ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[]コラーゲン注入

どーーーん!! フカヒレの姿煮にマツタケのコラーゲン入りスープだあああ!! どおだーーー! 先日毎年1回限定で行われる、友人夫婦との豪華ディナー大会でのこと。 奥様と私はもっぱら”コラーゲン”という言葉に弱いのであります。 本当にどれを食べても絶…

[]ふらり独り旅

投票行きました? 私行きました。 行った後にまたいつものお決まり気まぐれコースであります。 ふらーーっと海の見える方へ。 そんなに海が好きな訳じゃあないですよ。 ただ何となく、大きな存在を目の当たりにして自分のちっぽけさを認めようとね。 ってそ…

[]ひとりごと

私は大人気ないです。 色んな場面において、自分の本当の気持ちを隠さず正直に言う勇気がないので、ついつい大人気ない行動をとってしまいます。 本当の気持ちを今まで隠して嘘ばっかりついて。 ずばり言う時もあるけどね。 棺桶まで持って行くつもりの人に…

[]JUNO

JUNO/ジュノ<特別編> [DVD]クチコミを見る これもやーっとみれたー。 わうわうで。 アカデミー賞の脚本賞を取ってるから、色眼鏡で期待あげあげで見たのですが感動しました;; 何だか、一番大人なのはこの16歳のジュノのような気がした。 そして彼女の周…

[]なんだか泣ける;;

ビヨンセがどういう訳か好きなのですが、ふらーっとネットみてたらこういうの発見。 Single LadiesってPVでビヨンセが踊るダンスを100人のダンサーが踊るという。 凄い圧巻! そしてかっこいい!! 思わず涙が出たんだけど(笑) 混ざりたい・・・。 そ…

[]パンクした

今日自転車のタイヤがパンクした。 前輪。 いつのまにか。 私もパンク寸前! 私のパンクは4200円じゃなおらないぜ。ふっふっふ。 朝寒くなってきましたね。 新型インフルエンザも怖いです;; イギリスで16歳と17歳の夫婦が誕生したらしい。 その1…

[]細かすぎて伝わらないものまね

ハードディスクに残してて、未だにリピートしてみてます。 もう何回みても笑ってしまう;; 私はやっぱりケイン・コスギのものまねが好物です。 クリック♪ クリック♪blogramランキング参加中!

[]鋼と硝子でできた声

今、彼の声にはまってます。 キャッチコピーが”鋼と硝子でできた声” もうなんて見事に表現出来てるキャッチコピーなんでしょうー! 凄くもろく繊細そうな声なんだけど、力強くて聴く側の胸に響くのです。 とにかく聴いていて心地がいい! 耳心地がいいから、…

[]元気ですか?

わたしは元気ですよ。 いい加減疲れたー。 というよりも、これからの方が忙しいんですがね。 ここしばらく怒涛の日々が続きそうです。 負けないぞ! 困難にも立ち向かうぞー!! 昨日事情があって、男子とペアで風船割りをしたので筋肉痛です。(何があった…

[]さよならチョコレート

久し振りにマニキュアとかつけてみた。 普段仕事でマニキュアとかつけることないんだけど、やっぱり久し振りにつけてみるとちょっと気分変わるね。 もうすぐ落とさなきゃならないけどー。 そんでやっぱり私は、 チョコレートを食べる=ニキビ の法則が確定さ…

[]千光寺への遠い道

尾道ひとり旅のつづき。 ネコノテパン工場をあとにした私は、とある理由があり千光寺へ向かうことに。 それはずいぶん前に買っていた縁結びのお守りが大掃除で出てきたのですが、どうにも昔のものだし、何となく私には必要ないものなのかもしれないと思い、…

[]ネコノテパン工場

久しぶりに尾道ひとり旅です。 いろいろどたばたしてたから本当にひっさしぶり! 前日からあそこいってあそこいってと、計画立てていざ尾道到着。 今回はちょこちょこライヴやイベントで顔を合わせているお知り合いがパン屋さんをオープンさせていまして、ま…

[]デトロイトメタルシティやっとみた。

デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD]クチコミを見る これやっとみた。 もうキャラクターみんな原作のイメージとビシッとはまってて面白かったー! 漫画そのまんまだったわ。 びっくり>< 松山ケンイチいいわ〜。 クラウザー様と根岸…

[]オカレモンが・・

私は無類のめちゃイケ好きなのです。 なかでも小さいオッサンこと岡村隆史がめちゃ好きです。 自分と同じ匂いがするからか凄い好き♪ それを知る友人にこれをもらいました。 2年前。 いや、3年前? お台場で毎年行われているイベントで売っているやつ。 ど…

[]吐露

だめだめの私。 もう何やってもだめだめです;; ほんと私を取り巻く色んなことがもうもう雁字搦めでもー!ぎーー! どうしてこうなっちゃうのだろうかってほんと自分に飽き飽きだわ。 かといって、すべて取っ払ってしまう勇気もなく。 弱い弱いアー弱い。 …

[]シンケンジャーケーキ☆

シンケンジャーのケーキ♪ じいじとばあばから甥っ子次男へのプレゼントです。 生存競争激しいうちの甥っ子姪っ子達はシンケンジャーをめぐって大騒ぎです(笑) 誕生日じゃない長男と長女までもがローソクの火を消すんだって、ローソクを奪って離さない!! …

[]だらだら〜

だらだらと日々が過ぎて行き、曜日の感覚がなくなってきたよ。 甥っ子や姪っ子の相手してるとあっという間に時間が過ぎる。 ちびは元気に水遊びです。 パパこと義弟と一緒にバシャバシャ水遊び。 写真撮りに行ったら思いっきり水かけられたわい! 子供は元気…

[]ねこじゃらし

甥っ子と買い物に出かけた道中にねこじゃらし。 甥っ子、姪っ子3人が、それぞれに持ってくすぐり合いながらきゃっきゃっ言ってました。 なんでも遊び道具になります。 何でもない石ころだって拾ったら宝物になっています。 拾ったどんぐりは、庭に埋めて水…

[]とうもろこしご飯美味しいー!

とうもろこしご飯を作ってみました! 私の憧れ”samanthaの食卓”mrs.samanthaさんがつくっていた昆布風味のとうもろこしご飯が凄くおいしそうで、絶対甥っ子ちゃんたちに作ってやろうと心に決めていたのでございます。 昆布とバターと酒と塩。 そしてフレッシ…

[]drumstruck 私リズム感ないです。

drum struckを観に行ってきました♪ どうですかこの景色! ジェンベが各席に1つづつ置かれている様はもう圧巻です。 このdrum struckというライヴは、観客参加型なのが 特徴。 ニューヨークのオフブロードウェイで話題になって、今年再上陸だそうです。 そん…

[]フォースが欲しい

コトブキヤ スター・ウォーズ ライトセーバー チョップスティック ヨーダ【予約商品】(BC76)オークション&ショッピング ビッダーズ ライトセーバー チョップスティック(笑) ちょっとこれ欲しい!って思ったけど、やっぱり持ってみた感じは普通の箸だなあ。…

やっさと花火

甥っ子にやっさ祭りを見せに行きました。 次の日は花火です。 さっき、怪傑ゾロリの本を読んであげました。 仮面ライダーの映画も連れて行かなきゃ。 夏の甥っ子祭り開催中です^−^ クリック♪ クリック♪blogramランキング参加中!

[]お見送り

祖母が別のステージへと旅立って四十九日。 ついに天上へと向かう日お見送りをしました。 親戚集まって賑やかにね。 昼間っからビール飲みました。 何でだろうか、法事って飲むよねぇーーみんな。 明日健康診断だっていうのに、飲んだり食べたりやりたい放題…

[]blogramかわいい♪

ブログラムというサイトに登録してみたよ。 タグもかわいいよね♪ これ登録してみようって思ったのが、勝手に自分のブログを分析してみどころとかを出したり、勝手にカテゴリ分けされてランキングで順位が出たりします。 5年もやってるから、さぞかし複雑な…

やめられない;;

これをやめられないです。 アンデルセンのバナナケーキ。 サクッと焼けてて、しっとりとサクッともうたまりません;; バナナの風味と、パクって行ったとき胡桃に当たるとカリッとなって香ばしくておいしい。 しっとりとしつつ、サクッと感も残すという私好…

[]暑い

一歩外に出ただけで、じっとり湿った熱風で汗がだらりと背中を流れます。 8月6日 64年前のこの日に原爆が落とされました。 これくらいの熱風に暑いわってうだるのもちょっと言葉にしにくい。 地獄のような状況でこの日命を落とした方々の冥福を祈ります…

ディア・ドクター

たべすぎたー。 ディア・ドクター オリジナル・サウンドトラッククチコミを見る やっと観に行けたディア・ドクター。 いやぁー、やっぱり面白かったです。 何ていうか、未だに余韻が残るっていうか何か変な感じ。 嘘に嘘が重ねられていって、その嘘は果たし…

飽きずに観てます。

ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]クチコミを見る また”ブロードウェイブロードウェイ”をみて泣いてしまったよ;; どんだけみとるんよって感じだけど。 これだけ観ても飽きないってすごくない…

[]おかわり自由

パソコン持ってACが備わったマクドナルドで仕事をすると、思いの外はかどった。 家だと雑念うずまき、いつの間にか寝てしまってるからこりゃいいや! エアコン代もったいないし。セコっ。 そして、マクドナルドのホットコーヒーがおかわりできるって初めて知…

[]ぽーいぽーいぽーい

今日はSATCを見ながらタンスの中を処分処分。 ぽーいぽーいぽーいです。 ゴミ袋にぽーいぽーいぽーいです。 そしたらタンスの引き出し1個からっぽになりました。 SATCで恋愛勉強しながらタンスの整理。 少し気持ちもスッキリ。 でもまだ片付けたい…