ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[]今とてもみたい映画

振付家ピナ・バウシュのドキュメンタリー2本。 ひとつは、踊りを知らない若者に指導していくドキュメンタリー。 予告をみただけで、胸があつくなるものがあります。 もうひとつは、ヴィム・ヴェンダース監督のドキュメンタリー。 ピナの踊りが満喫できそう…

けん玉が楽しくて仕方ない。

けん玉が楽しくてしょうがないです。 けん玉のカテゴリを作ってしまうくらい。 喫煙者がタバコに手を伸ばすかのごとく、私はけん玉に手を伸ばしております。 しかし、もしかめってなかなか続かないものなのね。 20の壁が厚いわ。 日本一周の精度は上がって…

[]おすしーー!

お母さんと私の誕生日お祝いで、回転寿司につれてってもらったよ! なかったことに!を飲んだから大丈夫かしら。 やっぱ寿司で好きなのはエンガワでございます。 にほんブログ村

[]ファントムピークス 面白かった小説

ファントム・ピークス (角川文庫)クチコミを見る 最近お風呂に本を持ち込んで長風呂するのが趣味なのですが、最近のお供はこちらの本でした。 ファントム・ピークス。 宮部みゆき絶賛!!って帯にひきつけられ、(宮部みゆきが好きってわけでもないが)買っ…

けん玉ROCK!!!

尾道でKENDAMA ROCK CAFEというカフェをやっている知人が紹介していた、オランダ産のけん玉に一目ぼれ。 紫の玉でかわいいでしょ♪ けん玉ちゃんとしたことないのに、これに一目惚れしちゃったのよ。 そしてやっと昨日ゲットしに行きました。 …

[]眉毛は書かない主義でした。

去年、RMKで散財したときに施してもらって気になっていたこれを買いに行ったよ。 RMK アイブロウ マスカラ N (アイブロウ)【あす楽対応】 眉毛はほとんど書きません。 書かなくていいように眉を整えているから書く必要がないからです。 でもこれでするする…

[]寒いねー!

今日は寒くて寒くて、駅のホームに立ってたんだけどダウンコート着てたのに底冷えしたよ。 まだ雪とか積もってないだけましなんだろうね。 明日は雪が北部で降るみたいだから、防寒しっかりしとかないとヤバイね! 早く帰りたいけど、打ち合わせが夜に・・・…

[]気分転換したいわ

髪型イメチェンしようかな。 いつもしてくれるスタイリストさんがお休み中だから、グルーポンでお安く髪イメチェンしようかしら。 気分がとても滅入っている今日この頃だから、ちょっと気分を変えたいな。 ほんとに滅入ってるわ。 ストレスがたまりまくりで…

[]中年というくくりいらね。

恋愛ニートおもしろかったわ。 最後から二番目の恋もおもしろい。 この二つは見ていこうかな。 40って中年なんだよね。 今日職場で、そりゃそうよって言い放たれてかなりショック;; そんな自分が中年なんて心がまえなかったよ!! でもこの一週間ずっと…

[]ハッピーバースデートゥーミー 私ついに・・・

私ついに今日四十の扉を叩きました。 なんだか、気がついたらそうなってました! まさかまさかのきれいさっぱりシングルの状況。 何やってたんだか今まで^−^ とにかく私、40’sワールドへ入国です。 とても不安なわたくしでしたが、私はとっても幸せでし…

[]ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

いやああ、面白かったねぇー。 トムはすごかったよ! 走るは、落ちるは、飛ばされるはもう肝を冷やすオンパレードよ!! スパイって大変ね!! 保険とか入れないだろうね。 そんな現実的なことはいいんだよ。 とにかく、一寸たりとも飽きさせない最後までエ…

[]宇宙人ポール 絶対宇宙人はいると思うよ!

これもこの年末友達とみた映画。 宇宙人ポール。 もう予告みて超おもしろそうーー!! 試写会みた友達も面白いよって言ってたから、絶対みたい!!って観に行ったわ。 もう思った通り面白い!! テンポもよくって、ポールのキャラクターといい、邪魔に入る捜…

[]永遠の僕たち

この映画すごい良かったです。 友達と観に行ったんだけど、ハラハラ涙が止まらなかったわ。 余命いくばくかの女の子に出会った、悲しい過去から前を向けないで他人の葬式に参列するというゲームで心紛らわす青年。 そしてその青年にしか見えない友達の日本兵…

[]ちょっとさぼり過ぎた

ブログさぼり過ぎたわ! なんだか気分がのらなかったのよね。 そんな日々もありますわ。 いやしかし、寒いですね。 そして、犯人も捕まってよかったよかった。 もう遠くに行ってるよ絶対とかいってたら、めちゃ近いとこにおったつよ!びっくらこいたわ。 お…

[]妹がプレゼントくれた

このクリームを妹がプレゼントしてくれたよ! なかなかプレゼントをくれない妹からもらって飛び上がって喜んだわ^^; これがツンデレか。これがそうなのか。 まあいいよ。 これは妹自身が使っててお気に入りらしく、足のかたくなってしまった部分が柔らか…

来週40になるんすけど。

この35歳を過ぎると結婚しにくくなるという統計。 当たっていると思います。 現にできてない自分がここにいるので。 でももう笑うしかないわよ! どうにもこうにもならないし。 こればっかりはね。 でもこうなったら仕方ない。 楽しむ方向に進むしかないの…

最後の冬休み

今日はお父さんお母さんが旅行に行ってるから、車使いたい放題! だもんで、いろいろ用事をして、お墓参りに行って、こんな海がみえる場所へドライブ。 天気がよくて、日差しが熱いくらい! ほんとに気持ちがいいです。 海辺も透き通ってて、底が見えるくら…

[]七草粥を食べる日なんだよね

でもわたしピザ食べた。 無印良品の米粉入り薄焼きピザミックスで作ってみたよ。 まつんこにもらった自家製ドライバジルをケチャップに混ぜてソースにして、アボカドとトマトでシンプルに。 美味しかったー♪ そしてこれもまつんこにおすそわけしてもらったレ…

[]今年初尾道ぶらり旅

尾道が大好きです。 千光寺の展望台からの眺め。(正確には展望台の下だけど) ほんとこの眺望は毎度毎度うっとりです。 千光寺本殿からの眺め。 尾道キター!って感じになる光景よね。 またおみくじ引いたら大吉でたー! 恋愛の項目みてよ。 もちろんこのお…

[]家でごろごろもやもや

パソコンの壁紙を変えてみた。 気分転換がしたいからね そろそろ仕事モードに頭を切り替えなきゃって、朝5時起きにしてみたけど目覚ましの音が聞こえなかったわよ!! びっくり。 やばいぞ。 それからずっと家でごろごろ。 録画してだいぶたってもなかなか…

[]お年玉のぽち袋

今年高校3年と2年になりふたりの”はとこ”にお年玉。 ぽち袋はこれにしてみたよ。 2人とも苦笑いでございました。 いいじゃないの!もっと笑えって!!って言わなかったけど、私もすごい悪い顔して渡したしね。 大人にはウケてたよ。 甥っ子姪っ子には、別…

[]初詣と温泉

妹ファミリーと一緒に初詣に行ってきました。 子供4人いるともう移動中から大騒ぎ! 必ずお兄ちゃんとお姉ちゃんで喧嘩して姪っ子が号泣するというパターンを繰り返してまっさー。 元気でなによりよ。 そして、毎年恒例のおみくじー。 おーいえーー!大吉ス…

[]2012年こんにちは

あけましておめでとうございます。 2012年。 わたくしついにフォーティーになっちゃいます。 数字にすると動悸がうつのでカタカナで対処です。 いやはや早いもので、33に始めたブログ浮いた話ひとつもなくフォーティーを迎えそうです。 抱負はもう間違…