ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[]秋はいつくるかな。

昨日の帰り道の空。 光と影だけでこれだけ人を圧倒させるなんて、自然ってすごいや。 なんか胸がぎゅーって締め付けられた。 心臓が悪いんかな。(うそ) 秋の空に近づいてきたのかなあ。 まだまだ暑いから、秋がなくなったらどうしようって心配なんよね。 …

[]迷惑メールめ!

ちょっとー最近迷惑メールが多過ぎなんですけどー。 ソフトバンク! いろいろ設定してますよ。 あまりに同じドメインは拒否します。 でも20件しかできないYO! URL拒否すると来て欲しいとこから来なくなるし、そうならないためにいちいちメアド登録したりと…

[]ジョン・ガリアーノ

プロジェクト・ランウェイを見て以来、ファッションショーをみるのが好きな私ですが、ほんとこの人大好き! どうぞ、最後までご覧ください。 最後にデザイナーのジョン・ガリアーノが登場します。 今や飛ぶ鳥落とす勢いのアレキサンダーウォン等々若手は、さ…

[]ドキドキって大事ねー

あー明日友達が結婚するー! 自分がする訳でもないのに、ドキドキするわ>< ドキドキと言えば、先日の飲み会で繰り広げられた仕事仲間との擬似ラブラブメールのやり取り。 2人プラスその周りにいた人達も巻き込んで、お互い送りあうメールのラブっぷりにキ…

[]記憶にございません。

今日は中学、高校の同級性と久しぶりにランチ。 とあることがきっかけで連絡を取るようになり、どうやら職場も近いってことが判明し実現することに。 彼女とはかれこれ3,4年ぶり。 で、あれやこれやと話してみるとある事に気が付いた。 私、中学高校のこ…

[]老体には厳しかった

昨日飲みがあったのですが、泊る場所がなくて仕方なくネットカフェに駆け込んだ私。 いい大人が!! これが初めてって訳じゃないし、要領は得ていると自分に自信を持ってネカフェに駆け込んだっていうのに、結果は 悪夢で目が覚める という病んだ夜を明かし…

[]酔えない

今日は飲みだったんだけど、全然酔わないつか酔えない。 ある意味酔ってるのかも? 凄い喋ってたみたいつか喋ってた。 やっぱり酔ってたのかしら。 でも楽しかったからいいわ。 皆さんに失礼なかったしら(泣)

keiki&永井真介&風博士 @尾道paraiso

先日尾道のparaisoという商店街入り口にある素敵なお店でライヴがありました。 尾道のミュージシャン、私のブログで何度も登場してますkeikiさんと永井真介さんのコンビと、風まかせに旅をしながら(期限付きで?)音楽活動をしている風博士さんのライヴです…

[]女心は秋の空

ポーっとしてた春色の私の心は、一気に朽ち果てて枯れ葉色です。 なんか、敏感に感じ取ってしまった”ダメ”な空気に白目っす! でも元気っす!! 何かね、 「あーこんな感じだった、うんうん♪」 という気分を思い出せただけでも収穫なのですよ私には。 ブログ…

[]海に触った

今日は最後の夏休み。 体調悪かったり、思ったような動きが取れなかったよなーって。 というわけで、ひとりで海に行きました。 どういうワケよって感じだけどなんとなくです。 地元の海沿いにふらりと行き、波打ち際まで。 そしたら近くを船が通りすぎ、勢い…

[]無駄に驚く

携帯にメールが届くと、必要以上にビクっ!てなるこの頃の私。 来る訳もないメールに心のどこかで期待しているからでしょう。 そんなメールが、迷惑メールだったりするとピキーン!って血管切れそうになるわ(笑) なんで私に女性を紹介しますみたいなメール…

[]サンシャイン・クリーニング

リトル・ミス・サンシャインのスタッフが撮った映画。 サンシャイン・クリーニング 奥さんがいる人でも、愛してくれるというなら愛しちゃう。 昔の同級生には嘘ついて不動産業とか言っちゃって、実際はハウスクリーニングの安月給。 昔はチアリーダーで輝い…

[]重力ピエロ

そろそろ休みモードから仕事モードに頭を切り替えなければならない。 来週から年末まで、またいつもの日々が始まる。 そのいつもの日々ってのが幸せでありがたいことなんですけどね。 お腹がぐずぐず言っている時に、何本か映画をみたよ。 のたうち回りなが…

[]厳しかったー(涙)

ああ、久しぶりにパソコンの前に座った。 キーボードが懐かしい! 14日から調子が悪く、夜に夜間の病院に同じく風邪っぽい義理の弟と一緒に行って仲良く点滴。 ←点滴の図。 それから15日はもらった頓服と薬を飲んで過ごすも、すぐに39度5分を超える高…

[]9度5分

夏風邪なう。 厳しい 熱が下がらないよー

[]やっぱり態度悪かった

健診に行ってまいりました。 新しく建て直して装いも新たになった地元の総合病院の健康診断受付窓口。 メンバーの装いは変わらず、態度わっるぅーーー!! 何だろう、あの上からみたような物の言い方に態度。 私忙しいんですけど何すか?みたいなあの態度。 …

[]白玉だんご

久しぶりに作ったよ白玉団子。 留守番中の甥っ子次男と一緒にこねこねと作成。 ちょっといびつな形のものは、次男が握りつぶしたものです(笑) 実際手を使って作ると、子供的にもテンションあがるよね! 私も久しぶりで楽しかったわ♪ そして、4人いるちび…

[]手作りアイス

ただいま甥っ子姪っ子帰省中! 4人が4様に「あれしたいこれしたい」って大合唱に時々絶叫する私とその母親の妹でございます。 そしておやつに一度試してみたかった手作りアイスを実行! これは塩と氷を合わせることで、温度がさらに下がるという理科の実験…

ハイクブログ更新〜ぽわんとしとる〜

ちょっと最近片思い中(笑) いいんです、いいんです、片思いで。 恋愛についてはかれこれ「子供がいたら小学生に上がるよ」ってくらいブランクがある私には リハビリが必要なので、これくらいの塩梅がいいのです。 とりあえず、いい人だなぁって人に会って…

[]めでたい!

プチ引きこもりの時代から見守ってきた愛すべきカップルの結婚が決まった! のは、先月。 ブログにアップされてるのに気がつかなかったという失態。 そんな自分が憎たらしい! つか、めでたい!! 彼女に北海道まで会いに行くほど、ビビビと来た歳の離れた友…

[]態度悪い受付と今年も御対面についての愚痴

今年もやってきた長いお休み。 その分収入がなくなるからかなりの痛手だけど、その分取り返すほどの別の仕事をしようと思わないってのも毎年恒例。 休みは休みだ! がおーー! そして毎年恒例の健康診断を予約しました。 去年も行った地元の総合病院だけど、…

[]花火大会

今日は地元の花火大会! 帰省した妹一家と一緒にれっつごー! iPhoneで撮りました。 意外ときれいに撮れたわ♪ あー夏ですねぇー。 クリック♪ クリック♪blogramランキング参加中!

[]イヴリン・ソルト

みてきたー! すごいみたかったのこれ。 アンジェリーナ・ジョリーのアクション物は無条件に興奮してしまう。 かっこよくてセクシーな女性を演じるとアンジーはピカイチだよね! そして内容も面白かったわ☆ かなり見応えありました。 ストーリーも面白かった…

[]今日はハチロクです

今日は65回目の原爆記念日。 朝、仕事場で黙とうをしました。 家に帰ると、NHKBSで今で言う原爆ドームの横に位置していた中島町をCGで再現しようとしている方々を追いかけたドキュメンタリーが放送されていました。 中島町は今はない町名です。 爆…

[]ものは考えよう

今日もサウナで汗ダラダラ。 水風呂はいって、スカッと!爽快!! でも心は悶々。 あははははは! どうかしてるぜっ!! それにしてもめきめきダイエット進行中。 と言ってもくだらない国会によくある光景の牛歩的な歩みですがね。 代謝が上がってるわ絶対。…

[]ぼかーーーん!!

やっちまったーー!! 昨日あることに動揺して携帯を投げたらえへへへへ。 ぼかーーん! このありさま! オーマイガー!! とんだ仕打ち!つか、自分が悪いんすけどね。 修理の相談にいくと最低で3,4万っていうじゃない? 本体だけ買うと7万じゃない??…

[]やっぱり体質変わったかも

今日はジムで汗を流しました。 といっても少しだけどね。 そんでサウナに入って自分の汗にびっくり! 二の腕にまで玉の汗! 今までとは比べ物にならないくらいの発汗よ。 あと驚いたのが水風呂。 これまで水風呂は、冷たくて腰までが限界だったんだけど、今…

[]すごい汗をかくよ

先週以来、めちゃくちゃ汗をかくことに気がついた。 以前とは違って全身に汗。 前から顔にはやたらめったら汗をかいてしまってた私だけど、今日仕事で少し外に出ただけで太ももや腕がすごい暑いの。 そしてじんわり汗。 代謝がよくなった?? そんで、今日帰…

[]ああ、8月

今日、お坊さんきて法要があったんだけど5分くらいで終わって帰って行って驚いた。 早くね!? ちょっともう少し手厚くしてもらいたかったわ。 焼香もなかったし。 思わず帰ったあと速攻で線香を追加しました。 忙しいにしてもちょっとどうかと思った次第で…