ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[]7月も終わり

もう明日から8月ですよ。 例の傷口みたら小さくぱっくりいっちゃってるんですけど、お風呂入っていいって大丈夫なんだろうか。 元気は元気なのですがね、人にも言えず地味に不健康なところがたまに傷です。 うちのお母さんも健康に目覚めたのか、コラーゲン…

[]ハプニングと雷と虹

今日、シャラマン監督の新作「ハプニング」をみてきたよ。 別にすごくみたい訳じゃなかったけれど、今レディースデーで映画みるとSATCのスペシャルDVDがもらえるという情報を入手して、時間的にぴたっとはまったのが「ハプニング」。 もうね。 このみ…

[]夏真っ盛り!汗っ盛り!

ああ、夏休みだなあ。 蝉の鳴く声と、小学生たちが真昼間にボールをついてる音が余計に夏休み感アップさせます。 まっぴるまに家にいる。 久し振りだなあー! 最近なんだかんだ忙しくて、平日のお昼に家というリッチ感を味わってなかったわ。 昨日のプチ手術…

[]今日はボッコボコだよ!!!

もうね、あれですよもうねあーもうね今日は踏んだり蹴ったりを何回されたことか!! 踏んだり? 仕事で凡ミス。 蹴ったり? 右足かかとに激痛が走り、鍼灸院で初めてのお灸治療であまりの熱さに悶絶。 踏んだり? 買ってまだ1週間しか履いてないアルコペディコ…

白樺を飲む

白樺のエキスを飲んでます。 ヴェレダ 白樺 エリキシール 200ml(国内正規品・PL保険対応)Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング) ”新陳代謝を促す” という言葉の足が止まり、試しに購入。 コーディアルを飲みほしてたので、こっちも試しましょう。 こ…

[]アルコペディコ バレエタイプ

悩んだあげくに、結局購入してしまいました>< アルコペディコのバレエタイプシューズ♪ 以前買ったアルコペディコのニットのステップシリーズを知って以来、毎日あればっかり履いてます。 そしてさすがに、あればっかりは・・って買ったこのバレエシューズ…

[]サムゲタン

土用の丑の日にウナギを食べ損ねた私は、今日サムゲタンを食べました。 といってもこれミニサイズ。 打ち合わせを兼ねて入った韓国料理のお店で選んだランチについてました。 ミニサイズとは言え、ちゃんとナツメも松の実も高麗人参ももち米も栗も入ってたよ…

[]お行儀悪いとかっこ悪い

何はともあれ、お行儀の悪い人が嫌いだす! 今日も電車に乗り込む際、ten to oneという文字が入ったTシャツを着たスポーツマンっぽい背が高くてまあまあかっこいい男の子が、いけもしゃーしゃーと順番抜かしをしおった。 背が高くてまあまあかっこいいと思…

[]お父さんのとうもろこし

ついに収穫!! 念願のとうもろこしーー♪ どうですか、この黄色の眩しいこと! ぷっくりと膨らんだ黄色い実がぎゅーっとつまってて、いかにも美味しそう;; 2年前、「とうもろこし採ったよ♪」と妹のメールにウキウキで帰ったら全部妹に食べられてたという…

[]忘れないで

昨日の取り乱し日記に、”篤姫”とか”堺雅人”とか書いてたら、”篤姫”とか”堺雅人”をキーワードにどえりゃーアクセスがあってびっくりした。 凹んだあの内容を、さらっと流そうかと思っていたあの内容を、篤姫ファンたちが少なからず斜め読みしたって事ですか。…

[]腐っとるけん!

篤姫みとうに芯を強く生きぬきとうございます。 なぜ、あの時のように来てくれぬ。と涙を流す堺雅人が忘れられません。 くぼうさまああああああ!! 公方様の御意思を無碍にはできぬ!! 篤姫にちょっとはまってます。 宮崎あおいの顔の小ささに引いてます。…

[]蝉の誕生

深夜23時を過ぎての帰宅。 玄関を開けようとしてふと見慣れない物体を発見! なんと、セミが殻から出てこようとしているではないか! 今まで、NHKや教科書でしか見たことなかった蝉の脱皮がいま目の前でーー! ちょっと興奮した私は、虫が嫌いなくせに…

満月の夜、桝本航太LIVE

昨日は満月の夜。 先週行った”パサール満月海岸”をふと思い出す。 「楽しかったなあ・・。」 満月を見ると今頃あの海岸は盛り上がってんのかなあ、なんて思ってしまいます。 満月まんまる白く輝く今夜。 尾道の”paraiso”という尾道商店街入り口左手にある、…

[]夏ですなあ。

部屋の温度は35℃。 暑すぎるー。 人肌じゃーん。 人肌はそりゃああねえまああれですけどーー。 暑い。 空の遠くの方で空が黒くなってきて雷がゴロゴロと鳴っております。 夏ですなぁー。 入道雲とか、セミの鳴き声とかが暑さをパワーアップさせます。 あま…

[]morerhythmとKEIKI&永井真介

自分ではだいぶんと痩せてきたのではないか?と自負しておりましたが、自分が写った写真を見て自分でドン引きしてもうた。 気持ち悪っ!って(笑) まだまだ気合が足りてない。ダイエットへの気合。 それはさておき、先日月曜日。 オエコモヴァという尾道の…

[]小さなDIVA、チャリスちゃんががついに日本で!!

かねてより、2006年に「小さなDIVA」というタイトルで、それから今年に入って「小さなDIVAがアメリカで!」というタイトルで何度か取り上げて、ちまちまと新たに更新されるyoutubeでのチャリスちゃんの歌を聴いてはうっとりとしていたネットおっ…

[]夏満喫!パサール満月海岸へ行こう!ツアー 2日目

パサールの朝は、早起きとなりました。 時間は分からないけど、結構遅くに寝たはずだったのにごそごそと友人子供のちびちゃんに気が付き目が覚める。 ちびちゃんがニンマリと寝起きの私を見て笑ってるし。 時間を見ると朝6時。 もうすでに何人か目を覚まし…

[]夏満喫!パサール満月海岸へ行こう!ツアーの続き

あれですよ。 昨日凄い疲れてて、こっくんこっくんして思考能力がジェロでなくゼロだったので力尽きましたけど、それくらいいい疲れ方をするほど楽しい旅行だったのです。 旅行なんてそもそも久し振りだし! その”パサール満月海岸”って場所ですが、島根県浜…

[]夏満喫!パサール満月海岸へ行こう!ツアー

凄い楽しいツアーだったあああ! ツアーと言っても個人が企画したもので、尾道のお友達が企画して大人、子供合わせて総勢ほぼ30名でマイクロバスをチャーターしてのツアー。 島根県の浜田市に”パサール満月海岸”という場所に行くのです。 まったく未知な場…

[]紫外線をブロック!したい!

よっ!さすが7月!な気候にやられそうです。 日差しが強くなると気になるのが紫外線。 今年も去年買ったクマササグローブに帽子に日焼け止めと、紫外線ガードに余念がありません。 紫外線は老化を進めるし、シミやシワの原因だから出来るかぎり避けて行きた…

[]やってみないと気が済まない。MMUの話。

芸能人って大変だなあ。山本モナの件なんて完璧マークされてたんだろうしなぁ。 なんかちょっとまああれだけど、人気に同情します;; でも降板はちょっと今回の場合かわいそう過ぎる気がするのは私だけ?? まあでも、そもそも軽はずみですね;; 話は私に…

[]ゆるパー

ひっさしぶりにパーマネントをあててみたりなかしたりしました。 CHANGEの深津絵里でってお願いしたのですが、私の髪が長かったもんだからラストフレンズの長澤まさみみたいになっちゃった>< 最高におめでたい私です。 もちろん、どちらにもかすってはいま…

[]宇宙飛行士の募集

先日本屋のレジのところにこれが置いてあった。 宇宙相手にした職業の募集が、レジの隅っこで山積みになっとったよ。 ちょっと違和感(笑) なんかこう夢のある職業なんだから、なんかこうもっと募集のかけ方あるんじゃないの!? 私のイメージだと宇宙飛行…

[]除湿とやる気

エアコンが大活躍しています。 大活躍しちゃっていいのだろうかとちょっと環境のこと考えるとちょっと気が引けちゃうのですが、昼間に部屋にいられないっすよ!暑すぎて;; 暑すぎて思考能力が劣り、なにもしたくない病発症しちゃいます。 除湿かけた途端、…

[]恐ろしい鍋

七夕に包帯;; 七夕なのに左腕がこんなことになってしまった;; 七夕は全然関係ないけど。 先週のこと。 カレーの鍋を温めたあと、ガスの元栓を閉めようと腕を伸ばした際に、鍋の縁でちゅ!って火傷! 直ぐさま流水で冷やし、その後も保冷剤でキンキンに冷…

[]ジャルジャル

ジャルジャルが最近のお気に入りです。 なのに、超新塾と我が家のDVDを買ってしまった。 あ、お笑いです。 母親譲りのお笑い好きです。 口笛訪問の方が私は好きです。 ほんま芸人さんて演じてうまいよなあ。 ほんま芸人さん全員尊敬に値するよ。かしこい…

[]足つったー!

今朝のこと。 よし!起きよう!って足をベッドから降ろそうとしたら、布団が思いもよらぬ盛り上がりをしておりまして、それを避けようと足をぐいっと上げたら、ふくらはぎが ピキーーーン! ってなって、思わず 「うおおおおおおおお!」 って言ったとか言わ…

暑いね;;

暑いいい;; 今日すごく暑かった。 日差しが痛かった。 そして、湿度が高いーーー! じっとりとして今の時期の暑さは堪えます。 そんな暑い日は、もりもり運動すっぞー! って勢いよくフィットネスに行き、ガンガン!筋トレをしたのですが、やりすぎたのか…

[]ないない!

フジテレビで新しく始まるドラマ「コールド・ブルー」ってのがあるのですが、あまりにもそこで働く男女が美形ばかりで、かなり違和感があるわぁー。 シリアスそうな内容ほど、美形ばかりで固められると「ないないない!!」って白けちゃいます。 って、私だ…

[]ぐるりのこと。

この映画。 ほんとに良かった;; ある夫婦の10年を、時代の流れを織り込んでの物語なのですが、淡々としていながらとても情熱的な。 結婚ってなんだろうとか、夫婦ってどうなんって思ってばかりの私には、とてもガツンと来たなあ。 まったく環境の違うも…