ぬるま湯で長湯

引っ越したわ started from 2005/1/22.

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[]百万円と苦虫女とゲーテ

琴欧州のブログが久々更新されていて、ちょっと嬉しかった私って・・・。 小さな幸せを寄せ集めて何とか頑張れてる感じです。 人生っていろいろあるから楽しいね。 今日はシネマ尾道で前から見たかった「百万円と苦虫女」をみてきた。 百万円と苦虫女 [DVD] …

[]お花のメヌエット

先日、広島パルコの地下にできた”カシュカシュ”というお店で独りでランチ。 ムレスナティーを扱ってるお店で、ランチのセットに水出しした紅茶と、食後にフレーバーティーが飲めて、なかなか落ちつけるお店だったよ。 それで、私が食前に出てくる水出し紅茶…

[]こんにゃくで洗顔

こんにゃくブッセ洗顔マッサージパフYahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング) 最近これで洗顔してる。 蒟蒻をどうにかこうにかして、ぷにょぷにょになったやつ。 これで洗うとつるつるにー♪ なると思う。 でも、これで洗うとぷにぷにで気持ちいいー。 は…

[]乃きやのうどんは美味しいね

明日シネマ尾道行こうかなー。 百万円と苦虫女を見逃してたので、観に行こうかどうしようか、うーん。 明日にしようかー、明後日にしようかー。 幸せなお悩みであります。 今日ね、どうしてもどうしても”乃きや”のうどんが食べたくなって、食べに行きました…

[]がーん!

今日、ご主人の仕事の都合で東京に行ってしまう同期だった友人を囲むランチをしました。(といっても3人) 東京行っちゃう友人はもう2年くらい会ってなかったから、今の痩せた自分はそのまま前の私として何にも言われないのはもちろんなんだけど、もう一人…

[]乳腺検診クリニック

今日はちょっと胸にできたニキビのようなものがやっぱり気になるので、専門のクリニックで乳腺検診を受けにいってきたよ。 もういい歳してるから、絶対大丈夫なんてありえないし、命に変えられるものは何もないのできちんと検査してもらいにね。 新しく広島…

[]まじひとりごと

急にアクセスがあがってたので、解析みてみたら「どっちんぐ」での検索でのアクセスだった。 どっちんぐに何かあったのですか!? コープ姉妹が来日か!? 増えた体重は1kg戻したぞ。 今日も鍼灸院に行ってその旨伝えたら励まされました。 ありがとう先生…

[]凄い人だらけ

同窓会解散後、友達3人で24時間のスパでゆっくりしようってちょっと離れたところまでタクシーで行ったのですが、そこは凄い人だらけで驚いた。 とりあえず、お風呂に入ってさっぱり♪ 露天風呂もあるので、お風呂を満喫して、ふろ場には人が少ないもんで3…

[]ご褒美

先日友達の家に遊びに行き、私がダイエット順調に進んでるのを見て、 「ごほうび」 ってくれたお茶。 Celestial Seasonings DETOX A.M. デトックスできるらしい。 なのに、シナモンやバニラという文字が見えます。 まだ飲んでない(笑) でも痩せたご褒美を…

[]寝不足が堪えるお年頃ですのおほほほほ

昨晩寝るのが遅くなって、睡眠時間がいつもより少なかった。 そんなこと昔はよくあったし平気だろうと思ってたのですが、ダメでびっくりした! もうすんごいすんごい眠たい;; だってお昼の13時なのに目がとろ〜〜ん。 軽いお昼を食べながら、携帯をいじ…

[]きんつばanフィーユ

本高砂屋のきんつばanフィーユ♪ 友達の家に遊びに行った時にいただいたのですが、あんこが苦手な私でもこれは食べられたよ。 パイがさっくさくで、ラムレーズンのクリームときんつばのあんことのコラボレーション。 和洋折衷のお菓子。 和洋菓子だ。 どっち…

[]えべっさん

広島胡子神社の秋の大祭”えべっさん”。 商売繁盛の神様にあやかろうと人がいっぱい! 縁起物の熊手を買う人でごった返してたよ。 美味しそうなにおいをプンプンさせた屋台もずらりと並んでるもんで、老いも若きもひしめきあっておおごと>< 狭い歩道がさら…

[]夢を壊さない偉大なお方

ガチャピンがヒマラヤ登頂成功ってニュース。 ガチャピン、ヒマラヤ登頂に成功! また偉業達成ですよガチャピン先輩。 昔、家でごろんと横になりボケーっとテレビ見てると、海の中をガチャピンが潜っていた。 「へぇー。海きれえー。」 ってぼんやりみていた…

[]かたことおうしゅう

琴欧州のブログの片言具合がたまらなく好きな最近のわたしです。 あした じゅんぎょ ふね あした つく 片言たまらんわー。 どうもこういうのに弱いよねー。 作戦? 作戦だとしたら憎たらしいね。 ブログのタイトルが「ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合う…

[]ネントなおしった。

やっぱりじゃじゃ馬なパーマネントに痺れを切らし、パーマをあてて3日というスピードで再度美容院に行くことにした。 サイドがぼわーんってなって、せっかく痩せたのに太ってみえるのが残念やったのでちょっと何とかしてもらいに行くことにしたよ。 もうち…

ただひとり

今日は久しぶりに尾道。 尾道在住のミュージシャン、ケイキさんのライヴがあるってんで行ってきた。 (ケイキさんってこんな人) 久し振りに聴いたケイキさんの音楽は、やっぱり素敵だったです。 小さい頃から現在に至るまでの音楽変遷をたどる第一部では、…

[]エンドレスこまわりさん

とても眠たくて、またぬくぬくとふわふわ毛布とパッドにくるまっていたら、完全に眠ってしまってました。 今週はなんだか1日1日が早く過ぎて行ったような気がして。 時間の早さに苛立ったり戸惑ったり、心が忙しいであります。 そんなこんなで甥っ子の声が…

[]ネントった。

パーマネントをあてに行ってきました。 行った時は長谷川京子みたいだったんだけど、帰りは小泉今日子のようになっていました。 どっちも”きょうこ”だね^−^ でももっと艶感だしたかったんだけど、わっさーって感じになっちゃった。 思った通りにならなかっ…

[]紅葉狩り

今日はあまりにもスカッと青空の秋晴れ。 寒さも助けてじわじわと山も色づいてきてきれい。 まだ日も暮れてないし、間に合うかも。 って、地元のお寺の紅葉具合を見に行くことにした。独りで。 スクーターに乗って、ぶいーーんって田舎道を走って、サケロッ…

キャーキャーした。

さっぶいさっぶい;; 朝がかなり寒いです。 買ったばかりのコート着て行きましたが、いきなりそで口のボタンがとれた。 他のボタンも取れそうなのは気のせい? 安物だから仕方ないわね。 そして仕事終わりで、何の予定もなかった同僚と3人で、ノリでカラオ…

[]35過ぎても

とりあえず帰ったら、着替えてからこないだ買ったふわふわ敷きパッドに埋もれて、ぬくぬくするのが最近の日課になってます。 昼寝じゃなく、夕寝? あったかくてふわふわで気持ちいいんだもん♪ 35過ぎても”もん”って言うんだとか言わないで。 活字ならいい…

[]ダークファンタジー

パンズ・ラビリンス 通常版 ダークファンタジーと言われていまいちピンと来なかったけど、みて納得。 目を覆いたくなるような現実と、救いを求める空想の世界のどろどろした感じ。 本当に信じていいのか分からないこの世のものでない者たちに、救いを求める…

[]ふわふわあったか敷きパッド

コートついに買った。 激安で。 でもどうだろう。 寒さに耐えれるほどのコートじゃないかも。 デザインも色も何かすべてのシーンには合わないかもしれない。 イマイチ納得できてない。 って、どんだけコートに執着してるんだ私は。 しかも最近浪費が激しいで…

[]ちょうーーうーーーん!

レッドクリフみてきた。 三国志のことは微塵も知らなかったけれど、かなり面白かったよ。 中でも趙雲にトキメいた! 仕える君主・劉備の息子を助けるために、独りで敵がうじゃうじゃいるところへ戻っていくのだよ;; かっこよすぎいいいい! そして凄い強い…

[]ちょうちょをつかまえて

今日はお友達とランチー♪ 待ち合わせまでの空き時間、またコートを探しにうろうろ。 そして、また関係ないヴェレダの白樺エリキシールを買いました。 デトックスの白樺。 しばらく金欠で買えてなかったけど、金欠のままだけどデトックスしたくて買った。 そ…

[]ホニャララ

コートを探して三千里。 歩いても歩いても気にいったコートみつからず。 どこにいるのー!私のコートー!と、未来のパートナーよー! そして、コート探してたのにこれ買った。 ホニャララ サケロック大好きー♪ ハマケン大好きーー♪ 基本的にインストゥルメン…

[]明るい服がない

ここ最近また食欲がわいてきた。 そういう波がやってくるなあ。 でもここを乗り越えて目指すは年内-10kg! がんばらなければ。 最近着る服にほんと困る。 明るい色を着ようとしてるのですが、ほんと洋服ダンスの中見事にまっくろだもんね。 だから恋愛運…

[]小指って大事

今朝、ガッツンっ!つって小指をイスにぶつけた。 こういうシチュエーション、わたしには少なくないことなので「またやっちゃった☆」って軽い気持ちで出勤の準備に勤しんでおりました。 そしてもうすぐ家を出なきゃ!って靴下を履こうとして仰天>< 小指流血…

[]マスクしてよー

今日も無事仕事を終えて、帰宅するも両親にカラオケに駆り出されてご年配の中に混じって演歌歌って盛り上げました。 36才でも、あの集団に入ると「若い子」ってことになります。 わっはっはっは! しかし、最近私の周りに風邪引きさんが多いこと。 しかも…

[]甥っ子かわいー!

まだキム・サムスンをみて笑ったり泣いたりしてます。 サムスンが正しいって!そりゃあ! 自分の彼氏の部屋に元彼女が泊まるなんて、どんな理由があったって許せんし(怒) はっ! 入り込み過ぎた。 やはり私は母の遺伝子受け継いでるわ。 明日仕事だ。 起き…