ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]褒められ慣れしない

やはり昨日の食べ過ぎが影響したのか、少し増えててショックー;;

でも体脂肪はあまり増えてなくてホッ。

それでも、絶対戻さなければならない体重がある!ってんでフィットネスで1時間半汗かいてまいりました。

最近マメにフィットネス通ってるからか、今までなら異常にプルプル震えて恥ずかしくてできなかった腹筋が少しできるようになってきたのが嬉しいの。

スポーツ選手みたいにハードな腹筋じゃないけれど、出来なかった事が出来るようになるって楽しいわ♪

それから着替えてフィットネスを出ようとすると、スタッフの女性に「肌がきれい」と話しかけられた。



激しく動揺。



普段からあまり褒められるという状況になれてなくて、あたふたおろおろ。



「いつもどうされてるんですか?」



ってさらに詰め寄られ、



「あの特に何も」



ってさらに動揺。

その時心の中で「特に何も」なんて言葉は、もしかすると自慢しているように取られやしないかと余計な事考えてしまい、慌てて



「えっと、化粧水は手作りのやつでー月に1、2回化粧水とかつけない荒行をやったりとか・・」



ってベラベラしゃべり始める私;;



もっとこう褒められたらドシッと構えてさー、「まあ、ありがとう。おほほほほ」とか余裕の表情で言ってみたいものです。

私の人生とにかく褒められるって事が限りなく少ないもんで困ります。

だいたい予想だにせず咄嗟に褒められるもんだから、何も答えを用意してなくて滝汗です。



今日も、その後また別のスタッフが現れて2人の若い女性にまじまじと顔を眺められて詰め寄られて、運動よりも顔に滝汗が流れて凄い恥ずかしかった。



新手のいじめか?



そして言っとくが、そんなにキレイではなかったりします。

やっぱり、ちょっと話しかけてみるか。的な社交辞令だったのかしら。



素直に喜べない私が不憫だわー。





ランキングに参加中♪クリック♪