ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2020-01-01から1年間の記事一覧

浮かばない

誰かに読まれると思うとペンが止まるのはスランプですか? それ以前の問題かもしれんが。 不安しかない。

文章を書くリハビリ

文章って書かなくなると、劣化するのかもしれない。 伝えたい!書きたい!って気持ちがあるのに、うまく言葉が出てこない。 老化? いやいやいやいやいy! なんでも老化におんぶにだっこではいけません。 たとえそれが老化だとしても、鍛えればいいのだ。 …

全部出し

やっと重い腰を上げて、来週1週間かけて断捨離片付けをしようと決意。 私は物を捨てられないたちなので、ごった返しております。 どこから何から手をつけたらいいのか分からなくて、眺めては茫然としてました。 何かの本に全部出しをすると、その判断がしっ…

楽しみな未来のために

来年が楽しみな話が持ち上がってきた! これが実現できたら、私の夢がひとつかなうわ! わくわくわくわく! これが実現できるように頑張らねば。 日々精進だ。

よーし

気合い入れていくぞ! 今はきっと転機というか、岐路に立ってるんだろうな。 ひとつ失ったら、大事なものが見えてきて、新しい道が切り拓けるに違いない。 執拗にならず、振り返らずに、やることやって頑張ろう! 世界は広いぞ。

負のオーラ

人間不信。 コロナを心配するあまり、私は周りに悪影響を及ぼしていたそう。 自分ではそんなつもりがなくても、そうなっていたのでしょう。 ただそれを隠してまで私をそこから切り離すという手段をとられたのが、とてもショックで、私の事をそんな風に思って…

社会復帰問題

テレワーク3週目。 なんらソワソワ感もなく過ごせている自分がとても心配です。 社会復帰できるのだろうか。 家で過ごすことが快適で、コロナとの恐怖と切り離されてるという安心感も相まって、このままずっと家にいたいなーとか、心配な発想が頭をよぎる。…

お元気ですか?

年始。 2020年が始まり、うきうきしていたのが遠い昔のよう。 お元気にしてますか? 思いもよらない、想像以上の未曾有の事態に、地球全体が震えあがっているこの現実。 しばらく受け止められないでいました。 所謂、適応障害ってやつなのでしょうかね。…

メーガンって強い

最近ワイドショーをにぎわせている英国王室のドタバタ。 女優からお姫様になり、満足したらまたさらなる上を目指して王室離脱して金儲け。 ハリー王子がメロメロのうちは仕方ないよねぇ。 利権も地位もそのままに自由になろうとしているなんて凄い強いわ。 s…

2020年になってしまった!

2020年ですよ。 何という事でしょう。 このブログを始めたのは2005年。 あれから15年。(きみまろか) 昨年というと、私の体重は増えたり減ったりで結果増え、老化の影響かあちこちにガタガタとガタが出始めて、いかに健康が当たり前にあって、そ…