ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[]ベアトリス王女の帽子

ケイトさんとウィリアム王子の結婚式素敵だったわ〜♪ ケイトさんのウェディングドレスが凄いセンスよくてほんとうっとり。 サラ・バートンだったみたいね。 録画した映像をみてひとり夜中にうっとりです。 そんな中、わたしのうっとりをかき消す勢いのものが…

[]この桜かわいい

ああ、行楽日和ね。 私はドトールで仕事。 しかし、この桜かわいい! 八重桜なのかしら。 ポンポンみたいでかわいい。 かわいいかわいい。 ああ、かわいい。

[]ちっちゃい自分にいらつく

久しぶりにジムに行ってきた。 体重計乗った。 4kg増えてた。 ・・・。 気に何かしてないよ!!!!! いやむしろ気にしろ!!!!! さて、久しぶりのジムは今までやったことないなんか格闘技みたいなエクササイズをやってみました。 思いのほか楽しかっ…

[]結局あれか

ウォーリーを探せをちょっとやってみたあとに、電車に乗って流れる窓の外をみていると、ときどきウォーリーが視界に飛び込んできます。 「あ!あそこに!あ!そこにも!」って。 完全に幻覚。 どうも。 どうかしてます。 年齢が関係しているのか、どうにも疲…

れんげ祭り

妹の家の近くで行われたお祭りにいって来たよ。 田んぼのゆかるみそのままでお祭り。 長靴履いた野生児達が泥まみれで駆けずりまわってたわ。 わたしは出来たてポン菓子を妹と頬張りながら日光浴。 なれないぬかるみに足を取られてぐったりしちゃったわ。 で…

姉妹飲み

妹と飲んでるなう。 うー食べ過ぎたー(T_T)

[]世界のキャンディーズ

すーちゃんがやっぱりショックだなあ。 私はすーちゃん派でした。 そしてドリフのコントは秀逸だったよね。 今ここまでできるアイドルはいないんじゃないんか。 キレがあってアイドルなのに振り切った感のある潔い笑い。 子供心に、キャンディーズはアイドル…

[]疲れがとれないわ。

キャンディーズのすーちゃんの訃報はショックです。 まだお若いのに・・。 また今日家に帰ったらばったりたおれて晩御飯も食べずに爆睡してしまいました。 疲れが相当たまってるわ;; そして今さらだが”JINー仁”はまっているでありんす。 遅いよ!! あ…

[]結婚っていいもの?

もういろいろしがらむので、私は私のやり方ですすめようと思う次第でございます。 いやー、しかし小雪と松けん結婚したねーー! 朝からびっくりしたわ。 がむしゃらに押したんと。 がむしゃらに押されたいねぇ〜〜〜。 そして朝、この話題きっかけで結婚式の…

[]アンガールズ田中に泣けた

さっき、ロンドンハーツを一人でみてたんだけどさ、泣いたよ;; 笑い過ぎて;; 性格の悪い芸人格付けだったんだけど、アンガールズ田中の面白さが炸裂してて私のたうち回って笑ったわーー>< もう、ほんと涙流して笑ったの久しぶりよ。 ほんとに涙が流れ…

[]松尾スズキラブ

カラオケに行ったら、私が愛してやまない松尾スズキ氏作品の「キレイ」劇中歌。 ”ケガレのテーマ”が入っていて絶叫した次第でございます。 母を逃がすの初演以来、本公演観に行ってないわ;; だって東京は遠いもの! お金もないし! 金がほしい! お風呂の…

[]Memorial Baptist Church

ニューヨークに思いを馳せて、BSでDeep planetがニューヨークのハーレムだったので録画してみてた。 そしたら偶然にも私が偶然行った教会が映ってるでないかー! この6年前の記事にも登場しているメモリアルバプティストチャーチ。 ただ純粋にゴスペルが…

これってどうなん?

今日うちに配管のクリーニングで業者が入ったんだけど、母が頼んで来たのかと思ったら訪問飛び込みで日取りを決めて、今日施工されたって後からきいてびっくり! そして今日は2万円くらいで作業が済んだんだけど、みた結果ここを直した方がいいと、パワーア…

[]やっぱりこれが好き!

やっぱりこれが好きなんよ! 六花亭のマルセイバターサンド♪ 先日、北海道物産展にて購入。 これはほんまにうまいのね。 白い恋人とかロイズのチョコとかいろいろある北海道のメジャーお菓子の中でも、 だんとつ1位だわ。 いやしかし。 もうあんたダイエッ…

[]さくら満開

桜が満開! 青空と桜の組み合わせってホントに素敵ね♪ 風に乗って花びらが舞ってるのもまた素敵! 姪っ子(4歳)といるときに桜の花吹雪が舞った時、「ほらみてきれいねーー!」と私ひとり興奮していると、 「下に落ちたらゴミがいっぱい」 って全然ロマン…

[]このオープニングに興奮する

アメリカのドラマ”ダメージ”が超面白い!! このオープニングが始まるとアドレナリンがジャーー!!って流れるわよ。 とにかくこのドラマのミステリーの秀逸ぶりったら! 物語が展開していく構成もすばらしくて、もう目が離せなくなるのうけあいよ。 過去と現…

しょうが湯紅茶

妹が飲んでて美味しかったのよ。 しょうが湯紅茶。 しょうが紅茶はよくあるけど、紅茶を入れてそこにしょうが湯の粉末を入れて溶かすっての。 もちろん甘くなるからダイエットには向かないけど、飲みやすいし美味しいわ。 そしてあったまる〜♪ ちょっとオス…

原発なしで暮らしたい

[]今みたい映画

スウェーデンはエネルギーを選べるんだ。 日本もこうなればいいのに。 スウェーデンは原発を国民投票でなくしたそうです。 自分たちが変わらなければ、何も変わらないんだ。 上関で闘っている島民の方々の声も取材されています。 この映画をとてもみたいです…

[]薬師丸ひろ子

先日BSで薬師丸ひろ子特集みたいなのを放送していて、癒された。 すごいファンって言う訳じゃなかったけど、彼女の歌声って癒される〜♪ そして、改めて聴いたらこの2曲超名曲だなってしみじみ。 メインテーマ。 このメロディたまらん! 曲ももちろんいい…

[]あーたまらん。

ニコニコ動画でやっている東電のしどろもどろ会見をみてイラっ!イラっ!イラっ!!! 何でいつも分からない人ばかり会見に出てくるんだああーー! 現場に行って来た人はいないのかよ!! ていうか、専門家はまだ雇ってないんかあああ!!! 分かりません知…

愛しの姪っ子

妹からのメール。 一番下の2歳になる姪っ子が、テレビの中に森三中の大島が現れると 「ねぇねが出てるよ、ほら、ねぇねよ」 と、一生懸命妹に教えにくるそうです。 姪っ子よ・・・。 子供は正直って言います。 これが最初じゃないのよね。 一番上の甥っ子も…

思わず吹いた

スクーターで国道を走っていたら、追い抜いたトラックの後ろにこのステッカー。 思わず吹いた。 ドリフ世代だね。 にほんブログ村

[]新しい年度のスタート

いろいろありましたが、時間は刻々と前へ進んでおりますね。 今日から新年度スタートです。 もう働くっきゃないです! 私は仕事頑張りますよ。 日本の経済を動かさねば!!買い物して!!そのためにはお金よ!! って、言えるほど稼ぎはないのです。残念。 …