ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

[]バイオハザード2

稲妻ピッキーーーン!ドンガラガッシャーーン!って朝から大騒ぎ。

確かに目覚めた朝7時ですが、「夕方!?損した!!」って一瞬がっかりするほどのドンヨリ具合でしたもの。

しかし久々特大雷の迫力にわたくし窓にかぶりつき。

何とか稲妻撮ってやろうとデジカメと携帯を持って奮闘するも、奴は撮らせてくれなかったわ。

自然ってすごいわぁー。



で、私は完全に自然へ背中を向けて、バイオハザード2をしました。



そう、往年のプレイステーションでゲームをしてみた。

もう何年もそのままにしておりましたプレイステーションを引っ張り出して、バイオハザード2です。

クレア編です。



すっかり忘れてたけど、2枚組なんだよね。

ほんで早速起動させてスタートさせたのはいいけれど、やっぱりボタン操作の仕組みを忘れておりまして、クレアいきなりゾンビに食われる始末。



あー!ごめーーん!って取り説読んでやっと銃の扱いを把握。



クレアしょっぱなから体を引きずりながら歩く。



そう、走り方を忘れたクレア。



えーーっとーーーって取り説読んで、やっと走れるように。



にしても、にしてもだ。

このゲームこんなにイライラしたっけな。



クレアまっすぐ走れー!!



そう、彼女まっすぐ走ってくれないのよ;;

私のボタン操作がおかしいってのもあるのだろうけど、「あのドアに入りたい!」って思ってるのにオロオログルグルしちゃって、何でそっち行くんよー!!ってとこに行ったりしてイラララララ!

プレステってこんなだったっけ。

まっすぐ走るよう上ボタンしか押してないのに、ふらららーって斜めに行くんよね。

酔っ払いかっ!

いちいちバックしたり右いって横いって2歩進んで、やっとこドアがギギギーって開く。みたいな。

たいぎぃー><

ほんで、思い出しながら進んで行くも警察署の中に入ってスペードの鍵を取ったところで力尽きた。



昔初めてこれを手にした時は、延々やってたような。

そして、もっとクレアまっすぐ走ってたような。

昔の記憶だからあれだけど、下手くそだった私なんでいちいち「ああぅう」ってクレア倒れてゲームオーバーなったわねー。

それでも何とかクリアしてヘリコプターに乗った時は、何とも言えない達成感があったものよ。

うーん懐かしい。



でも、断念。



やっぱり私はこういうゲームには向いてないわ^−^



つか、プレステやってる暇ないっちゅうの(怒)

筋トレと仕事するよっ!



ランキングに参加中♪クリック♪