ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[]ウグイスがホーホケキョって

聴こえるかしら? ウグイスが家の前の山でホーホケキョって。 とっても澄んだきれいな鳴き声で、かなり癒される。 部屋の中でもウグイスの美しい鳴き声が聴こえるって贅沢だわ。 にほんブログ村

[]いい天気だね。

もう4月が終わっちゃうね。 ほんと長かった。 やっと終わるよ。 でもまだ5月も長い予感・・・。 こんなに1ヶ月が長く感じた事今までにないかもしれない。 そして今日はいい天気。 休もうと思ったけど、仕事しなきゃ。 洗濯物を干しに出たらタンポポが。 …

[]やばいです。

このオランジーナって飲み物めっちゃ美味しいね!!! とか呑気なこと言ってる場合じゃないのです。 もう自分で抑えがきかなくなっているの。 食欲 戒めにこんだけでかい文字で出すよ。 抑えられないんだよどうしよう。 レイチェルに悪いって思いながら(レ…

[]過去を1つだけリセットできるなら

もし過去を1つだけリセットできるなら。 って考えてふと思い出したのは、20代半ばで付き合っていたあの人に、あの日あの時ちょっと喧嘩がしたいとか思ってふっかけたりしなけりゃよかった。 あの時あんな態度とらなかったらもっとうまく行ってたはず。た…

[]食べ過ぎ危険フラグ立ってる

だめだ最近、食欲というよりなんていうか良くない食欲続いてるわ。 健全じゃないー。 それが祟ってか、昨日は朝にオニギリを2個食べただけで胃がムカムカ。 だんだん顔が青ざめていくのが分かるくらい、胃の調子が悪くなってきてたまらず胃薬飲んだよ。 そ…

[]マキタスポーツ最高!

またまた行ってきたよマキタさんのライブ! もう今回ほろ酔いで出かけたのも相まって、かなりテンション高かった私。 そして、それを上回る面白さ!! 序盤で度肝を抜かれ、あとはもう笑いっぱなしよ。 腹抱えて涙流しながら笑ってたから私。 尾崎豊オマージ…

[]てんとう虫

市電に乗ってたら、私にてんとう虫がついてた! びっくり!! 街中にいるってのも驚きだし、てんとう虫自体を久しぶりにみたよ。 虫はとっても苦手なんだけど、なぜかてんとう虫だけは平気。 思わず一緒にいたまつんこちゃんに撮って!撮って!って電車の中…

[]4月が長い

仕事のハードさゆえか、4月が、いや1日がとても長く感じております。 さらには心ない言葉に、ガラスの心臓は粉々。 不愉快な思いがぬぐいされずに、ふて寝しようとしたら眠るたびに悪夢や怒ってる夢をみて飛び起きる。 完全に病んでます。 もう張り裂けそ…

[]フルーツトマトおいしい

いただきもののフルーツトマト。 フルーツトマト大好きーー♪ ほんとその名の通りフルーツ並みにあまいのなんの。 ジューシーでうっとりです。 はぁーしあわせ〜♪ にほんブログ村

[]鬼ねむい

初心に帰ろうと今月は「始発に乗って仕事に行こう!月間」を実施しております。 今のところ順調に始発で仕事に向かっております。 が、いかんせん。 うまく睡眠ができなくて悩み中。 かといって、だらだらと朝寝るわけにはいかないのでやっぱり始発でがんば…

[]入野駅の桜

今の季節になると、山陽本線の入野駅がとてもきれいです。 立派な桜の木がずらりと並んでて、本当に圧倒される美しさ。 一度途中下車してじっくり花見をしたいと思うのに、今日もとても疲れてて車内で眺めてうっとりしました。 無人駅だけど、年に一度どこに…

[]あーがんばったー

仕事がんばったー。 どったんばったんしてますが、ひとつずつ乗り越えてる。はず。 まだまだ山がそびえたっとるわ。 体調崩さないように油断しないようにしないとね。 自己管理自己管理。 昨日は遅刻のトラウマで、朝早く起きれるか心配で0時ごろにベッドに…

[]伊藤大地のドラムが好きだ

昨日はハシケンmeets伊藤大地のライブがあったよ。 伊藤大地といえばグッドラックヘイワやSAKEROCKのドラマーとして既に大人気。 私も彼のドラムが大好きで、すごい近くでドラムが聴ける!!とすぐにチケットを買いました。 大地君のドラムは何ていうか気…

[]白いチューリップ

雨でずぶ濡れで歩いてると(脚元が)、チューリップ咲いてた。 赤や黄色もあったけど、白いチューリップに魅かれたわ。 花言葉は「思い出の恋」「思いやり」「失恋」だって。 なにそれ。 過去引きずってるってか? でも雨にぬれるチューリップってきれいじゃ…

[]ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜

久々映画館で鼻が赤くなったよ。 この映画は本当に素晴らしかったです。 後半あたりから、涙がするする落ちてきて鼻が真っ赤になっちゃいましたわ。 まだ差別根深い時代、ライター志望の白人の女の子が、目に余るメイドへの差別の実態を暴こうと動き出し、あ…

[]ご当選ー☆

大好きでかぶりつきで観ていたXファクターの投票企画に参加したら、イヤホンが当たったよ!! いえーーい! 久しぶりにご当選のお知らせに興奮したわよ。 今度はアメリカンアイドルにかぶりついてて、今度始まるヴォイスって番組が面白そうで楽しみ!! 歌…

[]お花見シーズンだね。

きれいな桜。 もう花見した? 私してなーい。 まだ仕事が忙しくて、ボーっとしてたんだろうね。 手の甲を素敵にヤケドしてしまってヒリヒリよ。 ね。 嫁入り前なのに!嫁行くかどうかわからんけど! じゃ、洗濯して仕事するわ。 にほんブログ村クリックよろ…

[]嘘みたいに大きな月だった

仕事の買い物をしに車を走らせてたら、オレンジの大きな丸が視界に飛び込んできた。 月みたいだけど、あんな大きい訳ないって思ってたんだけど、よくみるとやっぱり月!! 思わずよく見える場所に移動してパチリ。 もう数分早ければもっともっと大きくてオレ…

またやってもた

ここ数日仕事でバタバタバタバタ!してまして、相当疲れてしまってたのか、家に帰ったのが18時くらい。 次、気がついたらというか目が覚めたら夜中の3時だったわい! おつかれさまです。 5時起きのわたしはそこからまた寝る訳にもいかず、もそもそ起きて…

[]すごかったなあー風

すごかったね、雨と風。 近年くる台風よりも凄かった気がする。 新幹線までとまってたもんね。 そして電車が大幅に乱れて駅のホームに人がごった返すごった返す!! ようやく動ける電車がやってくるも、東京みたいにぎゅうぎゅう詰めでもう大変!!! 私恐ろ…

[]泣けるわ〜

日本ペアの銅メダル快挙! 何より高橋選手のあの喜び方!!笑 3位が決定した時のあの驚きっぷりに、これまでの苦労がうかがえるよね。 思わず笑いながら涙がでたわー。 ガッツポーズでぴょんぴょん飛んでかわいいったら。 外国の解説の人もあの光景をみて「…

[]やる事が山積み

ほんとやらなきゃいけない事が山積みなんだけど、ずっと足踏みしているような気分。 でも着々と前には進んでってると思ってるから、ここをグイッと乗り越えないとね。 今日も朝からあれこれ作業していたらお母さんお弁当作ってくれてたよ。 うれしいなあ。 …