ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[]べーべー

この沖縄民謡はまっとる。 最初に聞いたのは首里フジコさんの歌う”ベーベー”です。 ウッドベースだけで歌うフジコさんの歌声にうっとり。 なんだ、この癒しの歌は!!ってYoutube探したけど、フジコさんのベーベーはなかったので iTunesで聴いてみてください…

[]リスペクト二葉百合子

今日帰ってご飯食べてたら、お父さんが演歌の番組をみてました。 そこに登場した大先生、二葉百合子さんに度肝を抜かれた! 御歳79歳。 3歳から浪曲師として舞台デビューし、80を迎えるに当たって引退を決め、残りの仕事を日々こなしているそうです。 …

[]エアコンという名の拷問

まあぶっちゃけデブなので、普段は暑がりです。 しかーし! ちょっと太めの私でも寒くて凍えるよ!! JRの車内とファミレス。 JRに関してはほんとにほんとに迷惑してるから;; エアコン効くのは全然構わないんだけど、どこから吹いてくるのかどこに座っ…

[]アメアイ早くみたい

こればっか聴いてた。 思いだしたように、そういえばクリス。 ってiTunesでアメアイのラストに歌った感動的なこのNO Boundariesを激リピート。 この曲はなんか胸の底からぐわーっと熱いものがこみ上げてくるんよね。 その流れでアダムは知ってたけど、アリソ…

[]まだ咳でるぞ

また今日も病院へ。 まだ咳がとまらんくてね。 念のため血液検査をしたら前回より数値は下がって良くなってる方向。 ホッと一息です。 それから咳止めとなんか吸入する薬をもらいました。 あの吸入するの苦手なんですよね。 だいたいすするのが苦手。 麺類は…

[]お姫様の手

ほんまじゃろうね。 目指すのは、お姫様のように潤い輝く美しい手プチコレ ベイビーハンド 20ml お姫様の手になれるハンドマスクだって! もちろん買うよねぇー。 やり方は簡単。 美容液が染み込んだ手袋をはめて、その上にビニールの手袋をするだけ。 でも…

[]さらさら快眠

じめるね。 暑いね。 もう、デブにはきつい季節よ。 で、長年使いこんだ夏用シーツがぼろになって残念な感じになったので、両親のも含めて買いました。 これ。 肌着を着ているような清涼感! セール SALE %OFF リビング シンプル 激安 広告掲載店舗【夏イン…

マシュー・ボーン”白鳥の湖”

VIRONで優雅に朝食を済ませて向かった先は青山劇場。 目的はこちら。 マシュー・ボーン演出の”白鳥の湖” 前から6列目の席がミラクルに取れたのはこの公演。 来日2年ぶりだそうで、広島にいたらなかなかお目にかかれないし、こういう機会でもなきゃ見られな…

[]素敵な朝ごはん

こちらもサマンサさんにオススメされたVIRON。 パン屋さんなのですが、2階では朝食が頂けるということで、行ってみましたー! 渋谷駅からテクテク歩いてVIRON発見。 もう外観から素敵。 なにやら美味しいものがありそうな予感漂う外観であります。 9時から…

[]気軽にフレンチ

先週末のこと、いろいろあったあの日どうしようかと思ったけど、「やっぱり行ってみよう!」っとサマンサさんのブログで見たブラッスリーオザミへ行ってきました。 私が着いたのは20時くらいだったけど、1人でも快く迎えてくれてホッと一息。 お料理を頼…

[]ぜろぜろするけど何とか復帰

今日も熱が出ず、ちょこっと咳すると胸のあたりがゼロゼロして、咳をし過ぎた金曜日のせいか胸が少し辛いくらいで元気になりました! 何だかご心配おかけして申し訳ないです>< 明日からまた5日間いつもの日常が始まるから、今日はそれに備えて家で大人し…

[]点滴2本

雨に濡れたり風邪引いたりの繰り返しで、なかなか熱が引かず、今朝も微熱があったのでいよいよ内科に行こうと準備していたら、激しく頭が痛くなり気分が悪い。 自分で行くつもりだったけど、お父さんに運転をお願いしていつも行く内科に駆け込んだ。 受付で…

[]乗り切った

朝から37.7℃。 外は雨で、アホ合羽のせいでまたびしょ濡れ;; 午前中38℃まで上がり、頓服を飲んで服の色が変わるくらい汗をかいた。 それから37.5℃まで下がって午後からの仕事。 移動中に37℃まで下がって難なく午後のお仕事終了。 それから帰宅…

[]39℃

体調崩してまーす! 今日はもうブログ更新するの辞めようかと思ったけど、今とても元気なので更新。 仕事中は不思議と熱も出ないし元気100倍(言い過ぎた)なのですが・・・。 一応、念のために帰りに病院に寄り、咳止めと抗生物質を処方されて帰宅。 薬…

[]人前で冷えピタ

今日はベビーシッターの日。 ちょっと風邪気味だったけど、熱は朝なかったし参観日で頼まれてたから休んじゃ申し訳なくて、マスク着用で行ってきた。 午前の仕事も難なくこなし元気にチャリで駆けつけ、教育テレビのお兄さんお姉さんと一緒に歌うや踊るや盛…

[]風邪気味ですわ

熱は下がったから元気元気! でもまだちょっと咳が出ます。 珍しい。私が風邪引くなんて・・・。 ・・・。 ヤバいな。 明日ベビーシッターどうしても行かなきゃならん日なのに;; 自己管理には自信あったのに(涙) 「私はのどから」 って仲間由紀恵に言い…

[]微熱なう

あれ、どうしちゃったんだろう。 少し咳が出て体がだるい。 まさかまさかと熱を測ったら「36.9度」 微妙!! 微妙過ぎるよ体温。 まあ微熱っちゃあ微熱よね。 いろいろ考え過ぎて”知恵熱”ってことも考えられるけど。 でもね、風邪引いてる場合じゃないか…

[]あーうー

いよいよ私の人生おかしな方向に向かい出しました。 なんだこの展開。 私は一体どうなってしまうのでしょう? ただいま東京から帰宅中です。 新幹線でクラシック聞きながら御寿司食べてため息ついた所です。 まあ、もうここまで来たら長い物に巻かれまくるし…

[]やっとみた

先週末、やっとこれみた。 ぐうぜんのきろく3 [DVD]クチコミを見る 買ってどれくらい経っただろうか。 いやー、サケロックはやっぱいいですね。 ぜんぜん媚びてないし、純粋に音楽を楽しんでるってのが良く分かる。 リハーサルで合わせる時に、毎回即興の演…

[]終わっちゃったー

ソル薬局の息子たちDVD-BOX1クチコミを見る 毎日楽しみにしていた韓国ドラマが終わったよ;; WOWOWでやってた「ソル薬局の息子達」。 お母さんと2人ではまって、毎回ゲラゲラと笑わせてもらいました。 結婚しないで実家に住みつくいい歳した4人の息子とそ…

[]お好み焼きどーーーん!

今日は久しぶりに会う友達とランチ&カラオケ!! 友達がオススメの関西風お好み焼き! 広島ではなかなか関西風のお好み焼き屋さんって見かけないんだけど、ちゃんと誰かが焼いてくれて食べるのは初めてかもしれない。 スペシャルのうどんをチョイスして出て…

[]SATCは永遠の憧れ

ロンハーでシルク姉さんがSATCのキャリーとサマンサにインタビューしてて、シルク姉さんの美しさにキャリーが年齢を聞き、 「almost 50」 って恥ずかしそうに年齢を言うと 「ウワアアッツッッ!?!?!?」 と相当驚いてた。 何だか関係ないけど、あの…

[]ラッキーミー☆

昨日高いチケットをうんぬんどうしちゃろうかねってあぐねていた件ですが、なんとミラクル発生で前から5列目のど真ん中をゲットしました!! わほーーいい! あともう少しで1階の一番最後列のチケットを買うところでありました。 我ながらあの瞬間良い判断…

[]考え事毒付き

本が売れたら解散とかゲンキンなこと言ってる芸人さん超ナンセンスー!! 解散したきゃすればいいのに。 あの人全然面白いって思ったことない。 大きい声出せば面白いって思ってるよ絶対。 手を叩いて笑えばみんな笑うって思ってるんだぜ。 つっこまれても普…

[]笑いは国境を超える

うちのお父さんの好きな番組は、「鶴瓶の家族に乾杯」と「いってみてQ」です。 いってみてQの中でも、相当イモトさんがお気に入りらしく、見ている最中に私が通りすがるとイモトさんがいかに素晴らしいかを聞いてもなのに説明してくれます。 確かに彼女の…

[]よく寝た

よく寝たよ。 昼間にいただいた手作りラー油でぶっかけそうめんを食べて、あまりにも美味しかったからお父さんに「このラー油で・・」って説明しようと瓶を持ちあげた途端、甘閉まりだった瓶を落としてラー油ぶちまけた。 すぐに洗って洗濯して自分の太もも…

[]SATC2みてきた!

今日が封切!早速みてきたよー! セックス・アンド・ザ・シティ 2 [DVD]クチコミを見る 同じくSATC好きの大好きな先輩と今年も一緒に観に行きましたー! 2人で終始爆笑です>< 本当期待を裏切らない面白さに大満足です。 ネタばれなるからあんまり言わない…

[]がんばれ高齢出産!

どうも、鳩山さんのおかげで明日の仕事キャンセル入りました。 がーーん! そういえば、歌姫マライアがご懐妊のおめでたいニュース。 40歳だって! 私より年上の初産ニュースをみると、ホッとするわたくしでございます。 マライアがんばってくれ!! そし…

[]ハバネラ

ここ最近クラシックにはまっております。 いろいろ聴いてるのですが、この曲が今一番好き。 カルメンを作った人といえば、あーあーって思われる有名なお方、サラサーテ。 このバイオリンはとても聴いてて気持ちいい! ほんと天才だよね。サラサーテ。 弾いて…

[]3Dって凄いね

今日生まれて初めての3D映画体験してきたよ。 Alice's Adventures in Wonderland and Through the Looking Glassクチコミを見る うわあー!ってなるねやっぱあれ。 ちょっと衝撃だった。 浮き出てる映像ってやっぱり凄いわ。 家でもあれが見られるようにな…