ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[]まあ、いろいろよね。

7月ももう終わり、試験まであと7日になった。 何だか焦る気持ちが一瞬薄れてぼーっとする時間が多いです。 それでも何とか少しでもやろうと、家に帰る前にカフェでひと勉強だ!と、いつも入るお店でアイスコーヒーを買って着席。 すると近くに座っていた私…

[]贅沢な悩みだ

ここ何日か暑くて溶けそうで、今日仕事帰りにうっかり電気屋さんでエアコンの説明を受けてきた。 結局よく分からなくて家に帰ると、どう言う訳か涼しいじゃん! まあどういう訳かなんて言わなくても気候の影響なんだろうけど、夕立ちが降ったからか昨日の夜…

[]投票行った?

今日は投票デーでしたが、私ももちろんちゃんと行って来ました。 家族内でも誰に投票するかとか話題に上ったりしますが、私は断然 甘党 です。 ・・・。 いいのですいいのです。 これはうちの伯母に言うと100%笑う鉄板ネタでございます。 糖尿病を患う伯…

[]暑いなあ;;

熱は下がったけども、地球の熱が上がりやがったこんちくしょう;; もう超だるだるです。 朝から洗濯したり、甥っ子の面倒みたりでどたばたやってたら、ボディアタックをある人にされてもう少しで乱闘騒ぎでレッドカードになるところでした。 くわばらくわば…

またやらかした。

微熱のお姫様再来です。 お姫様は余計ですが、微熱は辛いよ;; 昨日から地味に熱と頭痛に襲われてのどもイタイ。 関節も微妙に痛くて動けるんだけどかなりだるい。 で、病院に行って薬もらったって訳でございます。 一応、血液検査したら白血球数値が高いら…

[]梅佳代×工場萌え

本屋さんで買い物を済ませ、エレベーターを待つ間。 エレベーターの前には写真集のコーナーがありまして、梅佳代の写真集があったので手に取ってみた。 男子 エレベーターを1本見送った。 ひとりでくっくっくっくって肩を揺らしましたよこの写真集。 もう>…

[]無事退院

圧迫骨折からおよそ1ヶ月半でやっとこさお母さんが退院しました♪ イチゴ苦手だけど、甥っ子もいたりするのでイチゴたっぷりショートケーキだ!! で、買って帰るとキッチンへの入り口にこの飾り。 ・・・。 広告で何か懐かしいわっかの飾りを貼り付けて、甥…

[]ひとめぼれ

↑このタイトル米のブランドじゃあないです。 ひとめぼれしちゃってお金もないのに買ってしまった。 「財布」 cucciaのタック入り財布。 ピンクゴールド♪ ゴールドなんて一切興味なかったけれど、なんだかしっくりきちゃったのですが、年? でもブランド的に…

[]癒しの甥っ子

いろいろとあるあれやこれやにとても逃げ出したい心境。 もちろん全く逃げる気はないんだけれど、人はこういう瞬間に何かきっかけがあってス イッチが入ると突発的にそうなっちゃうんだろうなあ…って漠然と駅のホームのベンチに 座って、青空を眺めながら風…

[]わらびもち

今日は甥っ子がわらび餅を食べたいというので、わらび餅を一緒につくりました。 最近のわらび粉ってもうすでに砂糖が混ざってるんだよ! ちょっとびっくりした。 だから、混ぜるだけ。 しかもレンジでいいってすごー。 で、甥っ子4才に粉を混ぜてもらって私…

[]模試が終了

今日は近所で花火大会があったみたいで、浴衣姿でウキウキと見物に向かう集団とは逆行して、どろーーんとした表情でわたくし帰宅。 模試があったのですが、思ったほどの成果をあげられずしょぼん。 勉強不足という問題よりも、早とちりをするという凡ミスが…

保育士勉強メモ 防衛機制

微熱プリンセスは普通のプリンセスに復活し、幸せに暮らしたとさ。 とは行かず。 熱は下がったけれど鼻がぐずぐず言うとります。 今日乗ったタクシーの運転手に「腹を出して寝たか、それとも不摂生か」と救いようのない質問をされて凹みました。 どっちでも…

プレゼントは免疫力がいい

プレゼントに何欲しいって聞かれたら 「免疫力」 と答えると思う。 何故なら今、微熱プリンセスだからである。 プリンセスは余計だった。 今朝からじわじわっと身体がだるくなり、右膝関節が痛い。 右膝はバイクで転んで以来調子悪いからそのせいかなあ?と…

[]雲の隙間の光

帰り道に見た光景。 雲の隙間をぬって太陽の光が地上を照らす。 ”美しい”の一言につきる夕景です。 これ写真だからあれだけど、肉眼で見たときはもっとキレイで息を飲みましたよ。 あまりに目を奪われて、思わずスクーターを降りて写真を撮りました。 昔、私…

[]ちょっと心の整理

今週末に模試を控えているのですが、夏休みに入った妹とその子供3人がやってきた。 いつもならとても嬉しいところなのですが、いかんせん母のことだけならともかく、他にもいろいろ諸問題があって全く余裕のない所に甥っ子たちの世話がプラスされてしまい何…

[]幸せのオーラ

昨日も言いましたが今日は結婚式でありました。 これは、新郎・新婦が点した愛の炎でございます。 いやーー、癒された! 癒されたってのも変だけど、何だか2人を見てると癒された。 新婦は私よりちょうど10才年下の仕事仲間なのですが、本当にどうやった…

[]台風一過でいい天気

昨日のごおごおと風がなる音と打って変わって今日は青空まぶしいいい天気に。 そして昨日とは打って変わって超だらだらだらと過ごしてしまった私。 洗濯したくらいだ。 駄目だ;; これじゃあ駄目だーー。 あ、掃除機もかけたな。 そういう問題じゃない。 受…

[]キッチンがスッキリ

台風の風が凄くて1日中ごーごーという音と共にすごしました。 窓もガタガタと揺れて怖いです;; となると掃除掃除!! となりはしないけれど、週末から夏休みに入った甥っ子たちがやってくる事もあり、家の大掃除を朝から開始。 私は主にキッチンを担当。 …

[]病室でショッピング

母の病室は4人部屋なのですが、みなさん明るい方ばかりで母を訪ねていくといつも笑い声が。 その内のひとりの女性が、私がいつももっているカバンを気に入ったらしく、似たようなものがあれば買って来て欲しいと頼まれた。 そこで今日仕事終わりにカバンを…

[]石川から沖縄土産

今日はあともうちょっとで駅につく!ってところで大雨に降られ通勤はずぶ濡れで電車に揺られました。 服を絞ると雨がしたたりました。 水がしたたりました。 でも、いい女ではなかったです。 それから仕事場にあるドライヤーでなんとか乾かしたけれど、ほん…

ハイクブログ更新 モムチャンへの遠い道のり

最近やたらとアクセス数がアップしていて解析を見てみたら、全て”モムチャン”でヒットしておりました。 モムチャンブーム来るのか!? 私、食事で崩れて停滞中;; でもエクササイズで立って出来るものは、ちょっとの合間ができたら「モムチャン、モムチャン…

[]心が揺れ動く今日この頃

やっぱりサラリーマンNEOは面白いからみんな見た方がいいと思うよー。 さて、今日この頃はなんだかバタバタしちゃって疲労気味>< 少しでも勉強しようと電車の中で問題集を開くも、気がつけば天井向いて口開けて寝ています。 家事やら仕事やらにあけくれ…

[]ケチャップできた

雨に降られない晴れ女の私は、今日も傘を持たずに仕事に行ったが外にいる間はセーフだった。 合羽を着たら止み、傘をさすと止む。 何の啓示なのでしょうね。 さて、日曜日の夜に以前父親が大量にもらって帰ってきてどうにもこうにも2人では食べきれないトマ…

[]家事手伝いの日曜日

お母さんが腰をやられて入院してから、家事全般が父と私の元へどーんと丸投げ。 特に取り決めもなく、何の問題もなくお互いできる部分の家事をやっていますが疎かになりがちなのが”掃除”。 まあ、普段からカラオケに忙しくしていたのでそこまで母が掃除しま…

七夕ってタイトルのブログが今日この世にどれくらいあったのだろうか。

最近のお気に入りのコマーシャルは”ファブリーズ”です。 あんな旦那がいたら楽しいんだろうなあ。 今日は1日洗濯したり、WOWOWで映画みたり、洗濯したり。 そして、病院行ったり、病院行ったり、薬局行ったり、スーパー行ったり。な感じ。 地味ーに忙…

[]映画版だ!

昨日のブログの内容を何度読み返したことか。 ほんとひどい文章に相当な支離滅裂具合に「疲れてたのね私」って思う私。 あのへんてこりんな文章を書いたあとどったんばったん色々あって結局一睡もできず。 人間ってもろくはかなく深い生き物だなあってね。 …

[]大きな力

それにしても杉村太蔵議員夫妻が2ヶ月の子供を家に置いて1時間も食事にお出かけしてくつろいだって話がどうも納得行かないのは私だけ? くつろげたのか!凄いな! ちょっと意味合いは違うかもしれないが、放置は虐待だったと・・・。 パチンコしたくて車内…

[]自分不器用っすから

モヤモヤとすっとしないあれこれ天気やらもうじっとりです。 そしてお腹の具合が悪い;; トイレと部屋を行ったり来たりです。 できることなら生まれ変われるなら私こーんなーかわいいーー便器にzzzz 失礼。 ほんとひとつの事に集中できなくて情けない;…

[]ああ、ダイエット

モムチャン2日目は肩のエクササイズだったのですが、きついのは有酸素運動な私は大丈夫だろうか。 でもまあとりあえず2日目はやったぞ。 てか、今日仕事場でいろんな人に私の体型についてからかわれまくったし>< アフリカ行ったらもてるんじゃない?とか…

[]モムチャン!!

ついに、以前より気になっていた人物の本を買ってしまった。 これこれ! DVD付 モムチャンダイエット 知る人ぞ知るチョン・ダヨンさん。 モムチャンというのは「健康で美しい肉体」という意味だそうで、まさに彼女そのもの。 そして、この人なんと! 40才…