ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[]やはりおばさまに好かれる体質

今日も仕事終わってジムに行き、1時間半エクササイズをして汗を流しました。 今日のエクササイズが効いたのか、帰りの電車の中ですでに腹筋が痛い;; こんな腹筋全体が痛いなんてどれだけぶりだろうか。 とにかく効いてる様子。 めげずに頑張って続けよう…

[]ジム通い開始

正式に入会してジム通いを開始したー♪ 今日仕事終わりで早速行ってきましたー! 受付済ませて着替えに行こうと部屋を通り過ぎる時、既に運動している人がいたので軽く会釈をして通り過ぎようとすると、手を振られた。 え、は、はあ!? 驚いた。 以前の職場…

[]お口の恋人

LOTTEの「大人の香りキャンディ」を探しています。 見つけた方はご連絡ください。 もう販売しないのだろうか。 久々私にヒットした飴ちゃんだったのにー;; ここ最近あの飴探してコンビニやスーパーを巡りめぐっております。 そしたら今日ついに発見!! し…

[]のんびり日曜日

今日は久々のんびりとした日曜日。 天気もいいし久しぶりに布団を干して、シーツを洗って部屋に掃除機をかけて、空気も入れ替えてとーーってもすっきり。 いつもは朝6時前に家を出てしまい、なんだかんだ午後からはぐったりして終いがちですが、部屋中が何…

[]こまねこ

こま撮りえいが こまねこ デラックス版 にゃにゃーーーーー! ほんとこれかわいい;; ネットで見つけてはまったコマ撮り映画。 お友達に紹介したらそのこもはまってDVDを買ってしまうほど。 そして、そのDVDをお借りしてみましたー♪(買えよー!) た…

[]禁断のペット

「相手への尊敬は恋愛の入り口、そして哀れみは出口だ」 シーマン語録より。 さっすがシーマン!グッとくる名言だわ!! 確かシーマンのコマーシャルでガッツ石松と会話してたのに度肝を抜かれたような記憶が・・・。 そして、あのシーマンの顔はガッツ石松…

[]昼にゆうしょく

皮膚科に行って来ましたが頑張って指示通り治療した成果が現れて、だいぶ良くなったとお褒め頂きましたー♪ お風呂もOK! やっと湯船に入れる;; おおお嗚咽;; だいぶ良くなってきたついでにデパートで行われていた物産展に寄り道。 どのついでなんだか…

[]ありがたい

あれ?春ですか?って勘違いしてしまいそうなご陽気の昼間の天気に脳みそが溶けそうだった。 もう季節わかんなーい! とは言え、朝はやっぱり寒いです。 ローン支払い真っ最中のエアコンが今朝活躍しました。 エアコンって凄いね!! さて、今朝のこと。 仕…

[]ヘアスプレー

今日は久しぶりに映画を観て来ました。 以前より気になっていたヘアスプレー。 映画「ヘアスプレー」オリジナル・サウンドトラック 一言で言うなら、とてもハッピーになれる映画♪ ぽっちゃり体型だけどそんなの全く気にしなくて、超前向きで夢にひた向きなト…

[]あーもー

お風呂あがって、化粧水をしゃかしゃか作って、ヒタヒタつけて、まためちゃイケのオカザイルSPをみて笑い転げました。 何度みても笑い転げられます^−^ 笑うっていいねー! 嫌な事も忘れるねー! 一瞬ーー! 凹んでた。 今日からジム通いだーーーって意気…

[]手乗りたい焼き

まあ、珍しい訳ではないのですが以前より気になっていたこれを勢いで買ってしまった。 勢いが出てしまう屋台恐るべし。 そして、後で考えたらとても高い! 恐るべし。 しかし、かわいいタイ焼きです。 スーパーの中の対面販売として期間限定で登場していたミ…

[]コーヒーこぼした

コーヒーこぼした;; 絨毯からコーヒーが香ります。 イスの下に置いてあった座布団もひどいことに。 危うくパソコンにまでかかるところだった。 でも大事な家計簿はコーヒーびたし。 ティラミスかよ!! ってくらい滲みました。 とてもショック;; まだひ…

[]夕焼けと月

夕焼けと月がきれいだった。 月がきーんと光って眩いほど。 まわりはぬくぬくとオレンジ色。 晩御飯は何だろう。 今日も金曜日が終わった。 今日という日が私の中の綾糸となりまた明日につながってゆく。 葉は振り、木の皮は縮む。 明日は音もせずにやってく…

[]お疲れモード

突然ですが、しょうが湯って美味しいなあ。 ホッとする飲み物ですよね。 しょうがってもう薬みたいなものかもしれないですね、血行がよくなって体がぽかぽか。 しょうがをたっぷりとって風邪を引かない体にならなければ! それにしても、眠たい。 私の日頃の…

[]喉が渇きまくった。

見た目がいい子ならいい子なの? 亀田一家に対して切腹とか死ねとか消えろとか言う顔の見えない大人達の方がよっぽど最悪って思うのは私だけ? まああれは確かにいけない行為だったし、あれを肯定はしないし処罰は当然だと思うけれど、何でしょうこの日本国…

[]家計簿は見た

最近、やたらと蝶々が飛んでいるのを見かけるのですが、秋に蝶々って飛んでいたっけな。 春だけじゃないの? そんなこたーどうでもいい。 私、家計簿付け始めました。 2007年版 No.38 かんたん・かけいぼ ごちゃごちゃ書かなくてもいい1行で収まる家計簿。 …

[]いろいろちょっと考えてしまった秋の夜長

彼岸花の色もくすみ始め、本格的に秋の香りがしてくるように。 しかし、どういう訳か私が行くところ行くところで、ほのかにファンタグレープの香りがしていたのは気のせいだろうか? 気のせいですね。 今日1日何してたんだっけ。 あ! 仕事行きました。 な…

[]人って結構震える

行って参りました実技試験。 いやー、結構人って震えるんだなあ。 もう朝からというか夜中から緊張しまくりで1時間起きに目を覚ます始末。 朝5時にリビングに下りるも早朝過ぎてピアノも弾けず声も出せず。 スクーターで駅まで行く間、畑の真ん中を通り過…

[]泣いても笑っても

何をどうひっくり返そうが、泣こうがわめこうが笑おうが明日が実技試験。 8月の後半から幾度と練習会を開いてこの日に備えてきた。 今日最後の練習会だったのですがやったらめったら緊張してしまって、いつもはうまく行くピアノですらままならず;; 本当に…

[]こ、こんな時に!?

風邪の予感。 こんな時に風邪引く?? 実技試験をあさってに控えているのに、どうも体調が優れない。 実技は声を使うし相当の集中力を要するから、声が潰れたり熱が出たりなんかしたら大変;; この朝晩の寒暖さで周りに風邪引きさんが増えてきて、移っては…

[]自分の横幅について

この所、電車に乗っていてもちろん爆睡しているのですが、ある拍子でビクーーン!と飛び起きてしまう。 その拍子というのは、わき腹に隣の人の腕やカバンが当たって・・・。 そう、何だかやっぱり私の横幅は以前にも増して増幅したみたいで、人よりわき腹が…

[]秋の香り

もう、揚げ足とるのもほどほどにしてよー。 あら探しももしかしたら大事なのかもしれないけれど、それよりも何よりも問題山積みの日本の政治がないがしろになってしまわないか。と、一抹の不安を覚える今日この頃。 欠点ばかりを広い集めて揚げ足とってる暇…

[]百聞は一見にあらず

お話で行き詰まり、息詰まり;; もうどうしたらいいのか分からなくなっていて、昨年合格した友人にヘルプー!と電話。 やっぱり、実際に子供の前で話すのが一番勉強になる。というアドバイスを頂き、実際に保育園に行ってきた。 昨日の晩その話をして、今朝…

[]ネイルでうっとり

まためちゃイケみて感動し、エグザイルの社長が男らしくてかっこいいなあとうっとり。 うっとりと言えば、もう一生ネイルはできないものと思っていた私が、いつでもどこでもネイルにうっとりできるなんて。 仕事上ネイルなんて全く縁がなく、何かお出かけの…

[]来週の今頃は・・・

いやー、昨日放送されためちゃめちゃイケてるは最高でしたよね。 勉強会で深夜に帰宅したのですが、待ちきれず見始め、気がついたら夜中の3時になってた>< でも、眠さなんてすっ飛ばすくらい面白くて、声をひそめて腹の底から笑って、心の底から感動した…

[]肥ゆる秋に焦る私

最近の食欲具合は半端ないのですが、どうしたものでしょうか。 モムチャンダイエットを頑張っていたのですが、忙しさを言い訳にやったりやらなかったりが続き、やらなかったりが多くなり。 だらだらだらだらと時が進んでいる間に、友人達はエクササイズに目…

[]そう思ったりしたり

時々こう考えたりはしないですか。 「空の雲が実は絵だったりして。」 はいはい、もちろんそんな訳ないし水蒸気が上にあがっていて温度が下がってうーじゃーかーじゃーなって雲がじゃーんって出来るってのは知っている。 けど、じっと見ていたら何だか本当に…

[]何語ですか。

せっせと仕事をしていてちょっと休憩!ってブログを覗いてみたらコメントが入ってる! もう、見ただけで分かる迷惑コメントが・・・。 ロン毛と白髪と私の間に挟まれております。 はるか昔に書いた記事に連続で頂きました。 みんなありがとうー! 違う。 な…

[]ロン毛と白髪と私

なんか最近パソコンがウイーンと唸っております。 ウイーーーン、ウッウッ、ウッイッ−ーーーーーーン。 っとね。 落ち着けパソコン。 まだ買い換えられないから頑張れパソコン! そして、髪を染めた。 そしてって意味分からんが、とにかく生え際の白髪がひど…

コンタクトじゃあないよ。

これは、コンタクトじゃないんよ。 ほんとコンタクトみたい。 これは、私の愛用コスメ「コスメ調合室」から発売されている”シルククリスタル” 手作り化粧水キットを販売しているのですが、ここの化粧水を自分で作って、使ってからかれこれ3ヶ月ほどになりま…