ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私はここにいる

歌いたい。 カラオケ行きたい! めちゃイケの新メンバーに納得いかない! どうも。 いけすかない日曜日を過ごしております。 毎度ながら私の部屋がぐちゃぐちゃと同時に私の心もぐちゃぐちゃです。 もうめんどうくせーなーって思うよなーって。 時々訪れる私…

つかれた・・

疲労困憊! 甥っ子の音楽界&バザー的な?なんか学園祭みたいなのに子守りとして参加。 なんつうか、世のお父さんお母さんはやっぱり凄いなって思った次第でございます。 子供のパワーにやられまくったわ。 しかしかわいいよのぉ子供は。 6年生が合唱で歌っ…

[]0.13ミリからの奇跡

えらんでうまれてきたよ 今日本屋さんで、ふと立ち読んだこの本。 子供が話す胎内記憶を紹介している本です。 本当かどうか分からないけど、何だかジーンとしちゃいます。 そしてとても神秘的。 これは”うまれる”というこの11月に公開される、ドキュメント…

[]最近どうかしてる

またドトールで仕事。 やっぱり家よりはかどるわ。 ここ最近忙しくって! といっても、ほんとに忙しい人が私の予定を聞いたら鼻で笑うわ。 でも自分でどんどんスケジュールいれて追い込んでるわ。 どうしちゃったんだろう最近の私。 鼻で笑われるといえば、…

今日は愛されてたわー。

昨日の虹は見逃しました。 そんなロマンチックな瞬間、私はサウナで汗がいてました。 今日はベビーシッターの日。 小4男子に漠然とした将来の不安を吐露した38才のわたし。 そして私にいい人が現れても仲良くしてね。と言うと、 「いい奴じゃなかったら無…

喋りすぎ

最近よく喋るよ私。 あれもこれも喋りたくてウズウズしてる。 これも老化のひとつなの!? 誰かと話したくて、胸騒ぎするくらい。 きっと私の周りの人間はうんざりしているかもしれない。 仕事柄沈黙が恐ろしくて、とにかく周りを退屈させないように喋る喋る…

[]ついでの寄り道

仕事で街中に出る用事があり、そのついでにふらふらと徘徊してたら欲しかった感じの ストールを発見! 悩んだあげく色違いで4枚も買ってしまった。 あ、安物です。 でも安かろうがこういうのが欲しかったんよー!ってやつ。 ご機嫌でふらふらしてたら、ふと…

[]妖怪を目指すのよ。

飲むよねー! サプリメント。 やっぱさ、10年後に”妖怪”呼ばわりされたいじゃん。 48才に見えないって言われたいが為のあ・が・き。 肌のくすみを何とかしたくて、はとむぎとプラセンタ。 朝にはビタミンBとか気分でC。 食事前にキノコキトサンやカロ…

[]材料持ち寄りご飯作ろう会

仲の良い同僚4人で行われたこの会。 飲みに行こうぜ!って話から、その内ひとりの同僚の家に行こうぜ!って話になり、最終的にはそれぞれが1000円分の食材と1000円分の酒を持ちより、何を作るかはその材料をみて決めようという”会”です。 この会が…

[]ポップオーバーとバーニャカウダ

明日、材料持ち寄り何作るか未定ご飯会をするんだけど、その予算とは別にちょっと作ってみたかったポップオーバーを作ってみた。 ポップオーバーって中が空洞のシュー生地みたいな感じのパンというか何というか、まあ軽いパンみたいな感じ? 中が空洞になっ…

ブログ通信簿

先日、ブログ更新しようとしてふとサイトを開くとブログネタという欄に”ブログ通信簿”という文字が飛び込んできた。 自分のブログ大好きなんで速攻でやってみた。 えーとうん。 なんだこれ。 最新記事だけで判断するらしい。 つか最新記事に幼稚園とかあった…

[]髪を切った

もう何か月ぶりだろうか。 髪をすいて、パーマをあてました。 思ったよりゆるくかけてしまって、かけ直したい衝動に駆られてるんだけどまあいっか。 そしてドキドキしながら仕事場行ったけど、ひとりにしか気がついてもらえなかったよ。 もっとかまっておく…

[]The Rose

何となく懐かしくてベット・ミドラー。 あたしこの人大好きで、彼女が出ている映画はほとんどみた!(と思う。) 人間的にも魅力的で、強くてユーモアがあって繊細なところが好き。 すごく美人じゃあないけど、魅力的。 私もそんな風に思われたいね。 こちら…

フルフルと奮い立つ

やっと、人間不信の傷から癒えたと思ったらまただよ。 でも今度は大丈夫。 免疫ってほんとにあるもんね。 いちいち構ってる暇ないし、弁解したりどうこうなんてする気持ちさらさらない。 私はただひたすら前に向いて行くだけよ。 神様が私に与えた試練なら、…

[]昨日のお昼。パスタとサラダ

昨日のお昼はフジッリと玉ねぎのサラダ。 見た目いまいちだけど、ドライトマトとアンチョビと巨大ニンニクで美味しくできた。 最近買ったグレープシードオイルで栄養面もグッドよ。 体にいいもの食べていこうー! チリ・アンデス産 グレープシードオイル 460…

[]ヴァシュラン・モン・ドールで家飲み

友達と段原をふらっと歩いていたら、チーズの販売もしているワインバーの前にモンドールの紹介チラシ。 気になってお店に入ってオーナーに色々話を聞いてたらどうしても食べたくなって、友達と半分こで購入。 半分の100gでも1000円近くしたわ! ”チ…

[]泣きたくても涙も出ない

早く大阪行きたいなあ。 12月に大阪に1人旅計画。 ザ・たこさんのライヴに行くのー。 なんか気持ちの悪い出来事が私を襲ってきて、その気持ち悪い状況にまったく身に覚えがないもんだからしようがない。 それを問いただすのもバカらしくって、もうやけくそ…

[]一喜一憂

些細な事で、一喜一憂してしまう。 自分中学生か!!ってつっこみを入れてしまいたくなります。 季節の変わり目ってこんなに眠かっただろうか。 10月ってこんなに早く進んでしまう月だっただろうか。 まだ38歳で時を止めて欲しい心境。 心が39歳になる…

[]お留守番

夜の尾道商店街。 とある美容院の入口にこの猫ちゃん。 近づいても全然動じなかったわ。 「わたし眠れなくて」 とでも言いたそうな感じで、私を見てきました。 かーわゆーい。 なんか気品溢れる佇まいよね。 そして美人ちゃん♪ 美人は得よねぇー。 にほんブ…

[]星がきれいだったよ

今日も星がきれいだったわ。 スクーターで帰り道、ふと停車して夜空を見上げた。 月が出てない夜空は星が我が物顔に光っておられます。 流れ星でもみれないかなーってしばらく眺めていたけど、諦めてまたエンジンのスイッチをいれました。 いつかな、次の流…

[]アナ・ウィンターが好き

ヴォーグの編集長で、ファッション界の重鎮。 彼女が頭を横に振れば、どんなに素敵でも世の中には出ないの。 強い強い! 鋼の女よアナ・ウィンター! 興味津々のヴォーグの舞台裏がしかとみる事ができる、超素敵なドキュメンタリームービーよ。 ほんとにワク…

[]これ見て号泣

そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]クチコミを見る そんな彼なら捨てちゃおうか。 この映画は女の本音と男の本音とが、いろんなタイプの男女の関係でもって表現された映画なんだけど、なんだろう泣いてた私。 女の思い込みと、男のサインはすれ違うもんなのね…

[]疲れちゃった

今日は家にステイオールデイだったよ。 だらだらだらだらしちゃいました。 もし晴れてたら尾道で灯り祭りがあったのに、雨で延期になっちゃったよ。 とても残念。 延期になった日にちょうど予定が入っていて、見られないのが超残念。 なんとか早く帰ってみれ…

[]買った買った!スッキリ!

どうもこんばんは。 またERシーズン15が始まりましたね。 さきほど第一話をみて号泣してしまいました;; なーーんでーーーー!!!!グレッグーーー!!!!!!! そのあとアメアイのTOP7でのクリスタルの歌を聴いて号泣しました;; クリスターーー…

キンニクツウ!

今日もジムでがんばって汗を流してまいりました。 どうもまた汗がかきにくくなってきているような・・・。 くじけずサウナ続けるぞ!! そして昨日もジムに行ったのですが、ちょっといつもと違うスタジオプログラムに参加。 バランスボールで筋トレをするっ…

[]彼岸花

彼岸花が通りのあちこちに咲き乱れてますね。 そして金木犀の香り。 妹と昔2人暮らししていた部屋から窓をあけたら、金木犀の木があったのを思い出す。 アロマオイルとかいらないくらい、部屋の中に金木犀の香りがすごかったもん。 この真っ赤と香りが10月…

[]inouratomoe

これにはまっとる。 この迫力たまらんちんよ。 つかこの曲が好き! ずーっとこれ聴いてる(笑) この音源はどこで手にはいるのだろうか。 超きもちいいいいいい!! つか、これ歌いたい(おい) その歌とクラリネットをやってるのが浦朋恵さん。 私も教えて…

[]眠ってた

メールがきて、何となくベッドに移って返信してたら、私そのまま寝ちゃってた。 4時間くらいスヤスヤだよ。 もうちょっとゆっくりしてたら、ちょうど良かったのに。 お化粧も落とさずに、スヤスヤしてたのかあ。。。 美容によくない!! 10年後に”妖怪”と…

[]返事をしておくれ。

今朝、朝食を食べながら世界まる見え特捜部をみていた。 家庭用ビデオカメラで録られた爆笑映像を家族3人でみながら、私がそのビデオについて 両親に向けて言葉をかけました。 するも、2人は返事をしません。 聴こえてないのかと、もう一度同じことを言って…

レコード泥試合

先日尾道のハライソで行われた”レコード泥試合” ” このフライヤーからしてグッと来るけん。 つべこべ言わせろ!って(笑) このイラストを描いたつるけんたろう氏と私のブログにも再々登場する尾道のシンガーソングライターのkeikiさんが、それぞれのこれま…