ほんと素敵ね星野源って。 あたらしいアルバムが出来たよソロの。 くだらないの中に。 この歌詞がたまらなくいいんだわ。じんわ〜〜ってくる。 星野源みたいな彼氏が欲しいわ。ごめんすいません出過ぎたこといいました。 こういう当たり前に書けそうでなかな…

[]お金がないー!

働けど働けど、我が暮らし楽にならず。 どうしてこんなにお金がないんだーー! って、このブログで散財の模様実況されてるっちゅうに。 はぁー。 特にないわ今月。 いつもに増して外出する機会も多く、仕事でかかる費用も多く。 困ったわー;; 明日も入り用…

[]そしてまた悪い癖

昨日あれから知人の家に言っておしゃべりした後、仕事の電話がかかってきたのでちょっと落ち着く電話のできる場所に行こうと三越へ。 デパートなんて行くもんじゃあない。 また悪い癖でございます。 買っちゃった!!!!! 【正規品/別途配送料/代引不可】…