ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[]ホルモンおかわりもう一杯

もうね、やっぱり最高だよねマキシマムザホルモン。 つか、ライヴでのあの盛り上がり方はどんな遊園地よりも楽しめます。 たまらんよほんま;; 前回の学びもあって今回はおとなしくフロアから離れてちょっと上の段のカウンターゾーンへ。 最初空いてなかっ…

ホルモン

今日ホルモン。 ほほほホルモン。 マキシマムザホルモン。 今回はチケットに名前入り。 身分証でチェックして、確認されたらこのスタンプを手に押されます。 17時半開場で19時開演だよ。 どんだけ並ぶんだ一体^-^; また酸欠になりそう。 でも久々のライ…

[]おつかれ

妹の家から帰る時、姪っ子に帰らないでと泣かれ、その時ちょうど昼寝していた甥っ子次男は目が覚めると私がいないと気が付き、妹を怒り泣いてたそうだ。 伯母バカ冥利につきます。 甥っ子姪っ子万歳! しかし寒いですよね。 もうあと2日したら4月だという…

[]地球まわり

今日は1日甥っ子姪っ子の相手してた。 パパがお休みだから途中公園に遊びに行ったので、その間妹と一緒に昼寝。 晩御飯は私が作って子供達をお風呂に入れてクタクタ。 私はたまにだからいいけど毎日やってる妹を尊敬だよ。 そうそう、甥っ子長男次男と積木…

[]MOTHER2

ゲームって怖いね。 MOTHER2 ギーグの逆襲クチコミを見る 面白いと絶賛する友人の話を聞いたらやりたくなり、つい借りてやり始めたのですがはまってます。 仕事で忙しい最中、寝る前に寝る間を惜しんでやるバカです。 それでも昼間の疲れから眠気が襲い、持…

[]子供のパワー

妹の家にお泊り。 もう子供が寝ている間に帰ったので、子供たちが朝起きると私がいるもんでびっくり。 ちび3人が代わる代わる私の布団にもぐりこんできて私に絡みまくりです。 たまに行くとべったり絡んでくるから大変。 これ、甥っ子長男が描いてくれた私…

[]Never too late,Never too early

Never too late,Never too early 英語でしゃべらナイトで郷ひろみが言ってた。 これover30には胸に響くよね。 遅すぎってこともなけりゃ早すぎってこともない。 やろうと思った時がやり時だって。 もう歳だから無理とか言っちゃあいけんよね。 何でも諦め…

[]おじいちゃんが理想

今日は仕事のあれやこれやであちこち走りまわって、家でも奮闘したのですが、うまく行かなくて激凹み;; どよーん。 わたしってなんて不器用なのかしら(涙) 今いろいろ変わる時期で気持ちばかりは競ってしょうがない。 もう30半ば過ぎてるっていうのに…

[]春の服が欲しい

久々家こもり。 でも仕事もどっさり。 あれもしなきゃこれもしなきゃってお金も暇もないー>< はぁー。 働けど働けど我が暮らし楽にならん。 そんで春になる。 今日洗濯物干してたらウグイス鳴いてたよ。 10kg痩せた状態で迎える春は久しぶり。 もちろ…

[]ものがたりのある一皿

美味しそう。 ものがたりのある一皿 季節のおもてなしレシピクチコミを見る私、この方の作る料理好きです。 シンプルでいてオシャレ。 作ってみてもちゃんと美味しい♪ あと、この方の文体がとても好き。 自然体で、飾らない、お話しているかのような文章で読…

[]卒園式

今日は甥っ子長男の卒園式でした。 もう卒園で、すぐに小学校入学だよ。 子供の成長早い>< こないだまで赤ちゃん言葉だったと思ったら、もう自分のこと「俺」とか言う男の子に成長しちゃったよ。 幼稚園の3年間ですごくお兄ちゃんになったよなぁ。 感慨深…

パサール満月海岸@妙宣寺

去年尾道のお友達とわいわい行って楽しかったパサール海岸の皆様主催による、妙宣寺でのイベントが15日に行われました。 ライヴもあり市場もありってとても賑やかでアットホームなイベントで楽しかったよー。 その市場ってのが、寺の宴会場みたいなところ…

[]桜と花粉

なんかかわいそう陣内智則。 第三者があーだこーだってぐちゃぐちゃ言ったら丸く収まるものも収まらないだろうに。 こちとらそんなことどっちだっていいのになぁ。 芸能人はプライバシーって主張しちゃダメなんだろうか。 プライバシーって何なんだろうね。 …

[]黄砂に吹かれて〜

タイトルをみて工藤静香が浮かんだら30over??(笑) 今日は黄砂に花粉に襲われて、のどが痛いは涙が出るわくしゃみは止まらんは鼻水ダーダー出てくるは悲惨極まりなく。 こんなに空は青くてきれいなのに、私ぐちゃぐちゃ。 ついに堪え切れず市販の鼻炎薬…

[]天然ラドン温泉

ぶらり尾道にまた行ってきたよ。 今回はお寺ライブの前にちょっとひとっぷろ! といっても、招待券をもらって行ってきました”天然ラドン温泉 夢家”に。 場所も便利で商店街のはしっこにあって、駅から歩いても行けなくはない距離。 私も実際歩いて行ったよ。…

[]ご自由にお持ち帰りください

とある場所にてぽつねんと置いてありました。 まあ、車が入れ無くない場所だけども、このでかいものを家に持って帰る勇気は私にはない。 自由に運べるほどの大きさでもない。 でもなんか思わず持って帰ってみたくもなる。 確かに大型ごみに出すとお金がかか…

[]お父さんのホワイトデー

ホワイトデーに御返しもらってうれしいな♪ チョコレートやマカロンやコーヒーや、私に似てるとトトロのハンカチくれた人も。 トットッロッじゃねーし!(ハリセンボン風に) お返しされただけで光栄であります。ありがたやー☆ そしてうちのお父さんのホワイ…

[]昨日のブログ

昨日のblogの文章をあらためて読んでみたらぐだぐだじゃないか。 私じゃないみたい。 完全に寝ながら書いてるわ。 ”さくらを使ってるからデザート” とか意味分からん(笑) ”春ですな〜” って私の頭の中が春だわ。 昨日はかなり忙しくて、ほぼ半目で帰宅して…

[]さくら色〜〜♪

先日お友達に差し入れで頂いたピンクのデザート。 さくらを使ってるからデザート。 春ですな〜♪ もちろんぺろりと食べたのですが、おくちの中がに春が来たー! モロゾフのクッキーとプリンとケーキ。 一番気に行ったのはプリンよ^ー^ ランキングに参加して…

[]ササヘルス

先日、お友達が花粉に苦しむ私にこういうものをプレゼントしてくれたよ♪ ササヘルス お初にお目にかかりますササヘルス。 お友達がとある薬屋さんですすめられたそうで、私を思い出して一緒に手に入れてくれました。 ありがたやー! このササヘルスはクマ笹…

[]花粉厳しい

今朝鼻が詰まり過ぎて4時頃に目が覚めた;; 鼻かんでもびくともしないし、息ができなくて超苦しい。 花粉めーー! 先日、打ち合わせをしている最中に出たがりな鼻水がサラサラと出てきて凄い恥ずかしかった。 鼻水拭きながら、涙流しながら、まじめな話さ…

[]チケットきたーー♪

わほーーーい♪ チケット来たーーー! ホルモンのチケットきたーーー! うれしいな。 当たった当たったうれしいな。 ネット販売防止策で、チケットに名前入り。 当日は身分証明と照らし合わせてOK!なら入れる、らしい。 あー今から楽しみー。 これが唯一先の…

[]むきー!

JRは優先座席を指定席にしたらいいのに。 って思わない? 今日も、たまたま居合わせた電車の中、買い物帰りの若い女子が優先座席に座り、しかも座席に買い物した紙袋をいくつも置いて占領しとる。 空いてるから座るってのは構わないけども、優先座席を必要…

[]才能とそれを活かす土壌

うわーー!チームナックスが情熱大陸に出てるーーーー! ナックスハリケーン情熱大陸で歌ってるーーー! えー!どうでしょうチームナックス全員出てないよ。 出たか?しげちゃん出たっけ? なんかチームナックスをどうでしょうが育てた的な話になっとるが。 …

[]ついムキになる

ある作業をしていて集中しまくっていたら肩こった。 ニュースで流れていた定額給付金について、父娘でバトル。 父は喜んでいる人もいるという主張を曲げず。 私は1月分の食費にもならない給付金をたった1年だけ国民にばら撒くよりも、もっと有効な使い道が…

[]声をかけずにいられない。

プリーツマスクのプリーツを開かないまま、装着している人をみかけると声をかけずにいられません。 あんたそれ使い方間違ってるよ!!! たまたま電車で隣に座ってきた60代と思われる年配サラリーマンの方が、プリーツの機能を一切無視した使い方に、勝手…

[]例のあのお茶

先日紹介したこのお茶。 メチル化カテキンを含んだべにふうき茶を植物性乳酸菌で発酵【乳酸発酵べにふうきブレンド】す〜っとミント入り♪花粉の季節の強い味方!Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング) まだ絶対にこれだ!とは言いきれないのですが、こ…

[]よもぎパット使ってみました

目がかゆくて目薬で追い付かないから、アイボンでじゃぶじゃぶ洗ってやった。 一時的にさっぱりするけど、やっぱりまだ痒いや;; あーやだやだ。 あ!そう言えば、昨日モジモジしちゃってなかなか使えてなかったよもぎパットついに使ったよ。 女性特有の悩…

[]寒かったよ

朝いきなり雪が降っててびっくり!! まじでありえないよ;; どうりで朝寒過ぎると思ったよ。 ほんで、こういう日こそレギンス的なパンツのインナーを履かねば、って履いて仕事行ったはいいけれど。 こういう日こそ、これ↓を使えば良かった;; 礼知美人 よ…

[]おめでたい母娘

また、飽きずにアカデミー賞のオープニングと、助演女優賞の受賞シーンを見てまた感動して号泣。 別に録画していた、生放送同時通訳のやつでは始まる前のレッドカーペットの様子の番組もあったのですが、プロジェクトランウェイでお馴染みのティム・ガンがイ…