ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[]「幸せちゃん」びよよ〜〜ん

またの出張から解放されて自分の部屋にやっと帰宅。 そして、うちの若頭(「幸せちゃん」)と久しぶりの再開♪ うおぉ!!!!!何じゃこりゃ〜! 地べたを這う四葉がかわいそうで、ファンヒーターの上に移動して仕事に行った。 どうも快適だったのかさらに四…

[]すごいの食べた♪

今日は仕事でちょっぴしグッタリ。 そんな気分を一掃したのがこの馬刺し! 仕事での上司に連れて行って頂いた和食のお店。 そこで出てきたのがこの1品。 しょうがと一緒にフレッシュ馬刺し! おーーーいーーーしーーーーい!!!!!! もちろん、馬刺しだ…

[]靴下のイメージ

ひとまずポチっと押して頂けると それをつまみに一杯やれます。→ 「the four seasons 心地いい暮らし」のtakko.様より、イメージバトンというものが回って参りました。 指名を受けるとうれしいものですねぇ♪ 早速やってみます。 takko.さんから回ってきたイ…

[]私の「幸せ」成長記録?

ひとまずポチっと押して頂けると それをつまみに一杯やれます。→ わたくし、4日間ほど仕事で家を空けました。 そして今晩帰って来て、ゴソゴソ次の仕事の準備をしておりました。 そしてその時。何気にふっと「幸せ」ちゃんに目をやると。 びよ〜〜〜ん。 な…

[]ぶたくさめぇ!

ひとまずポチっと押して頂けると ちょっと嬉しい。→ 最近くしゃみが良く出るなぁって思っていた。 でも、まさか・・・まさか・・・。 秋に花粉なんて;; 職場で同僚が病院の先生に 「この秋は花粉が過ごい飛んでますからね」 と、言われたらしい。 花粉は春…

[]買ってしまった

ここをポチっと押して頂けると 嬉しかったりします^-^→ 欲しいなぁ。欲しいなぁ。と思いつつ我慢していた本。 買ってしまったー! 高橋ミカさんの 毒素排出マッサージ 数々の有名人がこの人の手技を求めてし殺到するという”神の手”の持ち主。 一度何かの番…

[]瀬戸内の海

瀬戸内海の朝の空です。 って、海見えないけど。 きれいでしょーー!空! で、この写真をアップロードしながら 「宇宙から地球を見ているようだ」 と思った。 宇宙から見た地球って海の青さですよね?(不安) 空は何かに光が反射して青いんだよね?(超不安…

[]これは癖なのかどうか

この週末友人のお引越しのお手伝いで尾道へ-! わ-い♪尾道大好き--! そこに引っ越す友達羨ましい--;; そして、その日は引越しをした友人と尾道在住の友人ファミリ-と、またチャイダりました。(尾道名物チャイダ-とはこちら) うま--^-^ その後友人ファミ…

[]昔の服

一昨日遊びに来ていた妹ファミリー。 食事の後に私の妹から 「お姉ちゃんが昔着ていた服で、今入らなくなったのがあったら見せて」 と、中々パンチの効いた言葉を投げかけられ、軽くダメージを受けながら私の部屋へ。 タンスの中に引きこもった服をひっぱり…

[]ハンバーグの誤算

今晩の夕飯は用事で出かけた母が仕込んでおいてくれたハンバーグのタネを使って 「煮込みハンバーグ」を作ってみた。 いつも母が作る煮込みハンバーグが大好きで、それに近づけようと頑張りました! 味見して美味しい事を確認。 自信満々で食卓へゴー! ・・…

[]張り切って失敗

パンを作るのが好きなんです。 といっても本格的な物じゃなくて、あの村上祥子さん考案のレンジを利用したパン作り。 あれ、簡単で1時間ちょとあれば出来ちゃうからちょこちょこ作ってます。 はとこや甥っ子が来たら、焼きたてパンを食べさせようと張り切っ…

[]キラキラススキ

昨日、卵を買いに行った時に見た風景。 陽の光に輝くススキ。 キラキラ眩しいよ。 美しいですなぁ。 しかし、これを撮影した時の私ったら・・・。 ←これが、このススキを私が撮影している状況です。 下手でごめん;; ススキの美しいポイントを見つけるやいなや…

[]ゆず茶

ここ最近、夜は冷え込むようになってきたけど、昼間のお天気のいい日はまだポカポカ。 だもんで、今日はこれ アイスゆず茶。 ゆず茶が大好きで、夏はこうやってアイスにして良く飲んだ。 冬はホットでほこほこ飲んだり。 韓国ではポピュラーなゆず茶ですが、…

[]天然プラネタリウム

ご存知の通り?私は田舎に住んでおります。 歩いて5分もすれば畑が広がるのどかな風景が広がっています。 そんな場所に住んでいると都会では見られない風景に出くわしたりします。 今日は、よく食べる体を何とかするために運動に出かけたのが18時30分。…

[]おぉ!記念!記念!

お風呂に入ろうとしたら、ブログをいつも見てくれている友人から 「12位に上がってたね」 ってメール。 うぉお!ってお風呂そっちのけでチェックしにいくと きゃーーーーー! ほんまじゃ! 嬉しさ余って日記あげてみたが、「これで下がってたらウケるな。ク…

[]俳句?ブログ更新

ひとまずポチっと押して頂けると ちょっと嬉しい。→ ハイクブログに新たに投句。 「これ、俳句?」 「言われてみれば そうですね^-^;」 こういうの川柳って言うのねきっと。 つか、川柳って言う程でもないかも。 ぼやき? でも、おもしろーい! 今見たら14…

[]ニューヨークからかわいい石鹸到着!

以前よりお互いのブログを行き来しているNYスローライフのOREOさん。 彼女のサイトを行き来するようになったきっかけは、OREOさんの作った石鹸だったのです。 なにやら、美味しそうな?マーブルな石鹸がキレイに並べられたステキな写真にグッと来たので思…

[]ゲーム音楽をピアノで弾く達人

ひとまずポチっと押して頂けると ちょっと嬉しい。→ またいつもの調子でふらふらーっとネットに入ると、凄い人見つけた。 その名も 「ビデオゲームピアニスト」 去年の夏に話題になっていたらしい。 また、出遅れた^-^ もう知ってましたか? しかし凄いです…

[]これも老化現象?

どうも最近涙もろい。 何かと目頭がウルウルしてしまいます。 子供が初めておつかいなんて当たり前。無条件に号泣。 動物が健気にご主人を待っていたりなんかすると迷わず号泣。 ハンディカムのコマーシャルで、運動会で走る娘を「頑張れー!」ってカメラで…

[]ハイクブログ

ひとまずポチっと押して頂けると ちょっと嬉しい。→ 10月入ってもう半分たっちゃった;; 早くない!? それはいいとして。 ウロウロと、よそ様のブログを徘徊していると、俳句みたいなものを貼り付けてあるのを見かける。 きっと自分で詠まれた句なのであ…

[]「幸せちゃん」ついにカット

大事に育ててきた私の「幸せ」ちゃんですが、どうも、葉が変色し始めた。 これは、枯れる前に切るしかない。 決意を固めてネットで切り方を調べ 多分こうだろうってのにたどり着き、 ついにカット!! きゃーーーーーーーーー! パスン!! って切っちゃった…

秋の風景

稲刈りの季節で、秋らしい風景になっていた。 もうすぐ冬が来ますねぇ。 そういえば、うちは住宅団地なのですが私が住んでいる通りの3軒の内2軒が、キンモクセイを植えている。 おもしろいくらいキンモクセイばかり。 お陰でとてもいい匂いなんですがね。 …

[]私の「幸せ」成長記録?

私の「幸せ」ちゃんですが、グッタリしていたのは水不足と判明。 「乾燥に強い」 という言葉通り、スパルタにやっておりましたら度が過ぎたようです。えへへ。 今日の四本恵ちゃん(別名)の様子はこちら。 以前より増えた感じしませんか? 6日前はこんな感じ…

[]かわいい切手

昨日のメキシコからの書留に貼ってあった切手。 あまりにもかわいかったので載せてみた♪ 男の子がニコニコと、手で鳥の形を作っている。 日本でも影絵だったり、手を使って動物作って遊んだりしましたよね。 蟹とか犬とかハトとか人の横顔とか。 他にどんな…

[]ピンクリボン 乳がん撲滅運動

ひとまずポチっと押して頂けると ちょっと嬉しい。→ メキシコに住む短大時代からの友人から楽しみにしていた物が届いた。 国際郵便ではるばるやってきたのは、こちら。 乳がん研究基金に購入金額の一部が寄付されるという、以前紹介した"ホワイトバンド"と同…

[]見てきました

24シーズン4の24話一挙上映会に行ってきた。 無謀なスケジュールなのは承知で参加しました。 会場には若い方から、50代位の方までいらっしゃいました。 タフだなぁ。 11時半に会場して12時から上映開始。 2話ごとに休憩がありましたが、ほんと立…

[]今日やらかします。

シーズン1から、釘付けになっているアメリカのドラマ 「24 TWENTY FOUR」 今、現在シーズン4までがアメリカで放送を終えております。 そして日本でもやっとシーズン4がレンタルされ始めました。 私も見たくてウズウズ。 そして、ついに見ちゃいます。 …

[]バナナジュース カテキン入り

バナナが沢山あったので、ヨーグルトと氷と一緒にミキサーにかけて、ジュースを作った。 そこに、ふと目に付いた緑茶パウダーを入れてみました。 ほんのりグリーンなバナナジュース。 まあ、うん。 普通にバナナジュースだったよ。 あははー! でもバナナジ…

[]私の「幸せ」成長記録?

今朝、目が覚めていつものように私の「幸せ」ちゃんに目をやると ひとつ四葉がこっちを見ている。 ちょっとドキッとした。 他の四葉は太陽を探して窓の方向いているのに、 この子だけベッドの方角に顔を向けている。 まるで 「おい、起きろぉ」 と、言われて…

[]ナイス!看板!                  

ノスタルジック尾道。 商店街は、こんな所でも楽しませてくれたよ。 ひばり毛糸店 なんてステキな看板!! 毛糸店だから、看板も毛糸だよ! アクリルの中に毛糸が入ってるの。 編み棒まである。 この色使い、デザイン。 ステキ過ぎです。 林ウバ車店 黒ベー…