ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[]うきうきランチデート

凄く月が輝いていて見入ってしまった今日の夜。 今夜のぼえええミュージックは、Corinne Bailey Rae。 で、なんだか生きてるって楽しい! 躁鬱でいうなら”躁”側のテンションで何かがこみ上げてきそうでそれを操れなくてジタバタとぼえってます。 そんな精神…

[]癒しのヘッドスパ

藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚披露宴で号泣した私ですが、みなさまお変わりないですか? 幸せっていいですね。 幸せと言えば、今日は久しぶりのお友達で再開ランチをして楽しかった〜♪ あんな話やこんな話やそんな話で3人大盛り上がり。 え!?いやああ…

[]ちゅんちゅんちゅんちゅんちゅん!

また、妹から子供のう○この小話を画像付きメールで頂き、笑っていいのか怒っていいのかお姉ちゃん戸惑い中でございます。 さて、このごろ夕方デスクに座って作業をしようとおりますと、ベランダに面した窓がすぐ横にありまして、その外でうるさいくらいすず…

[]欲張りな看板

仕事場の近くをちゃーって自転車で走ってると凄い看板見つけた。 なんじゃこりゃーー! って思うのは私だけ? これ看板って言うのかどうかストリートなんちゃらって言うのか、よく分かんないけどとりあえず看板ってことで。 普通の交差点の一角にぽつんと立…

[]頑張る頑張れ

今日は風が気持ち良く窓から入ってくる日曜日でした。 ”気持ち良く窓から入ってくる”というフレーズでお分かりの通り今日も完全な引きこもりでありました。 いやー、私的には結構充電できたような気がする。 じっとしていられない方から見ると「もったいない…

ぼええええ

何もしなかったよーー! やっと何もない土曜日に私はごきげん。 とはいえ、軽く掃除したり洗濯したりしたけど。 軽くね。 あとは友達と話したりぼえええっとしてました。 こうやってぼえええっと過ごすのはとてもストレス解消になる。 ぼえええ最高。 これだ…

[]今日もあーもう><

昨日に引き続き仕事から帰って来てすぐさまノートンの不調をなんとかすべくパソコンを開く。 もう、サポートセンターの人と何人話しただろうか。 みんな機械的に励ましてくれますが、一向に解決しない私のノートン君。 そしてついに2度目に再インストール。…

[]あーーもう><

今日仕事をしようと15時頃にパソコンを起動させるとノートン360に赤い×のマークが。 おい。 またかよ。 以前と同じ症状です。 バックアップが一部できないって言うのよノートンが。 それから、以前教えてもらった方法であれやこれややるけれどもビクと…

[]正面に私が行くのか向こうから来るのか

だんだんと暖かくなってきて、バイク通勤も快適になってきましたがそれと相まってやっかいな虫が・・・。 ほんとに虫が嫌いで、だからと言って殺すほど殺生なことができずに、部屋に虫が出たらそっとティッシュで包んで外に逃がす?みたいなヘタレな行動を取…

[]うまく弾けない

実は私、保育士資格試験の実技対策でピアノ教室に通い始めました。 幼児教育科に進みたくて小学生と高校の時にピアノを習っていたのですが、もうとんとやってなく。 保育士の勉強初めてから独自でちょこちょこやっていたのですが、やはりちゃんと習った方が…

[]これなーんだ?

前から気になっていた物が売っていたので悩んだ末に買ってしまった。 これ。 なんだか分かる? ・・・これを開くと ぴろろろん♪ ちょこっとオアシス〜〜 ※ドラえもんのタイトル調で。 これは 「自然気化式小型携帯加湿器 ちょこっとオアシス ハンディモイス…

[]「マジで」

また日曜日何のやる気も起きずに散らかった部屋を眺めてうだうだ。 とりあえずやっとこさ布団を干して、シーツを洗ったくらいだ。 部屋の散らかりは心の現われというがその通り荒れております。 このごろ予定が入る日々が続いてちょっとしんどい。 ってどん…

[]今日も珍しく!

大人計画フェスティバル-今日は珍しく!昨日より珍しく!- DVD-BOX 買ったよー! やっと買えたよー! 行きたくても行かれなかった「大人計画フェスティバル」 愛する松尾スズキ氏率いる大人計画が開催した文化祭をまとめたDVD。 グループ魂等のライブも収録…

[]驚いた

フェロモン出しまくりの憧れの女優、鈴木砂羽さんが自分よりも年下で驚いた。 絶対年上だと信じてた。 一度10年ほど前にお見かけしたことがあるのですが、それはそれはオーラが出まくりで一瞬見ただけで普通じゃない空気をかもしだし、思わずひれ伏したく…

[]雨上がる

ドンドンガラガラと凄い雷と土砂降りで、さすがにスクーターは諦めて父親に駅まで送ってもらった。 駅に着いた途端、あっさりと雨はあがってしまった。 明るくなった空の下、傘持ってぽつん。 傘忘れないようにしないと。 昨日はあれからノートンと戦いなが…

風邪か?

ノートンが調子悪くて参ってたら、私まで調子悪くなって来た>< どうも関節がみしみし行ってる所見ると軽く熱が出ている模様。 朝からちょっと怠さを感じてはいたが、天気の悪さが影響してると思い込み、昼は友人宅でくっちゃべり、おいしいから揚げをモリ…

[]リスクあり

滅法パソコンの調子が悪い。 というより、ノートン君が言うこと聞いてくれないよ。 今も「リスクあり」な状態でブログ更新中。 あれよ、ノートン入れてるのにノートンが仕事放棄してるから! このコンピューターはウイルス、スパイウェア、その他のリスクか…

[]内から出るもの

どうしているのかなぁ、今何されてるのだろう、お礼をしなくては、会いにいかねば・・・と今日1日ある方の事を延々と考えていたら、思いもよらない場所でバッタリ偶然出くわして心臓止まるかと思った。 リアルで二度見をしましたよ。 あの一度見てまたもう…

[]時間は大事

友人の保育園に行く娘ちゃんが先日のライヴで、音楽に合わせて不思議な動きの踊りを踊っていて、あまりにも不思議で誰にも真似できない思いつかない踊りだったのでその母親が 「どうやったらそう踊れるん?」 と娘に聞くと、きょとんした顔で少し考えて 「子…

[]自然の恵み

そろそろ両親がぼそぼそと庭に何を植えようかと計画を立てているのを耳にした。 毎年私はその会話が始まると 「スイカーーー!!」 「とうもろこしーーー!!」 と元気のいい小学生のように2人の後ろで叫んでいるのですが、無視されているのは気のせい? さ…

[]肉くらう

髪を少し切ったけど本当に誰も気がつかないまま2日が経ったのですが、全然さびしくなんかないです;; さて、先日以前の職場のお仲間と久しぶりに再会♪ そのうちの1人が結婚が決まったってこともありお祝いをかねてのお食事会。 向かった先は 「OK食堂」…

薔薇のポリフェノール

今日フラッとコスメやらなんやら売っているお店に入っていろいろ見ていると、凄い飲み物発見。 (お徳用ボックス) 朝摘みローズ天然水 500ml×24本 なんじゃこりゃーー! 一歩間違うと違う世界に迷い込んでしまいがちな薔薇のイラストがどーーん!と縦に!! …

[]厳しいエンジェル

てくてくエンジェルというペット内臓の万歩計を買ってから、膝が悪いながらも順調に歩いています。 やはり何かを育てないとという使命感があるとちゃんと歩くね。うんうん。 うちのペットの名前は「きなこちゃん」。 きなこってかわいいー>< 親バカーー>…

[]一度やってみたい事

へぇー、辻ちゃん結婚するんだぁー^−^ モー娘。にどんどん追い越されている私ですが、気にしてなんかいないですよ? あはあっははははは(遠い目) さて、私は高校生くらいの頃から一度やってみたいと心の中で思い潜めている事がある。 言うと相当大した事…

[]ぽかぽか陽気で・・・

仕事の帰り道、ぽかぽか陽気で気持ちがいい天気にうっとりしながら歩いていると一匹の猫に遭遇。 これちょっと頭起こしてるけど、最初見たときはくたーーっとコの字に倒れていて、しかも私が近くを通ってもビクともしないから弱っているのかも!? と、思っ…

[]結婚っていいよ

私よりも10才年の離れたいとこが7月に結婚するって、家族一同招待されたんだけど私は元気です。 「結婚」 今の私には一番近いテーマでないといけない筈だけれど、めちゃめちゃ遠いテーマである。 しかし最近どういう風の吹き回しかやたら私の周りでこうい…

[]癒しのお寺ライブ

もうすっかり私の中ではお馴染みになってしまった、グランドピアノがあるお寺「妙宣寺」でのライブ。 お寺の中にグランドピアノがどんとあり、その寺の住職さんが音響をするというユニークな妙宣寺。 何とも不思議な組み合わせで幻想的。 今日はこのお寺で見…

[]自己嫌悪の独り言

自己嫌悪がこの頃激しいよ。 生活のこと今後のこと。 全てにおいての自分が情けなくて背中が寒くなる。 全てを否定されても何も言えない逃げられない。 分かってる分かってる。 言われなくても自分で一番良く分かっている。 自分の今の状態もそう。 鏡に映る…

[]初歩き

GWという事で妹一家が帰省中で、甥っ子姪っ子がいるだけで家中が賑やか♪ 大家族っていいよなぁ。なんて思ってみたり。 たまにだからいいんだよねきっと。 そんな賑やかな夕食の後、ようやく人見知りから慣れてきた末っ子の姪っ子が初めて歩いたよ! うほー…

[]兵馬俑はすごいよう

帰り道、そこかしこの田んぼで田植えが終了していて驚いた。 いつのまに!! 今日のお昼はそれは有意義な時間を過ごしたよ。 興味津々だった始皇帝の兵馬俑が県立美術館で特別展示されているので見に行きたいと思っていたら、その入場券とスーツァンレストラ…