ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[]まだ気がつかれないというストレス

私が湯船でボーっとしていると、突然ガララッ!とドアを開けて、 「お母さん韓国のドラマにはまっとるんじゃ」 と笑顔で告白されて、非常に戸惑いました。 い、今じゃなくても(汗) お風呂からあがってでも良かったのに、なぜあのタイミングだったのか・・…

[]チャリスちゃんとセリーヌ・ディオン

お風呂に入ってたらチャリスちゃんの声がしたような気がして、お母さんに確認すると本当にチャリスちゃんだった! なんか嵐の番組で流れてたらしい。 見逃した。 そして、ブログを覗くとチャリスちゃんの記事にコメントが! グッダイミング!と思ったらチャ…

[]うふふふふ

さ、寒い!これまた急に寒いー;; 寒過ぎて一旦布団にもぐってみたらそのまま居眠り。 目が覚めても寒い! さすがに冬だね。 寒くても今日は心は喜々としてるんだー。 私はとても運がいいの。 お友達のお友達を紹介してもらって、いろいろ私の運勢をみても…

[]ラメ入り風呂

またコンビニで杉本さんの入浴剤をみつけたよ。 しかも今回隣には川島さんもいるよ。 でもやっぱり杉本さんの方がセクシーです。 そしてまたパワーアップしてない?? 姐肌風呂。 熟肌風呂。 虜肌風呂。 ネーミングが・・・。 もうひれ伏しちゃいたくなるよ…

[]ゆるゆるダイエット継続中

今日職場でとても晴れやか〜〜な気分になることがあって、ちょっと午後からニタニタしておりました。 ネガティヴ捨て去るぞー! なんか、カードを引くやつでね。 私はスピリチュアルの大きな扉を開いたらしい。 荒波の航海も終わり、これから穏やかに安定す…

[]わだばゴッホになる

フジテレビで放送した「我はゴッホになる!―愛を彫った男・棟方志功とその妻―」をみたのですが、本当に良かった。 棟方志功―わだばゴッホになる (人間の記録 (13)) ドラマをみて久し振りに号泣したよ。 劇団ひとりが凄いはまり役だった。 どんどん引き込まれ…

たすけてー

流星の絆とスキャンダルが面白い。 リビングのテレビが新しくなってからというもの、うちの父親がテレビに出ている芸能人の方々の「足が長い」ことについてやたらと感心しております。 あと画質がよくなりすぎた影響か、「アナウンサーの鼻が光ってる」って…

[]P.S.アイラヴユー

ワーナーマイカルでせっせとレディースデーに映画をみてたら、シックスワンダフリーがたまってタダ券ゲット♪ そして、予告をみて気になっていたこれを観に行った。 P.S. I Love You もう、最初から最後まで涙ぽろぽろ流したり、ククククと笑ったりと忙しかっ…

[]チャンネル0

0チャンネルってどこの局? ついにリビングのテレビがおかしなことに。 なに0チャンネルって。 あ、ゼロ?零?ZEROチャンネル? どっちでもええわ! テレビをつけるとまず0チャンネルになり砂嵐。 チャンネル変えると二度と0チャンネルには巡り逢え…

ストリートビュー

久し振りに雨降ってる。 これから寒くなるのかなぁー。 毎朝着る服に頭悩ませてます。 といっても、悩むほど数がないのが悩みなのですが・・。 今日「イーグルアイ」を観に行ってきたけど、ウォンテッドほどの衝撃はなかったわ。 でも面白かったよー♪ 人って…

[]ハッピーセット

仕事帰りに刈り入れした後の田んぼで野球をしている少年たちの姿をみて、なぜかハッピーな気分になりました。 あの刈り入れした後の田んぼって結構走り辛いけーね! 昔たんぼをうわーー!って走り抜けようとして足をくじきそうになったことをほろ苦い(?)…

わーい♪

今からRip Slymeのライヴなのですー♪ 前回のラブラブカップルの隙間からかろうじて米粒サイズのメンバーが見え隠れで、相当にストレスだったライヴのリベンジよ! 今回はホールじゃなくてクアトロでスタンディングだし>< さっき時間潰しでうろついてたらメ…

[]ミラクルな直撃

今月はライヴ強化月間でしょうかというくらい、ライヴによく行く私ですが、今日もお友達のrockcandyさんに教えてもらった大学祭でのサンボマスターのライヴに行って参りました。 rockcandyさんファミリーに混ぜてもらったのですが、娘さんであるおしゃまな美…

[]シネマ尾道

かねてより開館を楽しみにしておりましたシネマ尾道。 今日秋晴れの良き日に開館です。 オープン記念に以前みて感動した「ぐるりのこと。」を監督した橋口さん来られるっていうので、観に行ってきました。 映画館を立ち上げようと”尾道に映画館を作る会”で頑…

[]あーそうですよバカですよ

またやった。 インキー。 車じゃないよ?スクーターだよ? 2回目だよ?? バカ?わたしバカ? カバンから鍵を取り出して、鍵をさしてシートの鍵をあけてメットを出し、鍵をはずしてカバンに戻し、カバンをメットインのスペースに入れて、パタン。(←閉まる…

[]新感覚のぼんやり

私のブログを偽印良品から発売したらこんなコピーがつくそうです。 ぬるま湯で長湯 - livedoor Blog(ブログ) 1個味つけをしていない36です。生活のぼんやりを振りかけて、アロマな独身が楽しめます。新感覚のぼんやりをお試しください。税込882円(本体価…

[]Blog Action Day

世界中のブロガーが同じ日に同じ話題を取りあげて、議論のきっかけを作ろうというイベントがあるそうです。 そして、今回は「貧困」がテーマ。 貧困・・・。 難しいよなあ。 物質的な不満足で”貧困”と、精神的に欠けている意味での”貧困”とふたつあると思う…

金木犀はらり

香り立ち込めてた金木犀ももう終わりのよう。 金木犀の木の下が、オレンジ色に染まってました。 って、近くで撮るとようわからんね。 でも、落ちて気がついたけど、金木犀の花のひとつひとつってかわいい♪ ランキングに参加しています♪クリックお願いします♪

[]わたしのレシピノート

わたしのレシピノート ―春・夏・秋・冬 季節の定番料理と道具の話― 主婦でありながら、その生活スタイルやセンスがとても素敵で、主婦ならずとも尊敬と憧れのまなざしで釘付けでございます石黒智子さんのレシピ本。 ほんと素敵だった。 ほとんどが定番のお料…

ごはんがおいしい

プロポーズ大作戦みて号泣;; いいなあああんなに愛されてうらやましい。 さて、最近食欲が旺盛で困ります。 7kg台をキープはしているのですが、また8kgの壁に苦しんでます。 今年中にあと3kgは落としたい! もっと頑張らなきゃ。 平日は、週3回く…

[]金木犀の香り

金木犀の香りが今の時期たまりません。 私が住んでいる住宅団地の家々にはなぜか金木犀を植えてる率が高い。 あっちこっちでっていうか、もう団地入口から金木犀の香りが充満していて、もう10月は" 金木犀団地"と言っても過言ないくらいいい香りが漂いまく…

[]洗える枕

仕事の打ち合わせが思いのほか早く終わったので、ふらりと無印良品へ。 あそこは魔のゾーンです。 シンプルで機能的で、私の購買意欲がむくむくむくー! まったく買うつもりでないものを確実に買ってしまうという、世にも恐ろしい空間なのです。 そして、ま…

[]調子にのりました

先日、念願かなってゲットできたマキシマムザホルモンのチケットを握りしめ、ライヴに行って参りました。 行ってびっくり。 16時半スタートのグッズ販売でもう既に長蛇の列! 最後尾に並んだら売り場が完全に見えませんでした。 老いも若きもホルモングッ…

[]ハイクブログ更新 ひさびさ

久々にハイクブログ更新。 ある日電車に乗っていると、とある駅で高校生が数名乗り込んできた。 そのうちの高校生カップルがふと私の前の席に座った。 そして、おもむろにいちゃつき始めました。 そこで一句。 何故私の前なんだ。 何故あえて私の前でいちゃ…

[]幸せのさじ加減

緒形拳さんの訃報には心底驚いた。 つい先週ドラマの記者会見で元気な姿を見せていたのに。 私の大好きだったおじいちゃんもほんの数日前まで、おばあちゃんの髪を洗ってあげたり世話をする側だったのに、それから1週間もしないうちに亡くなった。 余りにも…

[]どよーん

記事下広告を画像のに変えてみたけど、結婚相談所の広告がうざい。 結婚活動始めませんかって今の私には爆弾スイッチ発言だぞ広告の君。 これ選べないのだろうか。 もしや選ばれてるのだろうか。 あー、体重も下降中ですがどういう訳か気分も下降中。 先日す…

[]むかむか

山口百恵がふつーのおばさんになっていてガッカリという下世話な記事があったけど、芸能の世界から普通に戻って28年も経つ方をつかまえて「普通になったね」ってガッカリする方がどうかと思うけど。 普通じゃだめなのか? 呆れる通り越してこの記事にむか…

[]癒しの調味料

癒しの調味料というキャッチフレーズに惹かれて購入。 これ大分の”赤ゆずごしょう”。 あちらでは「唐辛子」のことを「こしょう」って言うのですね。 今さら知りました。 そういえば柚子胡椒って唐辛子だわ。 その柚子胡椒には馴染みあるけど、この赤ゆずごし…

[]最近よく寝る

グリコの実写版サザエさん面白いね。 ワカメちゃんやカツオがそうくるなら、サザエさんは私の中では絶対に高畑淳子さんなのです。 最近、筋トレしてるせいか家に帰ると泥のようにぐったーってなってしまい、激しい睡魔が襲ってくる。 あ、この写真は今日食べ…

[]孫が欲しい

そういやさ、ちょっと前のテレビ番組でお笑い芸人のまちゃまちゃの台所がテレビで映ってたんだけど、使っている食器等々がやたら乙女でかわいくて、まちゃまちゃが好きになりました。 ああいうギャップに男は弱いんだよなーー>< はっ!自分女でしたっ! 惚…